2004年 08月 29日 ( 2 )
忙しい日々の始まりかも。
私はできる限り1日に1記事書きたいと思っているのですが
いざ書くとなるとネタが浮かんできません。gh85です、こんばんは。

でも、今日は久々に良いことがありました。
最近暑くないのはいいのですが、色々と抱える問題が多くて
何かと大変だったのです。

でもまぁ、今日のその良いことも含めて
明日からはイヤでも忙しくなりそうな日々が続くと思います。
明日はやっと仕事らしい仕事というか…
スタジオに入ってバンドの音合わせしてきます。仕事じゃないけどね。
今から編曲の確認もうちょっとしとかなきゃな。

今週はそれなりに忙しくなりそうだし
ちょっと色々とお仕事もこなして、頑張っていきたいと思います。
この調子で年末まで頑張ろう!よし!
[PR]
by gh85 | 2004-08-29 23:10 | わたくしゴト
GQ JAPAN
私は『雑誌』というものが大好きです。
特に総合誌が好き。
あれもこれもと欲張りな私の性格を反映するかのごとく
あれもこれもと特集している雑誌を好みます。
今回紹介するのはそんな総合誌。GQ JAPAN。
b0010968_154614.gif

実はこの雑誌だけ定期購読しています。
しかも創刊号から今月号まで全て揃っています。
まさか定期購読するまで好きになるとは思っていませんでしたが
あれもこれもと毎月私の多種多様な欲望を満たしてくれることに気付いて
お金があった時に思い切って2年の定期購読に踏み切ったのです。

私はこういう類の雑誌が発売される度に
創刊号だけは買ってみるという変な癖があります。
というか、買わずにいられなくなってしまいます。
最近買ったのは『CIRCUS』という雑誌。
ちょっと年齢層が違ったのでもう買ってませんが。
今後、私の心をくすぐる雑誌が発売されることを切に願います。
(もうお金的に間に合わなくなりそうだけど…)

というわけで、私は雑誌が大好き。
『GQ』はちょうど創刊号が発売された時に
表紙が竹中金融担当大臣だったので
『なんて、売れなさそうな雑誌なんだ』
と思ったくらいでしたが、他に気になる見出しがいくつかあったので買ってみたわけです。
(ちなみに今月号も民主党の岡田さんですが
政治家という肩書きなんて吹っ飛ばそうとしているのか知らないですが
アルマーニのスーツを着て、ポーズキメてらっしゃいます。
もう、絶句してしまって何もコメントできません
よく出たなぁと思いました。雑誌のセールスが先月号の北島康介と比較して
どのように変化したかを是非とも聞きたいところです。)


雑誌の中身は非常に秀逸でした。
しかも、この創刊号メチャクチャ分厚いくせに500円という低価格だったという…。
そんな戦略にコロリと騙され、毎月買うようになったのです。
創刊号で一番面白かったのは
『女性編集者に聞いた「彼女たちの欲望」100連発。』でしたね。
まぁ、女性編集者の言うことが
世の女性たちの意見にそのまま繋がるとは思いませんけど
『飼うなら絶対「プラチナペット」!』とか
『恐ろしくセンスのいい下着をプレゼントして!』など
なかなか笑ってしまう意見があって見ごたえはありましたよ。

でも、こうやって雑誌での情報収集によって
自分の知識が少しでも増えることは良いことだと私は思っています。
知らなくて良いこともたくさんあるけれど
私は少しでも色んなことを知っておきたい。
でも、肝心な常識を知らなかったりするんですけどね…(笑)

よければ、読んでみてください。GQ JAPAN。
[PR]
by gh85 | 2004-08-29 01:23 | 雑誌