<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年を忘れるくらい飲んだ。
こんばんは、gh85です。
いや~飲みまくりました。楽しかった。

忘年会って言うネーミング自体嫌いだった忘年会ですけど
年を忘れるくらい・・・というか記憶を失いそうになるくらい
飲んでしまいまして、もう大変な状態だったんですけど
ただ、単純に楽しかったです。本当に良い年だった。

去年はやることなすことアレレな感じだったし
やってもやっても届かないみたいな不甲斐ない1年だったんですが
今年は素直に良い年だったなと喜べる自分が居ます。

とりあえず、明日は1年の総括の記事を書こうと思います。
今さらになってですが、今『24』のシーズン4を観ています。
まだ2時間分しか観てないので何とも言えないのですが
本当に先々が楽しみ。これでまたさらに良い年にしたいと思います。

来年は身の回りの整理整頓が第一目標かなぁ・・・
まぁゆっくりと考えたいです。
色んなことがゆっくりだけど確実に変わっていく気がする。
少しずつ、コツコツと、ゆっくり自分を高めていきます。
ま、とりあえずは24を観よう(笑)
[PR]
by gh85 | 2005-12-30 21:28 | わたくしゴト
終わりよければ全てよし。
今日のタイトルの言葉大好きなんです、gh85です。こんばんは。
夜はフレンチにでも行きたい(希望)。

さて、私は忘年会ってものが嫌いで
そもそも、なんで忘年会なんてものがあるのか
その存在意義も不明確なのですけど
年末は美味しいお酒とお食事をいただきたいものです。
で、私の場合年末は結構色んな意味で美味しい出来事がたくさん起こるので
毎年年末はウキウキと過ごしているのですが
今日の有馬記念だけはいただけない。

確かに情報によると、ディープの状態はまだピークでは無かったみたい。
まぁそんなことは結果論なのでどうでもいいんですけど
ハーツクライに負けるというのがなんともいただけない。
昨日明石家サンタを見て、グッスリと眠って良い気分だったのに
まさか今日ディープが負けるとは思っていなかった。悔しいなぁ。

馬券的にも外れたし、なんとも後味が悪い。
三連複4-6-14っていう500倍近い馬券も買ってたので
ハーツクライを審議で落としてくれればウハウハだったんだが。
まぁそんなことも結果論なのでどうでもいいですね。

来年に向けての記事を書こうと思っていたけど今日は気分が悪いので
今週1週間は美味しいお食事、お酒でも食してきます。
[PR]
by gh85 | 2005-12-25 17:37 | わたくしゴト
クリスマスはやっぱ明石家サンタ。
どうも、gh85です。今日もサクっと行きます。
ってか、いつもだいぶ長文になってしまってますので今日は手短に。

今日は明石家サンタを楽しみに仕事を頑張ってきた。
なんとか来週で大きな仕事も終わる予定になった。嬉しい。
で、お金も来年はザクザク入るっぽい。嬉しい。

というわけで、本当にそろそろ年末という雰囲気で
私も楽しんでいるのですが
街のカップル達が今頃セクースに励んでいるのかと思うと
なんだか複雑な気持ちになるのは何故だろう。
NANAのタクミ風に言えば『俺も混ぜろ』ですか(笑)

今年の明石家サンタは深夜4時まであるみたいなので
頑張って起きなければ。今日も朝から晩まで忙しかったけれど
明日は1日オフをもらったので、昼まで寝て
とりあえず有馬記念をガツっと当てて
年末ボーナスをいただく予定。まぁディープでしょ。
ロブロイはあんまり多く買いません。ハイ。
ディープとロブロイ以外の馬で馬連勝負の予定。
もちろん単勝は買う。まだオッズも見てないけれど。

というわけで、皆様もせっかくの年末ですから楽しみましょう。
(なんか変なまとめ)
[PR]
by gh85 | 2005-12-24 23:00 | わたくしゴト
年末はマジでのんびり。
安部なつみとか横山めぐみとか奥菜恵とか後藤真希とか伊藤美咲とか財前なおみとか市井沙耶香とか矢口真理は空港で仲良く矢田亜希子と手を繋ぐお塩大先生を見てどう思うのだろうと思う今日この頃、改行せずにこんばんは、gh85です。

えっと、今日はMステを観た。おもろい。
この年末のスペシャルは毎回楽しみにしている。
倖田來未の歌が上手い。なんか売れる理由も徐々にわかってきた。
でも、浜崎あゆみみたいに続くかっていうとそれは難しいかも。
なんか12週連続で出すというシングルの売り上げはどうも芳しくない様子。
PVは結構お金をかけて作っているみたいですけども。
でも、PVならEXILEを観るよなぁ・・・。まぁあれもかなりありきたりな感じですが。

で、Mステのお話。
毎年、その年に売れたアーティストをひとまとめにして見ることができるので
私としては結構参考になる上に、良い歌が聴ける。
オレンジレンジ相変わらず頑張ってるなぁとか。
歌は終わってるし、一部のファンをカメラは追いかけるだけで
メチャクチャに盛り上がっているレンジファンの後ろで
お前らヴァカじゃねぇのかっていう目をした人たちがわんさか居たみたいだけど
こういう面白い要素があるのが
多数のアーティストを呼ぶMステライブならではの醍醐味だ。

しかし、毎年ジャニーズファンが多いね。かなり居る。
そして、アーティストの数もハンパでは無い。
今年はミスチルが出ないので寂しいなぁと思いつつ
ラルクとか東京事変とかケツメイシとかレミオロメンとか
私の比較的好きなアーティストも何組か居たのでやっぱり見てしまった。

でね、カメラマンは毎年かどうか知らないけれど
どのアーティストのファンがどこら辺に居るなってことを把握して
うま~くカメラアングルを調整してライブを盛り上げてるんですよ。
でも、カメラの視野って広いし、あまりに視野を狭くしすぎて
熱狂的なファンばっかり映っていても面白みが無いから
やっぱり、色んな角度である程度の視野を取って映すから
レンジファンの後ろの白い目をした人たちとかも映るんだけど
見事にアーティストにふさわしいファンっていう構図になっているというか
なんか、色分けされてるというかね。これが面白い。

ポルノグラフィティのファンはカジカジでメガネな感じだったし
オレンジレンジのファンはアホさ丸出しだったし
ジャニーズのファンは相変わらず団扇振ってる子ばっかだし
と言うように、色分けされている。
で、今回特に私が注目したのがケツメイシのファン。
みんなカッコ良いし可愛い。マジで。なんか『今風』なのだ。
モテるためにはケツメイシを聴けなんていう言葉もあるのか知らないけれど
なんだかモテる感じの子たちが腰振って踊っていた。
ちょっと羨ましかった。いや、ホント。

ま、そんな感じで年末を楽しんでいます。
ところで、クリスマスね。
去年はどうやって過ごしたっけなんて思って去年の記事を見てたら
なんかクリスマスに良い思い出無いとか書きつつ
好きでもない女とエッチするだけなら良いけどとか
付き合うことは重いことだとか
なんだかふざけたことをヌかしてますが。
いや~人間って成長するんですね(笑)

と言うわけで、クリスマスはお仕事です。チャンチャン♪
あんまり深く考えないようにします(笑)
[PR]
by gh85 | 2005-12-23 23:51 | わたくしゴト
打つたびに良い感じ。キーボード。
えっと、最近記事の内容もさることながらタイトルが投げやりです。
どうも、gh85です。でも、本当に素晴らしいキーボード。

今日は冬至ですね。今日の夜はとことん長いぞ、と。
そうそう、今日は久々に1日丸々オフをいただきまして
いつものんびりしてるんですけど、今日は特にのんびりさせていただいて
貴重なお時間を本読んだり、勉強したりで過ごしました。
非常に有意義でした。来年の計画もコツコツと立てつつあります。
頭の中では色んなことが駆けめぐって
ついつい前のめりになりがちなんですけども
来年はいいかげん、前のめりのまま突き進んでもいいかな。
なんというか、人生の分かれ目ですね。そろそろ。

で、最近楽しいことが多いし、世の中の動きを把握できる歳になったというか
なんか自分のできることの範囲っていうのが大学に入るくらいから
広がってきた感はあったんですけども
どうも、自分の思い通りにいかなくて、落ち込んだりもしていました。
でも、やっと最近になって自分の思うとおりにコトが運ぶようになってきつつあります。
まぁ、今年もたくさん発見したり、失敗したり・・・
どちらかというと失敗のほうが多いですけども
それで良かったんだと思います。とにかく言えることは今年は充実していた。
来年への糧が出来たような気がする。

まぁ、今日1年の統括をするつもりは無かったので
この話は置いておいて、『1リットルの涙』最終回のお話を。

以下は軽く1リットルの涙。
[PR]
by gh85 | 2005-12-22 23:23 | 映画・テレビ・CM
充実な日々の中での闇の数々。
記事バンバン書きたいんだけど、微妙な忙しさに翻弄されている今日この頃。
どうも、gh85でございます。こんばんは。

あちゃ~もうそろそろ2時ですか。
キーボードの打ちやすさはやっぱり素晴らしい。
ってか、さっさと書いて早く寝ないと。
明日は久々にお仕事なのです。
今月・・・というか、年末年始どころか普段ものんびりしていたい私は
年末年始は当然の如くあまり働かないわけですけど
今年は随分と私のワガママが通って、の~んびりさせていただいています。

この調子で、『1リットルの涙』の最終回で大泣きして
明石家サンタで大笑いして、SMAPの特番も観て
有馬記念でディープインパクトが2馬身以上差をつけて勝ってくれて
岡村さんの年越しを観ることができたら最高だなと思っているところ。

それにしても『1リットルの涙』は非常に楽しみ。
そういえば、最近、親父の知り合いの方々の忘年会に参加させていただいたんだけど
結構みんな『1リットルの涙』を観てたので驚いた。
というか、若い奴の方がああいうドラマは観てないのかなぁ。
うちの大学の周りでは確かに少ない気がしないでもない。
ま、でも良いものは良いので良いよね(笑)

明日の仕事、なんだかダルダルだし
その後に催される忘年会にはあんまり行きたくなくて
忘年会の後に何かして遊ぼうかなぁとかちょっと考えているのだけれど
それが実現するかなぁ。ちょっと友人に声をかけてみよう。
いや~しかし、キーボードが非常に打ちやすい。素晴らしい。
なんというか、私にピッタリのモノを久々に見つけた。
なかなか良い商品って無いからなぁ。
今回は満足度が9割以上くらい。素晴らしいなぁ、これ。

もうあと10日くらいで年終わっちゃいますけど
年末は年末でバタバタと色々あって楽しかった。
また総決算プラス来年に向けての抱負など書くと思います。
来年はなんだか良い年になりそうな気が今からムンムンしている。
やりたいコトばっかりやってきた私だけれども
来年はさらにやりたいコトをやりたい放題させてもらうつもり。楽しみだ。
[PR]
by gh85 | 2005-12-20 01:42 | わたくしゴト
グダグダながら充実な日々。バランスが難しい。
なんかタイトルが変なアルバムのタイトルみたいになってます。
すみません、gh85です。キーボード買ってしまいました。明日届く予定。

今日ね、飯食い終わって暇になったので
ちょこちょことネットを漁っていたら、あるデザイナーさんの日記みたいなのがあって。
まぁ、彼は私より1歳年上とかそれくらいなのですけど
なんかね、軽くね、いや、ホントかる~い感じで
『初めて彼女が出来る、以降5年間付き合った』
と書かれていて、ちょっと目を疑ってしまったんです。
彼に対してじゃなくて、自分に対して目を疑ったんです。
私は必ず1年未満で別れてしまうからなんですけども。

前の記事で元カノと久々に会ったことを書いたわけですけど
詳細はちょっとまとめきれそうにないので、また先延ばししているわけですが
なんかそういうことも含めて、恋愛について最近よく考えるようになった。
ハッキリ言うとですね、久しく恋愛をしてないんですよ。私は。
恋とか愛とかうぜぇ~とか、エッチができたらいいんじゃないのかとか
なんかそういう思春期の葛藤っていうんでしょうか。
そういうのは多々あって、色々と悩んだりもしたわけですけど
なんだか久しく命賭けられるほどの女に巡り会ってないんですね。

あ~良いなぁ~ちょっとこの子と付き合ってみたいなぁという子は結構居るんです。
で、実際付き合ったりとか別れたりとか・・・。
まぁやってるうちにアホらしくなったりとか。
そういう時期もあるさみたいに考えてたわけですけど
どうも、しっくりと来ない。そういう時期がずっと続いてるぞと。
なんかもう彼女と二人だけの世界を作りたくて
他の友達や両親、親戚に至ってまで、誰にも内緒にしてみたりとか
なんか恋愛に対して色んな試行錯誤してたりするけども
なんか滑稽になってくる。なんで?わかんねぇ。
もう書いててわかんなくなってきた。明日朝早いのに。

もっと恋愛しようかな~
昔は好きな子が居ないと曲とか浮かばなかったんですけど
最近はなんか発想法みたいにポンポンとそれなりの曲が浮かぶし
焦って恋愛する必要なんてないやとか思ってたり。あ~悪循環。
でも、恋愛ってするもんじゃないしなぁ。
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるものだしなぁ。
良いなぁ、良い歌詞だなぁ。素晴らし過ぎて涙が出そうだ。

と、素晴らしいで思い出したけど、今日の『1リットルの涙』はまた泣けそうな内容。
泣けるから観るわけではないけれども
今回は本当に病気の辛さを前に押し出して
視聴者にとっては非常に辛い、出来れば観たくない回だろうな。
今回も例の如くHDDに録画してます。明日観られたら観ます。
とりあえず、それを観てからでもいいか。愛だ恋だは。


((追記))

『1リットルの涙』観ました。もう涙、涙の連続。
健康の有り難みを知りなさいと言われているようで胸が痛む。
でも、一方で病気が与えるプラスのパワーというのも侮れない。
でもなぜ、人間は追い込まれないと本当に大切なものに気づけないのか。
そういう内容。
視聴者にとっては非常に辛いが、ドラマとしては素晴らしい出来。
もうグダグダとは言わず、最終回を素直に楽しみに待つのみ。
本当に本当に楽しみ。
なかなか、ここまで真摯な気持ちで観たドラマは今までに無い。
沢尻エリカはやっぱり何か違う。恐ろしいほど演技が心の底を震わせる。
薬師丸ひろことのシーンは近年稀に見る名シーンになったと思う。素晴らしい。
来週はリアルタイムで観ようかと悩み中。いや、観ようか。
『粉雪』を流すタイミングが合いすぎで涙が止まらない。
最終回はそこも含めて本当に楽しみだ。

話は変わりますが、キーボードと暖房器具を買いました。
ちょうど少し話題になっていたカーボンヒーターを買いました。
なかなか良い出来で値段の割には良い買い物をした感じ。
オイルヒーターと悩んだけれども、あれは暖まるまでに時間がかかる上に
あまり暖まらないらしい。まぁ使ってみないとどうもわからないけれど。
あと、キーボードはMicrosoftのエルゴノミックなんちゃら4000というのを買う。
タッチには慣れが必要だろうけども、少し打っていると慣れてくる。
これがきっと1ヶ月後には病み付きになっているだろう。
ただ、スペースバーがちょっと重いかなぁという印象。
ここをもうちっとなんとかして欲しい。
だけど、こういうの待ってましたという感じで非常に嬉しい。
良い買い物をしました。来年に向けてあとは突っ走ります。頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2005-12-14 01:06 | わたくしゴト
ご報告。
こんばんは、gh85です。
今日は軽く報告だけ。あ~キーボードほすぃ。

えっと、最近何故かふと昔の彼女のことを考えることがあって
今も元気にしているかなぁなんて思ってたんですけども、
そんな矢先にその彼女に会いました。

何故かわからないけど、最近偶然が多い気がする。
また、詳しくは明日書こうと思うんですけど
自分の人生が何か大きく変わろうとしている気もするんです。
これは頑張らなくてはいけない。

まぁ良いことばかりじゃないですけどね。
今日は嫌なことも同じくらいあった感じだぁ。疲れた。
ホント、人間関係というかバカとかアホの相手は疲れるというか。
私がしっかりしてりゃいいわけですが
いくら自分をしっかり持っていても、子供を愛していても
ワケのわからない人間のカスに殺されでもしたらやってられない。
まぁ、そんなとこです。
人生は楽しい。これからもきっと楽しいはず。
そう思って毎日生きていますが、どこかでその歯車を乱すカスと出会ってしまうと
それだけで反吐が出そうになる。
言葉は非常に悪いけれども、本当にそういう気分。
みんな楽しく手を繋ごうなんてやっぱりできないですね。いや~ホントに。

で、ブログでこんな面白くないこと書いててもつまらないので
明日は良いことを詳しく書く予定です。
とりあえず、今から紅茶を入れて『1リットルの涙』を観ます。死ぬほど楽しみ。

((追記))
[PR]
by gh85 | 2005-12-08 23:37 | わたくしゴト
12月はちょこちょこ色んな更新を。
こんばんは、gh85です。
何ヶ月ぶりかの投資全般カテゴリ更新。

12月は色んなカテゴリを更新できるようにしたい感じなんです。
鬼のように忙しくなると思ってはいましたが
なかなかスケジュールが上手くかみ合わずに
ポッと暇な時ができそうな感じになってきたので
その暇な時間を利用して、できることはすたこらとやりたいと思います。

で、投資なんですが。
最近『為替』に興味持ち始めています。
ただ、為替をやるくらいなら、とりあえず株をしっかりとやりたいとも思っていて
どうお金を増やそうかというスタートラインで非常に悩むところ。
株にしても為替にしても、1年で何億円になったという話も聞くし
1ヶ月で全財産をスッたという話も聞きます。

最近の投資は上手い人が始めて、うまい具合に努力して
運が重なれば億の金を生むことだって不可能ではないみたいな感じですけど
やっぱり素人が下手に始めて、財産を溶かしてしまって
市場から強制退場を受けることの方が多いようです。まぁ当たり前だけども。

株・為替・先物と一応色んなものに興味は持つようにしています。
ただ、絶対に儲かるもんなんて一般庶民には話さえ来ません。
これは絶対です。間違いないです。
一部の富裕層は別として、一般庶民は稼ぐ術を編み出して
それの修練に努力を積み重ねるしか方法は無いんですね。
だから、甘い話に乗るくらいならせっせと100万円貯めた方がよっぽど良いというわけです。

私も来年の3月までコツコツお金を貯めてみようと思います。ハイ。
[PR]
by gh85 | 2005-12-05 19:46 | 投資全般
夢かと思った(笑)
こんばんは~!やっぱり睡眠ってのが大事だなと思った。
今日はちゃんとぐっすり寝たいです。gh85です。

ついに!この日がきちまいました。

b0010968_075155.gif


レミオロメン 『粉雪』 デイリー1位獲得!!!


いや~ね、ホント間違いじゃないかとか思ったけれど
本当に良いもんがセールスに繋がってくれて何より。
音楽の作り甲斐ってのが出来たと思う、彼らにとっても。
これからも良いものを作り続けて欲しいですね。
私も頑張らなきゃ。

しかしま~アユ?残念ですな。
フライング発売の日にトップを取ったものの、それ以降aikoにも負けてますな。
レミオロメンのランキングなんてどうでもいいかもしれないけれど
浜崎あゆみさんは死活問題でしょう。これだけ勢いが無くなってしまうと。
それでも、初週10万枚は越えるんですかね。
エーベックスもこれからは倖田來未に頼らないとダメかな。

なんて皮肉を言ってますが、とりあえずレミオロメンが1位で嬉しい。
次のアルバムも楽しみ。どんどん出世していくなぁ。
今日、オリコンウィークリーをチェックスしたんですが
累計で17万枚を越えてました。素晴らしい。
蒼の世界の3倍売れると記事に書いたけど
3倍では収まらなさそうです。5倍は軽く超えるっぽい。
ポルノ、嵐という大物のセールスと同じ発売日で
セールスが目立たなかったら嫌だなぁと思っていたけれど
アユやaiko、バンプ、スマップまでを差し置いて1位になるのだから
何にも心配いりませんでしたね。
この相乗効果に乗って、もっとガンガン売れて欲しいところ。
さらに、この勢いで1リットルの涙の視聴率も上がれば言うことなし。
今年の年末は本当に良い思いで過ごせそう。来年もまた頑張れる。

ここからは全く関係ない記事。
[PR]
by gh85 | 2005-12-03 00:20 | 音楽