人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ABOUT THIS BLOG
~当ブログの簡単な説明~

20歳前後の自称シンガーソングライターgh85さんが
適当な気持ちで始めた適当なブログ。

女の子とお友達のお付き合いは深く狭く、
趣味や遊びは広く浅くをモットーに
世の中にたくさんあるイイモノを吸収して楽しく生きる事が人生の第一目標。

音楽・女・酒(食)を自らの三種の神器に掲げる。

世の中全ての美しいモノたちをこれからもこよなく愛し続けていく。

そんな日常を書き留めてあるのがこのブログです。


~カテゴリーについて~

なんか時期によって増えたり減ったりしてるんですが
とりあえずメインと呼べるコンテンツも無く右往左往している状態でございます。

・全体
カテゴリ増やしすぎてワケわかんなくなっている状態ですので
『全体』で見られるといくばくか見やすいと思います。
そのためだけの「全体」でございます。

・音楽
「シンガーソングライター」とかいう単語が一応タイトルに組み込んであるので
音楽関係を中心に更新しなきゃマズいはずなんですが
適当に適当を重ねた上にこのブログはかろうじて成り立っている状態なので
音楽が中心ってわけでもないのです。ごめんなさい。
とりあえずこのカテゴリはその名の通り『音楽』についてのものです。

・ファッション
DIOR HOMMEが好きとかほざいているので
一応ファッション関係の記事も書いてゆきたいと思っているのです。
こちらもその名の通り『ファッション』に関することをつらつら書いてゆきます。
DIOR HOMMEを筆頭としたハイブランドの服の事柄や
インテリア関係にも手を染めてゆきたいと思っております。
イームス、ヤコブセン、コルビジェ大好きですよ。

・映画・テレビ・CM
あまりにカテゴリが増え過ぎるのを防ぐために
3つの事柄を1つのカテゴリに収めてしまったのがバレバレというコンテンツ。
その名の通り、映画のレビューやテレビに関する事柄
そしてCMレビューや、CMに出ている可愛い美女を紹介したり
まぁいろいろです。はい。

・投資全般
何を『投資』と呼ぶのか、自分自身もよくわかっていないので
『投資全般』とさせていただいたまでです。
とりあえずお金を増やしたりする事についてはここに書こうかなと。
ちょっとだけここに書くと、株式だって競馬だってお金を投資するのに
変わりはないと私は思っています。
競馬とか株のデイトレードなんかは『投機』と言うんでしょうけど
私にはどっちでも良くて、命の次に大事なお金を増やせればいいわけで。
まぁ、そんなことをつらつら書いていきます。
ちなみに、お金を稼ぐヒントなんかは一切ありませんので。

・メンズコスメ
一時期これをメインコンテンツにしようかなんて考えたけど
高額なメンズコスメを買い続けてレビューしていく資金があるはずもなく
細々とやったきりで終わってしまいそうな勢いの『メンズコスメ』カテゴリですが
今後はちょっと時間を割いて頑張っていきたいと思っています。
昨今スキンケアの需要は明らかに高まっています。
とりあえず、私も数多くの肌トラブルを抱える男の一人として
色々と書いていこうと思っています。
見知らぬところからトラックバックが多いのもこのカテゴリです(笑)

・雑誌
これも私が大好きなモノの一つなのでメインコンテンツにしてやろうかとも思いましたが
やっぱりなかなか思ったようなレビューが書けなくて悪戦苦闘しています。
コミックより小説よりやっぱり雑誌が好きな私としては
同じような雑誌好きの方々と交流ができればと思って
頑張っていくカテゴリになると思います。

・旅・グルメ
私は日頃から『衣・食・住』が人生の幹を作り上げていく最低限のものだと把握していて
その中でも『食』に関しては、この豊かな食文化を持つ日本に生まれた以上
追求して極めていかなくてはならない事柄だと思っているんです。
まだまだ更新できていませんが、『食』に関してはもっともっと知りたいし
勉強しようと思っているのです。そんな『グルメ』なカテゴリです。
そして、常夏の島に2005年3月に行ったことにより
旅行も楽しいじゃないかと悟り、更新全くしていない『グルメ』のカテゴリに
『旅』も加えてしまいました。更新頑張ります。

・タレント
テレビが好きな私はタレントさんも大好きな人は大好きなので
そんな大好きな人やムカつく人もちょこちょこ紹介していくカテゴリです。
とりあえず、記念すべき第一回目の更新が堀江貴文社長ですから
なかなかクセのあるカテゴリです。というか意味はわからないと思います。すいません。

・モノ欲
やっぱり人間はモノを欲する気持ちで生きているのだと言っても
過言ではないのでは?と日頃考えているgh85がこれは欲しい!
スタパ斎藤に勧められたからだけじゃなくて!とかいったモノを
ただ自分の思うがままに書きつらねていくだろうカテゴリ。
主にデジタルモノのコンテンツになると思います。

・わたくしゴト
一番更新頻度が高い、何でも書いていいよなカテゴリ。
というか、どこにカテゴリ分けようかと悩んでいる時間がもったいないので
面倒臭がりやな私はよく何でもかんでも『わたくしゴト』に投稿しがちです。


カテゴリは時々増えたり減ったりしてさらに意味不明になるかもしれませんが
基本的には自分のためだけに作っているブログですので
こんなもん見たかねぇって方はどうぞYahoo!でもっと素晴らしいブログを
検索なさってください。こんな掃き溜めに居らっしゃる必要はございません。
でも、これらを楽しめる奇特な方々はどうぞ仲良くしてください。
by gh85 | 2004-09-28 23:50 | わたくしについて
<< わたくしについて 遅れてごめんなさい。ファッショ... >>