カテゴリ:映画・テレビ・CM( 19 )
アカデミー賞
こんばんは、gh85です。
サッカー応援しながらも記事を書こうと思います。

アカデミー賞のノミネート作品が決まる。
朝のニュースでそう伝えていた。
外国語映画賞に『告白』がアジアからの作品では
唯一選考に残っているのだそうだ。

私は湊かなえさんの『告白』が出た時に
ちらっと立ち読みして1章の面白さで単行本を買った。
映画化されたその時は
ちょうど『踊る大捜査線3』がやっていたが
あまりの作品の酷さからか
レビューは『告白を観たほうがいい』と書かれていた。

私は『踊る〜』に1800円も払ってしまった大馬鹿者です(笑)
今でも『告白』を観にいけば良かったと思っている。
今ちょうどレンタルされているみたいなので借りたい。
興行収入は38億円だそうだ。素晴らしい興行成績である。

で、その『告白』なのだけど、アカデミーの選考からは外れた。
外れちゃったかぁという気持ちと同時に
日本にとっては良かったかな…とも思った。

アカデミー賞はある意味政治的な利用をされている。
これはほぼ間違いのないことだと私は確信している。
2008年リーマンショックの年、
外国語映画賞を受賞したのは『おくりびと』だ。
それ自体は素晴らしいことだとは思う。
それでも手放しで喜べることではないとも思う。

2008年はノーベル賞まで4人も出ている。
オバマ政権になってから初めてホワイトハウスに呼ぶのを
日本の麻生首相にしようと決めたのもこの年だ。
ハッキリと政治利用だと思う。
アカデミー賞をやる、ノーベル賞も大量にやろう。
ホワイトハウスにも日本が最初ってことにしてやる。
だからこれからも日本奴隷国民の集めたカネは
アメリカに流し続けるよう努力しなさい…
…ホントかどうかは知らない。
ただ私は確信している。ただそれだけのこと。

だから『告白』がノミネートから落ちたことは
少し悲しいが、ホッとすることでもあるのだ。
ただ、これからも日本映画界が良くなることを願います。
『KAGEROU』の映画は観に行きませんけどね(笑)
[PR]
by gh85 | 2011-01-25 23:50 | 映画・テレビ・CM
スカパーHD導入
こんばんは、gh85です。
飲み会行く前に更新しておきます。
b0010968_16504514.jpg
今回スカパーHDを導入いたしました。
私は結構前からもうCSの時代なんじゃないかなぁなんて思ってたのですが
日本はやはり地上波の力が非常に根強いです。
なかなかCSが普及しない。
地上波は意外と早くHD化もされてきたけど
CSはこの10月になってようやくという感じ。

いち早くHDを導入していた人たちからすれば
本当にもっと早くちゃんとしてくれよと思っていたはずでしょう。
なんでハイビジョンテレビを持ってるのに
SD画質で映画やバラエティを見なきゃいかんのかと。

まぁそれはともかく、CS。
e2byスカパーも一部HDチャンネルがあるんですが
これまた非常に少ない。
何でかを調べると、どうも衛星の容量が今の状態で満杯らしく
何かのチャンネルをHD化するために
ただでさえ普通のスカパーよりも少ないチャンネル数を
さらに削らなければならないらしく、多チャンネルHD化に踏み切れないとか…
一体どういうことなんでしょうね。

今、実家ではREGZAとの利便性を考えてe2にしてるんですが
HD化が相当遅れるようなら、スカパーHDの追加契約にしようかなとも考えてます。
せっかくBSアンテナも高いお金払って買ったのになぁと思いますが。

最近久しぶりに月9の第1話を見てたんですが
もうなんか時代についていけてないのかなと思うくらい響かなかったです(笑)
海外ドラマのほうがやはり面白い。比較しちゃいけないのかもしれないけど。
だから、個人的にはCSがもっと普及して欲しいんですけどね。
テレビ番組にお金を払うという感覚はまだ難しいのかなぁ。

まぁそれでも、ハイビジョンは良いです。
スペースシャワーとかMTVがハイビジョン化されてて
今無料で見ることが出来ているのですが
音楽PVをハイビジョンで見まくれるというのは本当に良いですね。
(まぁこれによってCD買わない方向になりそうなんですが…)
来月からよくばりパック契約しようと思います。
半年間値引きされるみたいですしね。
これからもスカパーを私は応援して参ります。
だから、せめてWOWOW並に海外ドラマ充実させてください。
というか、どうせならアメリカとリアルタイム並の速度で
輸入していただければと思うんですが…無理なのかなぁ。
とりあえず期待しておきます。
[PR]
by gh85 | 2009-10-24 17:04 | 映画・テレビ・CM
BOSS 中間地点 一気に見た
こんばんは、gh85です。
地元で新型インフルエンザ感染…祭りも中止です。

二次感染の感染力には少し驚いてます。
来るべき時が来てしまったかという感じ。
マスクはかなり買い貯めているのであたふたしませんが
当然ながら事態を収束できればと祈っております。
高校生の感染が非常に目立ちますが
両親などへの感染は今のところ報告なし。
ということは、若年層が危ないということになります。
ただ、回復が早いのと、
日本の医療レベルのおかげで死には至らないのが幸いか。
でも、今後はどのようなことになるかは誰にも予測できない。
ネットではウイルスの変異が怖いと騒がれてたりしますが
とりあえずネガティブに考えすぎても仕方がない。
それでも、基本的な対処だけはしっかりとしておきましょうというお話。

b0010968_2224919.jpg
ということで、BOSSの話に入ります。
5話までを一気見しました。
4話までで止めようと思ったら連続だった(笑)
とにかく、4~5話の山田孝之が良すぎ。
映画『手紙』の山田と玉山とか最高。好きすぎ。
悪いところは警察的でないってところだけ。
何か警察組織のくせに少ない人数でちょろまかやってるのが
なんか滑稽だなぁと思うけど、まぁその辺はドラマなので…。

とりあえず、ドラマとしての作りは凄く良いと思います。
1話目でお!いいね!と思い、2話目でこんなもん?と思ったけど
3話目で面白く作ってくるじゃないかと思い直して
4話目、5話目でラスボスみたいな山田をもってくるあたり
この先どう面白く作ってくるのかは見物。
(5話目は最後山田が自殺した方が悪役感増しますけどね)
6話目は志田未来が悪役…たまりません(笑)
毎回犯人が後からわかるパターンかなぁと思ってたら違うし
犯人を大物キャストで行くのかなぁと思ってたら
3話目だけ何か違ったし、同じパターンじゃないのは良いですね。
最終回あたりは超大物を出演させて欲しいですが。
この辺はガリレオパターンですね。久米さんはガッカリでしたけど。
締めの天海さんの男関係エピソードも
じわじわ明らかにしていく感じで良いと思います。

キャスティングに関してはほぼ満点だと思う。
コストも婚カツ!なんかより断然安いのでは?と思わされる。
それにしても上手いキャラ配分だなぁと思わされる。
1話目と2話目でだいたいのキャラ設定が把握できる作りも
今後のエピソード展開をする上では重要かと。
ケンコバをゲイ設定にするところは絶妙ですね。
個人的に嬉しいのが竹野内豊と玉山鉄二のキャラ設定。
これ、ひょっとすると逆でも上手くいくかもしれませんが
私としては今の設定がかなり嬉しい。
女性ファンとしては逆の方がいいかもしれないけど。
男性ファンは戸田恵梨香がたまらんはず。
なんかかけてる眼鏡が話題になってるらしく
確かジャンポールゴルチェのものらしい。高いみたい。

ファッションも注目と言われているけど
なんかそこに懲りすぎて全然警察臭がしない(笑)
まぁそれが狙いなんだろうけど。
でも、なんか高いブランドはあんまり使ってないみたい。
私はオープニングで玉山鉄二が着ている
ショールカラーのジャケットがムチャクチャ気になってしまい
アホみたいに検索したんだけど見つからず…。
おそらく、マルタンマルジェラかなぁと推測はするんですが
今でもちょっとわからない。
またテキトーにファッション雑誌調べてみることにします。
それにしても、細めのショールカラー、若干ショート丈はかなり良い。
玉山鉄二だから似合うのだろうけど(身長182cm)。
オープニングはホントカッコ良いです。
Superflyの曲も素晴らしいしね。
オープニングに続きエンディングも統一しているのも良かった。

視聴率は良い感じということで
これからも頑張っていただきたいと思います。
最終回でどのようなエピソードにしていくのかが今一番楽しみなドラマです。
b0010968_2433919.jpg
気になる玉山鉄二のジャケット。シャツもカッコ良い。
シャツは今期のDiorかな?と思ったけど
切れ込みの入り方が違うので
やっぱり別のブランドなんだろうなぁと。
見る人が見れば一瞬でわかるんだろうけど
最近疎いせいかダメです。また調べておかねば。
[PR]
by gh85 | 2009-05-17 02:45 | 映画・テレビ・CM
春ドラマの明暗
こんばんは、gh85です。
今日は久々にドラマ記事。

最近納得のいく記事が出来ない…
メモ代わり更新ばっかりもアレなのでアップできない…
意外と記事は書いてはアップしようかしまいか迷って
ボツにする記事は多い。
まぁもともとクオリティ高くないけどね…
と、ネガティブじゃいかんなぁと思いつつ今日の記事を書きましょう。

月9ドラマの『婚カツ!』がついに視聴率一桁。
これはテレビマンにとっては衝撃的だろうと思う。
電通も赤字でどないするの?って感じだけど
そう悲観的になる必要はないと思う。
電通も赤字なのは株で損した分で赤字になってるだけだ。
まぁでも視聴率にもハッキリ出てしまっているように
今回の月9は何とも酷い。

この春のドラマだけは気合い入れておこうかってことで
ドラマの前に散々結婚活動ドキュメンタリーのニュースを流して
なっかなか実現しなかった中居主演を実現させて
イメージの良い上戸彩とルーキーズで大爆発の佐藤隆太
どんだけ連続で出てるんですかっていうくらい無難な谷原章介らを
出しとけば20%は堅いでしょ!なんていう甘い考えから
こういうキャスティングになったことが容易に想像できるけど
役者がよけりゃ良いってもんじゃない。当たり前だけど。
もしかしたら中居、上戸、佐藤、谷原でギャラの大半を使っちゃったかな?
絶望的に中居の相手役が弱すぎるんだよなぁ。
でも、婚活のドラマだからそう若いグラドルとかは出せないのか。
若い可愛い女優は腐るほどいるけど
そこそこの年齢で演技がしっかりしている女優はなかなかいない。
だからこそそこのキャスティングがものすごく難しくなっているのかもしれない。
あと、中居のライバル役?か知らないけど
あの人の位置こそ谷原章介にしたほうがいいんじゃないだろうか。
全然谷原章介の良さが出てない。今回。
自信の無い谷原章介なんて誰が見たいんだろうか。

今回の春ドラマ、キャスト見た瞬間に
『BOSS』が一番視聴率良いだろうなぁと思ってたら
案の定1位。竹野内豊を2番手扱いなんて凄すぎる。
吉瀬美智子のキャスティングも絶妙だ。まさに旬という感じ。
正直ちゃんとストーリーは見てないけど
どうも1話完結にさせて無難な内容にまとめているっぽい。
こういうドラマは無難に視聴率取る。
私の大好きな玉山鉄二も出ているし、
離婚弁護士のスタッフと同じなのかな。

まぁそんな感じで今回もまとまりのない記事になってるなぁ。
スラスラ良い感じに書けてたんだけど
最近ちょっとスランプっぽい。なんかズレてるな。
今月はもっと気合い入れないとな。立ち止まってる時間なんてない。
[PR]
by gh85 | 2009-05-11 02:24 | 映画・テレビ・CM
音楽寅さん見た
「サザン桑田死亡」ドッキリ放送 やり過ぎか?ネットで論議

こういうのを楽しめない人って…
だーからテレビが面白くなくなるんだろうなぁ。
なんでも、今視聴率取ってるのってドラマの再放送らしいじゃないか。
情けないなぁ。水戸黄門の視聴率が良いらしいです。

まぁそれはともかく、音楽寅さん。
腹抱えて笑いましたわ。良い番組が始まって何より。
ユースケ・サンタマリアのような人と飲み友達になりたいなぁ。
テキトーなところはとことんテキトーに。
真摯になるところは真摯に。
バランスの取れてる人が一番美しいと思うね。
中途半端な人間は面白くない。

ゴールデンウィークら辺まで色々あるので
軽めの更新が続くかもしれませんが
最近勉強していることがかなり多いので
メモ代わり更新が多くなっていくと思います。日々楽しいです。
[PR]
by gh85 | 2009-04-23 02:45 | 映画・テレビ・CM
地デジ考察
こんばんは、gh85です。
テレビってヤツは!?なお話です。

まずは、不況の話をしましょう。
不況、もしくは不景気とも言われてますが
今日そのテレビってヤツはに出てたジャーナリストは
戦後最大の不景気とも言われる…なんて言ってました。
確かに、単純にトヨタはヤヴァイでしょう。
08年の利益が2兆越えたのに、今年は赤字決算なわけですから。
でも、正社員はおそらくすっぱりとは切られないでしょう。
もちろん切られてる会社もあるわけですが
個人的にはそんな会社リストラされて良かったと思うべきです。

で、不景気と言いますが、私個人としてはものすごく懐疑的なんです。
何故かというと、単純に幸せのハードルがものすごく下がったからなんです。
そこで、テレビと地デジの話へと繋がっていきます。
私が50型のプラズマテレビを買った時、34万円くらいしました。
今も最新型の50型プラズマはそれくらいすると思います。
もちろんポイントが20%くらい付くので実質価格はもう少し安いはずですが。
しかし、私が買ったから言えることですが大型テレビは少しもったいないと思います。
大家族ならば別としても、何人かが限られた時間見るのであれば
24型の液晶とかを部屋に置いてチューナー繋げた方が良いと思う。

そんなわけで、私は24型液晶の道を選んだわけです。
なんと3万円を切ってます。私は数年前に23型液晶を9万円で買いました。
つまりは同じくらいの大きさの液晶を省エネやら軽量化やらコントラスト増やらを付けても
3分の1の値段で手に入れることができてしまう時代になったのです。
ある意味好景気だと思うんです。この辺で。給料が2分の1に減ったとしてもプラスなんだと。
ネガティブなこと言うのもイヤなので、私はこう考えたい。
いや、でも、ホントに良いんです24型液晶。素晴らしい。
もう1台買ってトリプルディスプレイにしようかと思ったくらい。

それはともかく、今度は地デジです。
2011年7月には完全デジタル移行させられてしまいます。
全世界が一斉に何らかの力によって完全デジタルに移行させられてしまいます。
たぶんオバマさんのお国の事情によるものでしょう。要はカネですね。
でも、そんなオバマさんのお国でも数十ドルのデジタルチューナーを買えずに
デジタル化移行できない人々が何百万世帯かいらっしゃるので
ついに延期になってしまいました。4ヶ月ほどで何が変わるか知りませんが…

日本もデジタルテレビなんて買えねぇよ、ていうか要らねぇよという人が大勢いて
草なぎ剛のCMがダラダラと流れてるだけお金もったいないなぁなんて思います。
おそらく日本も延期されるかもしれませんが、ようやく国が
定額給付金よりも高い補助金を出してくれるようで
私はこのタイミングで少し大きめの液晶なら買ってもいいかもと思い始めています。

まぁシステムの話ばかりするのもアレですので、個人的な話に戻しますが
私は24型の液晶を3万円もしない値段で買い、
パソコン用のチューナーを買って今日取り付けました。
IntelのオンボードビデオではHDCPが付いてないので見られないだとか
古い23型液晶にもHDCPが付いてないので見られないとか
録画した番組は10回まで移動とかできるけどそれ以上は無理とか
BShiにワケのわからない表示が出たりとか
何かとデジタルはややこしいのですが、なんとか繋がりました。
そして、まぁややこしくはあるものの便利だなという結論に至っております。
ハードディスクもこのために未知のテラバイトを購入いたしました。
100時間くらいフルハイビジョン録画できるようです。いやはや素晴らしい。

とりあえずはパソコンを付けていれば録画はされるようなので
消費電力の関係とかをもう少し吟味して環境を整えていこうと思います。
にしても地デジはややこしい。
なんでも国はこの地デジ移行に2000億くらいの予算組むらしいです。
綺麗なのは良いけど、実はこの次のスーパーハイビジョンなるものが
もうNHKから開発されちゃったりしてます。
あと10数年でまたテレビ買い換えさせられたりしたりして…(笑)
ちなみに、プラズマと液晶の寿命は8年とからしいです。
個人利用なら10年ちょいは持つは思うんですけどね。
いやはや、どちらが良かったのか悪かったのか…。
まぁでも、新たな地デジ環境で楽しいデジタルライフを過ごそうと思います。
[PR]
by gh85 | 2009-02-25 23:22 | 映画・テレビ・CM
えんたーていんめんと
こんばんは、gh85です。
初っぱなにこの記事はどうかな…と思いましたが、書きたいので。

まず、沢尻エリカ様が結婚いたしました。おめでとうございます。
高城剛さんはすげぇ男だなと思ってます。
どうやってあんだけ浪費できるのかと
サトエリの次にエリカ様って…って部分は意味不明ですが。
それはともかくとして。
このブログで、『1リットルの涙』が素晴らしいと書き連ねた時期がございました。
あの頃はブログを書いていて本当に楽しかったです。
純粋に自分の好きなモノがあって、それについて色々書くことができて
それに対してコメントも付いてましたし、単純に楽しかった。

で、『1リットルの涙』が終わって、予想通りレミオロメンの『粉雪』も
主題歌である『Only Human』よりも断然に売れてくれて
(なんと100万枚越えちまいました)
いやはや、良いモノが良いと評価されて良かったなと思ってました。
それから数ヶ月後にエリカ様が『別に…』と言い出して今に至ります(笑)

そして、今、レミオロメンさんがなんだかグダグダし始め、
個人的にはシングルにするなら『リズム』ちゃうんかい…などと思っておりました。
フジテレビで北京オリンピック放送の主題歌にも抜擢され
北島やら吉田やら太田やらのメダル獲得シーンと共にガンガン流されておりました。
まぁ残念なことに…と言いますか、当然かもしれませんが
国営放送でまさかの紅白にまで出ちゃったミスチルさんの
『GIFT』には売り上げでも知名度でも差が付けられてました。
特に『GIFT』が良い曲だとは思いませんが…なんででしょうか。

そして、年が明けて、とにかくテレビ見るしかないってくらい暇な正月。
妻夫木さんが朝から晩までテレビに出て映画の宣伝してました。
ウイルスが日本を崩壊させてしまうというパニックムービーです。
その主題歌にまたまたまたまたなんと大抜擢レミオロメンさん。
北京オリンピックの時の曲と違いがだんだん私にさえわからなくなってきましたが
ものすごく大型のタイアップをまたしても獲得です。それはそれですごいと思います。

TBSがものすごくお金をかけているようで、
CMでもバンバン妻夫木さんとレミオロメンが流れまくります。
最近でも未だにバンバン流れてます。CM。
で、ふとレミオロメンのCDはもう出たのかな?などと思い
最近ようやくオリコンを見てみました。
そしたら、TOP10にレミオロメンの名前が無かったので
『ん?』となり、先週に遡ってランキングを見ることに。

そしたら、1月7日にCDは発売していたようで、
その週の1位はようやくジャニさんからソロが許されたタッキーでした(笑)
2位は紅白効果で売れに売れている秋元順子さん。
3位がレミオロメンで売上指数13231でした…。
2週目には15位まで転落して指数は4943…。
今週は32位で指数は2865…。
さらに驚いたのが、しっかりTVタイアップのある風味堂の新曲が
今週レミオロメンよりも低い34位でした…。

映画の興業収入はどうなのか知りませんが
ヤフー映画での『感染列島』レビューは惨憺たる状況になっています。

今年のえんたーていんめんとはかなり暗いかもしれませんね。
GREEEEENの楽曲さえ、最早どれがどれなのかわからなくなってきましたし。
本当に本当にCDは売れなくなってきました。
毎年言われることでしょうが、期待の新生の登場を願うばかりです。
[PR]
by gh85 | 2009-01-29 02:11 | 映画・テレビ・CM
月9
こんばんは、gh85です。
トップがずっと小松さんなのもアレなので更新。
b0010968_23203526.jpg

もこみちの東京タワー以来ガックリ来た月9でした。
ドラマ始まる前からなんで北川なの?なんて思ってましたが
あっさりとその不安的中。
多くの人が株安やらの影響で先行き不安を感じているのに
月9でこんな暗い話流して誰が見るのか。

と、たぶん色んなところで叩かれてるとは思いますが
なんかSMAP中居が月9を断っての堀北らしいですね。
ホントかどうかは知りませんが
堀北が大河後休む予定だったのを
中居が断ったので、しょうがなく出たみたいな。
まぁ話題性作って北川入れとけみたいな。
内田さん植物にしとけみたいな。
ミステリアスな感じにしとけみたいな。

っていう、面白くしようとする努力が全て裏目になったのでは…
と素人の立場から推測しますが、これは何とも救いがたい。
セレブやら貧乏やら言ってるドラマの方が
視聴率取ってしまったりしてね…最悪ですね。

てなわけで、久々にドラマネタでした。
後からのものに一応期待しますが、
今年はホントにドラマ良いもの全然ないですな。
[PR]
by gh85 | 2008-10-20 23:20 | 映画・テレビ・CM
新日本人とBNF
こんばんは、gh85です。
ダービーで久々に万馬券当たりました。当分食うのに困りません。

今日ダービーではしゃいだ後に祖母に会いに行ってきた。
祖母はいつも私に日経新聞の切り抜きを色々くれる。
私がいつまで経っても就職しないのが気にくわないようなのだ。
だから、そういう就職関係や経済に関連した切り抜きが多くうんざりする。
祖母は私が投資で月にいくら稼いでると言って、
取引報告書まで見せたりするんだけど一向に信じてはくれない人だ(笑)
早く就職して欲しいみたい。まぁいいんだけどね。

そんな祖母から貰う切り抜きで今日ちょっと気になるものがあった。
沢村圭太だっけな?仮名なんだけど…
まぁそういう仮名を使った小手川君が出てた(笑)
小手川君というか、BNFさんと言えばわかりやすいだろうか。
私は彼を非常に尊敬している。投資を始めてからは特に。
BNFさんはジェイコム株で20億儲けたことで有名になってしまって
大量保有報告書から本名まで思いっきりバレて
テレビにも説得されたのかどうか知らないが顔まで出しちゃったすごい人だ。
資産も180億くらいで上下してたのが、最近210億まで行ったみたい。
個人で210億円、しかも株式の現物のみ(最近は先物もやってるみたいだけど)
ってのは本当に素晴らしいことだ。頭が下がる。
さらに、偉そうなコト一つ言わないで、成功の秘訣は?って質問に
いっつも「運が良かっただけ」と答える。痺れる。こういう人が私は大好きだ。
たかだか3000万とか稼いだだけで自信満々に本を書く人種とは違う。

で、そのBNFさんが今日久米宏の番組に出ていた。
久米さん何やってんの…と思いながら見てたんだけど
BNFさんが出てから食い入るように見てしまった。
でも、やっぱりああいう番組の作り方は卑怯だよなぁと思う。
新日本人っていう括りがもう何だか嫌だ。
新日本人はとにかく消費しないんだみたいな流れ。
あの画一化しようっていうイヤ~な流れ。何なんだろうアレは。
そんで、消費している新日本人もいる!みたいなことで
蛯原やらマリエやらの服をケータイで買う女性たちを取り上げて…みたいな。

BNFさんはいっつもこういう取り上げ方をされてしまう。
毎日4億かなんかで買ったマンションのだだっ広いリビングの決まった場所で
正座してカップラーメンを食ってたりするからなんだけど。
贅沢もほとんどしないみたいだし、テレビ的には美味しいんだろうな。
まぁもう彼も諦めちゃってるんだろう。
彼のスタグフを予測する書き込みが2ちゃんに残ってたりするんだけど
本当に素晴らしい。ああいう意見をテレビ的に紹介して欲しいんだけどなぁ。

そんなことがありながら、今日はちょっと将来を考えてました。
私も頑張らなきゃ。明日からまた新しい投資が始まる。
今日はその準備を終えて、明日からは臨戦態勢。本気で行く。
あと、色んな具体的な目標に向かってようやく動き出せるかもしれない。
ここから2ヶ月くらいは忙しくなりそう。
夏休みはまたちょっと息抜き出来るようにここから頑張ろうと思う。
[PR]
by gh85 | 2008-06-02 01:55 | 映画・テレビ・CM
打つたびに良い感じ。キーボード。
えっと、最近記事の内容もさることながらタイトルが投げやりです。
どうも、gh85です。でも、本当に素晴らしいキーボード。

今日は冬至ですね。今日の夜はとことん長いぞ、と。
そうそう、今日は久々に1日丸々オフをいただきまして
いつものんびりしてるんですけど、今日は特にのんびりさせていただいて
貴重なお時間を本読んだり、勉強したりで過ごしました。
非常に有意義でした。来年の計画もコツコツと立てつつあります。
頭の中では色んなことが駆けめぐって
ついつい前のめりになりがちなんですけども
来年はいいかげん、前のめりのまま突き進んでもいいかな。
なんというか、人生の分かれ目ですね。そろそろ。

で、最近楽しいことが多いし、世の中の動きを把握できる歳になったというか
なんか自分のできることの範囲っていうのが大学に入るくらいから
広がってきた感はあったんですけども
どうも、自分の思い通りにいかなくて、落ち込んだりもしていました。
でも、やっと最近になって自分の思うとおりにコトが運ぶようになってきつつあります。
まぁ、今年もたくさん発見したり、失敗したり・・・
どちらかというと失敗のほうが多いですけども
それで良かったんだと思います。とにかく言えることは今年は充実していた。
来年への糧が出来たような気がする。

まぁ、今日1年の統括をするつもりは無かったので
この話は置いておいて、『1リットルの涙』最終回のお話を。

以下は軽く1リットルの涙。
[PR]
by gh85 | 2005-12-22 23:23 | 映画・テレビ・CM