人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新日本人とBNF
こんばんは、gh85です。
ダービーで久々に万馬券当たりました。当分食うのに困りません。

今日ダービーではしゃいだ後に祖母に会いに行ってきた。
祖母はいつも私に日経新聞の切り抜きを色々くれる。
私がいつまで経っても就職しないのが気にくわないようなのだ。
だから、そういう就職関係や経済に関連した切り抜きが多くうんざりする。
祖母は私が投資で月にいくら稼いでると言って、
取引報告書まで見せたりするんだけど一向に信じてはくれない人だ(笑)
早く就職して欲しいみたい。まぁいいんだけどね。

そんな祖母から貰う切り抜きで今日ちょっと気になるものがあった。
沢村圭太だっけな?仮名なんだけど…
まぁそういう仮名を使った小手川君が出てた(笑)
小手川君というか、BNFさんと言えばわかりやすいだろうか。
私は彼を非常に尊敬している。投資を始めてからは特に。
BNFさんはジェイコム株で20億儲けたことで有名になってしまって
大量保有報告書から本名まで思いっきりバレて
テレビにも説得されたのかどうか知らないが顔まで出しちゃったすごい人だ。
資産も180億くらいで上下してたのが、最近210億まで行ったみたい。
個人で210億円、しかも株式の現物のみ(最近は先物もやってるみたいだけど)
ってのは本当に素晴らしいことだ。頭が下がる。
さらに、偉そうなコト一つ言わないで、成功の秘訣は?って質問に
いっつも「運が良かっただけ」と答える。痺れる。こういう人が私は大好きだ。
たかだか3000万とか稼いだだけで自信満々に本を書く人種とは違う。

で、そのBNFさんが今日久米宏の番組に出ていた。
久米さん何やってんの…と思いながら見てたんだけど
BNFさんが出てから食い入るように見てしまった。
でも、やっぱりああいう番組の作り方は卑怯だよなぁと思う。
新日本人っていう括りがもう何だか嫌だ。
新日本人はとにかく消費しないんだみたいな流れ。
あの画一化しようっていうイヤ~な流れ。何なんだろうアレは。
そんで、消費している新日本人もいる!みたいなことで
蛯原やらマリエやらの服をケータイで買う女性たちを取り上げて…みたいな。

BNFさんはいっつもこういう取り上げ方をされてしまう。
毎日4億かなんかで買ったマンションのだだっ広いリビングの決まった場所で
正座してカップラーメンを食ってたりするからなんだけど。
贅沢もほとんどしないみたいだし、テレビ的には美味しいんだろうな。
まぁもう彼も諦めちゃってるんだろう。
彼のスタグフを予測する書き込みが2ちゃんに残ってたりするんだけど
本当に素晴らしい。ああいう意見をテレビ的に紹介して欲しいんだけどなぁ。

そんなことがありながら、今日はちょっと将来を考えてました。
私も頑張らなきゃ。明日からまた新しい投資が始まる。
今日はその準備を終えて、明日からは臨戦態勢。本気で行く。
あと、色んな具体的な目標に向かってようやく動き出せるかもしれない。
ここから2ヶ月くらいは忙しくなりそう。
夏休みはまたちょっと息抜き出来るようにここから頑張ろうと思う。
by gh85 | 2008-06-02 01:55 | 映画・テレビ・CM
<< どうしたものかなぁ… いよいよ厳しいかも >>