人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えんたーていんめんと
こんばんは、gh85です。
初っぱなにこの記事はどうかな…と思いましたが、書きたいので。

まず、沢尻エリカ様が結婚いたしました。おめでとうございます。
高城剛さんはすげぇ男だなと思ってます。
どうやってあんだけ浪費できるのかと
サトエリの次にエリカ様って…って部分は意味不明ですが。
それはともかくとして。
このブログで、『1リットルの涙』が素晴らしいと書き連ねた時期がございました。
あの頃はブログを書いていて本当に楽しかったです。
純粋に自分の好きなモノがあって、それについて色々書くことができて
それに対してコメントも付いてましたし、単純に楽しかった。

で、『1リットルの涙』が終わって、予想通りレミオロメンの『粉雪』も
主題歌である『Only Human』よりも断然に売れてくれて
(なんと100万枚越えちまいました)
いやはや、良いモノが良いと評価されて良かったなと思ってました。
それから数ヶ月後にエリカ様が『別に…』と言い出して今に至ります(笑)

そして、今、レミオロメンさんがなんだかグダグダし始め、
個人的にはシングルにするなら『リズム』ちゃうんかい…などと思っておりました。
フジテレビで北京オリンピック放送の主題歌にも抜擢され
北島やら吉田やら太田やらのメダル獲得シーンと共にガンガン流されておりました。
まぁ残念なことに…と言いますか、当然かもしれませんが
国営放送でまさかの紅白にまで出ちゃったミスチルさんの
『GIFT』には売り上げでも知名度でも差が付けられてました。
特に『GIFT』が良い曲だとは思いませんが…なんででしょうか。

そして、年が明けて、とにかくテレビ見るしかないってくらい暇な正月。
妻夫木さんが朝から晩までテレビに出て映画の宣伝してました。
ウイルスが日本を崩壊させてしまうというパニックムービーです。
その主題歌にまたまたまたまたなんと大抜擢レミオロメンさん。
北京オリンピックの時の曲と違いがだんだん私にさえわからなくなってきましたが
ものすごく大型のタイアップをまたしても獲得です。それはそれですごいと思います。

TBSがものすごくお金をかけているようで、
CMでもバンバン妻夫木さんとレミオロメンが流れまくります。
最近でも未だにバンバン流れてます。CM。
で、ふとレミオロメンのCDはもう出たのかな?などと思い
最近ようやくオリコンを見てみました。
そしたら、TOP10にレミオロメンの名前が無かったので
『ん?』となり、先週に遡ってランキングを見ることに。

そしたら、1月7日にCDは発売していたようで、
その週の1位はようやくジャニさんからソロが許されたタッキーでした(笑)
2位は紅白効果で売れに売れている秋元順子さん。
3位がレミオロメンで売上指数13231でした…。
2週目には15位まで転落して指数は4943…。
今週は32位で指数は2865…。
さらに驚いたのが、しっかりTVタイアップのある風味堂の新曲が
今週レミオロメンよりも低い34位でした…。

映画の興業収入はどうなのか知りませんが
ヤフー映画での『感染列島』レビューは惨憺たる状況になっています。

今年のえんたーていんめんとはかなり暗いかもしれませんね。
GREEEEENの楽曲さえ、最早どれがどれなのかわからなくなってきましたし。
本当に本当にCDは売れなくなってきました。
毎年言われることでしょうが、期待の新生の登場を願うばかりです。
by gh85 | 2009-01-29 02:11 | 映画・テレビ・CM
<< ちょっと先のデジタル環境、個人的見解 明けましておめでとうございます。 >>