人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福原愛ちゃんのサァッッ!!!
福原愛ちゃんのサァッッ!!!_b0010968_19445732.jpg

ところで昨日負けちゃったけど、卓球の福原愛ちゃんが点を取った時にあげる声ってなんて言ってるかわかります??
「サーーッ!」とか「ターーッ!」とか「シャー!!」とかに聞こえます。
答えは

「サーーッ!」らしい。。。
TV(とくダネ)でやってたらしいけど「さぁ次も行こう!」的な「さぁ!」らしく、コーチから毎回気合を入れるようにとの指導らしいです。


とくダネは正確でいいね。
なんか角さんがやってる番組(ちちんぷいぷいですね)は
間違った情報を垂れ流しまくっていたので
どうしてもその事が言いたかった!

愛ちゃんはまぁ、「さぁ」でも「たぁ」でもいいけど
(家ではさぁ!!!!と叫びまくってますが)
愛ちゃんの「王子サーブ」に関しての角さんのコメントが
思いっきり間違っていた。

王子サーブは王子スポーツセンターで開発されたから
王子サーブなのであって
王子さんという人が開発したサーブではないはず。

ま、どこかでこんな議論されてますでしょうけど。
で、初トラックバック・・・(笑)
by gh85 | 2004-08-19 19:47
<< ケータイデンワ スキマスイッチ >>