<   2004年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
有馬記念。
外しました(泣)
7歳のタップなんて眼中にありませんでした。

だってさ、引退するとか言ってたのを急に取り消したりする馬が
連に絡むなんて思いますかいな。
しかし、ロブロイにしてもタップにしても強いですね。
外したけれど良いレースでした。
ロブロイの優勝で締めくくれたのは本当に嬉しいこと。

バルクは何をやってんだって感じです。
五十嵐はホントダメだなぁと各方面から言われてるぞ、しっかりしてくれ。

さ、明日からまた頑張って仕事していきます。
[PR]
by gh85 | 2004-12-27 01:24 | 投資全般
寝る前にブログでも更新しとくか。
最近スケジュール調整に四苦八苦、gh85です。
どうも苦手なのかも。スケジュール調整。無駄な時間を過ごし過ぎている。
リラックスと堕落は全く別物だ。反省。

今日で一応大学が終わりだったのです。
まぁ来年テストとかで色々まだまだあるんですけどね。
なんか今年は本当に色々あった。
細木数子先生の占いだと、今年は結構いい年みたいなんですが(笑)、
波乱というか・・・ストレートに言うとハラハラドキドキって出来事が結構あった。

大学ってのが始まったばっかりでやっぱり慣れないし
どうも馴染めんぞって部分も多々あった。
なんか自分でも情けないと思う部分も多々あり。いかんぞ、ホント。
まぁ、誰かに責任をなすりつけるのは簡単で
全国の女子大学生も男子学生のことを「無責任」と評価しているそうだ。
さらに「バカ」とも・・・。当たっているから泣きたい。いや、マジで。

「バカ」ってのも大事だと思うんだけどなぁ。私は。
でも、「無責任」ではないぞ。決して。そんな男にはならんぞ。
ちっぽけな男にはならないよう、来年も頑張っていきたいところだ。

と、1年を振り返るとホント色々ありすぎて今年は疲れた。
大学も秋学期に入るとみんながグダグダでなんかつまらなくもなったし。
これではいかんいかんと思いつつ、音楽でアルバムを作り上げる決意をしたり
たまたまスラムダンクをしっかりと読む機会を得て
バスケをまた始めようとも思って、最近は少しずつ充実してきている。

いつもいつも来年は、来年はと希望を持って臨むんだけど
今年もなんだかなぁなぁで過ごしてしまった感があるなぁ。もったいない。
来年はある程度おおまかな計画を立てて、壁を乗り越えていきたいものだ。
とりあえず今あるものを生かして頑張っていきたい。
音楽:アルバムの完成と新曲の構想、バスケ:技術の向上、体力をつける、筋トレなど。
できることから少しずつですな。
来年の夏には旅行も計画中。フランスに行こうと思う。
これはずっと前から決めていたことで、是非とも実行にうつしたい。
アメリカのNBAも行きたかったけど(特に今まさに)、ちょっとおあずけですね。

今年もそうだけど、来年はさらにやることが満載だ。頑張らなきゃ。
やらなきゃならないこと、やりたいことをバランス良く頑張っていこうと思っております。

金曜日はクリスマスだそうです。
私はクリスマスは嫌な思い出がたくさんあって、クリスマスなんていらねぇ派なので
あまり来ても来なくてもどうでもいいんですけど
なんか昔の恋愛を色々考えているうちにどうしたものかと今ちょっと考えている。

恋愛ってのはまずキッカケが難しい。
好きな人がなかなか出来ないタイプなのです、私は。
付き合うってのを重く受け止めるタイプ。
エッチするだけなら誰でもいいし、選り好みもしないけど
付き合うとなると結婚前提だと考えているから非常に難しい。

おそらく人生を終えるまでに付き合った人数ってのは2桁行かない。絶対。
周りの子たちは結構彼氏・彼女が居て、幸せそうなのでとても嬉しいけども
彼氏・彼女を取っ替えひっかえしてる子たちには疑問なのです。
別に男ならいいけどね。100人でも1000人でもヤりまくっても。
まぁ、でもうちの従兄弟なんかはみんな好きで付き合ってもう30人くらいとか
言っているので、恋愛のカタチはそれぞれなのかなぁとも思う。
私は人生の中で30人も好きな人ができないと思うわ。

中学、高校、そして今の”人を好きになる気持ち”ってのは違うのでしょうか。
私は一緒なはずと思って好きになる人をひたすら待ち続けているけど
周りの子はどう考えているのかなぁ。
と言うような話を友達の女の子と今日話そうと思っていたのですが
結局時間が無くて話せなかった。残念。

ともかく来年頑張るか~。よっし。
[PR]
by gh85 | 2004-12-22 03:45 | わたくしゴト
なんだかんだで5000アクセス。
どうも。gh85です。お久しぶり。

しっかし、毎日平均50アクセスぐらいあるんですけど
本当に申し訳ない。たいしたコンテンツ無くて。ごめんなさい。
とりあえず5000アクセスありがとうございます。10000までは頑張ります(笑)

さてさて、アルバム。息詰まってます、実は。
いろいろ忙しい中で切りつめてスケジュール調整をやっていると思っていても
メンバーのスケジュールと合わなかったら曲の制作ってのは
先に進まないもので。それは仕方がないので
自分だけでやれることを・・・と探してもなかなか無いんですね。

で、機材を仕入れるタイミングとかが自分の中で後回しになってしまって
どうすればいいのかと立ち止まってしまうのです。ん~どうしたものか。
別に焦りとかは今の時点では感じてませんけど
あるオーディションの締切に、出したい曲の完成は間に合わないかもという状況。

一応、スケジュール的には今現在完成している2曲と合わせて
全6曲の完成まで行きたいところだったんですが、ちょっと無理かも。
まぁ、10曲そこら全部が完成するとは全く考えてなかったので
こんなもんかと言えばこんなもん。
ただ、この年内に完成させていく曲ってのはかなり重要な曲たちなので
編曲に時間がかかるだろうし、慎重にもなるし、妥協も全くできないと思っています。

妥協ができないというか絶対にしたくないんですね。
この夏まではなぁなぁのレコーディングというか、本気でやっていない部分が
多々あったのである程度妥協しながらやってましたけども
今回は本当にちゃんとしたアルバムを作るんだという気持ちがあるので
妥協が許されない。許してはならないという決意を固めています。
とりあえず、今週でどう動くかが重要だろうか。今週に機材を仕入れたいところ。


さて、話は変わりますが。バスケットボールを始めようと思います。


友人からスラムダンク完全版を借りて読んでいたら本気でやりたくなってきました(笑)
ナイキのバッシュ・ボール、アディダスのバッグとウェアなどを揃えて
マジで本気でやろうと思います。
うちのギターにそういう話をしていて、筋トレにもなるしいいでしょみたいに言ってたら
「オレも筋トレやってるよ」とか言うので私も頑張らなくてはと思いました。
本当に運動不足ですしね。ちょうどいい機会だ。

あと、本当に痩せてるので。筋肉をつけたい。
来年の夏は筋肉つけて海で泳ぎたい、サーフィンもしたい。
というか、バンドやってたら太らないんですよね~本当に。
痩せたいとか言う女の子にいっつもバンドすればいいよって言うんですけど
誰も信じないんです(当たり前)。

でも、マジで痩せると思っています。
ジャンルはロック限定ですけどね。なんでだろうね、あれ。
ロックバンドで太っている人いないでしょう。みんなガリガリでしょう。見た目。
うちのギターもボーカルも痩せてるしねぇ。
例外もいるかもしれませんが・・・。

というわけで、バスケとバンド頑張りたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2004-12-19 01:03 | わたくしゴト
アルバム制作記。
どもども、アルバム作ってます。gh85です。
昨日と今日は本当に地獄のように忙しかった・・・。

私は子供の頃から1日に10時間寝ても足りないくらい
寝ることの大好きな人間だったので、この2日間くらいの
平均睡眠時間2時間ってのは辛かった・・・。
仕事、遊び、仕事、遊び・・・
高橋がなりが若い頃は遊んで遊んで働いて働きまくれみたいに
言ってたけど、私にはちょっと身体への負担が厳し過ぎるかもしれんです。
とか言いながら、来週の火曜日も豪遊予定が入りました。頑張ります。

アルバムの制作状況。
今日やっとレコーディング機材の選定に入りました。
とりあえず、レコーディング期間ってのに突入できたと思います。
曲順も完全に決定。アルバムタイトルもこんな感じでいこうみたいなのも決まりました。
これからも、デモバージョンの作成など大変な作業が山積みですが
曲はとりあえず構成的なものもだいたい出来てしまっているので
あとは録音して録音して録音しまくって編曲しまくるわけです。
まぁ、この編曲の作業が一番頭を悩ますんですけどね。

機材の選定。
とにかく素晴らしいレコーディング機材が集まりそうです。
とりあえずマイクとMTRは完璧。これ以上のものはないものを買えそう。
一応ギターやベースなどの楽器も下見してきました。
が、やっぱり満足するものとなると30~80万くらいの楽器になってしまうので
普通に考えて購入は無理。そんなにお金はかけられない。
ギターに関してはテレキャスターっていうフェンダーの楽器を
いくつかの曲で使用したいなぁと考えていて
テレキャスの12万くらいのものをギターとの折半で買うことをちょっと考えています。

ただ、マイクは高い高いコンデンサーマイクを買う予定なので(しかも3本くらい・・・)
とにかく楽器に回せる予算がかなり少なくなってしまいます。
ベースなんかは新たに3本くらい買いたいものがありますけど断念せざるを得ない。
誰か1000万円くらい投資してほしい気分(笑)
MTRも相当良いものに変えます。
今日店員さんに使い勝手を色々聞いてきました。
今使っているRolandの機種なので使い方は一緒だろうと思っていたけど
全然使い方が違うらしく、ゼロから覚えないとダメらしい。
1週間は寝ずに使い方覚えないとなぁ。また眠れない日々が続きます。

というか、編曲作業中は寝るに寝られないんですけどね。
しかしなんかホント頑張ってるなぁ。
というわけで、今日はちょっと自分にご褒美でうんまい酒を飲んできました。
これから頑張るぞ~
[PR]
by gh85 | 2004-12-04 01:19 | 音楽
アルバムアルバムバルクロブロイ。
鋭意制作中!gh85です。どうも。


ついに12月ですな~うわ~はえぇぇ。
なんて早さだ。もう1年終わっちまうなんて!
もうあと何日かで有馬記念でまた盛り上がって1年が終わっていくんですねぇ。
今年はもうゼンノロブロイにガツンと賭けて儲けて終わらせますよ。
ジャパンカップ。ロブロイとバルクという大好きで大好きでたまらない・・・
もうね、文章なんてもんで書ききれないくらいの想いがあるのですよ。この2頭。

ロブロイは神戸新聞杯を走った時に体に電流が走るような痺れる走りをしてくれたが
菊花賞ではペリエがまさかまさかのミスで不利受けまくりの4着。
バルクは日本ダービー間違いなくカメハメハといい勝負をして
勝てたかもしれない最大のチャンスを五十嵐が無にしてしまって・・・。

もうファンを辞めないぞと心に決めた方々なら涙が溢れるようなレースだったということは
誰しもがわかるところであるとは思いますが。
今年のジャパンカップ。
もうね、賭けた。賭けたよ。馬連9-10。
今年流行りの三連単には目もくれずに馬連勝負ですよ。1000円(笑)
で、来ましたよ。本当に。まさかまさかの10.4倍ですよ。ファンとしては。
3倍ちょっとでもおかしくないですよ。これ。

というわけで、年末にちょっとしたホクホク感を味わっております。
これでアルバムも頑張って作っていくぜ~って感じですけど
アルバムの打ち合わせを朝から晩までやってたら風邪がさらに悪化でピンチ。
ボーカルも風邪で大ピンチ。まずボーカル撮りから始めて
そっから骨組みを作り上げていくっていう作業構成にしようと思っているので
かなり作業が遅れていることになります。ヤバイ。

とりあえず、金曜日にレコーディング機材の下見などを計画。
MTRからマイクから楽器からいろいろ金のある限り買いまくる予定なのです。
正直、彼女へのクリスマスプレゼントなんて後回しの後回しなのです!
でも、遊びまくる計画も並行してたててますけどもね。

というわけで、有馬記念はもう間違いなくロブロイということで。
みなさん、ガツンと儲けて今年を終えましょう。
[PR]
by gh85 | 2004-12-01 02:33 | わたくしゴト