人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本杯競走
こんばんは、gh85です。
土日しっかりと時間取って競馬やってました。
日本杯競走_b0010968_193252.jpg
JRAのHPに『ダウンロードコーナー』ってのがあります。
今週12月のカレンダーがアップされたんですよ。
12月は有馬記念っていうお祭りレースとも言われるレースがあるんです。
でも、今年の12月のカレンダーは去年のジャパンカップダートでした。

私も当然『なんでJCDなの?』と思ってました。
んで、JCDのことも振り返ってみたりしてました。
それなのにドカンと買えないんですよねぇ。
なんとも情けないです。

【去年のJCDの結果】
1着 5枠10番  2着 3枠5番  3着  3枠6番

【今年のJCの結果】
1着 3枠5番   2着 5枠10番 3着  3枠6番

日本の競馬は本当に奥が深いと思います。
ここ最近わざわざわかりやすくしてくれているかのように
感じているにも関わらず、ガチッと当てられないでいます。
来月も続けて努力していきたいと思います。

ちなみに、私はジャパンカップでは全然儲からずで
ジャパンカップの後にあった太秦ステークスで儲けました。
ご丁寧にもジャパンカップと同じ枠連3−5で決まってくれる優しさ。
ジャパンカップの枠連3−5はたった4.6倍。
反対の太秦ステークスの枠連3−5は14.1倍も付いてくれました。
太秦にピッタリ合う「エノク」という馬が1着。
聖書を勉強している人は良い年越しが出来ますね(笑)

さらにさらにさらに、主催者はここまで取れてない人に対して
東京の最後のレースでも大サービス。
主催者の「もうしょうがねぇなぁ」という声が聞こえてきます…すんません。
なんと東京の最終レースでも枠連3−5で決着。
普通メインレースは11レース目なのですが
今回ジャパンカップに限っては10レース目なのです。
だから、マークシートにいつものメインレースのレース目と勘違いして
ダントツの1番人気枠連3−5を買った人もいるわけで
そういうおっちょこちょいな人たちに
また競馬をしてもらおうという計らいなのでしょうか、
東京の11レース目、最終レースも枠連3−5で決めてくれました。

しかも、最後の最後の枠連3−5は28.1倍です。
おっちょこちょいが一番儲かったわけです。
いやはや、競馬は面白いです。
太秦ステークスこそ、ここも枠連3−5にするんでしょ?と思い
残りのお金をドバッといったんですが
まさか、東京の最終レースでもこんなサービスがあるとは…
ウオッカ様々ですね。GⅠ7勝ですか、お疲れさまでした。
もうこれ以上勝ってはいけないとは思うので
しっかり鼻血出して有馬記念は回避とは上手いことやります。
本当に奥が深い。これからも楽しませてもらいましょう。
by gh85 | 2009-11-29 19:18 | わたくしゴト
<< Googleについて 本物の女王を見抜きなさい >>