イチローの金銭感覚
こんばんは、gh85です。
今日は神様、仏様、イチロー様の記事。

最近、つくづく人との出会いが大切だなと思っている。
ちょっと話が変わってしまうかもしれないけど
インターネット、特にブログが日本で流行ったのは良いことだと思う。
と言うのも、昔であれば出会いたいと思える理想の人物像が自分の中にあって
そんな人物に近い人と出会う機会を探すことがまず大変だった。
でも、今はクリック一つ、グーグル先生がその人を探してくれる。
0.001秒とかで(笑)

で、私は普段から人のブログってあんまり読まなくて
このブログからリンク貼ってるところくらいしか見なかったんだけど
最近はもう少しいろんな人のブログを見て勉強しようかなと思っていて
それが非常に楽しい。アメブロの人気ランキング上位のブログなんかは
今でもあんまり見ないけど、「なんじゃこいつは!?」みたいな人の
ブログを探して読むのが非常に楽しいのだ。

で、そんなことを続けていて、いろいろと知識や情報を見てたら
イチローの記事がちらほらと。
で、イチローすげぇ!っていう記事はたくさんある中で
私が少し気になったのが、イチローの金銭感覚なのです。

イチローの帰国後記者会見をたまたま実家で見ていて
私がただ見てるだけでは全く気にも留めなかった指輪について
母親が『この指輪すんごく高いんだって』と言いました。
たぶん200万とか言ってました。詳しくは知りません。日の丸の指輪です。

で、そういう繋がりでグーグル先生に聞くと
イチローがWBCで持ってたバッグがボッテガヴェネタのクロコダイル。
372万円だそうです。ホント、下世話な話ですね(笑)

こんなに高い指輪、あんなに高いバッグ・・・車もカレラGTだし・・・
いやはや、やっぱりイチローはすげぇや!・・・ってことではなくて
1年で10億円ほど(だいたいで)もらってたらこういう金の使い方になるのか
というのがものすんごく新鮮で面白かったんです。
日の丸の指輪も衝動買いだったそうですが
100~1000万単位のものを衝動買いできる人生というのも良いかもしれない
と少し思えました。あんまり興味なかったんですけどね。

今現在、私もある目的のために軽くお金を貯めてるんですが
イチロー見て、ちょっとモチベーションが上がってきました。
やっぱり、何かを成し遂げるっていうのは面白いかもしれない。
WBCを見て私が思った最初の感想はそんな感じでした。
で、最近はまた色んな人との出会いで音を立てて人生が変わりつつあります。
まぁここ1年くらいそんなことばっかりだ(笑)

今のモノ欲としては、目的のために車が欲しいんですが
ハードル下げてインサイトを買うか、高みを目指してレクサスRX450hを買うか悩んでます。
この夏までが勝負だなぁ。とりあえず目先の目標は5月末。
今年もまだまだ突っ走っていきますよ!
[PR]
by gh85 | 2009-03-29 23:55 | モノ欲
<< 1年間の重み ブルーレイデフレ >>