人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目標値
目標値_b0010968_1920612.jpg

ついに95円台の時代がやってきたか。
このまま90円を割るような事態にはさすがにならないと思うが
いついかなる時であっても油断してはいけないのが相場。
そういう相場の怖さをまざまざと感じさせてくれる。
この時代に遭遇したというのは投資家たちにとっては
良い機会にも悪い機会にもなりそう。
ここを切り抜けて勝ち残りたいと思うけど
102円に一時リバウンドした時に不安を感じて
少し投げちゃってたので、利益はそう出てない。
最近こんなことばかりだ。もう少し真っ当に勝負したいが…

しかし、95円台突入も、またリバウンドしそうな予感はあるなぁ。
11月に海外旅行に行く方々はこの辺で
両替しておいて損はないと思います。
しっかし、ポンド円にしてもユーロ円にしても…という感じ。
ポンドなんかで買い勝負してる人なんて皆無かとも思いますが
もし急落の時に買ってたとしたらご愁傷様ですね。
投資家のブログとか見てたら死んだのでは…と思わせるものも多少あり…
いやはや、怖い世の中だ。

ちょっとこの辺のことで最近思うことがあるので
またそれについて更新しようと思います。
とりあえず今日はずっと相場を張っていて
ふと思ったのでメモ代わりにここに書いておかせていただきました。

((追記))
ちょうど書いた時が底値だったようで…(笑)
予想通りリバウンドってとこでしょうか。
ダウも連れて上がってるので、なんか良いニュースでもあったんでしょうか。
とりあえず100円はあっさり割れたので
ここをさらにすぐに回復ってわけではないと思います。
次は様子を見てエントリーしないといけないので慎重にいかないと。

((さらに))10/24 17:50
もうちょっと持っておけば良かったか…
まぁでもこんなものは予想できません。
だけど、買いの人が損切りするならリバウンド時でしたね。
まぁスイングやデイでやってる人が「買い」では勝負してないでしょうが
ポンドやユーロのスワップ狙いだった人はほとんどが死亡でしょう。
これが相場の世界ですから、負けた人は潔く立ち去らなければならない。
それにしても、今週の初めに「売り」と決めてた人で
金曜まで決済しないよと覚悟を決めてた人たちにとっては
天国のような相場になりましたね。ユーロの117円台は2度見してしまった(笑)
ドル円もあれよあれよと93円台。これはスキャルで儲けとけば良かった。
これからも予断を許さない展開でしょうから、年末まで気を抜けない。
それはずっと言っていることですが、実行は容易いモノではない。
来週の相場は非常に注視しておかなければならない。
やはり95円を割ってからが早い。今の相場はスピード感がある。
ほとんどの人間が戦々恐々としているでしょうが
こういう時こそ一瞬にして億万長者になれるチャンス。
これはチャンス到来だと私は思っています。
by gh85 | 2008-10-24 03:57 | わたくしゴト
<< 富豪損失額ランキング 月9 >>