<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そろそろ潮時なのでしょうか。
こんばんは、最近イメージが散乱してきたgh85です。どうも。
明日も元気に頑張っていきたいです。

さて、今日はですね。ニュースです。びっくりしましたね?ね?
私はまず朝起きて、眠い目をこすりながらもシャワーを浴びて
さぁ~仕事がんばっぞ~なんて思いながら時間を見ると
あと10分くらいで出なきゃいけなくて、あぁやべぇなぁとか思ってたんですが
何故かパソコンのスイッチを入れてしまい
何故かヤフーのニュースを見始めてしまったわけですね。
もうあと5分で出ないといけないのにっていうところで
信じられない文字が私の目に入ってきたわけですね。





b0010968_2137240.jpg




b0010968_2231229.jpg



んなアホな!





もうね~正直仕事なんてどうでもよくなってしまったのですよ。
私ね~爽健美茶好きだったんですよ。お茶じゃなくてCMだけど。
お塩先生とお付き合いしてくれやがるくらいなら
まだあの冴えない野球選手とお付き合いしててくれたほうが良かった。マジで。
なんなの?金?金か?やっぱり金かぁぁ!!!

・・・まぁね、しょうがないですね。

とにかく、気を取り直して記事を読んでいくことにします。
ちなみに、仕事はちゃんと行きました。こんなんで休んでられません。


ドラマで急接近!矢田&押尾が真剣交際
 俳優・押尾学(27)と女優・矢田亜希子(26)が真剣交際をしていることが29日、分かった。4月から6月まで放送されたTBSの連続ドラマ「夢で逢いましょう」で共演してから急接近。6月ごろから都内でデートや食事を楽しんでいるところも目撃されている。押尾のオフを利用してハワイでバカンスも楽しんでおり、大物カップルの恋の行方が注目される。

 「LIV」のアーティスト名で音楽活動も盛んな押尾とCMやドラマで大活躍の矢田の真剣交際。残暑厳しい折に飛び込んできたホットなニュースだ

 2人はTBSの連続ドラマ「夢で逢いましょう」で共演。放送関係者によると、収録が終了する6月頃から急接近。00年にフジテレビの連ドラ「やまとなでしこ」でも共演しており、同じ78年生まれということもあって意気投合したもようだ。

 都内で腕を組んでショッピングを楽しんでいたといった目撃談もあり、またおそろいの指輪をはめているという情報もあって、ファンの間ではこのところ交際がとりざたされていた。

 押尾の所属事務所は「本人から“いいお付き合いをしている”という報告は受けています」とコメント。矢田の所属事務所も「押尾さんと食事し“楽しかった”という報告はありました。いろいろな方と交流することは女優として勉強にもなりますし、いいお友達であってほしい」と話している。かつては中日の平松一宏投手(31)との交際が伝えられたこともあったが、いまは始まったばかりの押尾との真剣交際を事務所も温かく見守っているスタンス。関係者によれば、オフを利用してハワイに出かけ、押尾の友人宅でバカンスも満喫してきた。

 2人が共演した「夢で逢いましょう」では、矢田がヒロインの歯科衛生士役で出演し、押尾は先輩の歯科医役として登場。矢田の父親役の長塚京三(60)に結婚を反対されるなど、いくつものう余曲折を経てゴールインを果たしているが、プライべートでもドラマのようにハッピーエンドになるか注目される。



えっと、帰ってきてから冷静に今記事を読んでいるわけですけども
なんかお互いの事務所にだいぶ温度差がないですか?
矢田亜希子と付き合うことによってイメージの上昇を計るお塩先生事務所と
もう頼むから一時のお友達であってくれという矢田亜希子事務所。
つーか、もうドラマも終わってるわけだし、あんまり事務所的にメリットはないですよね。

さらに、平松選手との交際が最早過去形・・・(笑)
確かケータイの待受とか矢田ちゃんにしてたとか聞いたんですけども。
あと、車のナンバープレートも矢田ちゃんの誕生日と同じ番号にしてたとか。
そりゃ、男ならするだろうけどもさ。

で、最後に。
二人のプロフィールが書いてあるのですが、ここの温度差がまた凄い。

押尾 学(おしお・まなぶ)本名同じ。1978年(昭53)5月6日、東京都生まれ。4歳から8年間、米ロサンゼルスで過ごす。98年Vシネマ「新・湘南爆走族―荒くれナイト3」でデビュー。同年ドラマ「愛、ときどき嘘」で注目される。5月公開の「KARAOKE~人生紙一重~」で銀幕初主演

 ◆矢田 亜希子(やだ・あきこ)本名同じ。1978年(昭53)12月23日、神奈川県生まれ。原宿でスカウトされ、95年にドラマ「愛していると言ってくれ」でデビュー。映画は00年「クロスファイア」、ドラマでは02年「マイリトルシェフ」で初主演。ほかドラマ「やまとなでしこ」など


なんかドラマの格が・・・って感じが。「KARAOKE~人生紙一重~」って(笑)
一方矢田ちゃんはなんかデビューから凄いですね。トヨエツですね。
トヨエツの妹ですよ。私観てましたよ。もちろん。
あの頃は眉毛がまだ太い時期で以後に整形整形言われてるわけですが。
「マイリトルシェフ」も一部のファンには結構愛されてる作品だしね。
視聴率は全然だったみたいだけども。
ていうか、それを言うなら「夢で逢えたら」の視聴率が・・・。
「やまとなでしこ」はお互いの成功作品でしょうけど
あまりにも堤真一と松島奈々子の素晴らしさが目立ってしまって
二人の実力の成果とは言えなさげだし。

まぁ要は別れてくださいと。




最後の最後に人生の中で使うことは無いだろうと思っていた絵文字で締めます。




orz
[PR]
by gh85 | 2005-08-30 21:56 | ニュース・時事
もう8月終わりっすか?
こんばんは、gh85です。
今日はなんか思うがままに記事書こうと思います。

つーか、ATOK2005かなり良いんですけど
まだ使い始めなので学習がきちんとなされてないから
まだまだ使いにくさを実感してしまう。
ていうか、IMEに洗脳された?はやく感覚を戻したい。

今日はたまたま休みだったので色んなことを考えつつ
買い物に行ってきた。前からの欲しいものをドカドカと買った。
とりあえず雑誌ね。今月は結構秀作揃い。
また雑誌コンテンツででも話そうかなと思う。
今月は4冊か5冊買ったのかな。
中でも見つけるのに苦労したのが『SWITCH』。
今月号はミスチル櫻井さんと小林武史氏が表紙。
apbank fesの特集なわけだけど、すげぇ。もうすんげぇ。これ。
ていうか、あんなすげぇイベントなのに2万人かぁと思ってしまった。
20万人は呼べるんじゃないだろうか。
場所的な問題なんですかねぇ。

まぁうちのギターがこのフェスには参加してたので
色々と話も聞いたんですが、涙出るほど良かったそうです。
スキマスイッチが歌う『虹の彼方へ』が聴きたかったなぁ。
『奏』も演奏したらしく、櫻井さんがハモってたとか聴いて
やっぱり行けば良かったと後悔。
しかもね、フェスのゲートの入り口らへんで
チケット3000円でいいよみたな人がいたらしい。
まぁ最初は1万円とか言ってたらしいけど
もうフェスが始まる直前になるとだいぶ値下げしてくれてたそうな。
やっぱり行けば良かったなぁ。
でもまぁ、9月の17日かなんかにCSで放送するらしいので
絶対に録画します。このフェスは毎年やるんだろうか。これからも楽しみだ。

で、話は変わるんですけども。
友達がブログ始めてました。
ていうかね、私は知らなかったんですけど
MSNメッセンジャーでブログ作れるんですね。今。
メッセンジャーで作れると言うか、MSNのサービスを統括する機能があるというかね。
私はブログなんて身内が知ってたら、無難なことしか書けなくなるので
絶対に身内には知らせないわけですけども
周りの人間が知ってて、ブログを公開する楽しさってのもあるんだろうね。
私には無理ですけどね。無難なことしか書けなくなるだろうと思ってしまう。

もし、私がブログもう1年続けてるんだよって言うと驚くだろうなぁ。
絶対に言わないけれども。
さて、明日からまた仕事だ~頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2005-08-30 01:02 | わたくしゴト
ウォームビズ。
高い裏声の練習ばっかりしてるわけですが、首のあたりが死にそうになりました。
あ~このあたりが限界かぁ~aiko『キラキラ』なんですけども。gh85です。どうも。

さてさて、ATOK2005も導入して大変快適になった私の環境ですが
お国の環境もがんばっているようです。

b0010968_1748255.jpg

夏のクールビズに続いてウォームビズ 暖房温度は20度に

「クールビズ」の次は「ウォームビズ」――。環境省は22日、秋冬の新しいビジネススタイルの名称を発表した。クールビズの予想以上の反響に気を良くした同省が話題作りを狙ったが、柳の下に2匹目のドジョウはいるか。

 新名称は、小池環境相と、作家の新井満さん、デザイナーの菊池武夫さん、ドン小西さん、漫画家の弘兼憲史さんら7人の委員が協議。「ホットビズ」「クールビズウィンター」などの候補の中から選んだ。

 服装のイメージとして、男性はスーツにベストや帽子、マフラーを加えたものや、女性はパンツにニットシャツなどを想定。保温性の高い下着なども活用して欲しいとしている。菊池さんは「秋冬はおしゃれの季節。着込む分、クールビズより、おしゃれも簡単。現実的なファッションを提案したい」と話している。

 同省はクールビズで、職場の冷房温度28度を呼びかけたが、ウォームビズでは暖房温度を20度にすることを呼びかける。冬に空調温度設定を1度変えると、夏に比べて4倍の二酸化炭素削減効果があるという。



いや~ちょっと目を疑ったんですよ。最初。
20度ですよ?冷房温度が28度なのに暖房は20度て。
でも、これって多分冷暖房機の冷房設定の中で28度、
暖房設定の中で20度にしようよって話なんでしょうけどもね。
でも、正直20度で暖房として機能できるのかなぁとも思ったり。
まぁでも、冬は外の空気が3度とか4度とかになるわけですから
20度で室温が保たれてて、ウォームビズをちゃんとできれば
寒いと不快感を感じることもなくなるんじゃないのって感じですかね。

今年から盛んに言われてきたクールビズとかウォームビズとか
私は結構好きなんです。まだビジネスマンじゃないですけどね。
でも、お国がこういうことをちゃんとしようよ、カッコ良く行こうぜみたいに言うのが
私としては好印象なんですね。ちょっと嬉しいし。
タケオキクチ氏も頑張って欲しい。今期のTシャツ良かったですよ。

で、なんかこういう記事を読んでて
久しぶりにファッションな記事を書きたくなってきました。
実はね、2006春夏のショーはほとんど見て、ちゃんとチェックしてるんですけどね。
まぁ~皆さん言われてるように、2006春夏のDior hommeがねぇぇぇ・・・。
おいおいマジかよ!って私の知ってるブログの皆さんは言ってました。
というわけで、ちょっとその辺でおもしろい記事も考えているんで
乞うご期待。
[PR]
by gh85 | 2005-08-26 18:00 | ニュース・時事
今、選挙が面白い。
無料で作れるお手軽ウェブログツールです。の説明通り
本当にエキサイトのブログは使いやすいと思っています。gh85です。こんばんは。

さて、なんとホリエモンこと堀江貴文社長が総選挙に立候補するということで
連日テレビがまたあの堀江社長を映しまくってて
なんかそろそろもういいんじゃないか?と思い始めてるわけですけども、
表面的な感想はさておいて、なかなか中身は面白い。

あのなんというか、亀井さんの焦り?
いや、焦りみたいなものはあんまり伝わってないか。
なんというか、あんだけ胡散臭そうな顔をしているのに
当選のためには人も変わるぞとばかりに涙にまみれる
亀井さんを見てるとなかなか面白い。

そして、絶対に3番目に登場する民主党の佐藤って人。
もし堀江社長が来てなかったらあんだけテレビに映ることもなかったということを
ちゃんと把握していらっしゃって、やる気マンマンさが伝わる。
でも、よくよく考えると、亀井さんに1万何千票差なので
もしかしたら今回堀江社長がこけちゃったら勝っちゃうのでは?との声も多い。
ん?でもさ、1万票の差って物凄くないんですか?
私はよくコンサート会場、特に武道館を基準にして考えちゃうのですが
武道館でちょうど1万人くらい入るんでしたっけ。
武道館に全員入るくらいの人が佐藤さんに票入れないと勝てないじゃないか!
これはヤヴァイ!たぶん。
でも、選挙で言う1万人ってのはたいした差じゃないのかもしれません。

で、個人的な思い。というか願い。
まぁちょっと前に小泉さん頑張ってよみたいに書いたので
堀江社長を応援するんですけども、できれば圧勝して欲しい。
亀井さんとか佐藤さんとかもうどこにいったの?ってくらいに。
と言うか、開票し始めて30分くらいでもう当確出て欲しい。
希望としては5分くらいでも嬉しい。もう圧勝して欲しい。
これからは若い奴らが頑張るんだみたいに見せ付けて欲しい。頑張って!

でもまぁどうなるのかなんて本当にわかりませんね。
私も政治自体にはあまり興味が無いし。
日本を良くしようじゃないかという人たちは物凄く偉いし
応援もしたいと思うけれども、自分が何か行動することはおそらく無いと思う。
誰かが私にしか出来ない日本をよくする方法を提案してくれて、私も納得した上で
やってくださいよと頼まれたら絶対に断らないけれどもね。

とにかく、日本が良い方向に進めばいいなぁ。なんてね。
[PR]
by gh85 | 2005-08-22 23:33 | ニュース・時事
1周年にして思ふコト。
こんばんは、gh85です。
1年はなんとなく長かったような気がしました。はい。

ブログの流行に乗り遅れた!
なんて思いながらも、最早流行ではないと思い込んでいた
ブログをなんとなく始めて1年も経ってしまったわけですけど
私がこのエキサイトブログに入会する時には
おぼろげな記憶ながら、8万人か9万人だったはずのエキサイトも
今や開設者数は30万人を越えてます。
30万人って言ったら、東京ドーム6個分です。単純にすげぇ。
そりゃ儲かるわ、エキサイト(笑)
って、ブログ無料でやらせて儲かる仕組みがイマイチわかりませんけどね。

で、中途半端にも8月なんて頃から始めたのは
大学が終わって、夏休みになって暇になったってのもあるけども
自分が落ちてたんですよね。やっぱり。
落ちに落ちていた。なんかもう終わってたような気さえもした。
だから、初回投稿の記事はなんとも暗い内容。
なんか戯言いっぱい吐かせてねなんて言ってる(笑)。

というか、今になって気付いたけども
私は男なんですけど、なるべく『私』と言うようにしようとしてきたのですが
初回の投稿は、もう落ちすぎてて『俺』って言ってますね。いや~落ちてるなぁ。
1年前のことなんであんまりハッキリとは覚えてないんですけど
とりあえず生活のリズムがメチャクチャに狂ってたんですね。
オリンピックをひたすら観てたからなんですけども。
それで、もう昼に寝て夕方起きるとかさ。そんなの当たり前で。
女も居ないし、金も無いし、顔とか髪とか終わってたし
なんか自分でも思うけど、今までで一番落ちたかもしれないとか思ってたんです。マジで。
バイトさえもしてなかったですからね。貯金崩して生活してた感じで。

でも、欲望だけは人一倍強いんで、なんかあれしたいこれしたいとは
しきりに言ってて、なんか小さな箱に押し込められてはいるけれど
小さな箱の隙間から大空は見えてて、すごく不甲斐ないというか
すぐにでも羽ばたきたいのに、羽は持ってるのに
空に飛び立っていけないっていう感じでしょうか。
まぁ、メチャクチャに美化しちゃってますけど。
簡単に言えば、ひきこもりになってしまうんじゃないのかみたいな。
というか、これってひきこもりじゃねぇかと。そんな感じでした。

でもね、ブログをコツコツと書いて、自分の欲望だとか
思ってることだとか、ホント自己満足な文章を色々と書かせていただいたおかげで
何かもう一人の自分というのかな。
なんか上で見てる自分というか、そういう人が
文章を書くたびに『お前このままじゃダメでしょ』って常に言うようになったんですよね。
ブログの記事自体はそれほど思い悩んだ文章じゃないけれど
ブログで記事を書くっていうのは、結構悩むんですよね。
なんか閲覧してくれる人たちがちょっとでも面白いと思ってくれるようなとかさ。
自己満足で書いてますなんて言いながらも、ちょっとはそういうこと思うんですよね。
そんなこんなで、自分はどんなコトを書けばいいんだろうっていう
その考えが実はすごく大切で、自分に何が出来るかっていうのを考えることと
シンクロしてるんじゃないかと今では思うようになりました。

それで、自分にとって音楽ってものが大切だなって思ったし
やっぱり音楽が無けりゃダメだよなぁってのは、この1年の間で
だいぶ考えさせられたと思います。
ブログの繋がりってのも大切だなと思わせてくれたし
ここを見てくれるブログの管理人さんたちがコメントくれたりってのは
1年前の始めた頃にしてみれば、考えられないことだったんですよね。
自分の作った音楽を他のブログの管理人さんとか
こっそりと見てる人たちに聴いてもらって、感想いただいたりしたことで
自分がやるべきコトというか、目標にするべきものに
気付けたんじゃないかなぁと思ってます。それは本当に皆様に感謝したいと思います。

最初ね、ブログは3日坊主がほとんどですよみたいなニュースを見て
私はそんな事ないようにしたいなぁっておぼろげに思ってて
それで、コメント欄に『10年、20年続けていきます』みたいに書いて。
今もそのコメントのままですけどね。
本音は1年くらい続けばいいのかなぁなんて思ってたんですけども
やっぱり、ダラダラとでもいいから10年、20年続けるようにしてみようかなぁと
今では思うんですね。20年とか想像もつかないけどね。
ブログの次のシステムが出てしまうかもしれないしね。

まぁともかく、この1年でブログの基盤となる部分は築けたかなと思います。
カテゴリ分けとかね。もうこっからはあんまり変えないでしょう。
もうカテゴリを増やすのはやめて、このカテゴリたちを大切に
一つずつ、10年、20年かけてコツコツと作り上げていくのも楽しいんじゃないですかね。
20年先もアルバイトしてるフリーターだったらどうしようかしら(笑)
いや~笑い事じゃないなぁ。
つーか、まず10年先に思い通りの生活を手に入れられているんでしょうかね。

実は、10年先までの構想を今考えているんです。
物凄く大きな夢であり、無謀な試みでもあるから
本当に実現できるのか、もう何も分からないし何もできないかもしれないけど
自信だけは持って、その10年を理想通りに生きていけるように
努力しようかと思っているんです。
これはこの1年で掴めた大切な自分の目標なんですね。
9月になったら、バンドのメンバーにも話して
私と一緒に付いてきてくれるかどうかをちゃんと聞こうとも思っています。
本当に大きな大きな夢で、かなり無謀な話。
でも真剣に話そうと思う。真面目に話そうと思います。
もし付いてきてくれるなら、命を削ってでもその目標を実現させるために
最大限の努力をしたいと思います。

ブログを作って本当に良かったなぁ。
このブログを身内の人間は誰一人として知らないけれども
このブログを作る意味は十二分にありました。
私の人生の中には無くてはならなかった幾つもの大切な要素というのがあります。
その一つに確実に入るであろうこのブログ。
これからも、ダラダラとでもいいんで、付き合ってくれると幸いです。
まぁ~7月だいぶ休んでしまったけれども、
10年の構想を沸々と考えていたんです。必要な休みでした。言い訳ですけど(笑)

明日はまた仕事頑張らなきゃ。
今は耐え忍ぶ時かなぁ。できるだけ早く大空へと羽ばたきたいけれど
あまり焦ったら羽がもげるね。ゆっくりと飛び方を覚えるためにも
今は耐え忍ぶ時なんだろうね。
正直、今は嫌なことの方が多いけれど
その分、大きな大きな夢がこの先に待っていると信じよう。
長々とすみませんでした。みんな、頑張ろうね。私も頑張るんで。っしゃ!
[PR]
by gh85 | 2005-08-16 23:37 | わたくしゴト
1周年。
どうも、1周年です。周年が執念と変換で出た時は因縁を感じましたが
それと同時に、いい加減ATOK2005を買おうと思いました。gh85です。こんばんは。

いや~時間取れない。いかん。いかんよこりゃ。
1周年というわけで、色々と書きたいと思っているので
また明日書こうと思います。

書こうというか、まぁ1年を振り返りたい。
これからの1年は私にとって充実させるべき1年になると思うので。
苦しいことも多々あるだろうし、その分楽しいことや驚くようなことも
山ほど待っていると思うので、時間を大切にしていきながら
コツコツと物事を積み上げていきたいなと思ってるんですね。
まぁちょっと要約してしまったけども(笑)、明日ちゃんとまた書きたいと思うのです。

それでは、明日。とりあえず、1周年です。
見てくださっている方々、いつもありがとうございます。
[PR]
by gh85 | 2005-08-16 01:28 | わたくしゴト
ケータイデンワが欲しい。
アルバイト先でFMを聴いていると、ロックインジャパンだとか
サマーソニックだとかワイワイガヤガヤやっているのを嫌でも聴いてしまい
非常に鬱になりそうになります。行きてぇ。ただ単純に行きたい。どうも、gh85です。

私は昔からモノ欲で生きてきたようなところがあって
最近仕事ばっかりしているのでお金がちょこちょこ貯まりつつもあり
何か欲しいものを一気に買おうかなぁとも思っているんですけども
来年にはまたハワイに行くことが決まったわけで
多少はお金を残しつつ、自分の欲しいものを買いたいなと。

でね、最近一番欲しいなと思っているものがケータイなのです。
サンヨーのスライド式の素晴らしいケータイを買ってそろそろ1年かというところですけど
流行のアプリやらができないくせに結構素晴らしいケータイを買ったのだなぁと
今でもお得感が抜けないわけですが、ホントにいいですよ。サンヨーは。
私のケータイはヴォーダフォンで、まぁ最近ヴォーダフォンがワケのわからない方向に
突っ走っている感が非常に強いので、どうしたものかという感じですけど
やっとこさシャープの真打、903SHが発売されるようで
私としてもここらで変えておくべきかと考えておりますわけです。

いや~ね、最高機種なんですよ。たぶん。これが。
おそらく、来年にはドコモをメインで持ってるかなという感じな私ですけども
この903SHの出来によっては、ヴォーダフォンを持ち続けるかもしれないという
ヴォーダフォンユーザーにとってはターニングポイントになる機種なわけですね。きっと。
ヴォーダフォンは家族通話定額なんていうワケのわからないことをさっさと止めて
この903SHをバンバカ宣伝して、死ぬ気になって電波を広げる努力をした方が良い。
ヴォーダフォンの3Gは、使いにくいだとか自宅でさえ電波繋がらねぇとかいう
問題だらけを指摘されているわけですから、
大して喋ることのない家族間の通話を定額にするよりも、まずはここだろと。

地下鉄だろうが、雪山のてっぺんであろうが繋がるぞという信頼感こそ
ケータイ会社のチカラの入れ所じゃないのかと。
ドコモはそういう信頼感を大切にしているんじゃないですかね。
あれはブランドとかじゃなくてプライドなんだと思うんですよ。私は。
昔からスキーに行っても繋がるのはドコモでしたよ。最近auは頑張ってるのかな。
ヴォーダフォンは未だに地下鉄でも不安定ですからね。
3Gなんかにしたらって思うとその不安感で機種を買えないんですよ。
家族の通話なんてどうでもいい、ケータイの機能を半減させてまで
着せ替えなんてしたくない、他社とのメールを定額にするだなんて
パケットフリーで賄える。そういう当たり前のことを
ユーザーはちゃんと言ってるんじゃないでしょうか。

とりあえず初期不良が怖いので、買うのは9月の終わりくらいでしょうけども
903SHにホント期待がかかります。評判を見てみないとわからないでしょうけど
やっぱり来年のハワイのために海外で繋がるケータイは魅力なので
3Gを買うでしょう。だからこそ頑張って欲しい。
ヴォーダフォンで唯一いいなと思うのは、海外でも同じケータイが
同じ番号で違和感無く使えるよってとこじゃないですかね。頑張って欲しい。
b0010968_14531867.jpg
そして、買うなら黒。決めた。
[PR]
by gh85 | 2005-08-11 14:54 | モノ欲
小泉さんに頑張って欲しくなってきた。
こんばんは、gh85です。
最近挨拶のボキャブラリーが全くですが、頑張ります。

最近また時間がなくなってきたので
仕事とか趣味とかでバタバタとしているのですけど
今日はちょっと号外を駅の前でもらって
書いておきたいなぁと思って書くことにしました。
ていうか、もう1周年まであと1週間を切ってるんですね。
何も企画とかはしませんけど、ちょっとだけ嬉しいです。

で、郵政民営化なんですけども。
なんかね、よく分かっていないけどもさ、なんか小泉さんに頑張って欲しくなってきた。
なんつーか、私の考えとしては
どうも郵便局の甘い汁をすすってるお偉いさんが
郵政民営化を反対しているんじゃないかと思ってしまうわけですね。
そりゃ、ちゃんと考えて郵政民営化反対を言ってる人もいるんだろうけども。
でもなんかおかしくないですかと。よく考えればさ。

まぁ私なりに色々と考えもあるけれど
そんな戯言はどうでもよくて、とりあえず率直な考えとして
郵政民営化に対しては小泉さんに頑張って欲しいなと。
まぁ自民党が政権を握っている限り
貧富の差が拡大して金持ちと貧乏の二極化を生む現実を避けられないんだけども
とりあえず、なんか得してる奴らの権利を守るために
国に任せておけばいいんだってのはやっぱりダメだろと。
いや、実際に得してるのかは知らないけどね。
でもな~んかムカつくのは私だけでしょうか。

というわけで、とりあえず私は自民党の人に投票しようかなと思います。
民主党が政権を握ったら握ったで面白いんだろうけどねぇ。
岡田さんは嫌いじゃないしね。
でも、今回は自民党で。小泉さん以上の首相はそう居ないんじゃないかとも思うし。
なんか腐った歴史を作った森とかいうアホな元首相が
小泉さんに干からびたチーズと外国製のビールを出されてるのを観て
小泉さんイカスなと思ったんだよね。実は。
ていうか、なんでああいうコメント出したんだろね。
小泉さんに比べたら屁みたいな首相だったのにね。あの人。

なんかこれ以上書いても愚痴ばっかになりそうなのでやめますね。
何だかんだと言われてるけど、今回の選挙までは小泉政権を信じてみたいです。はい。
[PR]
by gh85 | 2005-08-09 00:08 | わたくしゴト
帰ってきた。
ただいま~gh85です。どうもでっす。
というわけで、挨拶の言葉も浮かびませんがよろしくお願いします。

さてさて、旅行行ってきました。
マジで一瞬でした。え、もう2日目?みたいな。一瞬ですよ。
とりあえず、美味いものばっかり食べてました。
国内なんでハワイみたいな爽快感は無いんだけども
ホテルのプールサイドでiPodで曲を聴きながら
日焼けしてました。あんまり焼けなかったけど。

まぁ明日からすぐ仕事なんですが
帰ってきてふいにブラフマンが聴きたくなってしまいどうしようかと思ってます。
とりあえず、自分の部屋を完璧に掃除してから
TSUTAYAにでも行こうかなぁとか思ってるんですけどね。
スキマスイッチの空創クリップはもうレンタルされてるのかな?
まぁ買ってもいいんですけどね。DVDちょっと気になるし。
でも、やっぱり『雨待ち風』がいまだに好きになれないので購入をためらっている状態です。
ブラフマンはなんかロキノンジャパンを読んでて急に聴きたくなってきました。
ベストとかあるのかなぁ。むか~しにちょっとだけ聴かせてもらって
すげぇ良いなぁと思ってたんで、ちゃんとアルバムを聴いてみたい。
彼らってあんまり新譜を出さないことで有名なんだってね。いいね~そういうとこ。

と、言う訳で、かなり満足して帰ってきました。
今月はもうこの休みくらいしかまとまった休み無いんでしょうけども
こっからまた8月いっぱい頑張れそうな気がします。

あと、また来年ハワイに行くことが決定いたしました。
今度も豪華旅行で頑張っていきたいと思います。金稼ぎます。
てかDior hommeがハワイに出来てくれねぇかなぁ。今からじゃ無理か。
でも、ロイヤルハワイアンセンターが今年の11月に改築されるようで
非常に楽しみなのです。また美味いものをたらふく食べて
好きなもんをたらふく買えるようにこれから頑張っていきます。っしゃ。
[PR]
by gh85 | 2005-08-06 14:20 | わたくしゴト
7月の更新頻度がヤヴァイ。
こんばんは~gh85でっす。お久しぶりです。
もうね、ダメダメですね。最近。

最近ホントなんかダメになってきました。
なんというか、『あぁ消えてしまいたいなぁ』とか思うようになってきました。
マジで病気かもしれません。

でも、バリバリ働いてるには働いてて
音楽活動もなんかもうポジティブでアグレッシブというか。
自分の良い部分は良いようになってきているんですけど
ダメな部分がちょこちょこ前に出てきて厄介な感じですか。
ハワイの書いた記事は消えちゃうしね。
レコーダーは壊れてしまうしね。ホント、これは痛い。
バンドの活動がこれで止まってしまう。

というわけで、とりあえず明日修理に出してきます。
もう最近息をつく間もないほどの忙しさで仕事ばっかりしてたわけですが
やっとこさ休みの期間に入りました。
レコーダーの修理にも出せないくらい忙しいのはアホみたいです。
音楽のアイデアはポツポツ出ているのに
それが前に進まない不甲斐なさがもうやってられない。
だから消えたいなぁとかも思ってしまうんでしょう。

つーわけでね、明日修理出したら旅行行きます!
もう消えます。ハイ。
温泉に入って、ビール飲んでな日々を2日間満喫してきます。
日曜日にまた用事があるので現実世界に帰ってきますけど
とりあえず2日間はな~~~んにも考えずに遊んできます。
ゆっくりと身体を休めてまた1ヶ月くらい寝ない勢いで頑張りたいと思います。

でね、そんなこんなでこのブログもそろそろ1周年なんですね~。
いや~なんか10年20年続けていくつもりでのんびりとやっていくとは
言っていましたけど、まさかちゃんと続くとはね~。
また1周年目の記事を書こうと思ってるんですけど
ちょっと驚いているのはブログの人口ね。

私はなんていうか、ネットから少しだけ遠ざかっていた時期があって。
小学校6年から中学の2年くらいまではどっぷりネット大好きっ子だったわけです。
もうね、アングラとか大好きでね。ハッカーとかクラッカーとかね。
ワレズとかね。もう今や死語になりつつありますけど。
でも中学3年の時に彼女が出来て、もう恋愛大好きっ子になっちゃって。
だからと言って、ネットやパソコンが嫌いになったわけではないんですけど
女の子を追っかけてると自然とパソコンの前には座らなくなるんですね。これが。

で、遠ざかってる間に年月は過ぎて、趣味は音楽になってきて
高校3年の時に受験に目覚めて、大学の良さが全てだとか思って勉強したり。
その勉強してる時くらいから、またパソコンを触りだして。
あ~ブログってのが流行って「た」んだなぁとか思って。
色々とネットの歴史をそこで再確認したつもりだったんですよね。私としては。
受験情報とかネットには充実してましたからね。

で、大学に入ってそれなりに女の子を追っかけて
夏休みに入って何もすることが無くなって、何しよっかなぁ~とか思って。
そんで、ホームページでも作ろうかななんて思ったわけですね。ふいに。
どうせなら昔なんか見たブログってので作ってみるか~なんて思って。
そんで、エキサイトブログが使いやすそうだったので
エキサイトを選ばせていただいたんですけどね。
その時は多分8万人とかしか登録してなかったんじゃないかなぁと記憶してるんですけど
今見てみたら29万人ですよ。もうあと3000人くらいで30万人ですよ。
いやはやビックリ。まだブログって流行ってなかったの?って思ってるんですよ。

私が最初に書いた記事にも書いてあるんですけど
もう今はブログブログって騒がれてないよねみたいに書いてるんですよ。
そしたら、まだまだ騒がれてたんですよね?これって。
堀江さんのチカラもあるんですかねぇ。まさかエキサイトだけで30万人になるとは。
もうなんかブログが生活の一部みたいな人もいるみたいだし
ネットのツールの必須品として確立されたというかね。

まぁ色々ありましたが、そろそろ1周年なんで頑張ります。
というわけで、明日から旅行です。楽しんできます。
8月はかなり忙しいですけど、1周年ということで、更新頻度上げようと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-08-03 23:55 | わたくしゴト