<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
制作状況
頑張ってますよ、gh85です。
2月の中旬から始めた仕事にやっと慣れてきたころでございます。

昨日もレコーディングしておりまして
今日は夕方からボーカルと会ってきます。打ち合わせの予定。
あと、アルバムの1曲目に持ってくる予定の曲を
昨日は編曲を考えていたら結構いい感じに仕上がってなにより。
それよりも、編曲を重ねていくたびに
毎回この曲はこうも変わるのかとかいうそういった感動を覚えています。

アルバムの曲順もいろいろと考えた上で決めようと思いますけど
やはりいくらシュミレーションしても
ちゃんと曲ができていなかったらやっぱりわかりません。
編曲次第で曲の雰囲気はガラリと変わってしまうし。
というわけで、頑張ります。
最近忙しくて毎日何かやってますが
女の子と合コンでもしないとやってられません。
というわけで、友達に頼んでみようと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-02-27 11:46 | 音楽
今シーズンのドラマ評価
なんかカテゴリ作った割りに更新してないので申し訳ないgh85です。
私はテレビ27時間ぶっ通しで見ても全く飽きないくらいのテレビ好きです。どうも。

Yahooでニュースをチェックしていたら
こんなものを見つけた。
嬉しかった。

というのも、視聴率ランキングで救命病棟24時は20%前後をうろうろしていて
ごくせんのダントツ1位には及ばなかったからだ。
一応満足度ランキングで2位になっているごくせんだけども
私から見たら、同じことの繰り返しでこれは放送していくうちに
飽きが来るんじゃないだろうかと予測を立てていた。
救命は1回目の放送から素晴らしいと思っていたので
せっかく松島奈々子を出してきたんだから、25%くらいを平均で取っても
おかしくないのになぁと嘆いていた。
それが、今回の満足度ランキングで1位。嬉しい。

今回この満足度ランキングではオリコンがアンケートを取ったらしいのだけど
そのアンケートでのコメントがまた嬉しい内容。
ある会社員男性は「前のシリーズ見たことなかったけど、
一旦見ると引き込まれてしまった」と答えている。

ほかにも『優しい時間』などもランキングを上げていたようだ。
江口洋介の前回の作品『逃亡者』でも出演していた長澤まさみが出ていたので
見ようかなぁと思っていたけど、その曜日は時間が無くてなかなか見れなかった。
『優しい時間』はキャストが豪華なので視聴率が取れないのは
なかなか苦しいところであるなぁ。富良野が舞台っていうのは
なかなか視聴率取れないんだろうと思ってしまう。

長澤まさみは今売れまくっているらしいアンダーグラフの新曲『ツバサ』の
プロモーションビデオにも出ていて、音楽をかじっている私としては
なかなか悔しかった。くそ~PV作りてぇ。
最近ではケツメイシの『さくら』という新曲でも鈴木えみが出ていて
またいい女優を先取りされたと思った。
鈴木えみなんかはPVとかで映える女優だと思う。モデルだっけ?
石川亜沙美もPVで映えるモデル女優だと思うので是非出演してほしい。
石川亜沙美はトーク番組だと本当にアホに映ってしまうんだよなぁ。なんとも惜しい。

と、満足度ランキングで嬉しかったという内容を書くためにここまで書いてしまった。
もうそろそろやめておく。これからもテレビを楽しみたいと思う。
4月からはちょっと嬉しいドラマラッシュがある。
キムタクとかクサナギとか矢田ちゃんの主演とかなんだけど。
矢田ちゃんは主演すると数字取れないからまた脇役に戻されそうだけど頑張ってほしい。
まぁ、押尾学が共演ってことで私は萎えてしまったけど・・・。
キャスティングってのは実に難しいことなんだろうね。うん。
とにかく4月からも楽しみだ。救命病棟24時の続きも気になる。
ちょっとダレてきたけどね。とにかくみんな頑張れ。私も頑張るよ。
[PR]
by gh85 | 2005-02-19 15:06 | 映画・テレビ・CM
ネットっていろいろね。
お金ってなんだろう、gh85です。どうも。
ATOK使ってるのに【お金】が【丘ね】で出た時は焦りました。はい。

どうも、あびる優容疑者が話題になっているようで。
昔からテレビ見てて、あまり好感の持てなかったタレントだったけど
なんか今回に関してもガッカリはガッカリ。
なんでこういうタレントが人気タレントとしてテレビ出たりするんだろうね。
前の「ごくせん」での若槻千夏も然りですが。なんで?
とりあえず、これでテレビに出てこなくなればちょっと嬉しい。
ファンには申し訳ないけども。個人的には嬉しいのです。

しかし、今回はネットの怖さをまた改めて実感したというか。
探偵ファイルを始めとした大手のサイトであびる優のことが取り上げられて
何万ってあるブログやHPでも話題になってしまって
こりゃもう日テレも謝るしかないみたいな感じになってしまったのかと
私はちょっと思っている。苦情が70件っていうのは深夜番組としては多いのかな。

そんなことを考えながらネットに勤しんでいると
こんなものを見つけた。
結論から言うと、「素晴らしかった」。

パッと見た感じではちょっと異次元な性の世界のお話かなと思ったけども
ちゃんと読んでいくと、最後には泣けてくる。素晴らしい。
この世界には色んな人がいて色んな人生がある。
色んな出逢いがあって、それを少し垣間見せてくれるネットもやはり侮れない。
つーか、コレ見て新しい曲できた。
レタス君にありがとうと言いたい。ショウ様改め秋さんを大事にして欲しい。

明日は仕事とレコーディングだ。頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-02-17 23:45 | わたくしゴト
ヴァレンタインさんって罪な人。
どうも、gh85です。今日も仕事行ってきました。
明日も仕事が入っています。3月末までは結構働こうと思います。

で、今日の本題。ヴァレンタインデーですねぇ。
バレンタインか?まぁどっちゃでもええんですけども。
b0010968_22505897.jpg
こんなんありました(笑)

私ね~こういうの大好きなんですよ。
とりあえず活力になった。うん。間違いなく。
あと、高橋がなり社長のブログ読んでて元気出てきた。
モテなくても頑張るぞみたいな。

つーか、ホント昔からモテるために色々と頑張ってきたわりには
一向にモテる気配がなくてですね。私。
モテるためにサッカー始めたり、勉強始めたり、音楽はじめたり
ダンスまでやろうと思ったけど諦めたりと色々ありましたが
やったことに対して一度も後悔はしていません。
一向にモテはしなかったけども。いや、ホント。
それは私に問題があるんですけどね。もっと男を磨けと。はい。

で、今日はそんなモテるモテないがハッキリわかってしまうバレンタインデー。
私ももちろん・・・・・・・・











ゴメン、1個もらったんだ・・・







・・・しかも可愛い子に。


スマン。みんな。
[PR]
by gh85 | 2005-02-14 22:55 | わたくしゴト
格差カクサ書くさ。
意味のわからんタイトルつけてみた、gh85です。どうも。
ヤヴぇぇ、もう4時だよ早く寝なきゃ。

今日はなんだか濃い1日でした。とりあえず仕事とかしてきました。
日曜日はレコーディングなのでそれまでの準備をこれからしていかなければ。
とりあえず、部屋を綺麗にしようと思う。メンバー来るからね。
もう私みたいなアマチュアはMTRで宅録オンリーですよ。がんばりますよ。

で、夜のお話。
自分でも目を疑ったんですが
『ヤミ金地獄物語』っていう番組が放送されていたんです。
内容を見ていくうちに流石に泣きそうになりました。
あと同時に背筋が凍りそうになりました。あぁ怖い。
とりあえず、番組の内容としてはノンフィクションってのがウリだそうで
ヤミ金の取り立てで心中した人の奥さんとかが取材されていた。

あと、メインで取材されていたのは
公務員を辞めて一発儲けるぞと奮起したオッサンが運送会社をやってみたけど失敗。
自己破産もして、金無いなぁどうしようってことで安易にヤミ金に手を出す。
お決まりの取立てに参り、弁護士に頼んで債務整理したらしい。
たった3行でまとめたけど、これがなんとも酷い。

チェーンが外れてるのを無理やりくっつけたペダルの無い自転車に乗って
今営業の契約社員として働く職場まで3時間かなんかかけて行ったりとかさ。
んで、歩合制の給料だからとにかく金が無いらしくて
営業職だもんだから靴がボロボロで、外食はこの2年していないらしい。
他人の人生にいくら興味がないと言えど、今日の放送はちょっと堪えた。
公務員から運送会社をいきなり始めるなんて愚の骨頂だと思うけどもさ。
奥さんとか糖尿病でさ、子供が3人くらいいるのよ。
んで、結構契約を取った月の給料が30万ちょいあっても
いろいろ家賃とか経費を抜くと1ヶ月の生活費5万とかなわけですよ。
いや、流石にもう目もあてられない。

まぁ、どうすることもできないけどね。自業自得だしね。頑張れとも言えない。
しかし、暗いね。未来ってのは。夢も希望もないっていうのは
満更ウソでもないね。本当に。努力せんとダメですね。

そんで、そんな悲惨な番組の裏ではビルの高層階レストランで
高級霜降り焼肉を食べる芸人とアイドルのデート番組がやっていた(笑)
これは何かの策略かとも思ったけども
まぁ、これが格差と言わずしてなんというっていうか・・・。皮肉だなぁと思った。
良い人生を送るために私は頑張ろうとまた決意した1日でした。
[PR]
by gh85 | 2005-02-11 04:01 | わたくしゴト
gh85的に見た秋冬パリ・ミラノ メンズコレクション
どうも、お待たせしました。gh85です。
画像処理って大変だぁ。

とりあえず、Dior hommeですが。
まず、
b0010968_2238797.jpg
これを見た瞬間ちょっと不安になってきました。

上のスタイルは春夏のカジュアル路線から進化した感じなんでしょうけども
なかなかこれだけ真っ青なジャケットを街中で着るのは無理があるような気が。
これの白とかは売れるかもしれませんけども
5万6万で買える品ではないでしょう。
これに20万近く出す人間がいるかどうかですね。う~ん・・・。

でもまぁ、じっくりとコレクションを見ていくと
秋冬のコート類にはかなり惹かれてしまいました。
とりあえず、以下のスタイル。
b0010968_2243251.jpg
この上3つはなかなか良いですね。
とりあえず、あと一つ良いなと思ったのは
b0010968_22434683.jpg
まぁゴールドの靴は置いといて(笑)
とりあえず、このシンプルなDiorのピークドジャケットがやっぱり好きです。
春夏では1Bだったけど2Bになったようですね。
2Bも悪くないなぁ。1Bのほうが個人的には好きですけども。

で、一通りコレクション見たんですけど
やっぱりDiorくらいしか興味の湧くものがありませんね。
秋冬のコレクションなのに、ドルガバでは何故かパンツだけ履いた人が・・・
b0010968_22482196.jpg
これもファッションです。たぶん。
あと、ジョンガリアーノのコレクションはいつも奇抜。
b0010968_2249437.jpg
こんなの街中では着られないんですけど
これも所謂ファッションの世界なんだということです。
私にはよく理解できませんが。

で、Dior以外で気になったのがDsquaredですね。
b0010968_22502386.jpg
これとか着てみたい。
こういうジャケットには結構抵抗があったんですけど
このモデルは上手い着こなしでカッコ良く見えますね。

あと、Dsquaredはネクタイがカッコ良かった。
十字架とかがプリントか刺繍かされているのが印象的だった。
Diorのネクタイも今年は1つか2つ買おうと思います。

とりあえずまとめとして、Diorに関しては今年の春夏のほうが好きです。
まとまりがある感じがする。Diorにしてはチープ過ぎるという意見がありますけどね。
とりあえず、去年の記事でウルフの刺繍ジャケットが欲しいとか言ってましたけど
あれの刺繍無しでも長く着られていいかもしれないと思っています。
ウルフもカッコいいけど、30万くらいするものなので悩みますね。
コートは今回発表された秋冬のコレクションから何か1つくらい買えたらいいなぁ。
お金頑張って貯めます。今年はパリ行きますからね。
Dsquaredも買えたら買いたいです。

ふぅ、なかなかコレクション見てたら面白くて時間がかかってしまいました。
(C) VOGUE.FR
[PR]
by gh85 | 2005-02-09 22:58 | ファッション
ライブ行くまでにアルバムを・・・
HUNGRY DAYSとかいうバンドのどこがいいのかわからないgh85です。
いや、ホントに良さがわかりません。こんにちは。

随分と便利な音楽関係のニュースサイト、「ミュージックマシン」さんを見ていたら
ポルノグラフィティが7thライブサーキットをするようで
うちの近くにくるのは5月10日だそうなので
最近パッとしないポルノグラフィティがそれくらいの時期に
新曲発表でもしていただいて、また活動的になることを期待し
今後の私たちバンドの勉強のためにライブ行くことにしました。
とりあえず良い席で見るぞい。チケット取るために頑張ろう。

で、それまでにアルバム作り上げられるようにそっちもまた頑張りますよ。
[PR]
by gh85 | 2005-02-09 15:15 | 音楽
気づけば膨大。
どうも、gh85です。いつも見てくださってありがとうございます。

えっと、時間なくなりました。画像処理してるだけで。すみません。
明日も結構忙しくなるので頑張らないといけないのですが
とりあえず、今週中に更新はします。ファッション関連のね。

今日ちょっと思ったこと。
昨日なんかNHKスペシャルの再放送をやっていて
フリーター漂流っていうタイトルだったかな。確か。
面白そうだったので途中からだったけど見てみたんですよ。
まぁ、フリーターうんぬんは世間でもガヤガヤと言われているので
あまり興味はありませんが、そのフリーターを管理する人材派遣の会社の
競争が激化しているみたいなこともやっていて
そっちにはかなり興味を持ってしまいました。

というか、面白かったのは
あるフリーターさんがわざわざ地方から連れてこられて
病気かなんかで少し休んでしまって
そのフリーターさんは結婚もしていて、
月に14万円ほどあった収入が8万円になったとかで
人材派遣会社に「辞めます」みたいな話をしにいって・・・
でも、そのフリーターさんは時給が900円でも
経験が結構あるらしくて、リーダーな役割を任されているという大事な人材だったのです。
だから、人材派遣会社の社員は何とか辞めないでみたいな説得をしてたんですが
結局フリーターさんは辞めますと言って辞めたわけです。

で、フリーターさんは次の職場はどうすんのさみたいに思っていたら
なんと今度は同じ職場で人材派遣会社を通さずに働いていたのです。
時給は150円増えて1050円。
簡単に言うと、150円分を人材派遣会社がピンハネしているということですね。
これほどハッキリと「搾取」のシステムがわかるのは
なんだか単純に面白いと思ってしまいました。
つまり、ある程度の資金で会社を立ち上げて、システムを構築すれば
理論上は何にもしないで、弱い労働者という立場から
1時間あたりいくらかは搾取していける。
とにかく、フリーターの数が増えれば増えるだけ人材派遣会社は成長するんですね。

パッと見で随分とおいしい商売なんだなぁと思ったけども
やっぱり、そのおいしい汁をみんな狙っていて
人材派遣会社自体が急増してるそうだ。やることはみんな一緒というかね。
やっぱりお金を産むためには誰かに労働を押し付けた方が
効率的ではあるんでしょうな。そこまでのシステム構築が大変なんだろうけども。

私もできれば労働者で一生をまっとうしたくはないなぁ。うん。

<追記>
なんか、フリーター漂流で検索かけると、いろんなブログで
この番組の感想を皆さん書かれていて、それが非常に興味深い。
ブログのトラックバック機能というものはこういう所で力を発揮するんですね。

とにもかくにも、フリーターになっちゃいかんってことみたいです。
私も学生でフリーターと同じような仕事をしているわけですけど
実際やっている側としては、そのぬるま湯につかってしまってはいけないという
断固とした決意が必要であろうということでしょうか。
あと、安易に夢なんて言葉を口にしちゃいかんですね。
なんか他人から見たら本当に馬鹿にしか思われませんね。それも認識するべきですね。
夢じゃなくて、将来のヴィジョンを確実に実行するために
そのための努力を怠らないことですね。努力の度量の多少は別として。

私は将来、浴びるようにうまい酒を飲み、うまいご飯を食べ
健康的でリッチに暮らしていけるための努力をしていこうと決意しました。
にしても、フリーター漂流に多くの人が関心を持っているのをみて驚きました。
これは将来の日本経済を変えるためには必要不可欠な要素が
いくつもあるのでしょうが、核心をつくような事項を
個人のボランティアで発表する人間はいないんではないでしょうか。
今後の日本経済の渦に飲み込まれないように注意していくしかないですね。頑張ります。

あと、人材派遣会社を非難している人も本当に多かったですね(笑)
ピンハネ企業と実にわかりやすい表現をなさっている方もおられました。
しかし、あれもこれも資本主義であって
金が金を生む時代に金のない労働者が金のある資本家に
奴隷のように扱われるのはある意味システムであるのではないかと
私個人としては思っているのですけど、
実際に奴隷側の実情をつきつけられるとどうしても同情が生まれるんですかね。
私はお金が無くても幸せだなんて一切考えないことにしているので
フリーターの将来に背筋が凍ることはあっても、同情はしませんが
はてさて一体どうなるんでしょうかね。これは誰にもわかりません。
みんな自分のことで手一杯で、他人の人生に興味はありません。
[PR]
by gh85 | 2005-02-09 00:04 | わたくしゴト
明日更新するか・・・
いろいろあったgh85です。どうも。
最近どうも精神的に疲れる。あと、眠れない。ダメだ。頑張ろう。

で、ちょっと忙しかったのですが
明日の夜とかは結構空くので更新しまっす。
どれもこれも更新しますとか言ってるカテゴリばっかりなのですが
久々にファッションなぞを。

そうです、もうメンズの秋冬コレクションが終わったんですよね。だいたい。
今年もディオールオムからドルガバやらジルサンダー、
ヘルムートラングにディースクエアード、いろいろ楽しめたようですよ。
とりあえず、今からVOGUEとかでちょこちょこチェックしていきます。
それよか、春夏のディオールオムが欲しい。が、買えない。
音楽に金使いすぎて買えない。ジャケット欲しかったが
6月7月にお金があって、奇跡的に好きなジャケットが余っていれば買います。
[PR]
by gh85 | 2005-02-07 23:43 | わたくしゴト
報告モロモロ
MTRも一新しちゃいました。gh85です。
預金通帳からお金も一新されてしまいましたけどね。はぁ。

で、今テレビ見てたらミムラが堂本兄弟に出演中。
とりあえず、着信アリ2ってのには全く興味もなく
唯一ミムラはデビュー作の「ビギナー」が面白かったと個人的に思っています。

それよりも、堂本兄弟。
その「ビギナー」のエンディングテーマだった
カーペンターズのTop of the worldを木村カエラをボーカルにして
演奏しておりました。かなり良い。こういうのを求めていたんだ。
やっぱり、木村カエラは声良い。
昨今の音楽業界、クソみたいな声のボーカルで
信じられないCDが売れたり、売れなかったり、消えたり、また出てきたり・・・
とりあえず、突然クレジットが変わる摩訶不思議なバンドもいるくらいの
音楽業界ですけど、木村カエラはがんばっていると思う。

saku sakuという木村カエラが司会のローカル番組も
DVD化されたりしていて、やっぱり才能あるんだなと素直に感心。
水曜どうでしょうもローカル番組からDVDが出たやつですね。好きです。

とまぁそれはさて置き、MTR一新しました。
今回は18トラック同時再生が出来てすごい。とにかくすごい。
これで5月になるまでにアルバム作れるくらいの曲数を完成させていきます。
ボーカルのために結構渋いコンデンサーマイクも買った。
今日買ってきて、いろいろいじってみたけども、やっぱりかなり勉強しなければならない。
簡単に操作できるほど甘くはないですね。
とりあえず、録音とかリズムトラックの作り方とかエフェクトのかけかたくらいは
何とかできるようになったかなって感じ。
まだまだ半人前です。頑張らないと。頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2005-02-06 23:50 | わたくしゴト