ワケがわからないこと
こんばんは、gh85です。
かなり久々にヴィトンの直営店行ってきました。

で、前の記事の画像をよ~く見たらわかるんですが、
黒×赤と思っていたものは、黒×ピンクでした。
非常に残念です。白×赤の赤は良い感じなので
なんでこの赤を採用しなかったんだろうと思ったんですが
単純にレディース向けということでしょうかね。
あと、黒にはピンクが映えるという理由もあるかも。
だけど、黒のバリエーションがピンクとグリーンでは少なすぎる。
個人的には黒のバリエーション増やしたほうが良いと思います。
ピンクはまだ女性に売れるとしてもグリーンて…
ちなみに、値段は75000円ほど。
金具付きのものはさらに高いです。

なんか最近のヴィトンの商売センスが良くわからない。
不況なのだから、ちゃんと売れるように商品作っていかないとダメなんじゃないのか。
案の定、グラフィティの復刻版のカバンやら財布も在庫ありまくり。
オレンジのグラフィティはまだギリギリにしても
モロ蛍光ペン色のグリーンなんて一体誰が買うのか。
それを製作段階でわからないものなのだろうか。
私なら以前のシルバーとカーキを中心にして
新たに二つ折り財布やスピーディやキーポルを含め
それ以外のカバンもグラフィティシリーズとして展開します。
前回の定番モノは必ず発売日に完売します。
何故なら今でもオークションでプレミア付いてるから。
(2001年の時も日本の直営店には並ぶ間もなく完売しました)
モノグラムグラセにあえて黒でグラフィティ施してくれたら
10万でも私は買いたいんですが…。
スペシャルオーダーでそういうのって出来るんだろうか。
また調べておこう。スペシャルになると10万じゃ無理かな。

それにしても3年ぶりくらいに直営店行きましたが
店員の対応が素人過ぎてビビりました。
対応が荒いとかいう感じではないんだけど、なんだろう。
凄く丁寧なんだけど、凄く仕事が遅いという感じ。
恐ろしいほど気も利かない。たぶん新人なのでしょうが。
高級ブランドだからまだまだ平和ボケ?バブルボケ?
本当に意味がわかりません。
今日発売の新製品の説明にあたふた。信じられない。
値段に関しても何度も何度も確認確認…。
開店朝一ならまだしも昼過ぎのお話。

私が『ピンクじゃなくて赤で5万なら欲しかったなぁ…』と言ったら
店員さん『こちらならお求めやすい価格ですよ』とキーケース勧め始める(笑)
ノルマとかあるんですかね?
酷いを通り越して笑ってしまいました。
とりあえず、マークジェイコブスには頑張って欲しいです(笑)

さて、あとは豚インフルエンザ。
WHOはフェーズ4にしてくれて何よりですね。
現在フェーズ5も検討されている。そうなればかなり混乱が予想される。
空港で任意の検査なんて危なっかし過ぎる。強制が当たり前。
とりあえず、今日マスクなどを含めて
備蓄しておいた方がいいものは揃えてきました。
食料の備蓄も増やしていく予定です。
今回私自身、楽観している部分も多々あるのですが
とりあえず1万や2万の出費で命を買うと思って
し過ぎるくらいがちょうど良いと思っています。
情報を調べていると、危ないことになる可能性も十分ありそうなので。
皆様も十分にお気を付けくださいませ。
[PR]
by gh85 | 2009-04-28 21:19 | わたくしゴト
<< 草食系男子に見る報道の曖昧さ モノ欲二連発 >>