カテゴリ:旅・グルメ( 9 )
再び東京へ
こんばんは、gh85です。
iPhoneの記事が続きましたが、実は東京へまた行ってました。
b0010968_18303520.jpg
今回は私自身はあまり関係ない理由で連れ出されたんですが
人のお金で美味しいもんを食べさせていただきました。
東京観光も出来て今回も楽しかったのですが
ちょうど秋葉原の事件が起きた日に有楽町に居たので
本当に驚きました。秋葉原にも行っていたかもしれないので
背筋に寒気を感じました。ご冥福をお祈り申し上げます。

東京ミッドタウンで、MGS4のドでかい広告を見られたのも嬉しかった。
そう言えば、アマゾンさんから発送連絡入ってまして
明日届く予定です。3年ほど待ったので非常に楽しみ。
ここんとこ勉強が忙しいのであんまり遊んでもいられないけど
なんとか時間取ってMGS4楽しみたいと思います。

東京は施設が多いので、今度はもっとゆっくりと色々見たいですね。
六本木ヒルズの屋上も時間の都合で行けなかったので
夏あたりに東京行けたらいいなと思います。
金沢の美術館にも行きたいんだよなぁ。仕事頑張らないとね。
最近日経平均が下がってくれて嬉しいのです。
今日もNY続落してくれればと思いますが、そろそろ利益確定かな。
b0010968_18372045.jpg

[PR]
by gh85 | 2008-06-12 18:38 | 旅・グルメ
ただいま
こんばんは、gh85です。
帰ってきました。かなり楽しかったです。
b0010968_22132810.jpg

今回は本当に個人的には贅沢な旅行でした。
少々仕事の話もあったりでしたが、ほとんどは遊びで
この旅行が終わったらまた投資と勉強の日々を始めるつもりだったので
予算は一応気にしながらも、自分の好きなようにさせてもらいました。
まず、なんと言っても憧れのホテルに泊まれて良かったです。
ホテルが違うだけで、ここまで旅のモチベーションが変わるとは
思ってもみませんでした。本当に素晴らしかったです。
高級ホテルに泊まる醍醐味は少し感じられたような気がします。
今回どうしても予算の関係でリッツカールトンは諦めたんですが
次は絶対にリッツに泊まってやろうと思っています。
今回の旅で色々と力を貰いました。また明日から頑張れます。
色々と考えも整理できたし、ストレスもほぼ完全に発散したし
行く前に悩みや迷いもありましたけど、本当に行って良かった。
まぁまた6月に東京行くんですけど、とりあえずそれまでは
自分の出来ることを必死に前向きにやっていこうと思います。

b0010968_222151.jpg
b0010968_22212690.jpg
b0010968_22214358.jpg
b0010968_2222329.jpg
b0010968_2224138.jpg
b0010968_22221335.jpg
b0010968_22223447.jpg
b0010968_22224993.jpg
b0010968_2223336.jpg
b0010968_22231565.jpg
b0010968_22234463.jpg
b0010968_22235514.jpg

東京は再開発がとりあえず一段落して落ち着いたかなという感じ。
銀座グラッセだけ時間の関係で行けなかったですけど
まぁどこもかしこも似たり寄ったりかな(笑)
今回はトシヨロイヅカでトシさん本人にデザート作ってもらえたし
ブルガリのカフェにも行けたんで、贅沢旅行としては大満足でした。
とにかく何よりも「食」ですからね。私は。本当に幸せでした。
ただ、高級路線を打ち出すのであれば
もっとこうすればいいんじゃないかという点はいくつもありますね。
銀座はアルマーニ、ブルガリ、グッチ、シャネルと大型ビルがあって
それぞれにカフェやレストランがあって、とりあえずブルガリ行きましたが
値段相応とは少し思えない。雰囲気は素晴らしいし
接客も素晴らしいけれども、継続的にお客さん来るかは疑問。
あとビジネス的に見ても儲かるのかどうか微妙なところだろうしね。
まぁでもとにかく女性にはホント夢のような世界であることは間違いない。
銀座は高いビルが少ない中で、高層階のレストランは嬉しいかな。
シャネルビルのベージュ東京へ行ける日は遠いかもしれないけど
自分の成長のためにも一応一通り行っておきたいとは思いました。
ブルガリはレストランよりホテルに泊まりたいね。
いやまぁ、素晴らしかったです。成長できました。
[PR]
by gh85 | 2008-05-19 22:24 | 旅・グルメ
充電
こんばんは、gh85です。色々と充電してきました。
でも、ちょっと酒飲みすぎました…。

今日は寿司食べてきました。ものすんごい敷居の高いとこ。
美味いとか綺麗とかそんなレベルじゃないヤツ。
なんていうか、「食ったことない」って感じのレベル。
いやはや、もう「食」しかないんだなと思った。

前々からブログでは衣食住を大切にしたいって書いているはずだけど
その中でもやっぱり「食」なんだなと。自分にとっては。
1番お金の額が少なくて、最高の満足を得られるのは「食」だと思います。
「衣」はお金の額にキリがないくせに、1年以上身につけられないモノが多いし
「住」なんてかなりの思い切りが必要な上に、経験上夜景は飽きる(笑)
夜景の綺麗なホテルとかも結構行ったけど、何回か夜景見てもう見ないもんね。私は。
だから、将来買おうと思ってるのは高層マンションの2階あたりだったりする(笑)

お寿司美味しかったなぁ。また行きたい。
儚いのよなぁ…お寿司は。客の前に出るまでに何週間とかかかってるモノがあるのに
口に入れてから呑み込むまで何秒の世界でしょう。ものすごく儚い。
そういうお仕事に本当に頭が下がる。
私はまだまだ若輩者なんで、敷居の高いお店にはあんまり行かないようにしているけど
今日行ったお店はまた何度か行けたら行きたいなぁ。
本当に素晴らしいお仕事を見させてもらった。

コレでちょっとまたやる気が出てきたので、来週も頑張っていきたい。
来週…大好きな子に会いに行くかも。今下準備中。
上手く行くといいなぁ。色んな障壁があるだろうけど、今回ばかりは乗り越えたい。
自分を信じて真っ直ぐ進みたい。
誰かに大迷惑をかけるかもしれない。誰かを傷つけるかもしれない。
でも、そのお詫びはどんなことだって何だってするから
今は突き進みたい。ただ、そんだけ。
[PR]
by gh85 | 2008-03-07 23:08 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 5日目
完成は明日になりそうです。
もうしばらくお待ちください。

今日は久々に飲みに行きました。
お酒には慣れているつもりなのに、
軽く飲んだだけでちょっとフラっと来てしまいました。
あと、好きな子とちょっと進展アリ。
今度食事に行くぞ!っしゃ!
[PR]
by gh85 | 2005-06-25 23:59 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 4日目 ~後編~
どうもどうも、早くATOK2005買わないと死んでしまいそうなgh85です。
おはようございます。朝ですよ~。

えっとですね、何あれ?えっと、メンテナンスですか?
なんか昨日夜に更新しようと思ったら
17時までに終わっているはずのメンテナンスが
長引いているのでごめんなさいみたいなページが表示されてましたよね。

こりゃぁ更新できねぇべさ!

ってわけで。
今日の夜更新しますよ。
今から大学へ行ってきます。
いってらっしゃいと言ってくれる可愛い嫁が欲しい・・・ですね。

では、行って参ります。



・・・帰りました。可愛い嫁が欲しいとかほざいてたら
急遽明日、合コンに呼ばれまして、書いてみるもんだなぁと思いました。
いや、書いたこととは関係はないんですけども。
さてさて、ハワイの4日目後編行きましょうか。


4日目


身体が疲れ切っていたのか、帰りのバスの中で爆睡。
とりあえず、このテーマパークはもう一度行くぞという決意を固めていた。
ボディボードのやり過ぎで怪我もすれば
久々に動かした身体は疲れてしまって
バスが終点へと到着して、バスを降りてもグダグダだったのですが
帰りの道を歩いててふと目が留まりました。
『チーズケーキファクトリー』という看板に。

ハワイの中心部、ロイヤルハワイアンショッピングセンターというところの
ど真ん中に『チーズケーキファクトリー』ってお店があるんですね。
でね、ハワイに着いた時からわかってたんだけど

みんな店の前で順番待ちをしているのです。

すごくない?行列の出来る店ってのが海外にもあるんですよ。
いや、あるだろうけどもね。
あ、そうそう、2日目に行った食堂も私たちが食べ終わった後は
店の前で順番待ちしている人が結構居て、びっくりしたんですけど
今回の『チーズケーキファクトリー』はその比じゃないくらい
人が多くて、実は、3日目くらいにどれくらい待つのかってのを聞いたのね。

すると・・・驚くべき答えが返ってきたんです。
では、つづきは下をクリックでどうぞ。

つづきはこちら・・・
[PR]
by gh85 | 2005-06-17 22:33 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 4日目 ~前編~
ROCK IN JAPAN FESTIVALに今年はミスチルが出るってわけで
チケット高騰すんじゃないか?gh85です。私も行きたいです。
今日はハワイの4日目更新します。


4日目
もう今となっては忘れかけていますけど、とにかく朝とか最高に気持ちいいです。
あの空気は人間であるならば一度は吸うべきとまで思います。
まぁでもハワイもだいぶ空気が汚くなったなんて言われてますけども
やっぱり工場とかがないので、空気は綺麗だと私は思います。

で、この日はホテルの下にあるレストランで朝食。
ここの朝のバイキングっていうのが非常に人気で。
しかも、日本人がほとんど居なくて、外国人の皆様の食いっぷりに
圧倒されながらの朝食なんですけども
本当に外国人の皆様はパワフルに食うよね。朝なのに。
私も父と一緒に負けじと食いに食いまくる。
ていうか、ハワイは本当にめっさ食べました。食物を。
海外に来てよく、食べられなくなるとかいう人がいるので
私は恵まれているなと思う。とにかく食いました。5キロくらい太ったと思う。たぶん。

でね、そこのレストランのパンケーキが私好みで。
小さくて食べやすいサイズなので3~4枚食べました。
あと、オムレツの具を自分で選んで焼いてもらうことができるんですね。
まぁこれは結構ハワイのバイキングではあるんでしょうかね?
とりあえず、それがおいしい。自分で具が選べるってのもなかなか良いアイデア。
とにかくお腹いっぱいになって大満足。今日も頑張るぜとか思う。

で、朝御飯もお腹一杯食べ、ついに今日のメインイベントへ。
前々から楽しみにしていた、ウォーターテーマパークです。
名前なんだったっけ?忘れた・・・。
とりあえず、迎えのバスが来るとのことで
オアフ島のど真ん中であろうと思われる場所に堂々と存在する
モアナサーフライダーホテルでバスを待つ。
しばらくして、迎えの人が来て、行くわよと。

バスに乗ると、他のお客さんとかが結構居て驚く。
これね、前の土曜日に来られなかった人がこの月曜日に行くっていうことに
なったっぽくて、結構人が多かったらしいです。
ていうか、日本人ばっかり。入場料高いのに・・・
やっぱり日本は豊かな国なんだな~と実感する。
1時間半くらいバスに揺られて、ウォーターテーマパークに到着。
えっと、死ぬほど遊びます。
そんなつづきが気になる方はつづきをどうぞ。

つづきはこちら・・・
[PR]
by gh85 | 2005-06-13 22:23 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 3日目
もうタイトルさえ自分でも忘れてました、gh85です。
ついにHAWAIIの更新を再開いたします。お楽しみに。


3日目
さてさて、この日はですね、日曜日なんですね。
で、この日は朝御飯がありませんでした。
今回、ハワイの日曜日にはどこのレストランもたいがいやっていると思われる
『サンデーブランチ』ってのを食べにいくために
前々から母が予約していたんですね。
どこの『サンデーブランチ』を食べに行くのかってことで
相当悩んで悩んで・・・ちょっと高いけど良いか!ってことで
行くことになったのは、日本人も大好きな
超高級ホテル『ハレクラニ』の『サンデーブランチ』です。

『ハレクラニ』と言えば、もう有名すぎて困るくらいですけど
とりあえず、宿泊代とかは他とは別格なほど高いです。ビビります。
梅宮アンナさんとかが常連だそうです。ハワイ本に書いてました(笑)
『ハレクラニ』のセミスイートが良いそうです。
それは辺見えみりさんが言ってました(笑)
そんな芸能人などのお金持ちも御用達ホテルの『サンデーブランチ』。
予約は当然の1ヶ月前ですよ。私も実はこの日を楽しみにしてました。
ていうか、今日の予定はこれがメインなんです。はい。

そして、正午に『ハレクラニ』に到着。憧れの『ハレクラニ』ですよ。
とにかくね、綺麗。すべてが綺麗。なんか香りとかからして違いました。
白を基調にしたインテリアで統一されてたんですけど
なんかメチャクチャ静かでした。
なんかね、大人な方はこれがいいらしいです。
『ハレクラニ』は本当に静かだから良いみたいで。
私たちのホテルもそうですが、道路に面したホテルってのは
車の走行音や、通行人がはしゃいでるのもあって結構うるさいと言えばうるさいんですよね。
そのうるささが嘘のように静かな『ハレクラニ』。
どんだけ贅沢な昼御飯になるんだと。
もうホテルに入った時からテンションが上がりまくりです。


というわけで気になる方は続きをお読みくださいませ。

つづきはこちら・・・
[PR]
by gh85 | 2005-06-12 23:49 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 2日目
レコーディング終了。今日はなかなか成果が上がったgh85です。どうも。
もう疲れ切っていますけど、今書かないと書けないと思うので書きます。


2日目
朝起きると雨。今ハワイは雨期なので雨は怖かったんですが
せっかくテーマパークに行く日に降ってしまいました。
で、朝食を取ってから待ち合わせ場所に行くと
担当の人が来て
『今日はテーマパーク、雨でクローズしちゃいましてねぇ』
・・・と。でも、
『日にち変えられますんで、違う日に設定してもらえますか?』
とのこと。というわけで、2日後に予約を入れておくことにしたんです。

で、雨でまぁ今日一日どうしようかしらと思っていたんですが
雨も降ってるし、今日一日買い物しまくろうと
従兄弟と決意して、街中に出ました。
なぜ買い物しまくろうと決意できたか。
それは、お金はおばあちゃんのクレジットカード任せだからです。
旅行の時くらい散財せよという家訓(?)に従ったまでです!(笑)

とりあえずDUTY FREEにまず行って、Tシャツとか普通のシャツとか
春に着られそうなもの、夏にも着られそうなもの、
とにかく大量に購入。Tシャツとか特別安いってわけでもないんですが
クレジットカードの限度額越える勢いですさまじい買い物をしました。

その後、DUTY FREEの隣のルイ・ヴィトンでお買い物。
おばあちゃんが金にモノ言わせて、
ヴィトンの新作である『チェリーライン』を買ってました。
あと、お土産でチェリーラインの財布とかも買ってました。
もういくら使ったのかなんてわかりません。
とりあえずクレジットカードが許す範囲内でバカバカ買い物です。
久々の旅行ですから、ここぞとばかりにお金散財してます。はい。

ヴィトンは一通り見たんですが、私は欲しいものが無くて何も買わず。
従兄弟はすんげぇ高いセーターみたいなの買ってました(笑)
で、ちょっと思ったのがヴィトンは日本と値段がほとんど変わらないということ。
為替の変動に合わせて値上げや値下げしてるんでだいたい一緒です。
まぁでも、アメリカ本土ならもう少し安いそうなんですけどね。
本当のところは知りませんけど、
ヴィトン買うなら海外でも日本でもそうは変わらないと感じました。

さて、この辺でMore機能使っておきます。
その頃昼になりかけたくらいで、ちょっとお腹が空いてきたくらいでした。
興味がある奇特な方はつづきをどうぞ。
さらにガンガンと買い物をしますよ!

つづきはこちら…
[PR]
by gh85 | 2005-03-20 22:51 | 旅・グルメ
常夏の島 HAWAII 1日目
忙しいはずなのにのんびりしてしまう、gh85です。どうも。
もうなんか旅行気分から抜けられないですよ、マジで。

はい。まぁそれくらい今回の旅は楽しかったのです。結論から言うと。
冗談ぽく『ビキニの姉ちゃんが楽しみ』とかほざいてましたけど
マジでヨカッタです。はい。
では今日からできれば毎日1日ずつのレポートみたいなのしていきたいと思います。
真剣に読む人なんていないだろうけども、自己満足のため一応。
あと、今まで『常夏の島』とか言って紛らわしていたんですが
行った場所はというとハワイです。はい、別に隠そうとも思ってなかったんですが。
では、始めます。


1日目
とりあえず空港ですね。海に浮かぶ関西の空港です。
4年前に実はハワイに行ってまして。私。
4年前も同じ空港から出発でしてね。
なんだか感慨深くなってしまって。あぁ懐かしいなぁと。
この4年いろんなことがあったなぁとかね。
こういうことを書き始めると止まらなくなるんですけどね。
4年前といえば、私なんかまだ10代の若造で世間知らずでして・・・
もうそりゃ今と比べればいろんなことが変わりましたよ。はい。

で、4年前なんですけど。
実は、飛行機が飛ぶ前に故障が判明しちゃって。
6時間くらい待ったのですよ。マジで。
今回そういうことがないように!とだけ祈ってました。
ホントにハワイうんぬんはどうでもよくて、飛行機が無事飛んでくれて
無事着いてくれと祈ってましたよ。
で、勿論エコノミークラスでして。
6時間ちょいのフライトだったのでiPodでレミオロメンのエーテルを
ひたすたと聴いてたんですけども。

いやね、ちょっとここでまた脱線しますけど。
レミオロメンの新しいアルバム買ってて正解でした。ホント。
今回の旅行でどれだけ繰り返して聴いたことか。
また、音楽のカテゴリでレミオロメンについては書きたいと思ってるんですが
とにかく前のアルバムに比べてだいぶ成長しましたな。びっくりしました。

で、飛行機の中で3回は繰り返して聴いてたんですけど
まぁ飽きますわな。すぐに。
でねぇ、エコノミークラスってのはホントに狭いんですよ。
足が中途半端に長い私なんかは足とか腰が痛くなるんです。
6時間ちょっとだから楽勝楽勝なんて思ってたら全然耐えられなくて(笑)
とりあえずトイレに立って屈伸したりしてたんですけどね。

で、ハワイに着きます。てか、長くなりそうなのでMore機能使おうか。
興味のある奇特な方はクリックして続きをどうぞ。

つづきはこちら…
[PR]
by gh85 | 2005-03-19 19:21 | 旅・グルメ