人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年、年末年始にておもふコト。
明けましておめでとうございます。
本年も謹んでよろしくお願い申し上げます。gh85です。

まず始めに。
2005年はあっという間に過ぎたけれども、実に充実した年でした。
書ききれないくらいの色々な出来事があって
自分が成長して行くのが楽しかったり、驚きだったり・・・
2005年は『5』っていう私の大好きな数字が入ってるからか
本当に『区切り』に相応しい年になったと思う。

つい先ほど、2005年の始めに書いた記事を読みました。
2005っていく区切りっぽい並びが良いから
本当に良い年にしようと意気込んでいた(笑)
本当にその通りに良い年になった。
自分としては大満足の1年だった。まぁこんなんで満足しちゃいかんだろうけど。
メジャーデビューはまだ成し得ていないし(笑)

まず、2005年っていう年を書こうかな。
実は、本格的に仕事を始めた・・・と言うか
今までは気ままにちょこちょこバイトをしながらフラフラしてたので
ちゃんとした収入源を持ったことが無くて
今回初めてちゃんとした収入源を持ったんです。
それが非常に良かった。

しっかりと目標を据えてスケジュールを立てて
順序立てて目標に向かって作業をしていくっていう1年が本当に楽しかった。
最後の方になって、少し挫折しちゃって
その回復に時間がかかって、今もなおモヤモヤとした感じは拭いきれないけれど
周りがどうであれ、自分がやりたいことに突き進もうと思う。
やっぱり『お金』は大切だってわかった1年でもあったわけです。

でも、『お金』だけじゃないなというのもわかった。
ココを書き出すと止まらなくなりそうなので、本当に簡潔に端折って
自分だけがわかるように書いちゃうと
要は『考え方』なんだなということがわかったんです。
今まで私は目標を『お金』に置きすぎていたんですね。
間違っちゃいけないのは『お金』は付属品にしか過ぎないということ。
付属品であり、道具であって、基本的に稼ぐんじゃなくて使うことが大事だと思う。
この『考え方』ってのが大事。
でも『お金』は当然の如く、不要品では決してないから
しっかりと持っておくことは絶対なんですね。
そこを矛盾と感じるかは人それぞれだろうけれど
私は矛盾ではないと思う。そう、要は『考え方』。

でも、その付属品があったおかげで私は色んなことに挑戦できたし
自分を成長させることもできました。
まだまだ自分は未熟だし、幼稚だし、どうしようもないけれど
それは仕方ないし、結局は前に進んでいかないと何も見えない。

毎年色んな失敗について反省しまくっているのにその成果が出なかった。
でも2005年は違った。
2005年の始めに反省して、意気込みの結果がしっかりと出た。
今年もその気持ちを忘れずに必死で生きていきたい。前に進む。

今年も目標をしっかりと据えて、自分をただただ高めていきたい。







で、2006年は『飛躍』の年にしたい。

このブログを始めたころ、私はボロボロだった。
いつもいつも私の人生はちょっとした間違いですぐに崩れそうに思う。
振り返ってみれば、結局は良い結果になっていることが多いけれど
それは本当に奇跡のような出来事なんだろうなと思う。
2004年にこのブログを始めて思うのは
2004年から2005年までは地盤を固める時期だったなということ。
地盤を固めて、2005年の秋くらいに種を蒔いた。

だから、やっと2006年になって芽が出て、花が開くと思う。
私にとって本当に勝負の年だし、飛躍の年だと思う。
色んなことが音を立てて変わっていく年。

何が起きても変じゃない、そんな時代さ、覚悟は出来てるっていう歌詞が
私の大好きなミスターチルドレンの歌詞にあるけれど
まさにその気持ちを持って、今年に勝負をかけていきたい。

あ、そうそう。タイムリーな話題にすると
今日放映されてた、古畑任三郎に出てたイチローの言葉も大事だ。
『試合で一番重要なのは、平常心でいることだ』ってやつ。
私も覚悟は出来てる。どんなことがあっても動じたくない。
自分の心は動じない。でも、自分を動かしてはいく。
花開く瞬間はきっとすぐそこに待っている。
光り輝く世界が広がるはず。頑張るしかない。
2005年は本当に頑張れた。こうやって文字にすることで頑張れたと思う。
2006年はもっともっともっと頑張る。
自分をもっと成長させてやる。

このブログを読んでくれている方々にはいつも感謝の気持ちがあります。
みんなと一緒に頑張りたい。
最初は自分自身がボロボロでどうなることかと思っていて
本当に3日坊主で終わるなんて思っていたけど、2年間は続きそうだ(笑)
でも、今真剣に10年、20年と続ける覚悟を持ちつつあります。
まぁ、アクセス数は一向に増えないだろうけど(笑)
でも、続けることがやっぱり大事だな。
こうやって、下手くそ過ぎて反吐が出そうになる文章でも
書いて書いて書きまくって、反省して勉強したりすれば少しはマシになる。
天才には勝てないけれど、負けたなりに充実感はあるはず。
でも、もっと勉強しよう。もっと欲張ろう。

よし、今年もいい年になりそうだ。頑張ります。
by gh85 | 2006-01-05 02:15 | わたくしゴト
<< まぁ目を逸らすわけにもいかないので。 年を忘れるくらい飲んだ。 >>