春ドラマの明暗
こんばんは、gh85です。
今日は久々にドラマ記事。

最近納得のいく記事が出来ない…
メモ代わり更新ばっかりもアレなのでアップできない…
意外と記事は書いてはアップしようかしまいか迷って
ボツにする記事は多い。
まぁもともとクオリティ高くないけどね…
と、ネガティブじゃいかんなぁと思いつつ今日の記事を書きましょう。

月9ドラマの『婚カツ!』がついに視聴率一桁。
これはテレビマンにとっては衝撃的だろうと思う。
電通も赤字でどないするの?って感じだけど
そう悲観的になる必要はないと思う。
電通も赤字なのは株で損した分で赤字になってるだけだ。
まぁでも視聴率にもハッキリ出てしまっているように
今回の月9は何とも酷い。

この春のドラマだけは気合い入れておこうかってことで
ドラマの前に散々結婚活動ドキュメンタリーのニュースを流して
なっかなか実現しなかった中居主演を実現させて
イメージの良い上戸彩とルーキーズで大爆発の佐藤隆太
どんだけ連続で出てるんですかっていうくらい無難な谷原章介らを
出しとけば20%は堅いでしょ!なんていう甘い考えから
こういうキャスティングになったことが容易に想像できるけど
役者がよけりゃ良いってもんじゃない。当たり前だけど。
もしかしたら中居、上戸、佐藤、谷原でギャラの大半を使っちゃったかな?
絶望的に中居の相手役が弱すぎるんだよなぁ。
でも、婚活のドラマだからそう若いグラドルとかは出せないのか。
若い可愛い女優は腐るほどいるけど
そこそこの年齢で演技がしっかりしている女優はなかなかいない。
だからこそそこのキャスティングがものすごく難しくなっているのかもしれない。
あと、中居のライバル役?か知らないけど
あの人の位置こそ谷原章介にしたほうがいいんじゃないだろうか。
全然谷原章介の良さが出てない。今回。
自信の無い谷原章介なんて誰が見たいんだろうか。

今回の春ドラマ、キャスト見た瞬間に
『BOSS』が一番視聴率良いだろうなぁと思ってたら
案の定1位。竹野内豊を2番手扱いなんて凄すぎる。
吉瀬美智子のキャスティングも絶妙だ。まさに旬という感じ。
正直ちゃんとストーリーは見てないけど
どうも1話完結にさせて無難な内容にまとめているっぽい。
こういうドラマは無難に視聴率取る。
私の大好きな玉山鉄二も出ているし、
離婚弁護士のスタッフと同じなのかな。

まぁそんな感じで今回もまとまりのない記事になってるなぁ。
スラスラ良い感じに書けてたんだけど
最近ちょっとスランプっぽい。なんかズレてるな。
今月はもっと気合い入れないとな。立ち止まってる時間なんてない。
[PR]
by gh85 | 2009-05-11 02:24 | 映画・テレビ・CM
<< ビールの値段について 木村カエラ ゼクシィCM >>