<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1リットルの涙。
どうしても伝えたくて、書きたくて、gh85です。どうも。
なんと言っていいのかわからない。最近。挨拶。

私は昔からテレビドラマが大好きです。
前にも松嶋菜々子主演の救命病棟24時がごくせんよりも
満足度が高いということで喜んだ記事を書かせてもらった。
ごくせんも良いんだけど、私の好みでは無かったので。
まぁその当時の話はどうでもいいとしてだ。
私は、ドラマをとりあえず1回目だけは観る。
よっぽど興味の無いドラマ以外は1回目だけは必ず観るようにしている。
で、2回目から観るドラマというのはかなり少なくなる。

今回、唯一2回目を観たドラマが『1リットルの涙』なのです。
沢尻エリカが可愛すぎるという話は当然として
普通にドラマとして魅入ってしまうのだ。本当に。

私はドラマをなんとなしに見ているつもりでも
『ここをこうすれば良いのになぁ』とか
『あの女優をもっとこういう使い方にすれば良いのになぁ』とか
『なんでこんな演出でOKが出たんだろう』とか
いかにもドラマを作っている側のような感情がついつい出てしまう。
これは私がカッコ良く言っちゃえば、クリエイティブなことをしているからだろうか。
まぁそんなカッコ良いことでも無いんだけども
なんか、ついついそんなコトばっかり考えてしまって純粋にドラマを楽しめてないのです。

しかししかし、今回の『1リットルの涙』。
純粋にドラマとして楽しめております。凄く嬉しい。
沢尻エリカが可愛すぎるから可哀想に思うのか
陣内孝則と薬師丸ひろ子という有り得ないほどのキャスティングからなのか
もうそんなことどうでも良いくらいに素晴らしいドラマだなぁと思いつつ
魅入ってしまう。ついつい感情を揺さぶられてしまう。
ありきたりな話なのにね。
なんか世界の中心で愛を叫ぶをちょっとイジったみたいな話なのにね。
セカチューのアキちゃんなんて、1年以内に死んでしまう設定なのにね。

でも、本当に何故だろう。セカチューでは全く泣けなかったけれど
沢尻エリカより長澤まさみの方が好きなんだけど
何故か、何故なのか、涙が溢れて止まらなくなりそうになる。
ていうか、3回目のエンディングら辺は本当に泣いた。
たぶん、ドラマで泣いたのは初めてかも(笑)

なんか、今までドラマの感想とかで『ドラマで泣いたのは初めてです!』なんて意見を
バカじゃねぇのかなんて思って見てたけど、
本当に泣いてしまった。やばい。なんか恥ずかしい。
そんなことをブログで暴露してる自分も恥ずかしい。

感想はそんなところで、間違いなく最終回までキッチリ録画して
毎回、毎回、溢れて止まらない涙に耐えながらテレビの前に座るんだ。
素晴らしいドラマ。誰かがクソドラマと言ったって私はこれを認める。
たぶん、DVDも買う(笑)というか、沢尻エリカはやっぱり凄い。
以下、『ドラマ』というカテゴリにふさわしいドラマ的なお話をしていこう。

あんまりしたくないけど一応・・・
[PR]
by gh85 | 2005-10-26 23:35 | 映画・テレビ・CM
ちょっと更新。
劇的な忙しさとはこのことか。ブルータスお前もか。gh85もです。こんばんは。
だんだん脳味噌がナチュラルハイブースターです。

で、11時からやることたくさん。ちょっとだけ時間ができるので。
明日は朝から晩までお仕事。頑張ってきます。
あと、学園祭に大学内で出ることに決まりました。
なんでも63グループ応募のうち7グループしか出られないらしく
その7グループに入ったみたいです。
それが決まったのは結構前なんですが、
そこから、実行委員の方々との交流が深くなり
これを持ってきてくださいだとか、この日集まってくださいだとか
なんか余計な忙しさがまとわりつく始末になりました。
1年前も同じ大会を私は客として見ていたわけでして
その時にブログに記事を書いたかどうか記憶が定かではないので
今から1年前ら辺の記事を見直したいと思います。

1リットルの涙を今から1時間かけて観ようと思います。
あ、えっと、11時からやることですね。
HDDにだいぶ映像が溜まってしまったので
消化してやらないとなりません。頑張ります。

で、バンドのほうですが、ライブがあと1週間くらいであります。
また直前は異常な忙しさになるのかなぁと思うと恐怖であります。
ライブ終わったら、美味しいご飯を食べ、美味しいお酒を飲んで
可愛い彼女とデートしたいと思います。頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2005-10-24 22:47 | わたくしゴト
ボーカルといふ革命家。
今日はちょっと違った趣向で書きたいと思いつつ・・・gh85です。
どうも、こんばんは。明日は秋華賞ですね。

最近ライブも近いせいかボーカルとよく遊ぶ。
ライブが近いのによく遊ぶ。スタジオには入らない。
まぁそんなことはどうでもいいんだけど
うちのボーカルという奴はホントどうしようも無い奴で。
でも、ほっとけないというか。
なんか人を惹きつける要素を持ちながらも
誰かに甘えられる才能が長けてて、世渡りが上手い。
あと、女を口説くのが上手い。何故か女の子はすぐ彼に惹かれる。
どうしようも無いオトコなのに、だ。

私はその辺に『ボーカル』というバンドの先頭に嫌でも立たなければならない、
オーディエンスからして一番近い場所に立つ素質みたいなのを感じている。
だから、私はボーカルが女を口説いて不幸にさせようが
フラフラして女に食わせてもらおうが、何も言わない。
彼の声一つで100万人を幸せにできる才能があると信じて疑わないからだ。
そのために私がいる、とも信じている。信じたい。今だけは。

ところで、特に男からのアドバイスで自分が変わったりすることは
ほとんど無い。というか、今までは一度も無かった。
私を変えてきたのはいつも女性だった。
これは関係ないけれど、男で幻滅するような奴は少ないけれど
特に自分を変えてくれる奴も圧倒的に少ない。と言うか居ない。
逆に、女は幻滅してしまうような子が多いけれど
自分を変えてくれる何かを持っている子が多い、と思う。

で、今日ボーカルは私を変えてくれる言葉を言ってくれた。
こいつとずっと一緒にやってて良かったなと思った。
また、『本当に』頑張ろうと心から思った。
私にとっては革命的な一言だった。

ボーカルは本当にどうしようも無いオトコだ。
でも、今日、私を変えた。初めて男の言葉で自分が変わった。
もうすぐライブがある。まずは100人くらいの人たちを幸せにする。

人生の中で辛い思いっていうのはどれだけしてもいいけれど
諦めることと後悔だけは絶対しちゃいけないでしょ?


そうだな、頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-10-15 23:30 | わたくしゴト
値札とモノそのものの価値について。
こんばんは、今日もいろいろとありました。
なんだかね、すごく人生がうまく進んでいる気がするんだ。gh85です。

今日ね、ライブ用にってことでベースが届きました。
実は買っちゃってたりします。
ライブの審査書類も今日出して、あとは結果待ちですしね。
家に帰って、大きな荷物が届いてたんでビックリしました。
で、すぐに練習して。

実はね、今回買ったベースってのはかなり安いやつなんですよ。
まぁ、私も昔はカネにモノ言わせて20万円とかのベース買ってたもんですが
もうそんな歳じゃねぇなと。(そういう問題じゃないけど)
で、今日届いたメッチャ安いベース弾いてたんだけど
7~8万円のベースとなんら変わりない。つーか、ライブなら余計わからないだろう。
芯の通った、私好みの低音を鳴らしてくれた。いいじゃん、これ。
たまたま当たりの楽器が私にきたのかもしれないけどね。

でも、最近特に思うのは『この付いている値札とモノの価値は一致するのか』ということで。
値段と価値の問題ですね。まぁブランド物なんてのは一番比較しやすいもんですけど。
例えば、Dior hommeの服の原価率なんてのを考えちゃうと
発狂したくなるくらい低いと思うんですよ。まぁ調べてないので知らないんだけども。
でも、Dior hommeの服ってのはメンズモード界の神様であるエディが
デザインをして下さったのだぞということで、15倍くらいの値段になるんですね。きっと。
楽器で言えば、フェンダーとかギブソンとか。
やっぱりブランドラベルがモノの価値を上げちゃっているんですよね。
質なんてのは二の次にしてね。

ちなみに、昨日の記事で書いたiPodも原価率は驚きの50%以下だそうです。
一番原価率高そうなiPod nanoでさえ50%なんだそうですよ。
appleさん、頼むから私にnanoを1万3000円くらいで売ってください(笑)

まぁiPodも『質』を問われると、良いとは言えないですよね。
『質』を求めるなら、ビデオ再生機能はPSPを抜いて当たり前だし
バッテリーだってSONYと同等にはしなくちゃね。
でも、それをせずともシェアは取れるんですね。
あの、『デザイン』と『ブランド』で。
なんか、この辺にも『二極化』みたいなのを感じるなぁ。
『質』を求めるのか『ブランド・デザイン』を求めるのか。

私は『デザイン』・『ブランド』を兼ねた上で最上級の質を求めたものを作っていきたいし
そういう生き方をしたいと思っています。
でも、そんなバランスの取れた生き方って難しいのだろうか。
グルメなんかも今頭打ちの状態っぽいですよね。
『質』を上げるところまで上げてしまって
もうこれ以上はどうしようもないよというか。
ちょっと変な例かもしれませんけど、餃子なんてのは家で作るのが一番おいしいしね。
まぁ、そういう変なところが人生の面白さでもあると。

というわけで、iPodは買うけれど
できるならば、外見も中身も最高のモノをこれからも求めていきたい。
まずは自分の中身から変えていかないとね。頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-10-14 23:39 | わたくしゴト
また悩むね。ホントどうしてくれようか。
おはようございますでもないけどgh85です。どうも。
iPodにVIDEO再生機能が付いたNew iPodが発表されました。また悩みます。
b0010968_11504134.jpg
これでまたnanoにするのか、このiPodにするのか悩む。
まぁそれがまた楽しいですけどね。
しかしなぁ~VIDEO再生が最大2時間とかなんですよね。
バッテリーが100時間くらいもってくれたらなぁなんて思うんですけども。
その辺SONYは頑張るからなぁ。毎日充電ってのは意外に面倒なんですよね。

さて、とりあえずこれくらい更新しておいて大学行って参ります。
たいした授業じゃないけどね。とりあえず行ってくる。
みんなでiPodどうしような話をしてきたいと思う。

((ただいま))

やっぱりnanoと迷う。よ~くよ~く考えているつもりでも迷う自分がいる。
こんなに優柔不断なオトコにイイ女は付かねぇなぁとか考えながら
さっさと決めようと思っているんだけど、なかなか難しい。
しかし、前のiPodと比べてかなり薄くなっていて、そこが一番のポイント。
nanoにも負けない薄さと軽さだと私は思っています。
30GB入って、14時間聴けて、あの薄さ(11ミリ)と軽さ(136g)なら買いかも。
でも、nanoは鞄に付けているとカッコイイという魅力がある。
そんなこんなで悩んでしまう。でも、iPod videoがやっぱり欲しい。

BOSEのSound Dockに合うのが今回発表されたiPodなんで
コンポを買うよりもこのSound Dock買った方がいいかなぁとか思ったりね。
随分とお金は使うけれど、もうバンバン買うのは今しかないかなと。

なんかVIDEO再生機能がピックアップされているみたいだけど
あれはオマケですね。きっと。PSPには全く勝ててないしね。
ちょっとPV観るとかだけですね。しかもちょっと3分だけとかでしょう。
1時間ずっとPV観るとかは無いだろうし、バッテリーが持たない。
PSPは5時間連続再生らしいですね。
5時間連続再生できるならiPod videoの価値が出るんだろうけど
ジョブスさんはその辺にチカラは入れないよってことでしょう。
でも、ディズニーがテレビ番組をiTMSに提供したりと
ちょっと先走り過ぎかな。これは流行りそうにない。
PVをちょっと観るっていうオプション的感覚でしょうね。

な・の・で、PSPもやっぱり欲しくなってしまうわけですねぇ・・・。どうしようかしら。
とりあえず、iPodが入手困難になる前に11月までには買っておきたいけれどね。
もうnanoはいいや。iPod買おう。決めた。
Sound Dockまで買うお金があるかどうか微妙ですが
年内には部屋のインテリアもコツコツ揃えていきたいです。
やっぱりお金稼がないと。頑張ろう。
また、買ったらブログで報告します。よろしく。
[PR]
by gh85 | 2005-10-13 11:53 | モノ欲
NTTのおっちゃん。
こぬばんは、gh85です。
友人が借金地獄から抜けられません。おそらく。

最近どうも光ファイバーの調子が悪くて
夜になると繋がったり繋がらなかったりを繰り返していたので
昨日も更新しようと思っていたのにできなかったんです。
で、昨日の夜のうちにNTTに電話して今日すぐに来てもらいました。
さすがNTT。ヤフーオークション顔負けの迅速な対応です(笑)

で、NTTの修理のおっちゃんが家に来てくれて。
なんか色んな難しい話をするので『なんじゃこいつは』という感じだったんですけど
話しているうちに、話の内容が面白くて話し込んでしまいました。
修理代はタダでした。いやはや、有り難い。
なんでも、NTTはあと1~2年くらいはこういう修理を無料でやるそうな。

で、原因はですね、光ファイバーを部屋の中に引っ張ってきてるのですけど
その光ファイバーの線がメチャクチャに弱い線だったので
途中で折れ曲がっていて非常に不安定になっていたとのこと。
というわけで、より頑丈な線を引いてもらって
折れ曲がったらもうダメになるので、気をつけてねということで
30分くらいで直りました。修理代は3万くらいらしいです。実際。今は無料だけど。

しかしNTTにはあんまり良いイメージ無かったけれど
本当に迅速な対応で感心いたしましたよ。これで快適ネットライフが復活です。
しかしさ~ホント、インターネット無くなったらどうなるんだろう。
メチャクチャに不便になったよ。価格コムとかも見られなくなるしさ。
オークションのウォッチリストとか意外と見られないと不安になる。
しょうがないからPCゲームとかやってたんですけどね。
株取引とかもネットが無かったらできない時代ですから
こういった非常事態にならないような回線を確保する環境が大事だなと思いました。

さて、明日からまた大学で頑張る。
で、1年前にも出た学園祭にまた出ることになったので
その練習も頑張っていきます。忙しくなるなぁ。
でも、こういう忙しい時こそ自分を成長させるチャンスなんですねぇ。
だから、忙しいのは嫌じゃない。頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-10-12 12:12 | わたくしゴト
とりあえず、欲しい物を整理する。
こんばんは、最近気づいたことがあるのです。
狂ったおっさんよりも狂ったお姉さんの方が怖いです。これホント。
どうも、gh85です。忙しいですが、バリバリ書いてゆきたい。

最近好きな人やモノなら有りすぎるほどあるんだってことで
椎名林檎並に物欲はあるわけですが
もう頭の中で考えてるとあれもこれもと収集がつかないので
ちゃ~~~~んと整理してみたいと思います。
まぁ仕事中にひたすら考えてて、VAIO typeSとtypeTどっちも買えば
いいんじゃなかろうかなんてところまで発展してしまったので
そんな夢物語はさっさと捨てようということなのです。

で、本当に要るものを買おうということ。
ノートパソコンなんて今すぐ必要なわけじゃないですからね。
まずは身の回りでこれは要るなぁというものをちゃんと買おうと。

1.携帯電話
b0010968_23515520.jpg
まずは携帯電話でしょう。
まぁ買う時期は11月の中旬以降になるんですが。
赤×黒にするか白にするかで迷いに迷った。
よ~~~く考えて、iPodもPSPも白を買って全部白なら良いかなってことで
白を買おうと思います。赤×黒が1番人気だと思うけど
男女問わず白×シルバーは持てるので、売れるのはこの白かもね。
このV604SHは2Gでは最強ということで
久々に最強のケータイを買う日がやってくると。
前にも書いたように昔は最強のケータイを買い続けていたので
今回また本来の自分に戻れる感覚がしてしまうのです。
まぁでも最強のケータイを出し続けていたJ-PHONEが今や
純増1万も超えないvodafoneになって、ここまで衰えるとは思ってもいませんでした。
シャープは相変わらずvodafoneに機種提供してますけど
vodafoneにとってはこれが命の綱といったところか。なんとなく情けない。
もう思い切ってウィルコムより安くすれば良い。無理だろうけど。
vodafoneに対する要望を書いてたらキリがないので次へいく。

2.iPod nano
b0010968_002319.jpg
とりあえず音楽なのです。NO LIFE NO MUSICでしょ?
というわけで、白のiPod nano。
アップルストアの学割価格で25000円ちょい。
まぁ入荷がまだなので、ちょっと買い時を考えているところ。
でも、ネットでの評判を聞いてると、2GBでも十分という声が多く感じる。
ん~4GBでも足りない感じがするけど
実際聴いている音楽の量は2GBもないからなぁ。
でも、CDをガンガンHDDに入れても、2GB分を選び出すのに
無駄な時間を取られるのもなぁという感じ。
しかし、いつまでも1~2週間も待たせるようなら2GBも安くていいかもと思っています。
もうちょっとだけネットで情報収集をしたい。

3.PSP
b0010968_021060.jpg
考えたら必要ないかもなんだけどもね。
ゲームをメインじゃなくて、MP4動画とかモバイルとか楽しそうなので欲しい。
メインじゃないゲームも、シェアリングってのが出来るようになって
これはかなり面白そう。オークションの相場がだいぶ下がってきていて
今安く買って22000円か23000円くらいか。
nanoと合わせても5万を越えない。なら欲しいなと。
音楽のPVとかをバンバン入れたい感じ。

4.コンポ
b0010968_0104614.jpg
前からうるさいほど書いているんですが
私は作曲するくせに、まともなコンポがありません。
なんかこれは私としてはもの凄く不甲斐ないことなんで
さっさとコンポくらい買いたいと常に思っているんですが
調べてみると驚くほど高い。コレだ!と思うものは15万とか平気でする。
友達の親父さんがDENONのもの凄いやつを持っているそうで
その素晴らしさについて語っていたが、それを聴いててかなり欲しくなってきた。
さすがに10万単位の高級品は買えないだろうけど
ウーファーの効いた良いコンポを安めで買いたい。5~6万でできれば。

5.電動歯ブラシ
b0010968_015229.jpg
今かなり欲しいものの一つ。
というか、必需品でしょうけども。まぁ近々買う。絶対。
このブログにはメンズコスメみたいなカテゴリがありますけど
男の子も女の子も『歯』は大事。
『歯』は顔のパーツを構成している重要な箇所なのに
結構ケアを怠りやすい箇所でもある。
前まで安い電動歯ブラシ使っていたが、
今回、ブラウンの一番高いやつを買ってやろうと思っている。
プロフェッショナルケア8000Dってやつなんだけど
舌の掃除ができたり、歯を白くするブラシなんてのもある。素晴らしい。
まさに私としてはツボな商品。まぁ、ドルツの音波歯ブラシと随分迷ったけどね。
でも、もう直感でブラウンにするって決めました。早く欲しい。

とりあえず、上記の5個は確実に手に入れたい。
今月の終わりにまとめて東京で使った分の請求がくるので
その精算をしっかりして、お金の残高をちゃんと把握した上で
ガッツリ買いたいと思う。てか、東京で使ったお金が結構多くてビビり気味。
まぁ全然大丈夫なんだけど、これだけ欲しいモノをガッツリ買う余力があるかどうか。

あと、今日は冬に向けて欲しいモノを色々と考えていました。
明日は冬に向けてこれは買いたいというものを記事にしようと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-10-11 00:20 | モノ欲
あせるあせるあせないおもひであせる。
やっべ~~~恋愛なんてしてる場合じゃないっ!
gh85です。なんか最近挨拶が変な方向に向かっております。どうも。

また色んなことちょこちょこやっててブログ書けなくなるところでした。
最近は殴り書き週間でございますね。いやはや申し訳ない。
ちょっとこの辺で頭を整理しておきたいなぁと思う今日このごろ。
だけど、なんかいつも前のめりな体勢になってしまって
躓いてしまうんですけど、長澤まさみさんは助けてくれないのでしょうか(もういい)。

さて。そんなどうでもいいことは置いといて。
明日は大学が非常に忙しいです。
そんな忙しい時間の中で大学でやらなきゃいけないことも多い。
授業も全部出ないとダメだしね。全部必修じゃないくせに出席取りやがるので。
特に最後の授業が・・・もうコメントもしたくないほどの授業で・・・。
まぁいい。明日はもしかしたら可愛い女子とデートの予感だし。

あと、最近切実なことが一つ。欲しい物が多すぎるんです。
なんか私の周りも物欲物欲な話が飛び交ってて
もう今のお給料じゃお話にならんわっ!という話を今日はしてて。
で、考えてても仕方ないってことで、欲しい物をチェックスしに行った。

前にも書いた、バーバリーブラックレーベル。
今日こそ、どれを買うかだけでも決めるぞと思って入店。
結果、欲しい物が2つ3つと増えた(笑)
全部で13万円くらい。ありえない。
というわけで、一つジャケットを別の安めのブランドに乗り換えて
11万円くらいになった。それでも大丈夫かなぁって感じ。予算がね。

あと、コートもトレンチコートだと防寒性に優れないと思って
もうちっと暖かそうなコートに変えた。少し安いしね。
ブラレのトレンチコートも安いんだろうけど、7万円ですからね。
それでも10万を超えてしまう。服だけで。はぁはぁ・・・生きてるって感じ・・・である。

10万に加えて、iPod nanoの白とPSPの白が欲しい。
あと、メモリースティックの1GBとminiSDの256MB。
何故miniSDかというと、11月に発売するV604SHを買うため。
V903SHを買う予定だったけど
まだ3Gの時代じゃねぇなと感じたためV604SHを発売日に買うことにした。
11月中旬が今から楽しみ。ちゃんと発売されるといいなぁ。
でも、機種変でいくらになるのかちょい心配。
高くても15000円くらいで是非。もう1年半も使ってるんだから。今の機種。
あと、ポイントも2500ポイントくらいあるので、それでなんとか1万5000円で。

この「10万に加えて」の内容で、6万円くらい。むむむむ。
ざっと17万円かな?学生にはちょっと大金か。
あと、株も始めようかななんて楽天に口座を開く書類を請求して、今日届いた。
なんかやることいっぱい貧乏みたいになってるなぁ(笑)
貧乏暇なしっていうけど、これですか?

あと、sonystyleでVAIOのtypeTを買うかtypeSを買うかで迷いに迷った挙げ句
typeSでバッテリー2個つけてもtypeTの値段と一緒くらいの設定だったので
なんかスペック的にtypeSかなぁとも思うけど
重量がなぁぁぁとまた悩む。情けないオトコだ。
でも、2kgちょいくらい持ってやる。これがオトコだ(違うけど)。
というわけで、プラス25万円あったらVAIO typeSを買うと・・・。

そんなわけで、ちょっと書いたらスッキリした。
驚くことに、今まで書いた全部の欲望を金に換算すると
私の銀行口座に眠っている預金残高とほぼ一致した(笑)

さて、銀行口座を破産させる時がきたかな。

まぁそんなこんなで今からベースの練習します。
そうです、私の本業はこれなんです。忘れかけてた。ちゃんと練習しよ。
[PR]
by gh85 | 2005-10-06 22:44 | ニュース・時事
忙しいのに何もできてねぇ!
こんばんは、gh85です。
超短文でいこうかな。

えっと、今週と来週でやることが多すぎます。助けてください。
特に長澤まさみさんに助けていただきたいところ。是非。

あと、投資の記事を書こうとか
ライブのアイデアとか色々と思いついております。
そう言えば、今月は競馬もおもしろいですね。
全く見に行ける余裕はありませんが。

とりあえず、この辺で。
明日ちょっと頭整理するために記事書こうと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-10-05 23:55 | わたくしゴト
10月です。神様は居なくなります。
こんばんは、gh85です。
あ~今日はなんかネタねぇなぁ・・・って時に限って結構文章は書けたりね。

手帳買いました。ロフトで。
10月に手帳を買ったのなんて何年ぶりかなぁ。
だいたいの手帳は9月くらいから売り出して
10月から使えるようになってるものが多いと思うんですけど
私の買った手帳もそんな感じで
非常にシンプルで自分で育てる手帳みたいな雰囲気を醸し出しているもので
10分くらいロフトを見回ってそれに決めました。
1年とちょっとの間よろしく。
前の手帳はあんまり活用できずに終わってしまったので
今年はちゃんと活用してあげたい。

ここ最近モノを変えるっていうことをたくさんした。
まずは鞄を変えた。
2年くらいの間、大学生のくせにビジネスバッグを使ってたんだけど
やっぱり肩からさげられるタイプの方が使いやすいので
給料が入ってすぐにトートバッグを購入。
4000円くらいの安いものだけど
かなり使いやすくて気に入っている。
定期入れも変えた。小学校4年生の終わりくらいから
ずっと使っていたものを変えた。

なんか言葉にするとクサいんだけども
いっぱいの思い出が詰まってるんですよね。たかが定期入れだけどもさ。
薄くて定期の大きさに完璧にマッチして素晴らしい使用感だったからこそ
ずっとずっと使っていて変えようとは思ってなかったんだけど
さすがにボロボロになってきたんで
鞄を変えた時に定期入れも買おうってことで
3000円くらいのものを買ったんです。イギリス製のやつ。

デザインも使用感も大きさも新鮮でおもしろい。
『慣れ』ってのがあるので、前の定期入れと今比べてしまうと
やっぱり前の定期入れの方が使いやすいんだろうけど
これからは新しい定期入れに『慣れ』ていこうと思う。
デザインと大きさはとても良い。特にデザインは相当気に入っている。

鞄も定期入れもブランドと言えばブランドだけど
それほど高くないもの。でも使用感はすごく良い。どちらも。
なんで若い頃ってのはブランド物を持ちたくなるんだろうかね。
小物は安くても使いやすくてカッコ良い物が多い。
でも、財布はなんかブランド物が良かったりするんだよねぇ。
最近特に長財布が欲しくて、イメージにピッタリなのが
Dior hommeにあるんだけども、値段が5万するんだよね。
財布くらいならオークションで安く買えるなら買おうと思ったんだけど
Diorの一番シンプルな長財布なのでオークションにも
ネットショップにも出てない。あぁぁぁぁ5万か。どうしよう。

お金は必要なだけあればいいとは思うんだけど
Diorのショップとかの商品見てると
必要なだけあっても足りねぇとか思うしなぁ。
お金って何なんでしょうってことは今までにもずっとブログに書いてきたけど
なんか一生わかりそうにねぇですね。

まぁともかく。
最近持ち物をだいぶ変えてきました。お金もだいぶ使った。
来月のクレジットカードの請求書が非常に怖いんですけど
なんとかそれを支払うくらいのお金はあるし
なんか経済的には随分と余裕が出てきたように思う。
財布に5万円は惜しいとは思ってしまうくらいの余裕度合いなんだけども(笑)
でも、欲しいと思ったら止まらないので買っちゃうでしょう。きっと。

さぁ今度は服だ。またしっかり働かなくちゃ。
ベロアジャケット、トレンチコート、シャツ、ジャージとか色々買う予定。

ってか長くなりましたね。ネタなかったのに。ま、いっか。
[PR]
by gh85 | 2005-10-02 23:29 | わたくしゴト