カテゴリ:投資全般( 15 )
資産のお話
こんばんは、gh85です。
マリファナの次はお金かよと。でも結構緊急事態なんで真剣に考えます。

最近調子が悪い。投資とかじゃなく単純に体調のお話。
ひっさびさに風邪を引いたかもしれない。
もしかしたら花粉症かも…いや、部屋が汚いだけかも(笑)
まぁともかく、喉の調子が悪いのでひたすらのど飴なめてます。

話は変わって…
ドでかい倒産がいつ来るのか。
リーマンが潰れた時も金の価格は大幅に上がって
プラチナは暴落して、金とプラチナがほぼ同じ価格になりました。
今は少し落ち着いて、金も少し下がり、プラチナは上がってきています。
プラチナも現物資産としての需要がもう一度出てきたということでしょうか。
ただ、やはりプラチナよりも需要の高い金だと私は確信していて
いかに、これから短期的にお金を集めては金に換えることができるか。
とりあえずは有事に備えてずっと考え込んでいます。
結局はどこかからお金を集めてくるしかないとは思うのですが
上手いことスキームを作ることができるかどうか。
即金ビジネスはそれこそ大量にあることはあるので
そのどれを選んで、どう行動するかだけなんですけどね。

あと、今日は久々に家族とお食事。
気づけばここのところはずっと質素な食事してたなぁと。
上手い牛ヒレ肉食いながら考えてました(笑)
その席で、私がお金的にどん底の時、
ポンッと100万円貸してくれた祖母に昨今の経済状態を説明。
1000万くらい金に換えておいてはどうかと打診。

祖母は『もうお金とかいらんからねぇ…』と一言。

ん~じゃぁちょうだいよ…とも言えず(笑)
でも、祖母の話によると従兄弟も『金を買おうかな』と言っていたのこと。
従兄弟の家族は結構な資産家なので
その従兄弟が言うってことは…いやいや、ホント怖いです。
正直、急激に金価格が上がって
すぐにでもハイパーインフレとまでは行きそうにはないだろうと
結構楽観してしまってはいるものの、
やはり今こそ金をある程度現物で買っておきたいなぁとは思っているのです。
とりあえずは300万ほどは集めて、金のインゴット1kg分くらいは買おうと思います。

あとは夏までにどう紙幣のお金を集めまくって
金にどれだけ換えられるかかなぁ。大丈夫なんだろうか、ホント。
今年は結構旅行行こうかなと色々計画してたんですが
ちょっとお金儲けに専念せざるを得ないかも…遊びたいけどなぁ。

((追記))
GM関連も色々調べると、ものすごくヤバそうな記事がぞろぞろ…
むむ…これはやはりしっかりと準備しておかなくては。
日経の株価指数先物の売りで待ち構えていてもいい気がしてきた(笑)
GMの破綻リスクは95%…今現在の株価はなんと2ドル…。
ちなみに、GMによって生計を立ててる人々120万人。
こりゃリーマンどころの騒ぎではないな。
しっかりと構えておこう。色んな意味で。
慌てる必要は個人的にはないと思うが、
メディアはおそらく全部が出てきた時点で
かんなり煽りまくると思うなぁ。5月末までに話まとまらなかったら
破産法申請だそうです。タイムリミットは近いかも…。
株価は暴落!本社ビル売却も検討? GM破綻リスク95%の深刻
[PR]
by gh85 | 2009-04-12 00:16 | 投資全般
まさに今絶対に損のない投資
こんばんは、gh85です。
軽く書いておきますが、個人的にはものすごく重要事項です。

社長ブログランキングNo1をひた走る川島和正さんという方がいます。
アフィリエイトや情報商材ビジネスの手法で有名だと思います。
ネットビジネスを実際しっかりと行動に起こすことができれば
お金持ちになれますよというお話を売っている感じでしょうか。
この方のビジネスうんぬんはともかくとして、
大きなランキングサイトで1位をとるくらいの影響力のある人が
CDOが破綻するかもしれないと書いておられます。
サブプライムショックと同等、もしくはそれ以上の衝撃かもしれないと。
CDSというのは一時期メディアでも取り上げられましたが
複雑すぎて視聴者に受け入れられなかったのでしょうか。
あんまり報道されなくなりました。私個人としてはおそらく報道規制あると思ってます。
CDSにしてもCDOにしても
デリバティブにしても、もうヤヴァ過ぎてお話にならない状態です。

サブプライムローンに関してはシステムを説明するのは簡単でした。
貧乏人にアホみたいな金利で金を貸して家を買わせるシステム。
正確には間違っているお話なのですが、そう言うと説明しやすいので
メディアはそう説明して、人々はそんなもん続くわけないやろと口を揃えます。
だけど、実際にやっちゃってるわけですね。
CDSにしてもCDOにしてももうメチャクチャな話がゴロゴロしてたりします。
私でも複雑すぎてそのほとんどを理解できていませんが
CDSに関しては酷すぎる話をいくつか聞いてますし
それなりの情報ソースから真実と思われる酷い話も聞いてます。

さらに、川島さんはCDOが破綻した場合
銀行が預金封鎖まで行うのではないかとまで書いてます。
これは私も実際起こる可能性があると思ってはいるものの
実際影響力の強い人間にここまで書かれると恐ろしくてなりません。

そして川島さんは資産防衛のためにどうのような運用を行っているかも書いておられます。
円とユーロ、そして金現物です。
私は一点のみ、何故ユーロに信頼性があるのかのみ疑問ですが
金現物とハッキリ書かれていることに驚きました。
これからは金現物なのです。
このブログを読んでくださっている方は極少数だと思いますが
是非とも御自身の資産を今一度見直し
金現物を何割か持つことを強く強くお勧めいたします。
私もそろそろ金の現物に資産移行していこうと思っています。
今後の見通しとしては、若干金の価格が安くなる局面もあるとは思うのですが
それを含めてもインフレリスク回避のために金現物を持っておくことは
まさに今絶対に損のない投資と思います。
1万円、10万円とかの低額でも金貨などを所持しておくべきです。
ちなみに、驚くべきことですが、金貨の在庫、かなり少なくなっているようなのです。
一般大衆の知らないところで、動いている人々は動き始めていると思います。
b0010968_3383730.gif

[PR]
by gh85 | 2009-04-09 03:36 | 投資全般
経済考察
こんばんは、gh85です。
今日はメモ代わり更新。

今テレビ朝日で大不況に負けるなSPってのがやってる。
冬を生き抜いた派遣切りの人の話。
銀座の水商売に客が来なくなった話。
まぁそれはそれはまたしても暗いのなんのって(笑)

それはともかくとして、今後の経済を冷静に分析したい。

EU(特にドイツ・フランス)、日本、イギリス、アメリカ。
基本的な事項だが、アメリカの過剰消費に依存していたところ
カードで言うジョーカーが出現。アメリカの消費には依存できなくなった。
結局は上記の先進国でその尻ぬぐいをするしかない。
そして、最終的にはおそらく戦争、もしくは国家破産してリセットか。
その時は金融危機というより通貨危機。
信用で成り立っていた通貨の概念がリセットされることになる。

『そんなことありえるわけない』

この考え方が有事の際、致命的な思考プロセスの欠陥になり得る。
事実として、アメリカは2008年9月~12月の間に
だいたい200年分の紙幣を刷っている。
普通ならばハイパーインフレを起こしても不思議ではない。
でも、ここ最近円安で推移している。100円をついに超えた。
ニュースではこの後円高傾向になるだろうと流しているが
どこまで円安で推移させるのかが不透明なため
安易にFXで円を買っておこうというのはリスクが高すぎると思う。
110円まで一気に駆け上って、あっという間に70円台の円高に突入…
そんなシナリオさえも想定しておかなければならない
今の現代は本当に異常だと思う。ただ、今の円安水準はやはり怪しいとは思う。

次に、製造業がどうなるのかということ。
GMやGEなど、アメリカの大手製造業。
フォードとクライスラーもヤバいと言われている。
金融もほぼ崩壊寸前のはず。
モルガンスタンレーも三菱UFJの救済が無ければほぼ死んでたらしい。
ただ、金融関係は私はやはり虚業に近いものだと思っているので
正直どうでも良いっちゃどうでも良い。
デリバティブ市場の規模が5京だか6京だかという規模。
もう人間の欲望丸出しの馬鹿げた金融創造だと思う。
それだけ大きな資産分の資源がこの地球には無い。
で、金融はとりあえず置いておいて、製造業。
この存続が今非常に危ういと感じる。
日本の製造業はまだまだ全然立ち直れると私は感じていて
日本の製造業が世界の中心になって
あとは新規の市場を開拓していけば日本の経済だけを見れば
復興の可能性は十二分にあると思っている。これは明るい兆し。
だけど、今までのように派遣や非正規の労働を
安易に大量雇用するのではなく、
良質な労働力をしっかりとした保障の上で雇用確保して
良質な製造を行って、それなりの価格で良いものの増やすべきだと思う。
「日本の製品」にある意味ブランド力をつけることが
長期的にはプラスになると私は信じたい。
問題はやはりアメリカの製造業。一体これをどう処理するのか。
完全に時代錯誤の燃費効率最悪車や電気食いまくり家電。
これを日本のような細かい仕事をして良い製品を作りましょうと
シフトしようとしても、それはかなり難しいのではないか。
だって、アメリカ人だもの(笑)そんなこと嫌になってすぐに投げ出しちゃいそう。
じゃぁ倒産させましょうということで、政府が救済しなかった場合
大量の失業者が出て、多くの食っていけない人たちが出てきてしまう。
それって国としてどうやねんみたいな状態になる。
もうそれはしょうがないから、国家破産しましょ…とはもちろんならないはず。
だって、アメリカだもの(笑)
強大な軍事力を背景にまたキューバを襲ったりしかねない。
もちろん、今は北朝鮮が標的かもしれない。
北朝鮮をうまくそそのかして、日本から金分捕ってやろうと思ってるのかもしれない。
その辺の裏の動きはよくわからない。支配層の人間の一部の一部しか知らないだろう。
GE、GM、フォード、クライスラー、AIG、CITI…ホント、一体どうするのだろう。
ちなみに、日本はアメリカ政府のためにアメリカ国債を
もう200兆円分買ったとかいう情報まで出てる。おいおい…という感じ。
200兆円はあの郵政のカネだそうだ。
ゆうちょに貯金してる人たち、アメリカ国債なんか買うなら
もう全額引き出すぞくらいの気概を持ってほしいものだが
みんながみんな郵政民営化に賛成しちゃったんだからそれはもうしょうがない。
結局はアメリカのためにお金を差し出したのと同意義なんだけど
そこんとこはうま~くメディアが誤魔化し報道で国民は気づく人が少ない。
みんな律儀にゆうちょに貯金して300兆円以上も残高がある。
日本人は本当にそういうとこ生真面目だ。

解決策、世界平和に向けて考えられること。
それは間違いなく日本が中心になること以外あり得ないと私は思う。
アインシュタインは日本のような奇跡の国が
将来争いに疲れた世界を救うと言ったそうだ。
どんだけ天才なんすかあなたは(笑)
もうイラク戦争で争いは十分だと誰もが思っている。
北朝鮮には腹立つが、もう戦争は意味ないでしょう。
それよか、世界平和に向けて人種や言語を乗り越えて
一致団結して協力してかなきゃしょうがない。もうそれしかないはず。
でも、G20見てたらそう簡単でもなさそうだよなぁ。

というわけで、テレビ朝日の不況に負けるなSPも終わった…
最後は何かテキトーにまとめて
桜満開!日本再始動!って…軽いなぁ(笑)
私個人のことはあんまり悲観したくないので明るく生きたいけど
世界的にはまっだまだ不況はやってくると危機感は持っている。
個人として、生きていくための努力はしっかりと続けたい。
たった1度しかない人生を好きなように生きることができないのは
何とも楽しくないじゃないか。
自分ができることを見極めて、それを世間に付加価値として
売り込んでいけば食うに困ることはなさそうなので
あんまり悲観しないで、前向きに考えたほうが良いね。
頑張りましょ。頑張る方向を間違えぬように。
[PR]
by gh85 | 2009-04-04 23:55 | 投資全般
私なりの相場考察
こんばんは、gh85です。
久々の更新ですが、これ書いて寝ようと思います。
b0010968_322856.jpg

こんな数字初めて見ました。
900円以上の下落って、一体いつぶりなんだろうか。
たぶん自分が生まれる前とかの話じゃないのか。

で、あんまり悲観的な意見もアレなので
少し違った視点から見ていきたいと私は思うのです。
ニュースでは「どうするの日本、大丈夫なの」
…みたいなことばかりなんでしょうが
これ、相当儲かっちゃっている個人も多いでしょう。
私なんかは相当後悔してます。

おそらく9月28日、例の法案がアメリカの下院で否決された際
相場勘の良い人ならピンと来たはず。
ピンどころか、ズッドンぐらいの感覚があったかもしれません。

『ここは売りだ』と。

思えばそこから信じられないほど下げました。
もちろん一時リバウンドもあったんですが
今の今となってはもう誰も買えない状況。
日本に関して言えばタイミングが非常に悪く
バブル崩壊時の株価に逆戻りするんじゃないかと
ほとんどの人が思ってしまっている状態。
いくらリバウンドで稼いできたと豪語される方々でさえも
今回はその悪い予感が当たりそうなのだから怖い。

先物、オプション、もしくは為替でのショートで
本当にかなり儲けられた相場だっただけに
相場勘が鈍っていたことが本当に悔しい。
為替もおそらく今度は95円とかを試しにいくんじゃないかと
思ってるんで、そこは勝負していきたいです。
今回、私としては安易な判断で変な損失が出てしまって
本当に後悔している…という話でした。
ん~もっと鍛錬を積まねばならない。

本音としては、ちょっとみんな騒ぎすぎかなぁとも思ってます。
年末にどういう方向になっていくのかが注目でしょうけど
爆上げは難しいとは思います。
ただ、いつの時代もショートは強し。
ショートに力を入れていきたいと思った次第であります。
これを機にさらに気合いを入れて相場に挑んでいきたい。

年末はここ2年は豪遊させてもらっているので
今年もでっかく豪遊できるように努力していこうと思います。
10月終わりから12月初旬までは
とにかくお金と真摯に向き合って稼いでいこう。
[PR]
by gh85 | 2008-10-09 03:15 | 投資全般
12月はちょこちょこ色んな更新を。
こんばんは、gh85です。
何ヶ月ぶりかの投資全般カテゴリ更新。

12月は色んなカテゴリを更新できるようにしたい感じなんです。
鬼のように忙しくなると思ってはいましたが
なかなかスケジュールが上手くかみ合わずに
ポッと暇な時ができそうな感じになってきたので
その暇な時間を利用して、できることはすたこらとやりたいと思います。

で、投資なんですが。
最近『為替』に興味持ち始めています。
ただ、為替をやるくらいなら、とりあえず株をしっかりとやりたいとも思っていて
どうお金を増やそうかというスタートラインで非常に悩むところ。
株にしても為替にしても、1年で何億円になったという話も聞くし
1ヶ月で全財産をスッたという話も聞きます。

最近の投資は上手い人が始めて、うまい具合に努力して
運が重なれば億の金を生むことだって不可能ではないみたいな感じですけど
やっぱり素人が下手に始めて、財産を溶かしてしまって
市場から強制退場を受けることの方が多いようです。まぁ当たり前だけども。

株・為替・先物と一応色んなものに興味は持つようにしています。
ただ、絶対に儲かるもんなんて一般庶民には話さえ来ません。
これは絶対です。間違いないです。
一部の富裕層は別として、一般庶民は稼ぐ術を編み出して
それの修練に努力を積み重ねるしか方法は無いんですね。
だから、甘い話に乗るくらいならせっせと100万円貯めた方がよっぽど良いというわけです。

私も来年の3月までコツコツお金を貯めてみようと思います。ハイ。
[PR]
by gh85 | 2005-12-05 19:46 | 投資全般
宝塚記念
どうもです。gh85です。
一応、宝塚記念なので賭けておこうかと思いました。

色々考えましたけど、もうシンプルに
タップダンスシチーは凄いでしょという具合に。
タップから2,4,6,7に流そうと思います。馬連ね。
コスモバルクもゼンノロブロイも大好きな馬です。
本当によく頑張っている。
ロブロイはこれからもジャパンカップやら有馬記念やらで
楽しませて欲しいと切に願います。
まぁ、ここは早仕掛け下手糞のデザーモですし
半年の休養明けで真剣に狙いにいくところじゃないかなといった感じ。
楽しめるのは秋以降だろうなと。バルクも心配だけど
応援のつもりで1点入れておきました。

また結果はこの記事で。


(結果)

まさか牝馬とはね。でも、スイープ調子良いですねぇ。
池添もまさか勝てるとは思っていなかったのではないだろうか。
でも、39年ぶりということで、とりあえずおめでとうございますと言いたい。
ロブロイのデザーモもそれなりに結果を出した形でしょうか。
なんかテレビで伝えられた情報によると
馬を降りてスタッフに暴言を吐いてたとか(笑)
でも、3着ならファンにもちゃんと結果を示せてよかったのではないですか?
複勝も160円付いたので、私も複勝買えば良かったと思ったくらいですよ。

お楽しみは秋以降。
秋からはもっと真剣に取り組んでみようかなと考えています。
[PR]
by gh85 | 2005-06-26 15:22 | 投資全般
とりあえず東京優駿。
ただいま、gh85です。
インティライミでしたか~くっそう!

と、言うわけで、全くやる気のなかったダービーが終わりました。
ちゃんと追い切りとかチェックすれば取れてたみたいだけど
もうなんか色々と競馬以外の株とかの準備に追われて
真剣に馬券を買えなかったことを後悔しています。
やっぱり、何をやるにしてもきちんと筋道を立てないとダメですね。
これが、「勝てない」原因だと思うし。

投資コンテンツを充実させます。
とりあえず6月から色んな分野を試していくつもりです。
どんな投資をするのかは一切明かさない方針で行くわけですけども
競馬ではありません。これでは食えません(笑)

えっと、ついでにダービーですが、
ちなみに、友人は三連単をがっちり取ってウハウハだったみたい。
やっぱり三連単ってオイシイですね。
シックスセンスが7番人気ってのも信じられないし。
今回買ってはいけない馬っていうのが
ブレーヴハートとダンツキッチョウでしたね。
これがちゃんと理解できれば、次に繋がって行くでしょう。頑張ろう。
また、ちゃんと競馬をやっていきたいなぁと思わせてくれるレースでした。

にしてもディープインパクトつぇえぇぇぇぇぇ・・・。
おみそれいたしました。今週も頑張っていきます。
[PR]
by gh85 | 2005-05-29 18:42 | 投資全般
有馬記念。
外しました(泣)
7歳のタップなんて眼中にありませんでした。

だってさ、引退するとか言ってたのを急に取り消したりする馬が
連に絡むなんて思いますかいな。
しかし、ロブロイにしてもタップにしても強いですね。
外したけれど良いレースでした。
ロブロイの優勝で締めくくれたのは本当に嬉しいこと。

バルクは何をやってんだって感じです。
五十嵐はホントダメだなぁと各方面から言われてるぞ、しっかりしてくれ。

さ、明日からまた頑張って仕事していきます。
[PR]
by gh85 | 2004-12-27 01:24 | 投資全般
天皇賞(秋)結果。
とりあえず、ペリエ万歳!(笑)

忙しすぎてレースを見てないので着順を見てのみの感想として
とりあえず、菊花賞のリベンジ成功ですよ。私にとっては。
やっぱりペリエやりよったかという感じ。
ゼンノロブロイは当然に強い馬だしね。明らかにサクラプレジデントよりは上。
プレジデントもかなり強い部類だと思うけども。
まぁ、ミッキーは当然ダメだねって感想。

だけどさ、ダンスインザムードか~買っときゃ良かったよ。
斤量の差で3着に食い込むかもと思ってたくらいだし。
マイソールサウンドやらシェルゲームやら買うんなら
こっち買うべきでしたな。この時期の牝馬は買いにくいと思うけどね。
アドマイヤグルーヴに関しては完璧にミスった。
武豊さすがだ。すげぇよ。
にしても、ダンスの複勝がすごいなぁ。賭けるべきだったな。
秋華賞でいくら4着とは言え、海外のGⅠで2着ですよ。
まぁでも秋華賞で4着の馬を天皇賞で買わないわな、普通は。

それにしても、また三連単が20万馬券。すごいなぁ。
今年は全部こんな感じですか。
次はエリザベス女王杯。また、楽しめるかなぁ。
[PR]
by gh85 | 2004-11-01 00:10 | 投資全般
明日から忙しいし書いておこう。
というわけで、天皇賞(秋)の予想です。

買う予定はなかったんですけど、なんか買いたくなりました。
カメハメハが引退してガックリとは言え、メンバーすごいなぁ。
ゼンノロブロイとかシェルゲームとかかなり好きな馬たちですよ。
というわけで、今回も好きな馬買います。
でも、ボックスで買いまくろうと思っています。

<買わない馬>・・・とその理由。

・ダンスインザムード
牝馬だし・・・ねぇ。
武豊が乗らないし・・・ねぇ。
まぁ、牝馬の中では3冠できた器の馬ですので
斤量の差で3着に食い込んでくるかもしれないですけど
可能性は低いってことですね。買いません。好きな馬ですけど。

・アドマイヤグルーヴ
武豊は契約の時点でこの馬の主戦で行くと決めたかどうか知らないけど
なぜこの馬に乗るのか疑問。
乗らないとダメな理由があるから乗るんだろうけどなぁ。
どうせならダンスに乗って欲しかった。そしてさらにできるならリンカーン。
リンカーンに武豊が乗るんだったら確勝だと思うんですけど。
とりあえず、グルーヴは惨敗すると思います。はい。

・サクラプレジデント
この馬買う人は多いだろうけども、この馬の最近の勝ちは
相手が弱いか、武豊が本当に上手く乗ってるかのどっちかでしょう。
断言したいくらいだけど、松永ミッキーでは勝てないです。はい。
あえて馬の名前は出さないけど、本当に強い馬に乗らせてもらって
ホイホイ負けてくるんだよ、このミッキーは。
今年大損させられたのでもう騙されないぞ、買わないぞと。

・ローエングリン
この馬のレースずっと見てきたつもりなんですけど
どうも決め手に欠ける。特に最近は。なんかそんな感じがする。
ヨコノリがここで乗ってくるってのはかなり怖いけどね。買いません。

・ナリタセンチュリー
前のレースは京都の馬場があってこその勝利と私は分析しています。
東京に出てきて、このGⅠで勝つのならば凄いだけでなく
この馬が本物であることの証明で、有馬なんかで面白くなりそうだけど
まぁ、勝たないと思います。たぶん。てなわけで買いません。

・ヒシミラクル
2億円騒動で話題になった馬ですか。
かなりの休養明けってのはあんまり参考にはならないと思いますけど
今回ばかりはミラクル起こさないと思う。起こったらもう八百長だろう(笑)
というわけで、買いません。かなり絞れてきたね、買う馬が。

・バランスオブゲーム
まぁGⅠ勝てない馬として有名なので・・・。
GⅡなら走るらしい。毎日王冠とかね。もうあんまり覚えてないけども。
というわけで、買いませんよ。

・ダイワメジャー
一番悩んだ。正直買いたい。3着には食い込んできそうだし。
ただ、1着は無理な気が。ヨシトミさんだし。まぁ、買わないです。はい。


<買う馬>・・・と言うかこの馬たちのボックス(馬連・三連複・三連単)

・テレグノシス
京王杯の2着がかなり価値のあるものだと感じる。
今回人気があんまり無いと思って買う。2着くらいに来るのなら御の字。

・シェルゲーム
まぁ、まだ勝てないと思うけどここは買ってあげたい。
無駄な1点になるかもしれないけど、こういう遊び心忘れちゃうといかんと思って。
5歳くらいでメチャクチャな強さになるだろうと思っています。
是非とも頑張っていただきたい、シェルゲーム。岡部さんに期待。ガンバレ!

・ツルマルボーイ
差しというか追いなので、出遅れ馬鹿の蛯名でも勝つかもしれないので。
なんか前にアンカツが乗ってGⅠ勝ってた記憶が今でも強く残っているので
ここは買っておくべきかなと判断。

・マイソールサウンド
これも無駄な1点になるかもしれないけど本田が何かやってくれそう。
チアズメッセージとか持ってくるからね、本田さんは。
まぁ、マイソールサウンド自体は結構強い馬なので買うべきだろう。ここは。

・ゼンノロブロイ
大好きな馬。なんか勝ててないけどね。
ちょっとピーク過ぎたのかという感じもするので、かなり心配。
去年の菊花賞は間違いなく勝ててたと私は今でも思っています。
あの不利だらけで負けた菊花賞のリベンジ!ペリエ!
これはもう買うしかないでしょう。私と同じ気持ちならば。

・リンカーン
強い馬。今年の天皇賞(春)はなんかグダグダだったけどね。
あれは武豊もミスったかって感じだけど・・・。
今回はアンカツ。意地で優勝まで持ってきそうな感じがする。
まぁ、何を言おうとこの馬は本当に強いので買っておかないとダメだと思う。
あとこの馬は確か、調教が良くても悪くても走る時は走るタイプだった気が。
というわけで、もう買っておく。
有馬記念の時に調教が悪いからって切り捨てて後悔しまくったので。はい。



おお、6頭ボックスか。
一応、全部100円買いとして・・・・・
馬連・・15通り  三連複・・・20通り  三連単・・・60通り  ですね。

というわけで、9500円の勝負。このお金がどれくらいになるでしょうか。
6頭も買っているので当たるかも!楽しみ。


(オッズ確認)
これじゃ私の馬券って人気馬のボックスですな・・・(笑)
マイソールサウンドあたりが来るとデカいですけどね。
というか、サクラプレジデントってやっぱ人気でないか~。
ミッキーで人気落としているのか、ただ単に弱いと思われているのか・・・。
この馬は武豊がちゃんと気持ちを落ち着かせてあげながら乗れば
もの凄い強さを発揮する馬だと私は思っているんですけどね。
ともかく、結果をお楽しみに。
[PR]
by gh85 | 2004-10-30 03:00 | 投資全般