あまりに多種多様な欲望をまとめてみました ~前編~
b0010968_1983557.jpg

最近「お金」について色々と考えています。
「お金」って何だろうね。
多分思いっきり貧乏になっても思いっきり金持ちになっても
お金とは何かの答えはわからないんじゃないかと思うくらい
実は難しいものなのかもしれない。
お金についてわかっているからお金持ちになるんだとは私には思えないのです。
ちょっと本屋さんとかに寄ってお金関係の本とか読んでるんですけどね
なんとなく胡散臭いですね、どれもこれも。
と、まぁよく解らないお金の話を交えながらもgh85さんの
あまりに多種多様なお金で買える欲望をまとめてみたく思いました。
簡単に言えば欲しいもの並べるぜって感じです。
b0010968_19141825.jpg

まず、パソコン。
今使っているパソコン6年前の自作PCなんですよ。
PentiumIII500Mhzでよく今までもってるなぁと感心しているのですが
なぜまた自作にしないかというともうワケわからんからです。
今なんかスゴいことになってて本当によくわからん。
今まで何にもパソコンに関しての情報を集めてないからこんな事になるんですが…
ビデオカードはRADEONの一番いいヤツ!くらいしかわかってない。
今わかってて、作っている人らってスゴいね。
種類が多すぎてもうわからないです。はい。
あ、それで、欲しいのはVAIOのtypeR。これいくらするんだ…
ソニスタで調べてみましょう。
できるだけこの5年は買い替えのないようにと考えているので
最強スペックでTUNEしてみますと…………77万。(笑)
高いねぇ。ま、ひとまずこれで。
b0010968_192334100.jpg

はい、次またパソコン。ノートね。これは欲しい。一番欲しい。
これに、音楽の機材(Protoolsの廉価版とか)を繋いでピコピコ曲作りたいです。
カッコいいなぁ。それ。欲しい。欲しすぎる。
このtypeSは発売前にソニータワーまでわざわざ見に行きましたから。
遠いんだよ心斎橋め。でも、スゲかった。軽い!明るい!渋い!
これもまぁ、買い替えないようにと言うよりも男も女もパソコンも中身ってことで
最強スペックにすると…ソニスタで36万円
もはや2つのパソコンで100万円を超えてしまいました。頑張ります。
b0010968_19322717.jpg

もはやデジタルモノ並の記事になってますけど、次、iPod!!!!!
音楽好きなら絶対持っておけよな勢いになってますよね、今。
これいいよなぁ。シェアが50%越えてるんだって。デザインシンプルなのにね。
まぁ、ごちゃごちゃしててもダメなもんはダメなんですね。
SONYのもイマイチ欲しいと思わないもんね。
絶対iPod買うぜって半分の人は思って買ってるわけで。
SONYも見誤ったな。勝てる勢いで頑張ったっぽいけど。iPodには負けるか。
iPod miniってやつもカワイイしね。
やっぱり購買層に女性が増えるというのは成功の秘訣ですな。
4GBじゃ少な過ぎて話しにならないとは思うけど。

とりあえず長くなりそうなのでまた明日で。
明日も色々欲しいものに絡めて語っていきたいと思います。自己満足で御免。
[PR]
by gh85 | 2004-08-25 19:36 | わたくしゴト
<< あまりに多種多様な欲望をまとめ... コメント機能 >>