人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今シーズンのドラマ評価
なんかカテゴリ作った割りに更新してないので申し訳ないgh85です。
私はテレビ27時間ぶっ通しで見ても全く飽きないくらいのテレビ好きです。どうも。

Yahooでニュースをチェックしていたら
こんなものを見つけた。
嬉しかった。

というのも、視聴率ランキングで救命病棟24時は20%前後をうろうろしていて
ごくせんのダントツ1位には及ばなかったからだ。
一応満足度ランキングで2位になっているごくせんだけども
私から見たら、同じことの繰り返しでこれは放送していくうちに
飽きが来るんじゃないだろうかと予測を立てていた。
救命は1回目の放送から素晴らしいと思っていたので
せっかく松島奈々子を出してきたんだから、25%くらいを平均で取っても
おかしくないのになぁと嘆いていた。
それが、今回の満足度ランキングで1位。嬉しい。

今回この満足度ランキングではオリコンがアンケートを取ったらしいのだけど
そのアンケートでのコメントがまた嬉しい内容。
ある会社員男性は「前のシリーズ見たことなかったけど、
一旦見ると引き込まれてしまった」と答えている。

ほかにも『優しい時間』などもランキングを上げていたようだ。
江口洋介の前回の作品『逃亡者』でも出演していた長澤まさみが出ていたので
見ようかなぁと思っていたけど、その曜日は時間が無くてなかなか見れなかった。
『優しい時間』はキャストが豪華なので視聴率が取れないのは
なかなか苦しいところであるなぁ。富良野が舞台っていうのは
なかなか視聴率取れないんだろうと思ってしまう。

長澤まさみは今売れまくっているらしいアンダーグラフの新曲『ツバサ』の
プロモーションビデオにも出ていて、音楽をかじっている私としては
なかなか悔しかった。くそ~PV作りてぇ。
最近ではケツメイシの『さくら』という新曲でも鈴木えみが出ていて
またいい女優を先取りされたと思った。
鈴木えみなんかはPVとかで映える女優だと思う。モデルだっけ?
石川亜沙美もPVで映えるモデル女優だと思うので是非出演してほしい。
石川亜沙美はトーク番組だと本当にアホに映ってしまうんだよなぁ。なんとも惜しい。

と、満足度ランキングで嬉しかったという内容を書くためにここまで書いてしまった。
もうそろそろやめておく。これからもテレビを楽しみたいと思う。
4月からはちょっと嬉しいドラマラッシュがある。
キムタクとかクサナギとか矢田ちゃんの主演とかなんだけど。
矢田ちゃんは主演すると数字取れないからまた脇役に戻されそうだけど頑張ってほしい。
まぁ、押尾学が共演ってことで私は萎えてしまったけど・・・。
キャスティングってのは実に難しいことなんだろうね。うん。
とにかく4月からも楽しみだ。救命病棟24時の続きも気になる。
ちょっとダレてきたけどね。とにかくみんな頑張れ。私も頑張るよ。
by gh85 | 2005-02-19 15:06 | 映画・テレビ・CM
<< 制作状況 ネットっていろいろね。 >>