人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レグザ買いました
こんばんは、gh85です。
仕事をもっと効率的にしていかなくてはならんなぁと思った今日この頃。



そんなお仕事の合間にテレビを買いました。
私のモノではなく、家族のモノです。
実家のブラウン管がついに悲鳴を上げました。
ブラウン管をぶっ潰す電波でも流してんじゃないか(笑)

そんで、久々に価格調査して
出来うる限り安く買うべく武装して量販店行って参りました。
久々の価格交渉なので疲れるかなぁと思ってたけど
店員さんが素晴らしい人格の持ち主で
それなりにスムーズに安くしていってくれたんですが
店員さんが若い方なので上司に強くプッシュ出来ていないらしく
店裏での交渉に時間が取られました。
まぁでも、最初の価格よりもだいたい4万ほど値下げで満足。
価格コムよりも結構安くで買えてとりあえず合格点。

ヨドバシもビックもヤマダも
最初の提示価格で買ってくださるお客様によって
利益が確保されているかとは思いますが
数十分交渉すれば2割ほどは安くなるので
是非とも交渉をオススメいたします。
もちろん価格調査した上でね。
お金持ちって言われてる人ほどそういうのしっかりしてると私は思います。
私はお金持ちじゃないですが。

というわけで、レグザの42型。
エコポイントやらなんやら付くので
実質現金で支払うのは14万ちょいほど。
今や最新型のレグザ42型とHDDも付いて14万ちょいですよ。
エコポイントが1点=1円ならの話だけど。
やはり40型ちょいがかなり安いなという印象を受ける。
37型だと微妙に高い。32型まで下げるとかなり安くはなる。

個人的にレグザの32型でHDD外付けできるタイプが欲しいが
残念ながら外付けモデルは無いっぽい。
テレビは何とかパソコンで録画しているものの
ビビるくらい容量食いまくってもう1TBが埋まりそう(笑)
プラスパソコンを常時起動させておかなくてはならないのもネックだ。
夏以降大きな収入が期待できるならレグザの購入も考えようかな。
(後から調べたらH7000かH8000が32型で外付けOKみたい
HITACHIなんかは独自規格のアホ高いカセットHDD作って
なんつーか、安いHDD使わせてなるものかな根性が見え隠れ。
こんなもん誰が買うのかという話。やっぱりレグザだなぁ)

あと、本屋と一緒で量販店に居ると色々とモノ欲が出ちゃうなぁ。
LUMIXのGH1Kやら電動歯ブラシやら、挙げ句の果てには美顔器まで(笑)
まぁ今コツコツ仕事して貯金しているので
夏以降ある程度使っても良いかな。
それとももっとお金増やすほうがいいか…迷うところだ。
とりあえずただただやるのみ。今月は忙しいぞ。
by gh85 | 2009-06-17 00:55 | わたくしゴト
<< ケータイ変えました モノ欲、ふつふつと・・・ >>