人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村カエラ ゼクシィCM
こんばんは、gh85です。
今日は木村カエラのお話。
木村カエラ ゼクシィCM_b0010968_034488.jpg
木村カエラのデビューは衝撃でした。
こんなに可愛いのに良い声してんなぁと。
モデル出身で歌も歌えますって言ってCD出す人って
ほとんどの場合お遊びなんですねって素人でもわかる女の子が多いんですが
木村カエラはそんなお遊びとは明らかに違う何かがありました。
で、『リルラ リルハ』くらいまですげぇなぁと思ってたんですけど
途中からアーティストっぽくしたさがモロに出てしまって
ちょっとそれは厳しいんじゃないのか…と思うことも度々。
もうちょっと普通の女の子で売り出せば良いのになぁなんて思ってました。

で、そんな時最近木村カエラの新曲『BANZAI』のCMが始まり
またしても私は「うわぁ…」と思ってました。
いやいや、あかんでしょと。お茶の子さいさい♪て(笑)
まぁでもカエラちゃんがこういう歌が好きで歌いたいのならば
誰も文句を言える筋合いはございませんね。

そんなことを思ってたんですが
ここ数年では久しぶりにビビッと来るメロディが流れてきまして…
それが今現在CMで流れてるゼクシィのCMソングなのです。
ネットで早速調べると、どうも木村カエラが歌っているらしいが
6月1日まではレコード会社との協定で発表はできないと。
これにはレコード会社の本気度を感じます。
プロモーションとしてはなかなか良い線いってると思います。

おそらくは6月の下旬に発売するアルバムのための曲。
6月の最初に発表してアルバムのプロモーションにすると。
久々に木村カエラで良い曲だと思いました。
ちょっと前に木村カエラのシングル初のバラードとか言ってた曲に
注目したんですが、あんまり良い曲じゃなかったのでガッカリだったんです。
ゼクシィのCMソングはかなり良い。
メロディは当然ながら、CMで流れる部分の歌詞も素晴らしい。

『今日は今までのどんな君より美しい』

メロディもウェディングソングとして王道のメロディを
良い感じにアレンジして、そこに木村カエラの透き通るような
ボーカルを絡めて、本当に良い曲に仕上がってると思います。
こういう曲が木村カエラにあればなぁというのがズドンと来た感じ。
久々にべた褒めできる曲です。
この曲だけでアルバム買える。『BANZAI』は聴きたくないですが(笑)
この新しいゼクシィCMの曲を際だたせるために
『BANZAI』を出すんじゃないかと疑いたくなるくらいです。
とりあえず6月1日の正式発表を待ちたいと思います。
by gh85 | 2009-05-09 00:47 | 音楽
<< 春ドラマの明暗 草食系男子に見る報道の曖昧さ >>