人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォームビズ。
高い裏声の練習ばっかりしてるわけですが、首のあたりが死にそうになりました。
あ~このあたりが限界かぁ~aiko『キラキラ』なんですけども。gh85です。どうも。

さてさて、ATOK2005も導入して大変快適になった私の環境ですが
お国の環境もがんばっているようです。

ウォームビズ。_b0010968_1748255.jpg

夏のクールビズに続いてウォームビズ 暖房温度は20度に

「クールビズ」の次は「ウォームビズ」――。環境省は22日、秋冬の新しいビジネススタイルの名称を発表した。クールビズの予想以上の反響に気を良くした同省が話題作りを狙ったが、柳の下に2匹目のドジョウはいるか。

 新名称は、小池環境相と、作家の新井満さん、デザイナーの菊池武夫さん、ドン小西さん、漫画家の弘兼憲史さんら7人の委員が協議。「ホットビズ」「クールビズウィンター」などの候補の中から選んだ。

 服装のイメージとして、男性はスーツにベストや帽子、マフラーを加えたものや、女性はパンツにニットシャツなどを想定。保温性の高い下着なども活用して欲しいとしている。菊池さんは「秋冬はおしゃれの季節。着込む分、クールビズより、おしゃれも簡単。現実的なファッションを提案したい」と話している。

 同省はクールビズで、職場の冷房温度28度を呼びかけたが、ウォームビズでは暖房温度を20度にすることを呼びかける。冬に空調温度設定を1度変えると、夏に比べて4倍の二酸化炭素削減効果があるという。



いや~ちょっと目を疑ったんですよ。最初。
20度ですよ?冷房温度が28度なのに暖房は20度て。
でも、これって多分冷暖房機の冷房設定の中で28度、
暖房設定の中で20度にしようよって話なんでしょうけどもね。
でも、正直20度で暖房として機能できるのかなぁとも思ったり。
まぁでも、冬は外の空気が3度とか4度とかになるわけですから
20度で室温が保たれてて、ウォームビズをちゃんとできれば
寒いと不快感を感じることもなくなるんじゃないのって感じですかね。

今年から盛んに言われてきたクールビズとかウォームビズとか
私は結構好きなんです。まだビジネスマンじゃないですけどね。
でも、お国がこういうことをちゃんとしようよ、カッコ良く行こうぜみたいに言うのが
私としては好印象なんですね。ちょっと嬉しいし。
タケオキクチ氏も頑張って欲しい。今期のTシャツ良かったですよ。

で、なんかこういう記事を読んでて
久しぶりにファッションな記事を書きたくなってきました。
実はね、2006春夏のショーはほとんど見て、ちゃんとチェックしてるんですけどね。
まぁ~皆さん言われてるように、2006春夏のDior hommeがねぇぇぇ・・・。
おいおいマジかよ!って私の知ってるブログの皆さんは言ってました。
というわけで、ちょっとその辺でおもしろい記事も考えているんで
乞うご期待。
by gh85 | 2005-08-26 18:00 | ニュース・時事
<< もう8月終わりっすか? 今、選挙が面白い。 >>