人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタバのフードについて
こんばんは、gh85です。
12月はお金使わないと決めても抑えられない支出…。

まぁそれはともかく、今日はスタバのフードについて。
私はスタバのラテとカプチーノが好きで
今でも初めてスタバのカプチーノを飲んだ時の衝撃が忘れられません。
本当に美味しかったなぁ。
あれから数年が経ちありとあらゆるところに
スタバが出来て日本にもしっかり定着しました。

でも、初めてスタバを知った時から
今の今までずっと解消されない不満があります。
それは「とにかくフードが美味くない」ということです。
どっかのケーキ屋とかパン屋とかと提携してくれないかなと
ここ数年間ずっと思ってます。なんとかならないんでしょうか。

コカコーラ社なんかは日本の社員が
日本人向けのメニューを考えて商品化してたりします。
伊右衛門とかですね。
でも、スタバのフードはほぼどの世界も同じものをって感じです。
本当に残念でなりません。

せめてケンタッキーのビスケットとか
美味しいパン屋さんのパンとかを持ち込めたら有り難いなと思い
ネットで調べてみたのですがハッキリとは明記されておらず。
ただ、アメリカはフードの持ち込みは良いみたいです。
日本は店によって違うとか、匂いの無いものならOKとか
いろいろな意見がちらほらとある状況です。
よく行くスタバに今度ちゃんと確認しようと思います。

で、驚くのはスタバのフードは良くないと思っている人が
かなり目立つということ。
ネット上でなんとかならないのかって意見かなり多いです。
コーヒーは全世界共通で良いだろうけど
フードはそれぞれの国々、地域で
商品開発出来るようにすれば良いのになと思います。
日本のパンとかケーキとか本当に美味しいのに…もったいないです。
by gh85 | 2009-12-18 01:49 | わたくしゴト
<< 2010 商売と法律 >>