人気ブログランキング | 話題のタグを見る
臨時収入
こんばんは、gh85です。
かる~く更新。

最近引っ越ししたことは書きました。
で、引っ越しって私自身は本当に面倒臭がりなので嫌いなんです。
特に荷物をまとめて…とかが大嫌い。
2年ほど前から一人暮らしを始めたんですが
もうテレビやらパソコンやら机やらイスやら…
全ての配置を考え抜いて本とかCDとかDVDとか
好きで好きで死にそうなほど冊数のある雑誌なんかも
ちゃんと配置を考えて綺麗にまとめていたので
それらを全部引っ張り出してさぁ次の部屋へ…っていう作業が
もうとてつもなくとてつもなく面倒なわけです。私にとってはですけど。

まぁでも、引っ越しですからしないとしょうがないということで
当然やりました。全部引っ張り出して移動させました。
未だに本棚に入れてません…次の部屋はちょっとスペースが狭くなった分
本を整理してから(売却なども含めて)入れようと思っていて
その作業まではまだ済んでおりません。

まぁそれはともかく…前置きが長くなりましたが、タイトルの臨時収入について。

そうやって荷物を色々引っ張り出してはこちらに持ってきたわけですが
その荷物の中でおそらくかなり長い間、うちの押し入れに眠っていただろうものがあって
それもなんとなく新しい部屋に持ってきてました。
んで、そろそろ本腰入れて整理しないとあかんなぁなどと思っていて
その長い間押し入れに眠っていたものはそこそこの値段で売れそうだから
もう売ってしまおうか~などと気軽に考えてグーグル先生をカチカチッと。

3000円くらいで売れたら、バイオハザード5の足しにしようかなぁなどと考えていたところ…

現在の相場が3万円前後だということが判明。

あざっす!
これでバイオ5が軽く買えます。嬉しい。
いやはや、こんなに高値が付くとは…めちゃくちゃ嬉しい。
ちなみに先週久しぶりにオークションに出たらしく3万ちょいで落札されてました。
なので私が今月出品しても3万は行くでしょう。良かった良かった。
ゲームソフトとかも今月はかなり売っ払ってしまおうと思っているので
そこそこお金がガツンと入ってきます。
まぁでも最近自分への勉強のためにかなり投資してるから
そろそろその投資をプラスに持っていかなくてはとも思っているのですが。

タイミング良く、おそらく商売の上手い人間が出したであろう
松下幸之助の本を買ってしまって読んだのですが
やはり自分への投資は長い目で見ないといけないなと最近は感じております。
結局は自分に付加価値があればそれが資本になっていくわけで
自分の苦にならない分野で付加価値を付けていって
将来的にはお金になっていくというようにしていきたいものです。
ただ、自分に対する投資に関しては焦ってはいけないと。そんな感じですね。
デイトレとかスキャルピングで稼げる投機に関しては
いかにババを引くことなくサクッと儲けて、ササッと逃げる。それが鉄則です。
私はそこに投資と投機の違いがあると思っていて
別にどちらが良い悪いではないと思います。前はずっと投機やってましたしね。

松下幸之助の本も不況と結びつけて上手い商売してますが
サブプライムやらリーマンやらモルガンやらの解説本は正直読む価値はないかと。
結局、あの人たちはみんなで投機をやっていて勝ったヤツらはみんな逃げたし
負けたか騙されたか逃げ遅れた人たちが損害を被って
損害のあまりの額の多さにビビった一般ピーポーが
ぎゃーぎゃー騒いでしまって、しょうがないからリストラしとくかって感じでしょう。
そういうドタバタ劇を難しい言葉でちまちま書いたのが
サブプライムとかリーマンとかモルガンの解説本だと思うのですがいかがでしょう。
まぁどうでもいいですね。とりあえずは生きていくしかないと。
自分の好きな人生を送るために何をすべきかを日々考え実行していくのみ。
それに尽きます。たった一行でシンプルに私は考えてます。

小沢さん関連で二階さんの問題とか漆間さんの問題とか出てきましたが
ネットやってる人ならほとんど知っている通り、前々から出てた情報ですね。
かったるいほどダラダラしてるマスコミなんかに騙されないようにしなくてはなりませんね。
というか、マスコミもわかっててダラダラ情報を小出ししてるのかな。まぁいいや。
by gh85 | 2009-03-09 03:03 | わたくしゴト
<< 同窓会 新聞について >>