人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜の季節を前に
こんばんは、gh85です。
今日は久々に競馬ネタでも書こうかなと思います。

バリバリと投機で稼いでた時に
競馬でもリスク取りながらでも大きな収益が上げられたら
良いなぁという思いから本格的に研究を始めました。
かなり試行錯誤しましたが、本当に奥の深い世界で
まだまだ研究を続けなければならないと思っているところです。

競馬=ギャンブル・博打
そう考えている人がほとんどだと思います。
馬にはロマンがあるやらなんやら言っても所詮博打です。
この事実は揺ぎ無いかと思います。
親たちは子供をまっとうな人間に育てるためという名目で
借金はご法度、ましてや博打などに決してハマってはならないと
当たり前のように言います。
しかし、それがもし間違っているとしたら…。

競馬=ギャンブル・博打だとしたら
人生=は一体何なのでしょう。投資ですか?(笑)
私は人生も結局のところギャンブルであり博打だと考えています。
人生の成功者と呼ばれる人たちが
己の人生に全くリスクを取らずに安定した収入で
一生を過ごそうなどと考えたでしょうか。
彼らの人生はまさにギャンブルなのです。
しかし、彼らはギャンブルの勝ち方を知っていた、
博打の打ち方というものを人生の中で見出しているのです。

…とまぁカッコつけた文章で説明して参りましたが
私は博打というものに関しても訓練していかなくてはならないと
本気で考え出したのです。
リスクを取って生き始めた人なら理解できるかと思います。

まぁこういうことを書きたかったので今回記事にしてみました。
おまけ(笑)の競馬記事は続きで書きましょう…。



まず説明しておきますが、私は普通の競馬のやり方はしておりません。
ハッキリ言って全く当たらないからです。
調教やら騎手の力量やら馬の調子などでの判断は
素人では相当難しいと考えてかなり昔に諦めました。
まぁそんなわけで、私なりのオカルト馬券術で勝負してます。
普通に競馬やってた頃は万馬券なんて取れた試しがありませんでしたが
オカルト馬券術なら結構コンスタントに万馬券取れます。
まぁそれで簡単にプラスになるほど甘くはないんですけどね。
でも、オカルト馬券術は非常に頭の体操になりますし何より楽しいのです。

さて、3月の終わり、高松宮記念というG1レースがありました。
競馬は基本的に土曜と日曜に行われます。
G1は客寄せレースですので、普通の競馬好きな人でも
日曜日のお昼くらいに競馬新聞を買ってG1を予想するって人が
多いと思います。
まぁそれでは簡単に当てさせてはくれません。
G1レースというのは非常に難しいのです。
まぁそうは言ってもG1レースを当てたいのは誰もが思うことです。

今回、土曜日の競馬が終わりドバイ競馬が行われました。
高松宮記念を昨年優勝したローレルゲレイロや
ドバイの前哨戦を勝利したレッドディザイア、
有馬記念をすごい末脚で2着した牝馬ブエナビスタなどの馬も
ドバイにこぞって参加しておりました。

注目すべきはドバイワールドカップのレッドディザイア…
ではないんですね(笑)
高松宮記念の参考にしなくてはならないのは
当然昨年このレースを優勝したローレルゲレイロのレースです。
ローレルゲレイロは結局4着に敗れました。
そのレースの結果は以下の通りです。

ドバイゴールデンシャヒーン(G1) 10頭立て

1着 7番  キンセールキング
2着 6番  ロケットマン
3着 1番  ワンワールド
4着 4番  ローレルゲレイロ

そして、高松宮記念の結果が以下の通りです。

高松宮記念(G1) 18頭立て

1着 6番  キンシャサノキセキ
2着 17番 ビービーガルダン
3着 16番 エーシンエフダンズ

なんとなーく結果が似ていると思いませんか?
1着馬の名前の類似、数字の類似。
この6−17の馬連で26,9倍も配当が付きました。
キンセールキングを見てほぼキンシャサノキセキが来ると思い
もう少しヒント無いかな〜と思って色んな要素を調べてたら
安藤勝己騎手のビービーガルダン買っておけよとお告げが来て(笑)
久々に結構な額の儲けが出ました。有り難いことです。

キンシャサの奇跡とはモハメド・アリがジョージ・フォアマンに
勝利した時に謳われた言葉です。
そう言えば3月27日の土曜日、ドバイの前に
あるボクシングの試合が行われてましたよね…。

こんな感じのオカルト馬券術なのですが
やっていて非常に楽しいです。
「こんなオカルトで馬券買って大丈夫なの?」
一緒に競馬に行くと必ず言われるし馬鹿にされます。
ただ、私の師匠は年間これで3000万円ほどプラスがあるそうな…。
もちろん様々な複雑な要素を絡めて買っているんでしょうけどね。
私はなかなかその域には到達できていません。
これからも検証と研究を続けていきたいと思います。
今回久々に戯言に付き合っていただきありがとうございました。
by gh85 | 2010-04-06 02:19 | わたくしゴト
<< 賭け 良いモノを作りましょうよ >>