<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ピークのお手本。『1リットルの涙』
こんばんは、今日はサクっといきましょう。
gh85です。来年へ向けて頑張っていきますよ。明日から12月です。

さて、先ほどいつものようにHDDに録画してあった
私の今期No1ドラマ『1リットルの涙』を観る。
いやいや、まさかここまでこのドラマについてしつこく記事を書くとは思ってなかったです。
正直な話、頑張れ頑張れな記事になるかと思っていたけれど
頑張る必要なんか全く無く、しっかりと満足度1位で
視聴率も15%を越えそうプラス固定ファンがしっかりと観ているという
素晴らしい結果。それに加えて、前回が終わった後すぐに私は
『次でピークを持ってくるのが大正解』と言った通り
1リットルの涙制作陣は『1リットルの涙 第8話 ~1リットルの涙~』と
最高のタイトルを持ってして、最高の演出で私たちを感動させてくれました。
ありがとう。亜矢が『今まで親切にしてくれて本当にありがとう』と言っていたけれど
本当に感謝したいのは視聴者であるはず。
本当に感謝したい。制作陣、貴方たちは最高のスタッフだ。素晴らしい。


と、ここで終わってもいいくらいダラダラとは書きたくないわけですが
もう、素晴らし過ぎて書いても書いても書ききれないわけです。
1リットルの涙を観ていない人にとってはどうでもいい記事でしょうけども
こういうドラマは嫌いな人にとっては本当につまらないドラマでしょうけども
私は最初に言った通り、最終回までしっかりと観ます。
そして、あまりの第8話の良さにDVDの購入を確定させました。
『粉雪』も聴いてすぐに買おうと決めましたけれども
1リットルの涙DVDも必ず買います。おそらく予約して買います。
出来ることなら、DVDの初回限定版みたいなものを発売して欲しい。
スペシャルBOXとかならなお嬉しい。またさらに2リットルくらい涙が出そう(笑)

いや~今回のサブタイトルの通り、第8話では1リットルの涙の意味がわかるわけですが
もう第1話からコツコツと積み上げてきたものが全て繋がった感じ。
謎が全て解けたということではないけれど、
今まで涙堪えてきた人も、素直に泣いてきた人も余計泣けたでしょう。
さらに、最初に『3月9日』を流しておいて
溜めて溜めて、一番良いシーンの一番良いタイミングで
『粉雪』のイントロが流れ始めた時は、もう涙がボロボロ。
今書いていても泣きそうになります。本当に素晴らしい仕事をしている。
まず、ドラマとして最高。素晴らしい。
そして、まさかの『粉雪』フルバージョン。
このピークとなる第8話のピークの部分で今まで1度もしなかった
『粉雪』をフルで流すという素晴らしい演出のおかげで
本当に素晴らしいドラマになりました。
ハッキリと言ってしまうと、あとの第9話~第11話は観なくてもいいくらい。

もちろん、これだけしっかりピークをピークに持ってきた制作陣は
気を抜かずにあと3話もしっかりと話を作って感動の輪を繋げていくでしょう。
もう、楽しみで仕方がない。久しぶりに素晴らしいものを観た。
最後の展開は誰もが予想できただろうけれど
その予想通りコトが行われる快感がたまらない。
これは第1話からコツコツ観てきた人がわかる感動でしょう。
これが『ドラマを観る』ということ。真髄とはこのこと。
視聴率が落ちるのはその感動を得られないドラマが多すぎるだけで
別に視聴者が他のことに時間を取られているわけではないと思います。
しっかりと良いものを作れば消費者はそれに伴った反応を示すはず。
これは音楽の世界でも一緒のことだと思います。

CDの売り上げが伸びないことをiPodやWinny、WinMXのせいにばかりして
自分たちの作っている音楽に向き合えない寒い事態だけは避けなくてはいけない。
売れないなら売れるようにすれば良いし、
しっかりと良いものを作るという根本が腐っているようでは
何も言う権利は無いでしょう。
ちゃんとそういうことを理解しておこうと心に誓いました。
本当に素晴らしいドラマ。もうこれ以上はくどいので書きませんが
また最終回を観た後にちょこっと全体の感想は述べさせていただこうかと思っています。
たくさん泣いてスッキリできました。また明日から頑張れます。
[PR]
by gh85 | 2005-11-30 23:00 | 映画・テレビ・CM
まぁいろいろあるけどもさ。
このブログを書き始めてから『まぁいろいろ』ばっかり書いている気がする。
どうも、gh85です。今日もよろしうに。

こんな時間に記事を書くのは久しぶりなわけだけれど
改めて自分がどれほど恵まれているのかという自慢をしたい(笑)
今日もバイトをすたこらと終えて、家に帰ってきて
番長の素晴らしい記事を見たあと
音楽配信メモ津田氏の素晴らしい記事を見て
今に至るのだけれども、今日だけでももの凄く恵まれていることがわかる。
とりあえず、ソニー頑張ってくれとか思うが、ここは自分の話をもう少ししよう。

昨日も昨日で、女の子とデートしてメシを食い楽しい時間を過ごして
その影響か完成してなかったメロディの欠片たちが次々と曲になっていくという
素晴らしい出来事が起こったりして
なんというか、最近本当に自分の思うとおりにコトは運ぶわけであるのだ。
まぁ、競馬は当たらないけども(笑)

そして、やはり最近になってまた次のステップに進める光が私には見えてきて
私の中に密かにある自信が確固たるモノになってきたのだ。
もう自信が明らかに『カタチ』になってきているのだ。
この先すること、しなきゃいけないこともハッキリわかるし
そのペース配分もきちんと把握していけてるし
何の不満もない自分がここにいる。人生って素晴らしい。

もちろん、まだその自信を行動に移せてないのは痛いことだ。
だけど、なんか全てが成功する気がする。
気がするというか、成功するんだと思う。なんかね。なんでだろう。
恵まれている。非常に恵まれている。

だけど、この幸せを共有できる人が居ないなぁ。
昨日デートした子とも幸せを共有できそうにない。
自分の幸せをゼロにしてもいいから、この子を幸せにしたいと思える子が居ないなぁ。
いつ、私の曲にいつもの如く登場する『君』が現れるんだろう。

そんなこと考え詰めるうちに、なんだか自分自身が不甲斐ないんじゃいのかと
考えるようになってしまった。やっぱり私が悪いのかと。
あ~あ、真面目に考えることでもねぇのかなぁ。
真面目に考えちゃうとつまんなくなることも多々あるしな。
だけど、その『バランス』が難しい。アホらしくなるほど難しい。

一刻も早く現れて欲しいなぁ、『君』。
でも、焦るコトでも無いしなぁ。あ~難しい。
あ、それもまた『バランス』か。
[PR]
by gh85 | 2005-11-29 20:01 | わたくしゴト
今日も1日が始まる。
お~~っし、頑張るぞ!gh85です。どうも。
なんか最近感情の起伏が激しいですね。申し訳ない。

なんかね、今日から頑張ろうとか思った。
ふと時刻を見て0時を越えてたんで、あ、もう日付変わったのかと。
そんで、なんか頑張ろうと。あぁ頑張ろう!おっし!と。
嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしようということですね。
自分の出来ることを出来る限りの努力ですると。
今の自分の出来る限りの3倍は頑張りたい。
やるしかないんよね。結局。
なんでこんな簡単なのに気づきにくかったり
頑張れないでいたんだろうね。やればいいんですよ。つべこべ言わず。

こうやって文字にすると短いけれど、結構自分の中で葛藤しながら
『がんばろう』という結論が出た。やるしかねぇと。

この1ヶ月くらい、改めて自分の作ってきた曲たちを聴き直して
新しい曲もいくつかポンポンとリズムよく出来て
私は間違ってなんか無いよねっていう変な自信が出来ました。
それはやっぱりミスチルのおかげでもあるし
周りの色んな人のおかげでもある。
11月は結構色んなアクションを起こして、色んな人と出会った。
その中で、自分の立場とかやるべきこととかハッキリしてきた感がある。

簡単に一言でいうと『活動したな』という感じでしょうか。
結構落ち込んで凹んでいたわりには色々やったよっていう達成感があります。
もうそろそろ悩んだり迷ったりする場所から抜け出さないとね。
随分とこの自己満足ブログもこの1ヶ月の間はオナニー日記になっていたわけですけど
もうちっと、楽しくブログ書けるように頑張ります。
出すもんは出したんで、これからは安静な気持ちで書きますし(笑)

明日、明後日とまだまだ忙しい日々は続きます。頑張らねば。
なんかこの1年間ずっと頑張るって言ってる気がするけれど(笑)
随分と頑張ってきたとも思います。
まだまだ頑張るし、活動しますよ。もうすぐ年明けだしね。
楽しみだ。なんか楽しみだ。よくわかんないけど嬉しい気分だし。

明日、久々に曲に歌詞を付けてみようかな。
[PR]
by gh85 | 2005-11-27 01:11 | わたくしゴト
今日も1日が終わる。
こんばんは、gh85です。なんかキーボードが本気で嫌になってきた。
やっぱり新しいの買いたいなぁ。金ねぇや。

さて、なんとなく今更新したいなと思ってカチャカチャとキーボードを打っています。
つーか、今日はことごとく打つ字は間違えるし
なんか変換も全くうまくいかねぇなぁ。あぁちきしょい。
あと、部屋が寒くなってきた。手が悴む。打ちにくい。
やっぱりオイルヒーター買いたいなぁ。金ねぇや。

明日は給料日です。給料日だけどミスチルのチケットをクレカで買っているので
ガツンと引き落としがあって、すぐに無くなるでしょう。ありえねぃ。
あと、冬のコートを中学生の時買って以来買うことになりましたので
またガツンとお金が無くなります。ありえねぃ。
せっかくだから良い物を買います。
なんか今日はいつも以上に腐るほど金が欲しい。
アルバイト先の店長も口癖のように大金が欲しいと言ってますけど
なんで庶民はセコセコ小銭を稼いでは吐き出してゼロになっちまうんだろう。
ホント、みんながちゃんと働けばしっかり稼げたらいいのにね。
学生だから、高校生だからって時給が下がるって何事って感じ。

時給735円で働いている友達が居ますけど、本当に辛そう。
でも、コツコツと貯めて3万円のバッグを買っていたりして本当に偉い。
なんでこういうちゃんとした人にもっとお金が回らないのか。
なんというか、私たちの世代というのは本当に厳しいと私も思う。
親の世代の大学生時代を聴いていると羨ましくてたまらない。
私の祖父母の世代は本当に辛かったらしい。
子供の頃に食べるものも無くて、苦労して苦労して、
メシを食うため、子供たちを幸せにするため死ぬ気で働いたらしい。
で、その子供たちが私の親で、苦労させないために手塩に育てて
その子供たちがバブル崩壊させて、今私の周りはみんな苦しそうだ。
一概に私たちの親世代が悪いというのでは無いだろうけどもね。

でも、テレビとか観てると二極化だよなぁとしみじみ思う。
芦屋のお嬢様とか良いよなぁ。お前らは何様なんだ。ホント。
なんで大学生なのに、お父様からカルティエの30万の時計買ってもらえるわけ?
エルメスのバーキンを持ててるのは何でですかい?(笑)
でも、羨ましい。ちきしょうめと思う。正直な話。
私の友達が口癖のように『今5億円くれたら3年で死んでいい』と何度も言うけれど
あながち間違ってない。いや、ホント。
まぁ人間のことだから、死ぬ前の日にでも
死ぬ気で5億返すからあと30年生きさせてくれなんて言うかもだけど。
ただ、一番楽しい10代後半からの10年間くらいリッチでいたいと思う。
好きなもん買いたい、好きなもん食いたい。この2つだけなのになぁ。

つーわけで、頑張る。この気持ちは良い経験なんだ。
たいがい、こういう思いをしている奴が後から這い上がるんだ。きっと。
芦屋のお嬢様みてやがれよ!


((追記))

何気なく記事を読んでたら、昨日はちょっとお金もあるしなんて言ってますね(笑)
もうなんか最近情緒不安定でしょうか。なんか笑えてくる。
でも、今日は実は良いことたくさんあったんですよ。
でも、お金関係で嫌なことがあってついこういう記事を書いてしまった。
まいっか、どうせいつも書きたいことしか書いてないし。
ブログってのは都合良いなぁ。有り難い。
[PR]
by gh85 | 2005-11-24 23:59 | わたくしゴト
右往左往。
タイトルの右往左往。私はこの言葉結構好きです。
なんか自分を表している言葉としてはこれが最適かという感じ。gh85です、どうも。

なんかキーボード慣れねぇなぁ。やっぱりダメだなぁこいつぁ。
今、Microsoft製のなんかすごい変な形のやつに惹かれていて
それを買おうか悩んでいるわけですが・・・
まぁちょっとお金もあるし買っちゃうかな。5000円くらいだし。
明後日は給料日だしね。あんまり入らないけど。
今月はなんか慌ただしく日々が過ぎました。
もう月末?みたいな。12月はじっくりと1日1日を噛みしめたい。
Qちゃんのように。いや~すごいね、Qちゃん。

えっと、先ほどHDDに録画してあった『1リットルの涙』を見終えました。
いいなぁ、家族愛。お母さんいいなぁ。お父さんいいなぁ。
沢尻エリカに心から感謝したいほど良い出来です。このドラマ。
もう私個人の意見としては沢尻エリカにこれからのTV界を任せたいくらい。
お願いだからくだらないスキャンダルは出さないで欲しい。
そんなもん出るくらいならさっさと結婚して欲しいくらい。
沢尻エリカは『絵』と『共演者』が合うと、ドラマとしては外さないものが出来る女優。
あとは、どう人間ドラマで視聴者が共感できて、魅入ってしまうものを
プロモーションと併せて作り上げていけるか、でしょう。
柴咲コウなんてもうすぐそこです。同じ舞台に立てます。

と、そんなことはどうでもいいんですが、とにかく良い出来なので観てみてください。
あとね、今回は次回予告で泣けるくらい良かった。
なんか今まで溜めてたものを次回でぶつけるよな勢い。
このタイミング作りというのは1リットルの涙スタッフ非常に上手いと感じます。
次のタイミングでピークを持ってくるのがドラマとしては大正解だと思います。
よくぞここまでやってきたという感じ。
次で視聴率が良ければ、観た人はみんな最終回まで観てくれます。きっと。
いや~次回予告で3月9日が流れた時は鳥肌が立ちました。
錦戸も良いなぁ。こういう役が出来る俳優は限られてるだろうに。偉い。

で、粉雪は売り上げの方も頑張ってくれてましたが
結局デイリーでの1位獲得はならず。惜しい。
ウィークリーも今日発表されたみたいですが4位の結果。
とりあえず、ポルノとの枚数差がわからないのでなんとも言えませんが
発売された日の売り上げ差が大きかったのではという感じ。
まぁまぁ売り上げはどうでもいいんですけどもね。一応。
あと、KのOnly humanも今日発売したっぽい。
デイリーでKが4位でレミオロメンが5位だったかな。
1リットルの涙で使われている曲が売り上げとしては一番じゃないでしょうか。
なんかわからないけど嬉しい。最終回まで本当に楽しみ。

あと、今週は給料日ということでCDを買ってしまいそうです。
ミスチルのDVDも買えたら買いたいしなぁ。迷う。やっぱりお金足りない(笑)
というわけで、あとちょっとで年明けですね。頑張りましょう。
[PR]
by gh85 | 2005-11-23 22:38 | わたくしゴト
自分の信じた道を行けば良い。
こんばんは、gh85です。
なんかずっとずっとブログを続けようとか思った。はい。

今日は繁華街にお寿司を食べに行く予定があったので
ワクワクしながら、待ち合わせの時間まで
繁華街をぶらぶら。とりあえず、HMVへ行く。
チャートの棚を見て、レミオロメン『粉雪』が2位であると気づく。
やっぱり、HMVとかタワレコではレミオは売れるよなとか思いながら
人が賑わっている最近のCDが売っている場所へ。
粉雪のPVが流れている。まぁまぁのスペースでレミオが売られている。
で、しばらく他を見ながらも粉雪のスペースをチェックスしていると・・・

可愛い清楚系のお姉さんが二人現れる。
で、可愛いお姉さんはもう一人の綺麗なお姉さんに

『いいから、黙って聴いてみて』

と、綺麗なお姉さんにヘッドフォンをかけてあげる。
黙って聴く綺麗なお姉さん。あぁ麗しい。
それを何か期待するかのような表情で可愛いお姉さんは綺麗なお姉さんを見つめる。


・・・ドキドキ。


・・・ワクワク。


『え・・・す、すごく綺麗な音』

(君も綺麗だよ、お姉さん・・・。)←私


『でしょ!!昨日Mステで見てさ~最高じゃない?』


Mステだそうです。やっぱり影響力強し。
いいからライブに足を運んでください。私も行きますから。


まぁこうやってCDは売れて行くんです。たぶん。
で、帰ってオリコンをチェックス。

b0010968_23222162.jpg

もうこれほど嬉しいことはありません。

まぁね、売り上げどうこうじゃないよ?
レミオロメンのファンの方は売れて欲しくないとさえ思っている人がいるらしいし。
でも、私はきっと安室やポルノや嵐なんてのに負けないで
しっかりと評価されるシングルだよって思ってた。うん。思ってた。

もう、シュージだかアキラだかは仕方ない。
でももし明日粉雪が1位になっているようだったら泣いて喜ぶ。
Mステはやっぱりすげぇなぁ。
まぁMステ効果かどうかは知りませんけども。

私はやっぱりこういう音楽が好きですわ。
もう自分の信じた音を奏でるしかないね。ホント。
最近自分の思う通りにコトが運んでいて楽しい。
やっぱり頑張ろう。頑張るしかねぇや。

そろそろ1リットルの涙も佳境ですね。待ち遠しい。
切ないけれど観ずにはいられない。歌も1位になってくれたら最高なのにな。
『粉雪』は水曜日に手に入れてから100回は軽く流して聴いてます。
本当に良い歌。名曲。
バラードと呼ばれる曲調でメロディ、歌詞をしっかりと心に焼き付けて
心を揺さぶり、また何度でも聴きたいと思わせる曲を書くのは
本当に途方もない才能が無ければできない芸当。
できるというアマチュアの人は100%プロになれるのでなった方がいいです。
生半可な気持ちではできないでしょう。きっと。
やっぱり藤巻亮太も天才なんです。良い才能を持ったなぁ。うらやましい。
だが、私も頑張る。きっとそういう曲が書けると信じている。頑張ろう。
いつか『粉雪』がデイリーだけでも1位になれればと願って。
[PR]
by gh85 | 2005-11-19 23:20 | 音楽
ドームライブ。
今年で一番忙しい週末を過ごしました。
本当に本当に有意義な週末でした。gh85です。こんばんは。

早速ですが、Mr.Childrenのドームツアー感想を書きます。
簡潔に書きます。タラタラツラツラ書いても仕方がない気がするので。
結論から言うとやっぱり、I ♥ Uは素晴らしい作品なんだと認識。
ファンの意見として、昔の名曲やってよってのもあるかもしれませんけど
やっぱり、ドームツアー2005"I ♥ U"なわけだから
I ♥ Uの曲中心にやってくれたのは素直に喜ぶべき。

それでもやはり、昔の曲もやってくれるかなぁと淡い期待を抱いてたら
まさかのCROSS ROAD弾き語り。もう圧巻。
こんな怪物のような人間、どうしようもないと思った。
たぶん、あの瞬間、ドームに居た人ほとんどが幸せを共有できたでしょう。
あぁ、音楽ってこういうことかと。
この時点でもう8000円なんていうチケットの値段を
一切忘れ去ることができた。
ライブの興業として、ここで終わっても満足できました。
でも、まだこの時点はライブの4分の1くらい。嬉しすぎて涙が出る。
まだ、終わるな、終わるな、終わるな・・・と1曲終わる度に思う。
でも、頑張らなきゃ、頑張らなきゃと自分に言い聞かして
Mr.Childrenが奏でる音をしっかりと受け止める。

3時間が45分くらいに感じた。
というか、時間なんていう理念が無くなっていたんだと思う。
ただ大阪ドームに居られて幸せ。ただただ幸せ。
ステージのど真ん中で歌う櫻井さんを見ながら
本当に生まれてきてくれてありがとうと心から思う。
きっと、日本で櫻井さんが居なかったらみたいな人は
それこそ何万人って居るんじゃないですかね。

ライブが終わる。Signを歌わないのは何かの策略かとも思うが
何かしらの理由があるのでしょう。知らないけど。
もしかすると、最後に潜水じゃなく、Signを歌うと
もう次のライブ行かなくてもいいかってほど満足してしまうから
今度のライブも来てねってことでしょうか。
行くよ、絶対。2006年も頼むよ。

と言うわけで、なんだか支離滅裂ですが
思ったことを端的に言葉にするとこんな感じでした。
1曲1曲が今の私には心に染みて、涙を堪えるのに必死でした。
言わせてみてぇもんだ→くるみ→CANDY→靴ひもなんていう
嘘でしょなセットリストに涙が止まりませんでした。マジで。
あと、僕らの音。今回のライブはこの曲が1番。
私の心の奥底を1番に震わせてくれました。本当に感謝。
信じた音を奏でよう ほら 間違ってなんかない。
私のバンドだってまだイントロも終わってないんです。頑張らなきゃ。

いつか、本当にいつかこの大阪ドームに立てる日がくることを願って。
この1年は頑張ってみようと思います。まずは入り口の前に立ちたい。
Mr.Childrenありがとう。私は完全復活しそうだ。
櫻井さんは神をも越えそうな天才だけれど
私も努力を持ってして天才にならなければならない。
年を食うごとに天才になれるかな?天才に近づけるかな?
やるべきことはたくさんあるね。頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-11-14 00:15 | 音楽
私も強くなろう。
こんな更新は今日で終えます。gh85です。
明日からは強くなる。何度でも強くなる。負けてたまるか。

さっき、ハードディスクに録画しておいた『1リットルの涙』を観る。
もうたまらない。今後の展開もたまらない。
純粋にドラマとしても、私の好みとしてもたまらない出来。
今はもうこの瞬間と気持ちを大事に大事に、楽しみに次回を待ちたい気分。
あらすじを見ればわかる通り、ラストの結果はわかっているけれど
その方が逆に気持ちが楽だ。私たちは感動だけしてればいい。
そう、感動だけしてればいいんだ。
純粋にドラマとして観ればいいんです。
泣きたければ泣けば良いし、良いものを良いと言って良いんです。
それを恥ずかしいとか言う奴はもう人間じゃないって。
と、次回はそんな内容。非常に楽しみ。
何が恥ずかしいの?っていうテーマを第6回に持ってくるタイミング。素晴らしいね。
あと、家族が全員すげぇ良いね。
あんまり注目してなかったけれど、息子がメチャクチャ良いね。
次回はそんな息子が結構主体で描かれるらしいので楽しみは倍増。待ち遠しい。

今回も2回目や3回目には及ばなくとも、色々泣いてしまった。
なんでだろうね、泣けない人もいっぱいいるんだろうけどそれはそれだと思います。
私にとってかなりツボに来るところがあるので泣いてしまう。
あと、レミオロメンは反則じゃないかと思うくらい良い。
今回は、2番のサビからラストまではフルで流してた。たまらん。
時に心は揺れる それでも僕は君を守り続けたい。あぁたまらん。
絶対にCD買います。予約確定です。Amazonさんに届けてもらいます。
3月9日はじっくりと聴いて1ヶ月くらいじっくりと染みこませた曲だったので
最初のインパクトは無かったんですけど、
粉雪はもう最初から凄いインパクト。良い。うざいけど何度も言いたい。良い。
こういうのを作るべき。もちろん、曲がこんな感じではなくて
音楽というものの存在自体がそうであるべきだと思う。
心の底から沸き上がる気持ちを曲に反映させて、色んなモノとリンクさせて
人の心を奥底から気持ちを盛り上げ、明日への活力にさせるんです。
少なくとも私は死ぬまでそういうことを続けたい。
音楽というチカラをそういう部分で使いたい。頑張らなくちゃ。
強くならなきゃいけない。また、音楽を頑張りたい。

今週Mr.Childrenの大阪ドーム公演行って参ります。
今から居ても立ってもいられないほど楽しみ。
最早、気持ちの抑制ができない状態。
最高を期待しています。櫻井さんお願いします。
また、私を復活させて欲しい。私も復活できるように最大の努力をしたい。
そのために、心の奥底を震わせて欲しい。
本当に、こんなこと何度も書いても仕方がないけれど
楽しみで仕方が無い。久々だ。
今年はこういう気持ちになる出来事が何度か起きてくれて本当に幸せだったな。

よし、曲を作ろう。今日も明日も作ろう。

((音楽関連で追記))・・・上の記事と関連はありません。
[PR]
by gh85 | 2005-11-09 23:35 | わたくしゴト
ワンクッション。
gh85です。こんばんは。
随分と自分は小さな人間だなぁ。

ダメだ、文章が書けない。いかん。
書きたいことは山ほどあるのに書けないや。
表現したいこと、しなきゃいけないこと
やらなければ変わらないことはたくさんたくさんあるのに
なんで自分自身を変えるのはこんなにも難しいんだろう。
ちっぽけだなぁ、ケチだなぁ、やりきれないなぁ。

でも、生きなきゃいけない。
こんな峠はこの先何百もありそうだ。辛いなぁ。
死なずに生きていけるのかなぁ。この世界を。

ごめんなさい、ワンクッション置きます。

明日からちゃんと書ければ良いな。
頑張るしかない。
なんか昨日までわからなかったことが今日わかった気がする。
頑張らなきゃ。
一つ、たった一つだけだけど大きくなれたと思わなきゃ。
苦しいことはいくらあっても良いんだ。
ちゃんと、もう一度整理しよう。
もう一度這い上がろう。

(ワンクッション追記)

猛烈にPOLYSICSが聴きたい!ちきしょ~!
明日買おうか猛烈に悩む。
そういえば、猛烈でお馴染みミニ四駆がすげくなったらしい。
昔猛烈にハマっていたので、なんだか懐かしい。
あぁどうしようかなぁ、POLYSICS。
[PR]
by gh85 | 2005-11-05 23:03 | わたくしゴト