<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
とりあえず一安心。ソニーCCCD全廃。
久しぶりに外に出てみた。夕陽が綺麗だった。gh85です。どうも。

えっと、コレなんですけども。
とりあえず一安心ですね。良かった良かった。
ヤフーのトップにも載るくらいな出来事なんですねぇ。CCCD。
とりあえずCCCDでゴタゴタとくだらない事をしなくて済むんですから
素直に良かったと思います。

一つ心残りはビークルの新譜がCCCDになってしまうことですかね。
11月からとは言わず、10月から実施して欲しかったものだ。
というわけで、10月の新曲はメチャクチャ聴きたいけども
ラジオとかで聴くのみにしておいて、アルバムがCCCDじゃない形で
発売されるだろうから、それを買うことにしましょう。

それよりも、そのビークルが主題歌と総合プロデューサーを担当する
アニメ板「BECK」が気になりますわな。
さすがに音楽をかじっている者として1巻から揃えているんですが
好きだからこそアニメには期待してしまうというか。
もうアニメ化と聞いて失望しちゃっている人もたくさんいるとは思うんですけど
そこは何とかBECKなりの奇跡をアニメでも起こして欲しいなと。

とりあえず、音楽業界は今後活発になっていきそうで何よりです。
[PR]
by gh85 | 2004-09-30 21:07 | 音楽
わたくしについて
<gh85さんのProfile>

名前:gh85(もちろん偽名)
年齢:20歳くらい
身長:背は高いようで低くない感じ。
もう少し伸びたかったがもうホルモンは出ないだろう。
血液型:A型。まぁ、普通。いたって普通ナリ。
でも、周りにA型は少ない。B型やAB型多し。
趣味:本当に多すぎて書けないが、
「やりたい事が見つからない」と嘆くことが無い分幸せか。
世の中全ての美しいモノなら見境なく大好きになるのです。
特技:曲作れる。そんだけ。でも大きな才能。
昔は、曲なんて誰でも作れると思っていたがそうでもないらしい。
作れる側としてはその感覚が良くわからない。
でも、少し思うのが絵を上手く描ける人たちも
同じような感覚を抱いているのかもね。
とりあえずは、才能が一つでもあって嬉しい。神様に素直に感謝。
好きな人:才能ある人。
何だかんだ言われてもミスチルの桜井さんは凄いと思うし、
スピッツのマサムネさんも凄いと思う。
好きな音楽:音楽無くして人生は語れないだろう。
ミスチルやスピッツも聴くし、BEAT CRUSADERSも大好き。
Incubusとかレッチリも聴いてて涙が出てきそうになる。
嫌いな音楽は無いのではないか。テクノも詳しくないけど大好き。
パンクでもレゲエでもクラシックでもイイものはイイ!
音楽は素晴らしいものなのです。みんなもっとCD買おうね。
好きな映画:ダントツでマトリックス。
3作とも反吐が出るくらいDVDで繰り返し観た。
最後までハマった希少な変人の一人でしょう。
好きな服:ディオールオム。
私もいつの間にかエディ・スリマンの中毒者に。
でも、DIORのコレクションを見てファッションに興味持ち出してからは、
ラフシモンズとかDSQUARED2とかヘルムートラングとかの服にも興味を持ちだしている。
それほどブランド志向ではないが、イイものはイイですね。
:お金の残高気にせずに生活をできるようにしたい。シンプル。
最後にコメント:こんな自己満足なページで本当にすみません。
これから何年か何十年かわかりませんが、戯言を吐かせてもらいます。お許しくださいませ。


左のスペースに書かせていただいていたモノをこちらに移動。
だって、長すぎて邪魔ですもんね。ええ、自分でも気付いてましたよ。すみません。
で、何か暇あればちょくちょく編集しちゃいます。はい。
[PR]
by gh85 | 2004-09-28 23:51 | わたくしについて
ABOUT THIS BLOG
~当ブログの簡単な説明~

20歳前後の自称シンガーソングライターgh85さんが
適当な気持ちで始めた適当なブログ。

女の子とお友達のお付き合いは深く狭く、
趣味や遊びは広く浅くをモットーに
世の中にたくさんあるイイモノを吸収して楽しく生きる事が人生の第一目標。

音楽・女・酒(食)を自らの三種の神器に掲げる。

世の中全ての美しいモノたちをこれからもこよなく愛し続けていく。

そんな日常を書き留めてあるのがこのブログです。


~カテゴリーについて~

なんか時期によって増えたり減ったりしてるんですが
とりあえずメインと呼べるコンテンツも無く右往左往している状態でございます。

・全体
カテゴリ増やしすぎてワケわかんなくなっている状態ですので
『全体』で見られるといくばくか見やすいと思います。
そのためだけの「全体」でございます。

・音楽
「シンガーソングライター」とかいう単語が一応タイトルに組み込んであるので
音楽関係を中心に更新しなきゃマズいはずなんですが
適当に適当を重ねた上にこのブログはかろうじて成り立っている状態なので
音楽が中心ってわけでもないのです。ごめんなさい。
とりあえずこのカテゴリはその名の通り『音楽』についてのものです。

・ファッション
DIOR HOMMEが好きとかほざいているので
一応ファッション関係の記事も書いてゆきたいと思っているのです。
こちらもその名の通り『ファッション』に関することをつらつら書いてゆきます。
DIOR HOMMEを筆頭としたハイブランドの服の事柄や
インテリア関係にも手を染めてゆきたいと思っております。
イームス、ヤコブセン、コルビジェ大好きですよ。

・映画・テレビ・CM
あまりにカテゴリが増え過ぎるのを防ぐために
3つの事柄を1つのカテゴリに収めてしまったのがバレバレというコンテンツ。
その名の通り、映画のレビューやテレビに関する事柄
そしてCMレビューや、CMに出ている可愛い美女を紹介したり
まぁいろいろです。はい。

・投資全般
何を『投資』と呼ぶのか、自分自身もよくわかっていないので
『投資全般』とさせていただいたまでです。
とりあえずお金を増やしたりする事についてはここに書こうかなと。
ちょっとだけここに書くと、株式だって競馬だってお金を投資するのに
変わりはないと私は思っています。
競馬とか株のデイトレードなんかは『投機』と言うんでしょうけど
私にはどっちでも良くて、命の次に大事なお金を増やせればいいわけで。
まぁ、そんなことをつらつら書いていきます。
ちなみに、お金を稼ぐヒントなんかは一切ありませんので。

・メンズコスメ
一時期これをメインコンテンツにしようかなんて考えたけど
高額なメンズコスメを買い続けてレビューしていく資金があるはずもなく
細々とやったきりで終わってしまいそうな勢いの『メンズコスメ』カテゴリですが
今後はちょっと時間を割いて頑張っていきたいと思っています。
昨今スキンケアの需要は明らかに高まっています。
とりあえず、私も数多くの肌トラブルを抱える男の一人として
色々と書いていこうと思っています。
見知らぬところからトラックバックが多いのもこのカテゴリです(笑)

・雑誌
これも私が大好きなモノの一つなのでメインコンテンツにしてやろうかとも思いましたが
やっぱりなかなか思ったようなレビューが書けなくて悪戦苦闘しています。
コミックより小説よりやっぱり雑誌が好きな私としては
同じような雑誌好きの方々と交流ができればと思って
頑張っていくカテゴリになると思います。

・旅・グルメ
私は日頃から『衣・食・住』が人生の幹を作り上げていく最低限のものだと把握していて
その中でも『食』に関しては、この豊かな食文化を持つ日本に生まれた以上
追求して極めていかなくてはならない事柄だと思っているんです。
まだまだ更新できていませんが、『食』に関してはもっともっと知りたいし
勉強しようと思っているのです。そんな『グルメ』なカテゴリです。
そして、常夏の島に2005年3月に行ったことにより
旅行も楽しいじゃないかと悟り、更新全くしていない『グルメ』のカテゴリに
『旅』も加えてしまいました。更新頑張ります。

・タレント
テレビが好きな私はタレントさんも大好きな人は大好きなので
そんな大好きな人やムカつく人もちょこちょこ紹介していくカテゴリです。
とりあえず、記念すべき第一回目の更新が堀江貴文社長ですから
なかなかクセのあるカテゴリです。というか意味はわからないと思います。すいません。

・モノ欲
やっぱり人間はモノを欲する気持ちで生きているのだと言っても
過言ではないのでは?と日頃考えているgh85がこれは欲しい!
スタパ斎藤に勧められたからだけじゃなくて!とかいったモノを
ただ自分の思うがままに書きつらねていくだろうカテゴリ。
主にデジタルモノのコンテンツになると思います。

・わたくしゴト
一番更新頻度が高い、何でも書いていいよなカテゴリ。
というか、どこにカテゴリ分けようかと悩んでいる時間がもったいないので
面倒臭がりやな私はよく何でもかんでも『わたくしゴト』に投稿しがちです。


カテゴリは時々増えたり減ったりしてさらに意味不明になるかもしれませんが
基本的には自分のためだけに作っているブログですので
こんなもん見たかねぇって方はどうぞYahoo!でもっと素晴らしいブログを
検索なさってください。こんな掃き溜めに居らっしゃる必要はございません。
でも、これらを楽しめる奇特な方々はどうぞ仲良くしてください。
[PR]
by gh85 | 2004-09-28 23:50 | わたくしについて
遅れてごめんなさい。ファッション雑誌祭り!
多忙なスケジュールに疲れ果てておりました、嘘です。gh85です。どうも。
ファッション雑誌祭り!といってもたいした記事にならないと思いますけど
b0010968_1816790.gif
まず、この意味がよくわかりません(笑)
突然アクセス数が伸びてしまいました。こんな自己満足のページの。
来てくださった方々ありがとうございます。そして、すみません。
アクセス総数1000までもうちょっとだ~頑張るぞ~と思っていた矢先に
突然増えて、あっと言う間に2000を越えてしまったという…(笑)
ま、気にせずいこ~。
(でも、原因知ってる親切な人がいたら教えてください…)

今回は、ここ最近「あれ~なんかお金随分減ってるなぁ」と感じたgh85が
その原因を雑誌の買いすぎということに気付いたので
ちょっとくらいは役に立てようと思った次第であります。
b0010968_18182537.gif
えっと、まずこれ。
「ファッションニュースメンズ」ですね。
これが一番お買い得だったなぁと感じてますよ。
もう店で見つけた瞬間欲しくなってしまいましたしね。
たいしてファッション好きでもなかったのになぁ。なんでこうなったんだ。
一番の購入動機は前にも紹介したDIOR HOMMEの2005S/Sの
私が一番欲しいジャケットを羽織ったモデルさんの写真が
でっかく扱われてたからなのですが、これは本当に良かった。
ネットのコレクション画像って服の特徴全然わかんないんですもん。

しかし、この雑誌見て、2005S/Sはどのブランドも活気あるなと思った。
DIORにしてもドルチェ&ガッバーナにしても私はすごく好き。
DIORはさらに着る人を選ぶ服になったみたいですが
もうここまでファッション界に革命起こして、それなりにセールスも上げたわけだから
あとはエディの好きにしろよって感じなんですよきっと、DIORの経営陣も。たぶん。

あとはヘルムートラングとかラフシモンズとかも良いですね。
あと、最近なんかバーバリープローサムとかジルサンダーも良くなってきた感じがする。
でも、やっぱり私はDIORですね。あのシルエットはもう麻薬ですよ。
えっと、あんまりDIORDIOR言ってると長くなるので、次。
b0010968_18282090.jpg
BRUTUSの年に2回するファッション特集ですね。はい。
前のファッション特集の号まで持ってますが、今回のは前よりも良いですよ。
とりあえず、エディ・スリマンはもちろんのこと
カール・ラガーフェルド、スティーブン・ガンまで出てくるんだからなかなか豪華。
『モードは異種格闘技だ!』なんて言ってますけど、まぁいいよね。
とりあえず、ホントかどうか知らないけど
業界では1年待ちと言われているラガーフェルドのインタビューに成功したと
豪語しているので見てあげてください。ホントちょっとだけだけど。
はい、次。
b0010968_18352132.gif
キムタクが表紙でおなじみ、メンズノンノGですね。
まぁ、これもファッション雑誌としては有名すぎるくらいですけど
結構高い値段取るので、購入を迷っていたけど
キムタクの着ているコートのちゃんとしたシルエットが見たいなぁということで
買ったのはいいものの、そのコートは表紙でしか着てなかったという…。
でも、内容は良かったと思う。
でも、やっぱり私は今期の服ってのは好みなアイテム少ないですね。
それよりも、この雑誌でキムタクがDIORのTシャツ着ただけで
入荷当日に完売なんですってね。すごいというか何というか…。
有名人と同じ服を着たがる心理ってのがイマイチよくわからないです。私は。

ファッション雑誌祭りになってしまいましたけど
どれもこれも本としては高めの値段ですね。
あとは、BRUTUSの別の号とかも結構いっぱい買いました。

『GQ』の今月号もつい先日到着。内容結構いいですよ。
今流行りの社長の豪遊日記みたいなのがありますよ、今月。
興味がある方は是非。
六本木ヒルズに住む若手社長と言うから、またIT系か~すげ~とか思ってたら
ブライダル関係の会社でした。儲かるんですね~
結婚式する人なんてかなり減ってきていると思っていたけど。

こうやって雑誌を買うたびに、「ホントに雑誌好きなんだな~」と
毎回実感しながら生きてます。
んでこんな事を記事にして自己満足なページを作っているgh85を
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by gh85 | 2004-09-26 18:46 | 雑誌
明日は雑誌祭りする!
今日はなんか歌い過ぎて疲れました。gh85です。どうも。

『エースをねらえ!SP』おもろい。
あれだけ笑える真面目なドラマ(?)を私は知らない。

と、呑気に過ごしていたら明日は大学があることに気付く。
しかも、しんどい
堂本剛よりも正直しんどい。
しかもメチャクチャ教室移動しまくり。うわぁ。ヤだなぁ。明日。

えっと、本題。
明日は買って買って買いまくった最近の雑誌について書きます。
もう今日は正直しんどいため書きませんということです。
ごめんなさい。
明日頑張ろう。。。
[PR]
by gh85 | 2004-09-23 22:56 | わたくしゴト
ハワイ、行かないか?
もうなんでもいいからちゃんと1日に1度は投稿しようと決めたgh85です。どうも。

昨日、急に『ハワイ、行こうか!』と盛り上がりました。
まぁ、パスポート無いですけどね(笑)

えっと、なんていうか今は随分と飛行機のチケットが安く出ているとのこと。
で、コンドミディアムを2週間くらい押さえて
3~4日はロイヤルハワイアンとかハレクラニとかっていう
一流と呼ばれるホテルにステイすれば費用的にも抑えつつ
ハワイを満喫できるんじゃねいかいというので盛り上がってました。

で、今年の冬にハワイだ!ってことでかなり盛り上がったんですけど
結局来年までもうちょっと様子を見ようということになりました。
まぁ、こうやってどんどん時期を逸していくんですね。あ~あ。

でも、来年は旅行三昧するために
この秋は「貯金の秋」にすることを心に誓いましたよ。頑張るよ、私。

DIOR HOMMEの来期は意地でも買うぞという気分になっとりますしね。
あの祐真さんが編集長した噂の雑誌をつい買ってしまって
いろいろと心動かされてますよ、ホントに。

よし、働くぞ!
[PR]
by gh85 | 2004-09-22 21:53 | わたくしゴト
寝る前に少し。
いや~今日は一日素晴らしい日だったのですよ。
並べてみると

とりあえずCCCD撤廃検討ばんざ~い。
PSPはマジすげそうだ。
PS3はブルーレイディスク採用だ。
PS2が小っちゃくなっちゃった。
NintendoDS安い。
マーシーまた捕まっちゃった。

と、話題に事欠かない日だったことは間違いないですよ。たぶん。

特にゲーム好きではないんですけどね。
昔は相当好きでときめきメモリアルまでやりましたが。(笑)
なんのキッカケか、興味が音楽の方に逸れてって感じで
今の今まであっさりと人生順調に過ぎてっていますけどね。これからどうなるんだろう。

前取り上げた堀江貴文さんもこんなこと本に書いてましたっけねぇ
『ゲーム業界は進まない業界』って感じに書いてましたよ、たしか。

私もそう思うんですよ。単純に。
PS2の大きさは変わるのはいいし、
PSPで外でグランツーリスモができるのは確かに凄い。
だけど、ゲームのソフトウェア自体が変わっていくだけで
なんていうか、エンターテインメント自体が変わっていかないというかね。
私みたいなひねくれ人間がもう興味を示せなくなってきてるというかね。
それは音楽とかも一緒なんでしょうけどね。
難しいですよね、その辺。業界が生き残っていくために出来ることってのも
なかなか思いつかないしね。

まぁでも、11月にはドラクエ8も発売するみたいだし
ゲーム業界は結構今また面白くなってきてるんじゃないでしょうかね。
また明日に希望を持ちながら、今日も眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。
[PR]
by gh85 | 2004-09-22 01:01 | わたくしゴト
あ、あ、あぁ~!
や、や、やったよぅ!!!!!(はじめてのチュウより) gh85です。こんにちは。

やりましたよ!ついにソニーがCCCD廃止を検討とのこと。
やっとこの時がきてくれたというかねぇ。

私はCCCDに対してそれほど熱心には反対してなかったんだけども
熱心に反対する本当の音楽好きな方たちの意見を聞く度に
『CCCDってなんてクソな技術なんだ』と思うようになっておりました。
CDプレーヤーブッ壊すんですよ?簡単に言っちゃえば。

全部が全部ブッ壊れるわけじゃないよ?なんてレコード会社は言うけど
壊れるものが一つでもあればそれは問題な技術なわけでしょ?と。
そういうやり取りが延々と続いていたんですが
エイベックスの松浦さんとかが頑張ったんですかねぇ~
なんか色々と人事の問題やらで騒ぎになって
つい先日、エイベックスがCCCDにするかどうかを
アーティスト側で決定できるようになるとのニュースが出たときは
やったっ!!!!ついにやったぞ!!!!と歓喜の声を上げましたよ。

さらに、今回はソニーがなんと『全面撤廃』を検討でしょ?
嬉し過ぎる。本当に嬉しい。
これで心置きなくDefstarにオーディション出せるよ!(笑)

ま、こんだけ気楽に書いててもメジャーデビューを密かに狙っているので
頑張ってみるつもりです。今日から大学始まりましたが、もうどうでもいいです(笑)

(個人的に尊敬しているMusic Liberation Front様にトラックバックさせていただきました)
[PR]
by gh85 | 2004-09-21 14:35 | 音楽
爆笑問題のススメ
b0010968_1264725.jpg
またカテゴリ増やしちゃったっ! gh85です、どーも。

『爆笑問題のススメ』観ました。面白いね、毎回。
なんていうか、真面目に見入ってしまう番組。
そういうバラエティって少ないけども、爆笑問題の番組っていうのは
質が高い気がするのです、私。なんとなくね。

今日の明言集みたいなヤツが一番好き。
市川拓司氏の『片思いも立派な恋愛』とか
花村萬月氏の『努力って言葉聞くとカチンとくる』とかが良かった。

今日は『ビタミンになる一言』みたいな特集名だったんだけど
花村萬月氏のこの言葉は本当になんていうか「ハッ」とした。
『あ、そうか、そうなんだ、そうだそうだ。』という感じ。究極の納得。

萬月氏が言うわけですよ。
「こう言うと失礼になっちゃいますけど、
爆笑問題さんも『努力』でここまで来てないですよね」

と。そして、
「努力してできる事って結局誰にでもできる事なんですよ」
とも言うんです。
まさにその通りだよね
もちろん、努力を全くしない人間を評価するとかそんな低レベルな話じゃなくて
できるだけ直接的に言うと、
努力してできた事って人に教えるの簡単なんだなって
単純に思ったんです。これ聞いて。
例えば、多くの私みたいな作曲する人らにとって
世の中にCDを出すことだったりテレビに出ることだったり
武道館でライブすることだったりってのは『努力』じゃ為し得ないモノなんですね。

でも、大学受験だったり資格の試験だったりってのは
これ全部やればできますよって情報は溢れかえっているわけで。
なんか言葉ではうまく言えないけども(文章かなりヘタなので)
そういう事を考えたら「な~んだ」となんか納得してしまったのです。

聞けば当たり前の事なんですけどね。
私は今の自分の音楽に対して色々と自問自答する部分があって
それらをなんだか重く考えていたのが、これ聞いたら
気楽に構えられそうだなと思ったのです。

来週は名言集パート2。また観ようと思う。
[PR]
by gh85 | 2004-09-21 01:37 | 映画・テレビ・CM
テ~ケテ~ケ ラヴィ!!
えっと、わたくしゴト更新し過ぎですがこんにちは。gh85です。

さっき家に帰ってきたのですが
週末のアクセス数が信じられない数になっていたので
何事!?と思ったら
「大塚愛さん」の記事のトラックバック先から
もの凄い数の人たちがアクセスしていただいているようです。
感謝感謝です。ラヴィ!!(笑)

さて、今週も頑張ろう。
今から運動してきます。
[PR]
by gh85 | 2004-09-19 14:19 | わたくしゴト