<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
近況報告
更新滞ってる!!!   gh85です。うぃっす。
えっと、わざわざ太字使いますけど、本当にごめんなさい

えっとですね、なんかのほほ~んと過ごしてたら
あっちゅーまに時間過ぎてったっていう。でっていう。
いや、本当にごめんなさい
とりあえず、近況報告を。
最近えらく忙しくなってしまっていますけど
明日バーゲンから帰ってきて、体力があればハワイをアップします。
ほとんど書けてるのですが、画像とかがね・・・。

で、とりあえずMr.Children買ったぜ!!
つーかね、良いねぇ~やっぱ。
その~なんて言うか、このブログでも昔から言ってるんですけど
私が最初に印象に残った曲というのがミスチルの『イノセントワールド』で
それくらいからミスチルをちょこちょこ聴きながら育ったもので
曲を書いてみますわよ!って頃から色々今まで書いてきたわけだけど
私の作曲心みたいなものの中にはどこか桜井さんのイメージがあるというか。
簡単に言えば、桜井さんは私の師匠だと思っているって話なんですけどね。

と、最近サボっちゃったブログ更新も『未来』を聴き始めたら
どうしても、買ったよ!ってことを書いておかなきゃと思って更新しちゃいました。
でも、今思ったけど、せっかくブログやってるのに
ミスチルの話とかほとんどしてないよね、なんか変ですよね。
私は普段ブログで一体何を中心にして書いてるの?
ん?ブログってそんなもん?
最近色んな方の影響を受けて、エロセクシーにハマっちゃってるわけですが
せっかく今『and I love you』聴いてるので
もうちょっと真面目に音楽関係更新していこうと思います。

つーか、『and I love you』はサビももちろん良いんだけども
このCメロみたいなサビみたいな何かは何?
こんなんどうやって作んの?いや、教えて欲しいわ。ホント。
でも、『ランニングハイ』はちょっとやり過ぎ感が漂いました。
ここまで頑張らなくても良いよみたいな。
でも、そのぎこちなさをあえて出したいのかなぁとか考えたりね。
ラルクの『AWAKE』も出たことだし、色々と音楽聴いてるなぁ最近。
『New World』を最近ようやくちゃんと聴けたんですけど
すげぇ良いですね。これ。高ぇぇ。声高ぇぇぇ。
あえて、この上を裏声でコーラスすると良い裏声の練習になります。
ってか、喉痛いです、、、ダメだ。頑張ろう。
『ケツノポリス4』も相当売れているらしい。すげぇね。
勢いのあるDefTechの新しいアルバムに1位は譲らなかったね。すげぇ。

一通り曲を聴いた私は今、ミスチルのこの4曲A面と言っても差し支えの無いCDが
一体1週間でいくら売れたのか気になっております。
私も頑張らなきゃ。よし。頑張るよ。

とりあえず、今日はマンゴーロールケーキという
死ぬほど美味いケーキを食べておやすみしたいと思います。おやすみなさい。
[PR]
by gh85 | 2005-06-30 23:59 | わたくしゴト
宝塚記念
どうもです。gh85です。
一応、宝塚記念なので賭けておこうかと思いました。

色々考えましたけど、もうシンプルに
タップダンスシチーは凄いでしょという具合に。
タップから2,4,6,7に流そうと思います。馬連ね。
コスモバルクもゼンノロブロイも大好きな馬です。
本当によく頑張っている。
ロブロイはこれからもジャパンカップやら有馬記念やらで
楽しませて欲しいと切に願います。
まぁ、ここは早仕掛け下手糞のデザーモですし
半年の休養明けで真剣に狙いにいくところじゃないかなといった感じ。
楽しめるのは秋以降だろうなと。バルクも心配だけど
応援のつもりで1点入れておきました。

また結果はこの記事で。


(結果)

まさか牝馬とはね。でも、スイープ調子良いですねぇ。
池添もまさか勝てるとは思っていなかったのではないだろうか。
でも、39年ぶりということで、とりあえずおめでとうございますと言いたい。
ロブロイのデザーモもそれなりに結果を出した形でしょうか。
なんかテレビで伝えられた情報によると
馬を降りてスタッフに暴言を吐いてたとか(笑)
でも、3着ならファンにもちゃんと結果を示せてよかったのではないですか?
複勝も160円付いたので、私も複勝買えば良かったと思ったくらいですよ。

お楽しみは秋以降。
秋からはもっと真剣に取り組んでみようかなと考えています。
[PR]
by gh85 | 2005-06-26 15:22 | 投資全般
常夏の島 HAWAII 5日目
完成は明日になりそうです。
もうしばらくお待ちください。

今日は久々に飲みに行きました。
お酒には慣れているつもりなのに、
軽く飲んだだけでちょっとフラっと来てしまいました。
あと、好きな子とちょっと進展アリ。
今度食事に行くぞ!っしゃ!
[PR]
by gh85 | 2005-06-25 23:59 | 旅・グルメ
新しい私デヴュー。
こんばんは、最近テレビが面白い、gh85です。どうも。
ついに新しい私デヴューに至りました。

まぁ髪切っただけですけども。
いや~ね~、3ヶ月髪切ってなかったので
相当ウザかったのです。髪が。
もうなんか多分周りも早く切れよみたいな雰囲気になっていたんですが
やっと時間が取れて、切りに行くことができました。ありがとう!

今回はカリスマに切ってもらったんですよ。
いやね、すごいよ、ホント。
これが美容師なんだ!って思った。マジで。
つーわけで、その人がいる限りその人に切ってもらうことにすることを決意。
だって、すげぇもん。マジで。
前に『散髪』っていう記事を書いた時はもう死にそうでしたけど
今回は本当に感動した!

前に書いた記事では、もうハサミで耳を切られそうになったり
耳を捻じ曲げられたりして、もうやめてくれ~!っていう散髪だったんですけど
カリスマさんにはまだまだ切ってもらっていたかった。
女の子とかみんなこういう美容師さんにやってもらってるんですね。多分。
でも、カリスマって名前だけのエセもたくさんいるらしい。
みなさん気をつけて。
カリスマって言ってたけどこんなもんかってのは
おそらくエセですよ。うん。騙されないようにしましょう。

まぁね、とりあえず嬉しいわけすよ。なんか気分もハイになれた。
やっぱり髪を切るってのも大事なことですね。
これからは2ヶ月に1度は行くことにします。できれば1ヶ月ごとに行きたい。
今更になってハマるとは思ってなかったですよ。
カラーリングとかもその美容師さんにやってもらいたいですね。

さてさて、今日はちょっと着うた作ります。
というわけで、ハワイ更新は明日で。最後ですしね。
では、お楽しみに。
[PR]
by gh85 | 2005-06-24 21:16 | わたくしゴト
えっと・・・





・・・やってしまいました。終わってます。



・・・ハワイだいぶ書いたのに消しちまいました。くっそ!



・・・つーわけで、また明日ということで。すみません。



はぁ、ついてねぇ。
[PR]
by gh85 | 2005-06-22 22:40 | わたくしゴト
とりあえず更新しとく。
うぉお!gh85です。
気づいたらハワイの更新が今日中には終わらない時間になっていました。

というわけで、今日はニュースのお時間です。


タレントの兄を名乗り詐欺 針混入の自演男を追送検

埼玉県警川越署は21日、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの実兄と名乗り、主婦から60万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で同県川越市の無職中矢邦浩容疑者(43)=偽計業務妨害罪で起訴=を追送検した。
 中矢容疑者は、自分で針をのみ込んで同県狭山市のスーパーの食品に入っていたように装い、業務を妨害したとして3月、県警が逮捕していた。「ホステスに宮迫さんに似ていると言われたので兄と名乗っていた。昨年8月ごろから5人から計約1500万円をだまし取った」と詐欺の余罪を供述しており、同署が裏付け捜査を進めている。


えっと、これは・・・すごい?ん?すごいの?(笑)
とりあえず・・・これは
胡散臭い1500万円儲かります!みたいなビジネスですね
とりあえず、今何度か記事を読み返していますけども
全くもってそこまでの金を生むものが何かハッキリと掴み取れませんね。

宮迫さんの兄と名乗って、1500万円儲かるのであれば
明石家さんまさんの弟だと名乗れば3億円くらい儲かってしまうのでは?
と思うのは私だけでしょうか。
というか、そういう問題ではないのでしょうか。

しかも、この43歳のおっさんは針も飲み込めます
というか、そっちの方が儲かりそうなんだけど(笑)

でもね~そのニュース実は私知ってたんですよ。
確か、スーパーで売ってた唐揚げかなんかに針が入ってた~とかクレームつけて
損害賠償払わそうとした事件でしょ?確か。
ていうか、そんな事されたらスーパーも参っちゃうだろうなぁなんて思ってたら
今度は宮迫さんの兄ですからね。

世の中面白い人たちがまだまだ居ますね

とりあえず、被害者の方には同情いたします。
なんとかお金が返されることを祈っております。

ただ!
最近は本当に騙され騙され×100の世の中です。
誰も助けてはくれません。お金が絡んだらまず怪しみましょう。はい。
こういう詐欺という犯罪は加害者が100%悪いとは認めてくれません。
やってることは加害者が100%悪いのですが
だからと言ってお金は戻ってきません。
つまりは、被害者も同じくらい悪いよと間接的に言われている感じなわけです。
騙されたお金を保障してくれるほど国もお金持ってませんからね。
そういうことを肝に銘じて、厳しい世の中を生き抜きましょう。

と、結局は自分を奮い立たせてくれた事件でした。
[PR]
by gh85 | 2005-06-21 23:48 | ニュース・時事
日曜日の必要性
こんばんは~gh85です。どうもどうも~。
土曜日のあまりのショックに日曜日更新をお休みさせていただきました。

ハワイ更新ももうちょっとお待ちを。
でも5日目って特に何をしたんだ!っていうネタが無いので
どう書こうか迷っているわけですが
御飯だけは美味しいものを食べたのでそれはちゃんと書こうと思います。
明日バイト終わって御飯食べたら書きます(断言)。
いや~ついに終わりますね。ハワイも。

さて、もう気づけば今週の日曜日が宝塚記念ということで
あ~もう6月も終わりかっていうところなんですけども。
6月は稼ぎまっせ!と言っていたのに
たいして稼げないまま・・・っつーか、全く稼げてない!ヤバイ!
これから、またちょこちょこ仕事をしていかんと
収入がヤバイですね。特に金欠でも無いですけどね。

でね、その『仕事』について、今日バンドの打ち合わせを含めて
ギター君と喋ってたんですよ。どうすんべ?みたいな。
もう何というか、結局私たちは音楽で食っていくのかっていう。
『仕事』何にするのよ?みたいな葛藤というか悩みというか
そういうのがそろそろ出てくる時期なんですよね。今。
で、どうするの?とギター君に聞いたら
どうも、ギター君の中では中学くらいから音楽で食べていくみたいな気持ちを
持っていたらしいんですね。それで結構驚きまして。

とりあえず、音楽活動の経過をここで報告しておくと
音源は一応7月には完成するんですね。
まぁ、最低限完成させなくてはいけなかったものなんですけどね。

で、それを7月のテスト始まるくらいから8月終わりにかけて
各レコード会社に音源を送りまくってみようかなぁと。
プロの方々から見てもらった時にどんな反応が返ってくるのかっていうのも
楽しみの一つでもあるので。
今までなんでそれをしてこなかったのかなぁという疑問があるのですけど
単に私の行動力の無さが問題だったわけですね。
でも、今考えてみると、音源のショボさから言って
昔作ったものを出さなくて良かったなぁという思いがありますけどね。
そんなショボい音源も、あるコンテストでは最終審査まで残ってしまいましたが(笑)

ということは。今回の音源ならば!という思いが私たちにもあるわけですよ。
だから、オーディションとかコンテストとか形は問わないけど
音源を出しまくるよと。まぁ、大抵のオーディションは
音源が届いてもすぐにゴミ箱行きっていう話もありますので
あんまり期待はしてませんけども、もし反応が来るのならば
どんなものなのかを見てみたいです。

というような話でまとまって、夏休みは何するのか
これからバンドとして考えていこうよという感じで話は終わりました。
夏休み何しようかなぁ・・・。なんか勉強でもしようかな。
もう、曲を作るのは当たり前の話としてね。
なんか空いている時間にできる、自分にメリットのあることをとことんやりたいですね。

とりあえずは、単位を1単位も落とさないようにテスト勉強に励もうと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-06-20 22:51 | わたくしゴト
まぁいろいろと報告。
こんばんは~!ローテンションです!gh85です!どうもです!
いや~ブログって落ち込んでても文章でごまかせるからいいなぁ。

で、合コン行ってきたんです。今日。
もうね、



b0010968_23425181.jpg




な感じね。いや~ローテンションですよ!今!イェイ!

つーかね、ちょっと考えた。マジで。
なんか最近ダメ。ダメっすわ、私。
なんか今日は特に朝からダメっすわ。
特別嫌なこととかは無いんだけども、なんか自分に嫌気さしてきますわ。
なんかもっと真剣に人生頑張りたいなって思うんです。
というわけで、頑張るしかないわ。うん。頑張る。

明日ハワイの最終日更新します。たぶん。
なんか色々あったけど、真剣に人生を生きるのが一番の近道かもとか思った。
あ、あと明日髪切っちゃいます。




b0010968_23505113.jpg

新しい私デビュー!





・・・って感じで、これからも頑張っていきます。っしゃぁ!
[PR]
by gh85 | 2005-06-18 23:51 | わたくしゴト
常夏の島 HAWAII 4日目 ~後編~
どうもどうも、早くATOK2005買わないと死んでしまいそうなgh85です。
おはようございます。朝ですよ~。

えっとですね、何あれ?えっと、メンテナンスですか?
なんか昨日夜に更新しようと思ったら
17時までに終わっているはずのメンテナンスが
長引いているのでごめんなさいみたいなページが表示されてましたよね。

こりゃぁ更新できねぇべさ!

ってわけで。
今日の夜更新しますよ。
今から大学へ行ってきます。
いってらっしゃいと言ってくれる可愛い嫁が欲しい・・・ですね。

では、行って参ります。



・・・帰りました。可愛い嫁が欲しいとかほざいてたら
急遽明日、合コンに呼ばれまして、書いてみるもんだなぁと思いました。
いや、書いたこととは関係はないんですけども。
さてさて、ハワイの4日目後編行きましょうか。


4日目


身体が疲れ切っていたのか、帰りのバスの中で爆睡。
とりあえず、このテーマパークはもう一度行くぞという決意を固めていた。
ボディボードのやり過ぎで怪我もすれば
久々に動かした身体は疲れてしまって
バスが終点へと到着して、バスを降りてもグダグダだったのですが
帰りの道を歩いててふと目が留まりました。
『チーズケーキファクトリー』という看板に。

ハワイの中心部、ロイヤルハワイアンショッピングセンターというところの
ど真ん中に『チーズケーキファクトリー』ってお店があるんですね。
でね、ハワイに着いた時からわかってたんだけど

みんな店の前で順番待ちをしているのです。

すごくない?行列の出来る店ってのが海外にもあるんですよ。
いや、あるだろうけどもね。
あ、そうそう、2日目に行った食堂も私たちが食べ終わった後は
店の前で順番待ちしている人が結構居て、びっくりしたんですけど
今回の『チーズケーキファクトリー』はその比じゃないくらい
人が多くて、実は、3日目くらいにどれくらい待つのかってのを聞いたのね。

すると・・・驚くべき答えが返ってきたんです。
では、つづきは下をクリックでどうぞ。

つづきはこちら・・・
[PR]
by gh85 | 2005-06-17 22:33 | 旅・グルメ
キャシャーンを観ておりました。
こんばんは、質素にgh85です。どうも。
すみません、本当にすみません。

えっと、11時くらいからハワイの更新しよ~と思ってたのですが
ちょうど、キャシャーン実写版のDVDがあったので
9時半くらいから観たら、11時には作業できるな~とか思って
つらつらとDVD観始めたんですけど・・・




・・・終わらない・・・




・・・終わりません・・・




長っ!!!
何これ?2時間20分って何これ?ちょっと。
日本映画って1時間半くらいじゃないのか!(偏見)
『北の零年』くらいかと思ってたのに、日本映画で長いものって。
まさか、キャシャーンで2時間半を喰らうとは思わなかったよ。
で、もうそんな事言っててもしょうがないので
キャシャーン実写版のいまさらながらの感想をば。

私は原作とか全く知らなかったのでつら~っと観てたんですけど
なんか、つらつら~っとだらだら~っと延々繰り返される
戦争は止めようみたいなメッセージは何ですかこれ。
いや、わかるよ?わかります。言いたいことはわかるんです。
憎しみが憎しみを呼ぶんだ、まずは許すことから入らないとダメなのさ!みたいな
その宇多田ヒカルさんの夫が考えそうなことはわかります。
ていうか、10分言われ続けたらわかる。

てかね、そんな事よりもですよ。
唐沢が従える、鉄人28号の出来損ないロボ軍団はやめないか。まず。
まず、許すよりも、そこから始めないか。
あ、そうか。

これを許せと。

そういうことか。なるほど。


・・・ってそうじゃなくて。
なんか、2時間20分も使って伝えるメッセージがこれかぁって感じです。
その~中学生とかに観てもらうとすごく良いんじゃないでしょうかね。
わかるんだけどな~戦争はダメよみたいなことは。
でも、マイケル・ムーアの方がよっぽど戦争よりも何よりも
ダメの根源を理解して、それを作品に表してる気がするなぁ。
ムーアと比べるのがまず間違ってますけども。
でも、言わんとすることはあんまり変わらないよね。たぶん。

で、ネットでキャシャーンを調べてみると
実写版は相当叩かれてました・・・。やっぱりなぁ。
しかも、原作を好きな人が観ると100倍くらいガッカリするらしいです。合掌。
調べてるうちに、『原作のキャシャーンがやれねば誰がやるは名言です』ってのがあって
ここでちょっと気づいたのですけど

『キャシャーンがやれねば誰がやる』って台詞あったっけ・・・?

なんか結構真剣に観たのに全く思い出せませんぞ・・・。
と、言うわけで。とりあえず、風呂入って早く寝ようかと。
久々に映画を観ようって気になってたので
ちょっと作品的にガッカリしたのは残念でした。良い部分は良いけど
絶賛ではないですね。残念。

でも、この映画って、制作費削って削って作られてるらしいですね。
普通はもっとお金かけるらしいけど、なんかCGで頑張ってるらしい。
詳しくは知らないですけどね。キリヤさん頑張ってください。
映像的に面白い試みはたくさんありましたんで。
てか、IMEじゃキリヤさんの字がなかなか出てきません。すみません。
早くATOK2005買おう。
[PR]
by gh85 | 2005-06-16 00:15 | 映画・テレビ・CM