人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャシャーンを観ておりました。
こんばんは、質素にgh85です。どうも。
すみません、本当にすみません。

えっと、11時くらいからハワイの更新しよ~と思ってたのですが
ちょうど、キャシャーン実写版のDVDがあったので
9時半くらいから観たら、11時には作業できるな~とか思って
つらつらとDVD観始めたんですけど・・・




・・・終わらない・・・




・・・終わりません・・・




長っ!!!
何これ?2時間20分って何これ?ちょっと。
日本映画って1時間半くらいじゃないのか!(偏見)
『北の零年』くらいかと思ってたのに、日本映画で長いものって。
まさか、キャシャーンで2時間半を喰らうとは思わなかったよ。
で、もうそんな事言っててもしょうがないので
キャシャーン実写版のいまさらながらの感想をば。

私は原作とか全く知らなかったのでつら~っと観てたんですけど
なんか、つらつら~っとだらだら~っと延々繰り返される
戦争は止めようみたいなメッセージは何ですかこれ。
いや、わかるよ?わかります。言いたいことはわかるんです。
憎しみが憎しみを呼ぶんだ、まずは許すことから入らないとダメなのさ!みたいな
その宇多田ヒカルさんの夫が考えそうなことはわかります。
ていうか、10分言われ続けたらわかる。

てかね、そんな事よりもですよ。
唐沢が従える、鉄人28号の出来損ないロボ軍団はやめないか。まず。
まず、許すよりも、そこから始めないか。
あ、そうか。

これを許せと。

そういうことか。なるほど。


・・・ってそうじゃなくて。
なんか、2時間20分も使って伝えるメッセージがこれかぁって感じです。
その~中学生とかに観てもらうとすごく良いんじゃないでしょうかね。
わかるんだけどな~戦争はダメよみたいなことは。
でも、マイケル・ムーアの方がよっぽど戦争よりも何よりも
ダメの根源を理解して、それを作品に表してる気がするなぁ。
ムーアと比べるのがまず間違ってますけども。
でも、言わんとすることはあんまり変わらないよね。たぶん。

で、ネットでキャシャーンを調べてみると
実写版は相当叩かれてました・・・。やっぱりなぁ。
しかも、原作を好きな人が観ると100倍くらいガッカリするらしいです。合掌。
調べてるうちに、『原作のキャシャーンがやれねば誰がやるは名言です』ってのがあって
ここでちょっと気づいたのですけど

『キャシャーンがやれねば誰がやる』って台詞あったっけ・・・?

なんか結構真剣に観たのに全く思い出せませんぞ・・・。
と、言うわけで。とりあえず、風呂入って早く寝ようかと。
久々に映画を観ようって気になってたので
ちょっと作品的にガッカリしたのは残念でした。良い部分は良いけど
絶賛ではないですね。残念。

でも、この映画って、制作費削って削って作られてるらしいですね。
普通はもっとお金かけるらしいけど、なんかCGで頑張ってるらしい。
詳しくは知らないですけどね。キリヤさん頑張ってください。
映像的に面白い試みはたくさんありましたんで。
てか、IMEじゃキリヤさんの字がなかなか出てきません。すみません。
早くATOK2005買おう。
by gh85 | 2005-06-16 00:15 | 映画・テレビ・CM
<< 常夏の島 HAWAII 4日目... XPのカスタマイズを勉強する >>