<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
散髪。
テストほぼ終了。gh85です。どうも。
今日は大学行った帰りに散髪に行きました。そこでのお話です。

私はいつもお気に入りの美容院に行きます。
まぁ、チェーン店なんですけども。
そこが好きなのでわざわざ交通費払って今行ってたんです。
いつも昼過ぎくらいだと平日でも多いので待つ覚悟をして行くわけです。
1時間くらい待たされてもまぁ私は納得なのです。お気に入りですから。

で、今日は結構空いてたんです。
やった!と思いながら、受付のねぇちゃんに会員証を渡して
こちらでお待ちくださいというので待ったわけです。
待ってる人が1人しか居なくて、私が来た後に立て続けに3人くらい来て
やった!今日はタイミングがいいぞと思って上機嫌だったわけです。

んですぐに私にもお呼びがかかり、店員の人が
「今日はマッサージも付けられますけど、付けましょうか?」と聞いてきたので
私は上機嫌で『ホントですか?うれしいなぁ、お願いします』と返しました。
そしたら、「じゃぁ頭流しますのでこちらへどうぞ」と言われたので頭流しに行くわけです。
その頭流してくれる人が赤髪のメッシュが入ったブ男だったので
なんかヤだなぁと思いながらも頭を流されておりました、私。
んで、終わったら髪切るための席に案内されてそこに行くわけですね。

そんでちょっと待ってたら、アンタッチャブルのメガネかけた人に似てる人が出てきて
「今日担当します○○と言います、よろしくお願いします」と言いました。
私も『はい、どうぞよろしく。やっとスッキリ髪切れますよ~』と上機嫌だったわけです。
そして、担当の人が今日はどんな感じにするかなど一通りを聞いてくださり
こんな感じと私も希望の髪型を言って、やっとカットが始まるわけですね。

で、カット。(やっと本題)

アンタッチャブルのメガネ似の人はチャキチャキとハサミを入れ始めたわけです。
まあ美容院ですから当たり前ですね。私も普通に雑誌を読んでました。
美容院のハサミの音っていうのが私は好きで毎回楽しみにしているんですよね。
で、チャキチャキチャキと切りながら楽しく会話も交えながら散髪は進みます。
私もテストが終わって上機嫌ですから、そりゃもう楽しかったです。
で、5分くらいしてだんだん会話が少なくなってきました。
私は会話が好きな方ですが、散髪している時はまぁ黙っている方がいいし
アンタッチャブルのメガネも気にかけていてくださっているんだろうなと思い黙ってました。

で、さらに3分くらいして、こっちは雑誌を楽しく読んでいたのに
「すみません、前の方先切りますので・・・」と申し訳なさそうに言うメガネ。
私は『あ~はいはい。よろしく』と答えました。雑誌は邪魔なので置きました。
で、会話が少なくなっていたところら辺で薄々感じていたことを実感し始めてきたのです。

『(こいつ、カットの仕方がクソヘタだ・・・)』

会話が少なくなったのは、私に気を遣っているわけではなくて
このメガネが新人の甘ちゃんでカットに集中しまくっていたからなのです。
つーか、マジで雑。カットの仕方が。
クシは何度も落とすし、落とした後にすみませんの一言もない。
耳をかきあげてカットするのだが、耳に必要以上の力が入っていて非常に痛い。
つーか、気付けば耳が真っ赤になっている。
カットする時に必要以上に顔を近づけてカットしている。ウザい。
雑誌をいつの間にか読めないくらいに唖然としてしまっていた、私。
つーか、こいつホントに大丈夫なんだろうかと思って気が気でなかった。

まぁ挙げればもっともっとあるのですが、とにかくヘタ。びっくりした。
つーか、こんな自称プロのヘタ甘ちゃんは初めて。ホントに初めて。
いくらカット2000円台で安いからと言ってもこんなヘタクソは今までいなかった。
そして、いつの間にか私はメガネのカットの仕方に気が気でなくなっており
『(とにかく早く終われ、早く終われ、あぁもう早く終わらんかいっ!)』と思ってました。
正直、これで耳とか切られたら訴えよう・・・と思ってました。
最後に、ワックスを付けてくれたのですが、これがまたヘタ・・・。泣きそう。
地肌にワックス付けてくるし、髪乾かす時に私の顔の肌に手がまとわりつくんです・・・。
つーか、肌荒れました・・・ただでさえ敏感肌なのに・・・。泣きそう。

やっと終わって・・・お金払うのがバカらしくなりましたけど払いました。
でも、もう二度と行くことはないでしょう
前来た時は、可愛いお姉ちゃんが髪洗ってくれて帰りに声までかけてくれ
もういっそ今からデートしませんか?の勢いだったのに今日はなんだコレ。
すっかり落ち込んでしまいました。大げさでもなんでもなく涙が出てきそうでした。
で、カットの仕上がりはまだまだまだまぁまぁ許せるくらいだったので良かったです。はい。
もしこれで髪型もダサダサに仕上げられていたら大げさでもなんでもなく死にたくなってます。

つーわけで、1ヶ月後に行く美容院を今から真剣に探します。
皆様も安い美容院には気を付けよう。
と言うか、このたった一人のメガネのおかげで大事な顧客を失ったわけです。
私が経営者ならばこんな新人のヘタクソにはまだまだ修行させ続けますよ。
いい経験になったと思いこむしかありません。はぁ。疲れた。

(カットで気が気でなかった私が、家に帰って落ち着いたところで
最後のマッサージが無かったことにさらに唖然としてしまいました。
ぜってぇ二度と行かねぇぞと誓ったのでした)

[PR]
by gh85 | 2005-01-24 19:39 | わたくしゴト
チャンネルチェンジトゥチェンジ
頑張ろうが取り柄、gh85です。もう4時です・・・。

もう眠たくて書く気力さえ失いそうな今なのですが
今日は久々にテレビで驚いたことがたくさんあったので書きます。
本日の新聞、テレビ欄は非常に興味深い番組ばかり載っていた。
特に深夜。というか、深夜だけ。

タイトルは忘れたけど(笑)、なんか笑い飯とか千鳥とか麒麟とかが出てるやつ。
No1現役AV女優が出ると書いてあったので
絶対見てやろうと思って、楽しみに待っていたのだが
なっかなか出てきやがらないので、ちょこちょことチャンネルを変えていると
これまたタイトルは忘れたんだけど、今田と東野が出てるやつに
なんと及川奈央が出ていたのでもちろん見入ってしまった。
ヤバイ、可愛い。マジで。

話の内容も番組の内容も秀逸。面白い。
奈央さんのケータイ公開とか良すぎ。エロい写メール良すぎ。
とりあえず、顔隠して胸のアップから始まる番組構成に万歳(笑)
AVの子っていうのは本当になかなかテレビに出てこないので
出てきたらどんな感じなのか、私も見る機会が少ないために
非常に興味深いわけですよ。んで、今回ちゃんと見たわけだけども。
そしたら、フツーにそこらのアイドル出すより視聴率取れる内容になるじゃないか。
これからももっと出すべき。飯島愛みたいなのをもっと生み出すべき。

で、そういったアホな事を考えながらチャンネルを変えていくと
ついにNo1AV女優らしき人が麒麟たちの番組に出てた。
その出てた子が・・・『夏目ナナ』
おおおお、夏目ナナか。友達の一人が熱狂的なファンだったので
かなり名前を聞かされていたけど、私はあんまり好きになれなかったです、はい。
やっぱり奈央さんが良すぎ。これは売れるわ。地上波でも。

で、サタうまなんかもチェックしつつホントにチャンネル変えまくりの深夜だった。
やっぱり深夜番組ってのは面白いですな。
見ようと思えばずっと見てしまうよ。夜の深い深い時間まで。
あと、AV女優さんの地上波の通用具合に感動した。
音楽のプロモーションビデオとかでも出演して欲しいくらいだ。
しかし、性に対する免疫ってのがだんだん剥がれてきた感じがするなぁ。
私はそれでかなり満足ですけどね。さ、寝よう。
[PR]
by gh85 | 2005-01-23 04:03 | 映画・テレビ・CM
DDIポケット AIR-EDGE
久々のトラックバック。fukuX2さん、いつも見させていただいております。gh85です。

さてさて、今年はノートパソコン買うぞと意気込んでいる私ですが
このDDIポケット「AIR-EDGE」の登場によってさらに物欲が増してきました。

昔はロクヨン・ロクヨン・イチニッパなんて言って
ISDNなんていうkbpsに感動していたものですが(しかも定額になった時はもう・・・)
今や我が家のような田舎にも光ファイバーがやって参りまして
もはや、128kbpsなんていう遅さでは満足できるわけがない時代でございます。
で、まぁ家ではパッパと出て快適なWEBサーフィン(死語)が
外でもパッパと表示できるようにしてくれるのが
新しい「AIR-EDGE」だそうです。ロクヨンを8回線ほど使って
256kbpsにした上に、さらにソフトウェアかなんか知りませんけど
何かしらの方法で体感1Mbps以上にしてくれるという・・・。
もうそれはそれは泣きそうなほど玄人モバイラーが喜ぶサービスなわけです。たぶん。
しかも、2006年以降には体感数Mbps以上にもなるんだよというアナウンスまであります。

このニュースは私的には革命なニュースなんですけど
まぁ、無線LANが使えるところも増えてきているようですし
別にそっち使うしいいやっていう人も多いのでしょうかね。
私は本当に5,6年前のパソコンを使っている身なので
最近のパソコン事情は本当に疎い。これではいかん。いや、ホント。

というわけで、お金貯めて最新型にふさわしいPCを買います。近いうちに。
[PR]
by gh85 | 2005-01-18 23:34 | モノ欲
杉田かおる結婚!
記事を書く時にいつもネタを忘れそうになるgh85です。こんばんは。
今日は驚くニュース。杉田かおるさんの結婚話です。
b0010968_22463439.jpg
正直ネタかと思った…というのは誰しもが思うところでしょう。
でもまぁとにもかくにも良かったネというのも誰しもが思うところだと思います。
出逢ってから2ヶ月での電撃結婚でお相手が凄い人。
なんでもまぁ凄い人らしいです。とにかくお金持ちだそうです。
杉田かおるらしいと言えばらしいのですが、ネタじゃないのかと
今日の夜まで思っておりました。

でも、今日の夜。金スマで杉田かおるの結婚披露宴を独占放送するというので
久々に見てみました。いや、視聴率かなり取れると思いますよ。ホント。
そしたら、世界一男運のない女KAORUというドラマをやってました(笑)
こんなものを放送してもいいのだろうかと心配になりましたけど
最後の披露宴の映像と杉田さんのコメントを見て
『あ~良かったなぁ。幸せっていいなぁ』と心から思いました。マジです。

私たち視聴者というのはテレビで見たままのイメージで
彼女たちタレントを幻想の中で作り上げてしまうものです。
それが避けられない事情だとしても、タレントは仕事と完全に区別していることで
勝手にイメージができあがるのはとても嫌なことでしょう。
中にはプライベートもほとんど変わらない方もおられるでしょうけどね。

その中でイメージがお世辞にも良いとは言えない杉田さんが
とても良い巡り会いをし、結婚できたのは本当に良かったことじゃないかと思います。
と、ホント最後の映像見て思ったんですよ。
いや~なんというか、テレビって人を悪く見せるだけじゃないですな。
なんかジーンとしましたよ。ホントに。こっちまで嬉しくなりました。
これからもテレビで場を盛り上げつつ、末永くお幸せになってくださいませ。
私もアルバム作って頑張ります(笑)
[PR]
by gh85 | 2005-01-14 22:54 | タレント
頑張ったぞ!
どうも、gh85です。最初のコメントも控えめです。はい。

蕁麻疹ようやく引いてくれました。ありがとう。
身体の膿みを搾り取ってくれた結果、蕁麻疹が出たのでしょう。
もうこれから何でもかんでもプラス思考でいきましょうよ。うん。
まだ身体は絶好調にはほど遠いですが頑張っていきます。
頑張れるほどの身体にはなったと思います。
しかし闘病記録みたいな記事になってるな・・・(笑)

テスト三昧の日もなんとか頑張りました。
周りの人に聞く話によると、
身体がもう限界の状態で受けたテストってのは結構点数が良いそうで
私もなんとなく出来たという雰囲気だったので良かった良かった。
これからまたテスト期間ってのが続きますが
終わればまた飲みがありますのでそれを楽しみに頑張っていこうと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-01-14 18:39 | わたくしゴト
身体の調子が・・・
どうも、gh85です。しんどいです。マジで。

と言うのも、今ひどい急性蕁麻疹になっちまいました・・・(マジ)。
多分学校帰りにたこ焼きを食ったのが原因だと思うのですが
本当に最近ダメだ。せっかく本腰入れるぞと言っていた時なのに。
今まで算数や数学の勉強中に蕁麻疹になることはあっても
タコを食ってなったことがなかったのでなんかもう脱力してしまう。
一生タコ食えなくなったらどうしよう・・・はぁ。

とりあえず明日はべらぼうに忙しいので何とかなって欲しいのですが大丈夫か。
明日はテスト三昧な一日なのに・・・。死んでしまいそうだ。
1時間目の授業は休みまくっているのでちゃんと出ないと単位をくれない。
こうやって本当に病気になった時のためにちゃんと出ておかなくてはならないね。
最近身体の調子が本当に悪いので健康がどれだけ幸せか
身をもって体験しているわけですが
やっぱり、神様か何かが私に罰をあたえているのか
そういう事を気付かせてくれているのかのどちらかなんだろうか。

しっかりせねば。
神様ごめんなさい、これからは頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2005-01-12 22:48 | わたくしゴト
本腰入れるぞ。
楽しく酒を飲みたい、お腹を壊しているgh85です。どうも。

本日はちょっと悲しいニュースから。
また、成人式でボケ共が騒いだみたいです。
本当にいつまで経ってもバカは絶えません。
私はこういう輩は女児を誘拐して殺してしまうアホナスと
一緒くらいと言えば語弊があるかもしれませんが、
同じくらいの気持ちで腹が立ってしまいます。
20歳にしてなんでこんなバカげたことするのか全く理解できない。
と、さらに私の地元の成人は今年少ないようで
平成で最低の人数だそうです。なんか悲しいですね。

さて、そんなバカ共に嘆いている時間は無いわけで
今日から本当に色々と準備をしていこうと思います。
もう大学も始まってしまいますしね。
頑張ってゆきますよ。お金も貯めまくります。
今年は海外旅行もたくさんする予定ですからね!今から楽しみ。
[PR]
by gh85 | 2005-01-10 03:38 | わたくしゴト
2005年・買うデジタルモノ目標一覧
<1月6日記載>

・メインPC・
VAIO typeR -SONY Style TUNE-
OS:WindowsXP Professional(SP2対応)
CPU:Pentium4 570J 3.80GHz
メモリー:2GB
HDD:1TB RAID0
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R2層記録対応)&DVD-ROM
テレビ機能:i.LinkS400端子付&DV/アナログ変換対応
ビデオカード:NVIDIA GeForce6600(VRAM256MB)
モデム:無し
ソフトウェア:Office Professional Enterprise 2003
USBジョグコントローラー:あり
液晶ディスプレイ:クリアブラック19型
デジタルTVユニット:なし
3年間保証サービス:ワイド

価格 596,950円

・サブモバイルノートPC・
VAIO typeS -SONY Style TUNE-
OS:Windows XP Professional(SP2対応)
ディスプレイ:13.3型ワイドWXGA対応クリアブラック液晶
CPU:Pentium M 770 2.13GHz
メモリー:2GB
HDD:80GB
ドライブ:CD-RW/DVD-ROM一体型
バッテリー:標準バッテリー
キーボード:日本語配列キーボード
ソフトウェア:無し
映像編集ソフト:無し
3年間保証サービス:ワイド

価格 402,150円

メインPCで行える作業はサブにはいらないのでその辺は差別化。
typeSのTUNEモデルにブラックカラーが選べないのは
何とかならないのか。シルバーというのは面白くなさすぎる気が。
メモリースティックDUOまで使えるようになったのは良かったけどね。


・プレゼント用PC・
VAIO typeA 15型モデル -SONY Style TUNE-
ディスプレイ:15型XGA+対応クリアブラック液晶
OS:Windows XP Home Edition (SP2対応)
CPU:PentiumM 725 1.6GHz
メモリー:1GB
HDD:60GB
ドライブ:CD-RW/DVD-ROM一体型
AVパワーアップステーション:無し
映像編集ソフト:無し
3年間保証サービス:ワイド

価格 161,100円

随分とノートパソコンも値段が安くなって性能も良くなったと思う。
これでも充分使える機能を持っている。
欲深くなってはいかんと思うけど、良いものは良いから
ついつい値段が張るものを買ってしまいますが…。

今年はPCを総取っ替えしたい。
頑張ってお金を稼いでいろいろと買い替えますよ。
[PR]
by gh85 | 2005-01-06 01:11 | モノ欲
正月散財三昧
クレジットカードそろそろ作ろうかな、gh85です。
今年の正月は食べに食べて太りました。ハイ。

さて、この5日間非常に忙しく過ごさせていただいたが
結構充実した正月でした。明日からは勉強とお仕事頑張ります。
音楽のほうも疎かになっていたのでそっちも頑張らねば。
延びに延びてしまっているが、2月までには結果を出したい。
レコーディングというか曲の構成とか編曲とかっていうのは
決まりだしたら早いのであんまり気にしてないんだけど
それまでの段取りっていうのが大変なのでしっかりとしていかなくてはならない。

あと、今年は経済面でもしっかりしていかなくてはならないと思っているが
正月のバーゲンで散財してしまった。
まぁでもイイモノがたくさん買えたので良し。
私は音楽とか服とか自分の好きな物に対してさえも
あんまりお金使わない方なので、未だに自分専用のコンポさえ持っていない。
外食に異常なまでに金を使っているせいなんですけどね。
やっぱり食だと思うよ。たくさんイイモノを食べて元気じゃないと
仕事もできんですよ。ホント。今年もイイモノたくさん食べますよ!
でもまぁ、今年は色々と財テクを頑張ろうと思う。
お金はあっても困らないじゃなくて、無いとダメなもんだからね。

1月は色々とあって大変だろうが、2月までにアルバム作り上げます。よし!
[PR]
by gh85 | 2005-01-05 23:14 | わたくしゴト
!2005年!
明けましておめでとうございます。
本年も謹んでよろしくお願い申し上げます。gh85です。

毎年私の家は31日~3日にかけての恒例行事があって
結構忙しくなるんですが、1年分の気合いを入れてもらえると思っているので
頑張って参加しています。
今日は特に忙しい新年会でした。楽しかった!

で、まぁ色んな人が来るわけで、色んな人の意見を聞いたり
自分の考えを言ったりととにかく私はしゃべり倒すわけですけど
それが良いパワーになって自分を磨いてくれるのです。有り難いことです。
今年はもちろん自分の音楽の話をたくさんしてきました。
話すことによって得られる知識みたいなのもあって新鮮なんです。

今年の目標。
できるのならばメジャーデビューしたい。
音楽の世界ってどうなんでしょうな。
私は特に音楽だけが好きで音楽でメシを食うんだってタイプでもなく
ただただ曲が作れて、色んな出来事のタイミングが重なって
デビューしてみようかって話に今なっているんでしょうけども
今年はそういった細かい事は気にせず、ひたすら音楽な1年にするのも
悪くないかなと思っております。
色んな人が来て、やはり色々と感化されるんですね。
私も負けてちゃいられんと思いました。
年末のMステとか紅白見てて(今年の紅白は近年希に見る駄メンバーだったので
見る気も失せましたが、平井堅だけ見ました)、
あぁ、ここに自分が出られたらいいのになぁと沸々と思ってたりもしましたから
紅白は無理としてもMステには出られるくらいになれないかと
大きな大きな無謀な夢を抱いております。まぁ、言うだけはタダだ(笑)
まぁでもあんまりおおっぴらにデビューしますとか
周りの人間に言ってもバカにされるのでその辺は気を付けていこうと思います。

さて、私もこうやってブログをやっているわけですが
今日意外にも私以外でブログやっている方に偶然会いまして・・・
というか、うちの叔父なんですけども(笑)

私もブログやってますとは口が裂けても言えませんけど
叔父のブログ見てて、結構ほのぼのとした事が書いてあったり
驚くような事が書いてあったりで非常に面白かった。
会社でかなり偉い立場の方なので、いつもピリピリしているイメージだったんだけど
結構ほんわかで人生楽しく行こうぜという雰囲気のブログで
本当に驚いてしまいました。

私のブログはうちの親はもちろんのこと一番の親友も全く知りません。
みんなブログやってること教えているのだろうか。
聞いた話によると、知り合いがブログのことを知っていた場合
その知り合いが自分がどんな物を買ったとかどんなことをしたとかが
結構筒抜けになってしまうので(当たり前だが)、イヤだということです。

私もそんな事態、死んでもイヤです。
結構プライベートな事もここで書いてて、見る人が見れば
わかってしまいそうなので、毎回ちょっと不安なくらいですしね。
今後も絶対に教えないつもりでいきます。

しかしまぁ~2005年ですね。
2004年っていう数字の並びが私はあんまり好きじゃなくて
2005!!っていうなんか区切りっぽい並びがとても良いと思うので
今年は何が何でもいい年にするぞ!という意気込みで今年は行きます!

細木数子の六星占術によると今年は『立花』。
うちのボーカルが『達成』。とにかくいい年みたいなので嬉しい。
昨年の『緑生』でバンドの基盤となる曲は作り上げたので
今年はそれを開花させてあげる年だ!たぶん!(笑)
占いなんて良い事しか信じないし、あくまでも目安なんですけどね。

よっしゃ!頑張るぞ!
[PR]
by gh85 | 2005-01-03 02:02 | わたくしゴト