人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOSS 中間地点 一気に見た
こんばんは、gh85です。
地元で新型インフルエンザ感染…祭りも中止です。

二次感染の感染力には少し驚いてます。
来るべき時が来てしまったかという感じ。
マスクはかなり買い貯めているのであたふたしませんが
当然ながら事態を収束できればと祈っております。
高校生の感染が非常に目立ちますが
両親などへの感染は今のところ報告なし。
ということは、若年層が危ないということになります。
ただ、回復が早いのと、
日本の医療レベルのおかげで死には至らないのが幸いか。
でも、今後はどのようなことになるかは誰にも予測できない。
ネットではウイルスの変異が怖いと騒がれてたりしますが
とりあえずネガティブに考えすぎても仕方がない。
それでも、基本的な対処だけはしっかりとしておきましょうというお話。

BOSS 中間地点 一気に見た_b0010968_2224919.jpg
ということで、BOSSの話に入ります。
5話までを一気見しました。
4話までで止めようと思ったら連続だった(笑)
とにかく、4~5話の山田孝之が良すぎ。
映画『手紙』の山田と玉山とか最高。好きすぎ。
悪いところは警察的でないってところだけ。
何か警察組織のくせに少ない人数でちょろまかやってるのが
なんか滑稽だなぁと思うけど、まぁその辺はドラマなので…。

とりあえず、ドラマとしての作りは凄く良いと思います。
1話目でお!いいね!と思い、2話目でこんなもん?と思ったけど
3話目で面白く作ってくるじゃないかと思い直して
4話目、5話目でラスボスみたいな山田をもってくるあたり
この先どう面白く作ってくるのかは見物。
(5話目は最後山田が自殺した方が悪役感増しますけどね)
6話目は志田未来が悪役…たまりません(笑)
毎回犯人が後からわかるパターンかなぁと思ってたら違うし
犯人を大物キャストで行くのかなぁと思ってたら
3話目だけ何か違ったし、同じパターンじゃないのは良いですね。
最終回あたりは超大物を出演させて欲しいですが。
この辺はガリレオパターンですね。久米さんはガッカリでしたけど。
締めの天海さんの男関係エピソードも
じわじわ明らかにしていく感じで良いと思います。

キャスティングに関してはほぼ満点だと思う。
コストも婚カツ!なんかより断然安いのでは?と思わされる。
それにしても上手いキャラ配分だなぁと思わされる。
1話目と2話目でだいたいのキャラ設定が把握できる作りも
今後のエピソード展開をする上では重要かと。
ケンコバをゲイ設定にするところは絶妙ですね。
個人的に嬉しいのが竹野内豊と玉山鉄二のキャラ設定。
これ、ひょっとすると逆でも上手くいくかもしれませんが
私としては今の設定がかなり嬉しい。
女性ファンとしては逆の方がいいかもしれないけど。
男性ファンは戸田恵梨香がたまらんはず。
なんかかけてる眼鏡が話題になってるらしく
確かジャンポールゴルチェのものらしい。高いみたい。

ファッションも注目と言われているけど
なんかそこに懲りすぎて全然警察臭がしない(笑)
まぁそれが狙いなんだろうけど。
でも、なんか高いブランドはあんまり使ってないみたい。
私はオープニングで玉山鉄二が着ている
ショールカラーのジャケットがムチャクチャ気になってしまい
アホみたいに検索したんだけど見つからず…。
おそらく、マルタンマルジェラかなぁと推測はするんですが
今でもちょっとわからない。
またテキトーにファッション雑誌調べてみることにします。
それにしても、細めのショールカラー、若干ショート丈はかなり良い。
玉山鉄二だから似合うのだろうけど(身長182cm)。
オープニングはホントカッコ良いです。
Superflyの曲も素晴らしいしね。
オープニングに続きエンディングも統一しているのも良かった。

視聴率は良い感じということで
これからも頑張っていただきたいと思います。
最終回でどのようなエピソードにしていくのかが今一番楽しみなドラマです。
BOSS 中間地点 一気に見た_b0010968_2433919.jpg
気になる玉山鉄二のジャケット。シャツもカッコ良い。
シャツは今期のDiorかな?と思ったけど
切れ込みの入り方が違うので
やっぱり別のブランドなんだろうなぁと。
見る人が見れば一瞬でわかるんだろうけど
最近疎いせいかダメです。また調べておかねば。
by gh85 | 2009-05-17 02:45 | 映画・テレビ・CM
<< 新型インフルエンザ メモ代わり ビールの値段について >>