人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こういう日もあるさ
ガンバレホリエモンでお馴染み、gh85です。
ってかライブドアブログって今は使いやすくなったんですか?

はい、今日は3月9日です。
とりあえず、今日は朝から仕事だったんですが
朝から職場で働いててずっと考えていたことがあったのですよ。

レミオロメンのアルバムを買うかどうか。

仕事中にそんな事ばっかり考えておったのですよ。
もうね、職場のラジオから流れまくりのレミオロメン「南風」が
耳から離れなくなってしまいましてね。
発売日もあの名曲「3月9日」にちなんでかどうか知らないけど
3月9日、まさに今日だしさ。

そんなことを考えながら仕事も終わろうとしていたその時
ラジオからあの名曲「3月9日」が3月9日ということで流れたんですよ。
もうね、その時決めたんです。

よし、買うぞ  って。

で、仕事も終わって、明後日から常夏の島だし
今からエーテル買いに行くし、もうウキウキだったわけですよ。
「南風」の愛をもっと愛をもっと~♪なんて変に歌詞をつなげて
坂道を走ってたわけですよ。ウキウキして。
そんで、近くのCD屋さんに行ったんです。
そしたらね、中島美嘉はあるのにレミオロメンが見あたらないのね。

ありゃ?なんで?ヨシイロビンソンとか言うやつもあるなぁ。
なんでないんだろう、レミオロメン。
あ、そうか、数が少なくてカウンターの下に隠してやがるんだな。

そう思って女の子の店員に聴きにいったんですよ。
「レミオロメンの新しいアルバムありますか?」って。
そしたらですよ。その女の子が

「レミオロメンですか?・・・・・・・・・少々お待ち下さい」

なに、その「・・・」の長さは。

つーか、その女の子明らかにレミオロメンって何だよって顔してました
で、結局

「えっと、すみません在庫ないみたいです」

ってフツーに言われました。
マジカヨ・・・orz やってらんねぇと思って家路についたんですが
ちょっと遠いけどあっちのCD屋にも行ってみるか・・・
と、ちょっと遠いCD屋に歩いて行ったんです。
そしたら、そこにも中島美嘉とヨシイロビンソンってのはあるんですけど
なぜかレミオロメンが無い。
無い。無いんです。はい。

もう泣きそうになりながら家路につきました。もう何もする気が起きねぇ・・・。
こういう事で結構落ち込んでしまうダメな私・・・。
ていうか、こんな田舎に生まれたのかと嘆きながら帰りました。辛かったです。
つーか、今この瞬間に武道館を満員にするくらいのバンドのアルバムが
発売日に変えないなんてこの地域はどうかしていると思いました。
つーか、発売日でこんなに奔走したのはいつぶりだ・・・。悔しい。

とまぁ、いろいろあったわけですが、無事に家には着いたんです。
帰って、オリコンをチェックしとくかってことでチェックしました。
そしたら・・・

レミオロメン2位じゃねぇか!

つーか、ヨシイロビンソンとか言うやつ抜いてるし!
なんでCDが置いてないんだ!ヨシイロビンソンとか言うやつよりも売れるのに!(笑)
ヨシイさんはやっぱりイエモンだったからですか?
あんまりソロになってからは私好みではなくなって聴いてないんですけどね。

まぁ、ともかく2位は凄い。中島は抜けなかったにしても
オリコンでアルバム2位はすごいんでないかい?
まぁ武道館満員ですから。
あ~繁華街まで行ってCD買えばよかったかなぁ。
3月9日に買わないとレミオロメンっぽくなかったな・・・とか
ワケのわからないこと考えながら今からお風呂に入ります。
もう我慢ならんので明日アルバム朝一で買いにいきます。はい。
by gh85 | 2005-03-09 22:38 | わたくしゴト
<< 常夏の島行って参ります。 お知らせいっぱい >>