カテゴリ:ニュース・時事( 37 )
妊娠中のセックスとオナニー
こんばんは、gh85です。
木村カエラ以来のアクセス数稼ぎテスト記事です(笑)

現在ヤフーのトップに出てるニュース。
『妊娠の知識 日本は最低水準』
ヤフトピの言葉選びには毎回感心させられます。
限られた字数の中でいかに人にクリックさせるか。
今回も御多分に漏れずネガティブワードで人を惹きつけます。
何故か我々日本人は過去最低とかに危機感を感じがち。
数字なんていくらでもどんな風にでも改竄できるかもしれないのに。

まぁそれはともかくとしてこのニュース。
久々に頭が『???』となってしまいました。

「健康的な生活を送っていれば妊娠できる」という考えが
誤りだと正しく答えられた日本人は28.7%


ハッキリ言って全く意味がわかりませんでした。
英国では9割が誤りだと答えたようですが
これ自動車免許テストの引っ掛け問題みたいじゃないですか?
これが例えば
『健康的な生活を送っているだけで妊娠できる』
だとしたら×にする人が多いと思いません?
元々子供が出来にくい身体の人がいるから誤りだなんて
なんてナンセンスなお話なんでしょうか。

さらに、一緒に紹介されていたサイト。
Yahooベイビーというサイトがあるみたいなのです。
この記事を見て私も妊娠の知識を持たなきゃ!と思った人たちを
このYahooベイビーに誘導するっていう寸法なわけです。

私もその誘導にまんまと引っかかってしまって
『妊娠中にセックス出来るのかどうかくらい調べておこう』
と思ってしまいました(笑)
男がダントツで気になるのはそのことだと思います。

しっかし、せっかく妊娠の知識を増やそうとしてるのに
ダントツで知りたい妊娠中にセックス出来るのかどうかを
Yahooベイビーさんは大きく扱ってないんです。
妊娠中やってよいこと、ダメなこと…なんて項目があるのに
その中にセックスのことが書いてない。

で、もうしょうがないので上の検索バーに
『セックス』と入力して検索するハメに。
そしたらいくつか出てくるんですが
ふとサイドバーを見てみたら検索数ナンバーワンは
やっぱり『セックス』がダントツで
その次が『オナニー』(笑)
そんで3番目にようやく『ダウン症』。
参照された質問のランキングで
5位中3つがセックスに関する質問でした。
人間というのは結局そんなもんなんですよね。

つまりは妊娠中にセックスが出来るのかどうか
さらにはオナニーまでしてしまっても大丈夫かどうか
ついでにダウン症の子供を産まないためにはどうしたらいいか。

そのための知識が今の日本人にものスゴク需要があるということです。
他はハッキリ言ってどうでもいいやと思われてるってことです。
ちなみに妊娠中のセックスはコンドーム必須だそうです。
しかも無理のない体位でソフトなセックスを心がけよう…ですって。
今日の今日まで知りませんでした。

というわけで、是非ともYahooベイビーさんには
今後は妊娠中のセックスについて大々的に記事にしていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by gh85 | 2011-02-15 01:41 | ニュース・時事
憤り
こんばんは、gh85です。
今日はいい加減なんとかしてくれよ…と思うことを書きます。

私は現金をあまり持ちません。
今も財布には千円札が数枚入っている程度でしょう。
基本的にはクレジットカードか電子マネーを使っているからです。

今でこそセブンイレブンでiDが使えるようになって
非常に便利になりましたが
iDも手数料が高いからか加盟店が少ないと感じていました。
今はようやく許せるレベルくらいには使えるようになっています。

ただ、店によってはiDの読み込み時間が少し違うことがある。
セブンイレブンのiD決済は非常に速くて驚きます。
それ以外の店舗はどうも遅いところがあったり
安い居酒屋で一度iDを使おうと思った時には
メンテナンス中で使えないなどと言われた時もありました。
店員が電子マネー決済にまだ慣れていないのです。
コンビニだと利用者はそこそこ居るようですので
さすがに戸惑うことは無いようですが
飲食店はまだまだ電子マネーの利用者が少ないところもあるのでしょう。
たまに戸惑って時間がかかって憤りを感じることがあります。
もっともっと電子マネーが普及しまくって欲しいところです。

で、今回しっかりと書きたいのは鉄道系ICカードについてです。

私は去年だいたい1ヶ月に1回のペースで東京に行ってました。
そして、毎回憤りを感じていました。
関西のICOCAが今だに東京メトロで使用出来ないのです。
JR線はもちろんICOCAは使えます。
SUICAが使えますとの表示がある飲食店やコンビニも使えます。
東京メトロ、つまりはPASMO系は完全に無理ということです。
最初にこの事実を突きつけられた時は信じられませんでした。

関西の私鉄はほぼ完全にICOCAが使えるようになりました。
せめて、関東と関西の鉄道系ICは相互利用されるべきだと思います。
もう何年か前からずっとずっとその事を思ってました。
そしたらようやく相互利用、
しかも全国で鉄道系ICカードを相互利用出来ることになる…
そんなニュースが飛び込んできました。最近のことです。
ですが、相互利用開始年を見て唖然としてしまいました。
なんと、2013年春からとのことです。

ハッキリ、明日からやれ!と申したい気分です。

利権のために利用者の利便性はおざなりになる。
そんなことが続いて世界一の技術を持つ国は
不便に成り果てています。残念なことです。
『技術』はあってもそれを完全発揮出来ない。
国内規格に縛られて、結局後から国際規格の後追いになる。
そんなことを繰り返してていいのでしょうか。

iDを代表とするおサイフケータイの規格も
国際規格とは見なされず別のモノになるようです。
またその国際規格に追いつくために
決済機器を新たに導入したりでコストも時間もかかるでしょう。
最高の利便性があってこそ日常を効率化出来て
現代人は昔の人々よりも多くの人生を享受出来るはず。
もっともっと技術と利便性を見直していって欲しいものです。
[PR]
by gh85 | 2011-02-03 01:20 | ニュース・時事
ごちゃごちゃ量販店
gh85です。こんばんは。
新宿駅周辺の量販店の多さにびっくりしました。

本日新宿東口にヤマダ電機ができたとニュース。
転売目的の行列だろうが、1万人が並んだそう。
今度は西口にも作ります!だとか。大丈夫なのか。
電化製品に関してはもう超安値合戦だろう。
もはや消費者は原価さえ知り尽くしている感がある。
価格コムで調べてごちゃごちゃした量販店を
週末に何度も往復して原価に近づけて買う。
テレビなんて安売り過ぎるでしょう。
利益取れないから3Dテレビって…無理があるような。

昼のニュースでは女の人が
「この程度ならドラッグストアでいいですねぇ」
なんて言ってたのを報道してたが
夜のニュースではバッサリカット。
報道の世界も大変なんですね。

まぁそれはともかく、ブラビアの新しい4倍速は
かなりカッコ良かったです。お金に余裕できれば買いたい。
LEDバックライトはやっぱり良いですね。
b0010968_193570.jpg

あとはiPadが延期されてしまったわけですが
たまたま知人がアメリカに行っていて
iPadを見てきてもらったんですが普通に売っていたそうです。
買ってきてもらうか悩んでます。
円高だし買ってしまおうかなと考えています。
32GBで599ドル。55000円なら買おうかなぁ。
リチウムポリマーやらサムソンのフラッシュメモリやら
気になるところは色々あるものの一応買っておきたいと思ってしまう。
使った人の感想がすこぶる良いので。
やっぱりサクサク動くのが魅力なんだろうな。

日本のテレビの番組表の動作、レコーダーの動作。
全てモッサリしちゃっていると思います。
PS3のトルネくらいの速さで処理できて当たり前くらいの
気持ちで開発していただきたい…。難しいのかな。

電化製品…いろんな意味で心配です。
[PR]
by gh85 | 2010-04-16 23:16 | ニュース・時事
良いモノを作りましょうよ
おはようございます、gh85です。
家のすぐ近くにある桜が美し過ぎて泣けます。

さて、Xperiaという端末が発売されました。
ソニー・エリクソンのドコモ端末。正直期待してました。
もうiPhoneを買っちゃったので2年はiPhone持ちますが
本当に良いモノならXperiaも一緒に買えばいいかなくらい
考えておりました。それがどうもネットでは大不評みたいで…。

youtubeにiPhoneとの比較がありますが
やっぱりAppleは凄いというかなんというか。
Xperiaは買う気失せますね。比較を見ちゃうと。

さらには近々ソフトバンクからHTCのDesireが出ちゃうようで
それがまたXperiaと比べて相当良いみたいなので
Xperiaって一体…状態になっている模様です。
ソニー…ほんとどうしちゃったんだ…。
そしてドコモ…いい加減にiPhoneを出しなさいて。
北朝鮮ソフトバンクに解約手数料貢いででも
ドコモiPhoneに乗り換えるから。

結構前の話になりますが、東芝がブルーレイ参入を
かたくなに断っていた時期がありました。
ズルズル参入を引き伸ばしましたが、結局参入。
どうせ参入するのならば即決したほうが良かったわけです。
ドコモもいい加減iPhoneに参入しましょう。
次のiPhoneは前から言っているように
相当凄いもんが出る予定だそう。
私はそのあとのバージョンアップ版くらいで
乗り換えられたらいいなぁと思ってます。
それでも早くドコモでiPhoneを使いたいものです。

あともう少しでiPadも出ちゃいますね。
3G版は夏までまたないといけませんが
状況によってはWifiでも良いかなと思っているので
勢いで買っちゃうかもしれません。
ブックリーダーでガンガン使いたい気分です。
もう紙媒体の時代もあっという間に終わっちゃうでしょう。
紙媒体に頼る出版社、新聞社も
さっさと次の時代への対応を真剣に考えていただきたいものです。
消費者の利便性が全て。
本当に良いモノを提供していただけることを切に願います。
[PR]
by gh85 | 2010-04-03 04:55 | ニュース・時事
郵政優勢言うせいで
こんばんは、gh85です。
なんとiMacが故障してしまいました。残念です。

もともとiMacって電源が入りにくいのかな~なんて思ってたら
ついに完全に電源が入らなくなってしまったんです。
今はAirで記事を書いてます。早く戻ってきてくれることを願います。
まぁもともと不良品っぽかったらしいし
保障期間内でちゃんと修理されて戻ってくると思えばいいかな。

さて、ゆうちょ銀行の上限が2000万円になりそうです。
連日テレビでは2000万になりそうだけど
なんだか党内でモメてるみたいよ?ってニュースが流されてました。
本当に延々流されてました。くどいくらいに。

多分、ほとんどの人たちは
「こんなことでモメてるなんて、連立政権ももろいな~」
って感想が生まれたことかと思います。

んで、私自身はそのニュース見ながら
「あ~ゆうちょが上限2000万になるってハッキリ決まったのね」
と思ってました。

この案がどれだけモメたって絶対に取り下げられることはないと確信してました。
そしたら、今日あっさりと上限2000万円で決定だそうです。
おそらく党内でモメてるなんてのはただの茶番なんでしょう。

このニュースでテレビ局が国民にどうしても伝えたかったこと…それは

『ゆうちょ銀行は2000万になるから、金余り共はちゃんと預けろよ!』

ってことだと思うのです。
ニュースでは所々で「ゆうちょは国がバックにいるから安心感が…」とか
「ゆうちょに金を預け替えるから民間銀行が困るんではないか…」といった
ゆうちょに預けてれば何となく安心なんじゃない?と思わせる
専門家の意見がちらほらと散らされてました。
金余りの老人たちは特に預けろよっていうことなのです。

んで、今でさえ300兆円を越えるゆうちょ銀行の預金はさらに増えます。
国がきちんとバックに存在している郵便貯金ではなくて
民営化されてただのゆうちょ「銀行」になった、ただの金融機関の一つが
300兆円を大幅に越える預金を有することになるんです。

そして、その莫大な日本国民の血と汗と涙の結晶である預金は
亀井さんがこっそりと会見で話したように
「米国債を大量に購入する」ってことになるのです。
いやはや、実に上手いこと出来ているものです。

でも、これからもずっとほとんどの人はなんとなくニュースを見て
なんとなく上辺だけの情報を知った気になって
なんとなくで人生を生きていくことなんでしょう。
血と汗と涙の結晶である莫大な富は日本国民のために
有効に使われることがないままに…。残念なことだと私は思います。
[PR]
by gh85 | 2010-03-31 01:13 | ニュース・時事
2月のおわりに
更新が滞ってしまっております。
gh85です、こんにちは。

2月はバタバタとしながらも充実した月でした。
それにしても、もっと仕事をしなくてはお金が続きません。
3月からはバリバリ稼げるよう努力してまいります。

さて、ニュースカテゴリってことで
真央ちゃんの話題から入りたいですが
とりあえずトヨタの問題から。
記事のタイトルだけを羅列します。

「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし

「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…

「電子制御装置」に欠陥あるのか トヨタ車の急加速・急発進で疑念

アメリカでは大ブーイングのようですが
果たして真相は…といったところでしょうか。
証言の内容が陳腐過ぎるのは毎度のことというか。
人間の記憶だから曖昧でしょうがないのかもしれないですが
こりゃ陰謀論が蔓延っても仕方がないような。
トヨタのやり方が個人的には好きじゃないし
労働者に対しての扱いなど疑問はあるものの
アメリカの嫌がらせと映ってしまう部分もある。

キム・ヨナの採点に関しても疑問が残るばかり。
もちろんノーミスは素晴らしいんでしょう。
でも、オリンピックは技術力を文字通り「競う」のだから
審査員の主観で採点できる表現力で大幅の加点とはいかがなものか。
真央ちゃんが完全ノーミスであれば文句の言いようもあるのでしょうが
後々採点基準のおかしさを指摘されればとは思っています。
そもそもオリンピック自体も結局お金中心なのかもしれませんね。

(『さらに…』に追記しておきました。もうこれ以上はウダウダ言いません。
スッキリとした気持ちで春を迎えたいと思います)


<トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと>

・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に

・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点修正しない限り組み込めなくなる

・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに

・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう

・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる

・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる

・ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。

・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなる真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに

・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場

・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確にキムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新


上記が本当のことならば、本当に悲しい限り。
結局真実は闇の中になるんでしょうか。
何者かの利益のために、どうしてもキム・ヨナに金メダルを取らせたい。
100%勝てるようにする過程でとんでもない点数が出たとしたならば
その部分は今後のためにも決して見逃さないようにしていただきたい。

さらに…
[PR]
by gh85 | 2010-02-27 16:26 | ニュース・時事
商売と法律
こんにちは、gh85です。
本日はダウンロード違法化について。

最近、見せしめの逮捕が増えてきているようです。
音楽業界の動向を私は常に見てきていますが
正直どうなるのかハッキリとはわかりません。
でも、法律がしっかりできたことによって
違法なダウンロードが減ることは間違いないと思います。

ゲーム業界でいわゆるMODチップが規制された時も
やはり違法なモノはかなり激減したなと実感したものです。
でも、結局売上は上がりませんでした。
違法でゲームやる人たちは結局ゲームを買わないということです。
音楽に関してはどう動くのでしょうか。
個人的には今までP2Pや今ならyoutubeなどで
音楽を落として聴いてた人がわざわざCD買うようになるかというと
正直なところ買わないと思ってます。

ゲームと言えば、FF13が明日発売ですか。
家には次世代機と呼ばれるモノが全てありますけど
結局全てホコリを被っている状況です(笑)
Wiiなんて特にやらなくなりました。
Newスーパーマリオはちょっとやりたいんですけどね。

FF13は来年の3月あたりに買ってのんびりやろうかなと思ってます。
1980円くらいになったら買いたいです…。
ゲームにしても電化製品にしても
少し待てばかんなり安くなってしまう時代になりました。
モノは溢れているけど、時間が無いみたいな状況。
海外ドラマもおちおち見てられません。面白いんですが。
娯楽に費やせる時間は不況になるにつれもっと増えてきそう。

そんな時代の中で、自分が何を出来るのか。
来年はもっとしっかり考えていかなければ。
[PR]
by gh85 | 2009-12-16 17:44 | ニュース・時事
Googleについて
こんばんは、gh85です。
今日はgoogleについて書いていきたいと思います。

まずは今、日本語入力システム、googleにしてしまいました。
この記事はgoogle日本語入力システムで書いてるんですが
動作にほぼ不満が無い出来です。
Macにして「かわせみ」を試用してたのですが
購入をやめてしまいました…。これはとんでもないことだと思います。
変換候補リストの出かたがちょっと不満ですが
無料でこんだけのもん出されるととんでもないと思います。

ATOKとかホントに潰れてしまうんじゃないでしょうか。
そこそこ日本語入力にこだわっている私が
もうこれでいいかなと思ってしまうものなんですから。
わざわざATOKはもう買わない。
少なくとも1万近く出してATOKは要りません。

そんな中、Googleが独自に携帯電話を出すかもというニュース。
Google Voiceを使って通話料完全無料になるそうな。
ありとあらゆるものを無料にしていって世界支配です。
携帯電話まで無料になったらとんでもないことになりそう。
しかし、時代の流れは止められないでしょう。
ほぼ全員がGooglePhoneにすれば良いじゃんという流れになります。
もう電話は携帯も固定も含めて全て無料の時代が来るはず。
あと10年くらいはかかるかもしれませんが
ISDNからADSL、光回線へと変わってきた時のように
変化が訪れれば、その変化は一瞬です。

私はISDNからADSLになるまで2年も待たされました。
しかし、一度ADSLへの変化が可能な時代になれば
1週間以内にADSLに移行できなければ
返金キャンペーンなんてやるようにさえなってしまいました。
来るときは一瞬で来るんです。その時は。

あとは石油をいつ人類は捨てるのか。
エネルギーと通信。
そこには莫大な利権が存在している。
それを誰がどう整理し独占するようになるのか。
通信が限りなく無料に近づき、速度が限りなく上がる。
エネルギーは常温核融合で使い放題。
その先には一体どんな時代が待っているのか。
少ない脳みそ絞って考えていかなくてはなりません。

いや〜それにしてもGoogle日本語入力便利だわ〜
[PR]
by gh85 | 2009-12-08 01:56 | ニュース・時事
M8.3
おはようございます、gh85です。
サモア諸島沖で地震が起きて50人ほどの死者が出ている模様です。

もちろんハッキリと断定は出来ませんが
規模や時間帯を見ると人工地震ではないかと思われます。
9月末までに大地震が起こる、27日~30日要注意と
ずっと言われてましたから、おそらくこれではないかと。
今、日本でも津波注意報が出ています。特に何もなければいいんですが。
ただ、死者は結構出てしまっているようです。残念です。

しかし、東京や大阪じゃなくて本当に良かった。
これで終わりってわけにはいかないのかもしれないし
東京に地震が起きる可能性は高いとずっと言われてるわけですから
もちろん対策は常々やっていかなければならないでしょうけど
とりあえずの危機は去ったんじゃないかと思ってます。

明日から10月。
新型インフルの対策だけしっかりしなくてはいけません。
厚労省は11月末から12月がピークと言ってます。
怖れず、されど侮らず。
神戸で初めて渡航歴のない新型インフル患者を発見した
お医者様がおっしゃっていた言葉です。
まさしくこのような対応をしていきたいものです。
[PR]
by gh85 | 2009-09-30 09:38 | ニュース・時事
驚くべき日
おはようございます、gh85です。
久々に徹夜。今日は驚くべき日になりそう。

まず、マイケル・ジャクソンが死亡。
ロイター通信が伝えました。
テレビでは何故かすぐに放送はしない。
今だにめざましテレビは救急搬送となっている。7:24現在。
ネットでは死亡確定と報道。この速報性の違いは何か。
テレビは慎重に慎重を重ねているということかな。
一応ニューヨークからの中継で死亡報道出してますが…
何にしても、ご冥福をお祈りいたします。
ライブは見たかったです。本当に残念。

逆にiPhone発売は日本ではインパクトが薄い。
もうごちゃごちゃ言っても仕方がないですが
さっさとドコモから発売しろと言いたいですね。
頭金とは名ばかりの上積み金を要求するような会社で
販売しないでいただきたい。ハッキリと言いたい。
iPhone3Gの時はまぁ別にどうでも良かったですが
3GSはビビるくらい良いケータイであることは間違いないので
心の底からドコモで出て欲しいです。こちらも本当に残念。

それにしても、2年縛りあるものの1万ちょいで
新型の16GBが手に入るなんて夢のような話。
日本のケータイがどんなに頑張っても
そう簡単には追いつけないところまで来てしまっている。
あとは通信速度だけかなと個人的には思います。
是非とも4Gが実現する時には
ドコモでもauでも発売して
しっかりとキャリアを選べるようになっていて欲しいと思います。
あと出来ればSIMフリーもお願いしたいですね。
もっと手軽に、もっと便利に、もっと使いやすく。
煩悩は果てしない…
[PR]
by gh85 | 2009-06-26 07:36 | ニュース・時事