人気ブログランキング | 話題のタグを見る
常夏の島 HAWAII 1日目
忙しいはずなのにのんびりしてしまう、gh85です。どうも。
もうなんか旅行気分から抜けられないですよ、マジで。

はい。まぁそれくらい今回の旅は楽しかったのです。結論から言うと。
冗談ぽく『ビキニの姉ちゃんが楽しみ』とかほざいてましたけど
マジでヨカッタです。はい。
では今日からできれば毎日1日ずつのレポートみたいなのしていきたいと思います。
真剣に読む人なんていないだろうけども、自己満足のため一応。
あと、今まで『常夏の島』とか言って紛らわしていたんですが
行った場所はというとハワイです。はい、別に隠そうとも思ってなかったんですが。
では、始めます。


1日目
とりあえず空港ですね。海に浮かぶ関西の空港です。
4年前に実はハワイに行ってまして。私。
4年前も同じ空港から出発でしてね。
なんだか感慨深くなってしまって。あぁ懐かしいなぁと。
この4年いろんなことがあったなぁとかね。
こういうことを書き始めると止まらなくなるんですけどね。
4年前といえば、私なんかまだ10代の若造で世間知らずでして・・・
もうそりゃ今と比べればいろんなことが変わりましたよ。はい。

で、4年前なんですけど。
実は、飛行機が飛ぶ前に故障が判明しちゃって。
6時間くらい待ったのですよ。マジで。
今回そういうことがないように!とだけ祈ってました。
ホントにハワイうんぬんはどうでもよくて、飛行機が無事飛んでくれて
無事着いてくれと祈ってましたよ。
で、勿論エコノミークラスでして。
6時間ちょいのフライトだったのでiPodでレミオロメンのエーテルを
ひたすたと聴いてたんですけども。

いやね、ちょっとここでまた脱線しますけど。
レミオロメンの新しいアルバム買ってて正解でした。ホント。
今回の旅行でどれだけ繰り返して聴いたことか。
また、音楽のカテゴリでレミオロメンについては書きたいと思ってるんですが
とにかく前のアルバムに比べてだいぶ成長しましたな。びっくりしました。

で、飛行機の中で3回は繰り返して聴いてたんですけど
まぁ飽きますわな。すぐに。
でねぇ、エコノミークラスってのはホントに狭いんですよ。
足が中途半端に長い私なんかは足とか腰が痛くなるんです。
6時間ちょっとだから楽勝楽勝なんて思ってたら全然耐えられなくて(笑)
とりあえずトイレに立って屈伸したりしてたんですけどね。

で、ハワイに着きます。てか、長くなりそうなのでMore機能使おうか。
興味のある奇特な方はクリックして続きをどうぞ。



で、着くわけです。ハワイ。
常夏の島、世界の楽園、HAWAII!
飛行機から降りたのが朝の早い時間だったので
ちょっと肌寒く感じたんですけど、やっぱりハワイは良いのです。
これはハワイに行った人はみんな思ってることなんだろうけど
とにかく空気がおいしいのです
もうなんかハワイの風を感じた!という爽快感。マジで良いですよ。これ。
この瞬間にまたハワイに来るぞとか思います。

さて、入国審査をさっさと済ませて…
ってことでまた脱線しますけど。
この入国審査がだいぶ厳しくなってましてねぇ今。
指紋と顔写真撮られるんですよ。靴までは脱がされませんでしたが。
この指紋データとか顔写真のデータとか大丈夫なのかと。
情報漏洩しないのかと。空港のPCのセキュリティは破られないのかと。
まぁ、そういうことが気になるんですがハワイのためです。仕方ありません。

で、空港からはリムジン(リンカーン製)で移動。
ホテルにはまだチェックインできないので、荷物だけ預けて飯を食べに行きました。

とりあえず、母上がオススメする喫茶店みたいな店に入り食事。
私はハワイではパンケーキを食いまくるんですね。
だからそこでもパンケーキを頼んでバクバクと食べました。
3枚でっかいパンケーキが来るんですが、結構食べられました。
さすがに3枚目はきつかったですが。
しかし、飛行機であまり眠れてなかったせいか
気分がだんだんと悪くなっていったのです。

『うわ~せっかくハワイまで来たのに体調崩してしまうなんて有り得ない』と思った私は
意地でも体調を崩すまい!と頑張りました。
つーか、寝てもダメなんですよ。
ここで寝てしまうと夜になって眠れなくなってしまうんですな。
で、しょうがないんで耐えて耐えて耐えて起きて起き抜きました。
ストレスで喧嘩とかもしてしまったけど
とりあえず、ホテルにチェックインできる時間になりまして。

はい、今回のホテル。どこに泊まったのかは書きませんけども、
泊まった階層なら言えます。
なんと、

ペントハウス!!

もうね、感動した。マジで。
ムチャクチャ眺めが良いの。海がスカ~ッと見えてね。
えっと、ここで説明しておくと、ペントハウスってのは
私もよくわかってないんですけど、最上階らへんのことです(笑)
ともかく、そのホテルでは最上階でした。最上階です。
部屋はそんなに広くなかったけど眺めは最高の部屋でした。すげぇのよ。ホント。
簡単に言うとこっから飛び降りたら確実に死ぬなっていう高さでした。
常夏の島 HAWAII 1日目_b0010968_1952414.jpg
とりあえず眺めはこんな感じで。

で、とりあえずこれからのための準備を1日目はするということで
携帯電話を借りに行ったり、DUTY FREEのカードを作りに行ったりと
結構いそいそとしていたのですが、その際に街中をブラブラと歩くわけですね。はい。

そしたら、もうね、感動した(2回目)。
何がってもうね、すごいのよ(2回目)。

常夏の島 HAWAII 1日目_b0010968_1985364.jpg


街中水着の

姉ちゃんだらけ

なんですよ!


あ、誤解ないように言っておくと、
日本人はあんまり水着のままで街中を堂々とは歩いてないんですけど
外国人なんかべらぼうに巨乳な胸をユサユサさせながら
堂々と歩いてるんですよ。金髪のスレンダーな美女がですよ!お父さん!(笑)
ていうか、水着とは言わなくともそれに近い格好でみなさん歩いてらっしゃるのね。
とりあえず、水着のギャルが出てるDVDなんかに金出してる場合じゃないですよ。
ハワイに来ればいくらでもタダで観られますよ!お父さん!(笑)

いや、前来たときは10代の若造だったのであんまり興奮しなかったけど
やっぱり大人になったんですね

まぁ、すぐに飽きますけどね。見過ぎて。
一応昼過ぎにやることなくなったので海に出てみたんですけど
まぁ可愛い子とか綺麗なお姉さんとか山ほどいるんですけど
ちょっと飽きがきてました。ホントですよ。はい。
でも、楽園には間違いありませんでしたので
日本の冬で真っ白になってしまった自分の肌を焼くぞ!という勢いで
サンオイルを塗り、日焼けしながらグースカ寝てしまいました。

で、5時半くらいにご飯行くぞってことになって。
事前に予約しておいたバイキングに行きました。
なんか予約しておかないと入れないっていう感じの人気バイキングだそうです。
まぁ海外なんで、刺身とかはマズいんですけど
サーモンのクリーム添えとかはなかなかウマイんです。
あと、肉ね。硬いけど、味がしっかりしていてご飯があれば結構食べられます。

ビールも飲みました。ウマイ。
アサヒとかサントリーとかももちろん置いてるんですけど
外国産のビール飲みました。ウマイです。
だって、海が目の前にあって風が気持ちよくて・・・。
ご飯もおいしい、ビールもウマイ、水着の姉ちゃん綺麗。

やっぱりハワイは世界の楽園でした。

そんなこんなで1日目終了。
食べた後、やっぱり彼女と来るべき場所だなと
イチャイチャ飯食ってたカップルを見て思いました。
いつか行こうとこの時決意。

明日は2日目。2日目はなんと朝から雨が降ってしまうんです。
実は、2日目はプールのテーマパークに出掛けようとしていたのですが
なんとこのプールのテーマパークが雨のためクローズドになってしまうんですね。
さて、どうなってしまうのか。
たいして気にならないでしょうけど、明日も書きます~。
by gh85 | 2005-03-19 19:21 | 旅・グルメ
<< 常夏の島 HAWAII 2日目 ちょっとだけ書きたい。 >>