人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさに今絶対に損のない投資
こんばんは、gh85です。
軽く書いておきますが、個人的にはものすごく重要事項です。

社長ブログランキングNo1をひた走る川島和正さんという方がいます。
アフィリエイトや情報商材ビジネスの手法で有名だと思います。
ネットビジネスを実際しっかりと行動に起こすことができれば
お金持ちになれますよというお話を売っている感じでしょうか。
この方のビジネスうんぬんはともかくとして、
大きなランキングサイトで1位をとるくらいの影響力のある人が
CDOが破綻するかもしれないと書いておられます。
サブプライムショックと同等、もしくはそれ以上の衝撃かもしれないと。
CDSというのは一時期メディアでも取り上げられましたが
複雑すぎて視聴者に受け入れられなかったのでしょうか。
あんまり報道されなくなりました。私個人としてはおそらく報道規制あると思ってます。
CDSにしてもCDOにしても
デリバティブにしても、もうヤヴァ過ぎてお話にならない状態です。

サブプライムローンに関してはシステムを説明するのは簡単でした。
貧乏人にアホみたいな金利で金を貸して家を買わせるシステム。
正確には間違っているお話なのですが、そう言うと説明しやすいので
メディアはそう説明して、人々はそんなもん続くわけないやろと口を揃えます。
だけど、実際にやっちゃってるわけですね。
CDSにしてもCDOにしてももうメチャクチャな話がゴロゴロしてたりします。
私でも複雑すぎてそのほとんどを理解できていませんが
CDSに関しては酷すぎる話をいくつか聞いてますし
それなりの情報ソースから真実と思われる酷い話も聞いてます。

さらに、川島さんはCDOが破綻した場合
銀行が預金封鎖まで行うのではないかとまで書いてます。
これは私も実際起こる可能性があると思ってはいるものの
実際影響力の強い人間にここまで書かれると恐ろしくてなりません。

そして川島さんは資産防衛のためにどうのような運用を行っているかも書いておられます。
円とユーロ、そして金現物です。
私は一点のみ、何故ユーロに信頼性があるのかのみ疑問ですが
金現物とハッキリ書かれていることに驚きました。
これからは金現物なのです。
このブログを読んでくださっている方は極少数だと思いますが
是非とも御自身の資産を今一度見直し
金現物を何割か持つことを強く強くお勧めいたします。
私もそろそろ金の現物に資産移行していこうと思っています。
今後の見通しとしては、若干金の価格が安くなる局面もあるとは思うのですが
それを含めてもインフレリスク回避のために金現物を持っておくことは
まさに今絶対に損のない投資と思います。
1万円、10万円とかの低額でも金貨などを所持しておくべきです。
ちなみに、驚くべきことですが、金貨の在庫、かなり少なくなっているようなのです。
一般大衆の知らないところで、動いている人々は動き始めていると思います。
まさに今絶対に損のない投資_b0010968_3383730.gif

by gh85 | 2009-04-09 03:36 | 投資全般
<< 資産のお話 米帝の都合つながり >>