<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
覚え書き・・・
早く寝なくちゃ。gh85です。
最近個人的なブログも始めたので更新滞り気味です。申し訳ない。

今日はちょっと覚え書き。
懐具合と慎重に相談して、考え抜こうと思います。
今手の届く範囲で買おうと思っているもの。

・Dior homme デニム ¥50,000

・iPod 5G or nano ¥20,000~30,000

・Cybershot T9 ¥30,000

・オフィスチェア  ¥7,000

・空気清浄機 シャープ製  ¥26,000


加湿器も欲しくて、今日Amazonさんで色々物色したけど
安いやつを一つ試しに買ってみようかなと検討中。
上記値段はかなりアバウト。
実際はもう少し安いはず。
空気清浄機も欲しい。
あと、サイバーショットを買うことになれば
メモリースティックも買わないとダメになるだろうなぁ。

最近ちょっと自分の身の周りのものを
ものすごい勢いで変えまくったりしているので
目まぐるしく財布の懐具合が変わる。
色々と資産を整理してきちんと懐具合を出さないと
なんだかワケわからなくなりそう。
と言うわけで、とりあえず日曜日は整理の日にしようと思う。
とりあえず寝よう。
[PR]
by gh85 | 2006-01-29 06:20 | モノ欲
最近周りの出来事が思い通りなことについて。
ちょっと早めに更新です、gh85です。どうも、こんばんは。
日曜日の9時からってマジで面白いテレビが無いですね。

えっと、今日もそんなダラダラ書かないと思うんですけども
先週くらい・・・いや、今月か。
年が明けてから周りの出来事が思い通りに運ぶのは何故なんでしょう。
大きなところで言えばライブドアとかだけども。

どうやらホリエモンが逮捕されるのは確実なようで
上場廃止もするだろうとのことで、私はどちらかというと
やっとマトモな経済社会になりそうだなって思います。
これで、ラクラク株で1億円なんて言う本で
10万とか20万で世間知らずの主婦の方々が始めた株のことを
もう少し真剣に考えてくれるだろうしね。
今日、たまたま書店に行ったんですが
いや~死ぬほどありますな。ラクラク儲けられる株の初心者本。

私も1年半くらい前に株がブームになり始めかって時に
色んな情報を見つつ、本も色々読んではみたんですけど
その時から思っていることがあるんです。
それは、ある主婦の人は3000万円儲けた!とか言って本を出している。
で、あるサラリーマンは1億円儲けた!って言って本を出している。
で、ある学生は3億円儲けた!って言って本を出している。
まぁどの本も『誰でも出来る!』みたいに書いてあってね。
本の値段が儲けた値段に比例はしておらず、だいたい同じ値段。
まぁ言わばこんなのは、儲けた!っていう記録を読むだけのものなんですよね。結局。
それでも、参考になる人はもちろんいますけどね。

で、本も顔も出していないある無職の人(笑)は
ジェイコムで20億円儲けた!って言ってさりげなく朝日新聞に出てました(笑)。
この人が株だけで言えば一番凄いですよね。たぶん。
まぁ、まずは株で儲けたくせにまたさらに本でも儲けようっていうのを疑うべきだけど。
昔はHANABIさん(今は株の助さん)とかがブームになって
私も彼が出ているガイアの夜明けとか見て
あぁついにデイトレードのブームがやってくるのかなんて思ったもんです。
アメリカよりも早くそのブームは過ぎ去りそうですけど。
日本の証券制度がちょっとなってなさ過ぎだしね。
差金なんて無くしてしまって欲しい。私としては。
あとは、言い続けてるけどインサイダー取引の罰則をもっと厳しくして欲しい。
それが揃ってこそ、株式市場に一般庶民が参加できるってもんじゃないでしょうか。

私が始めて株に興味を持ったのは
TOKIOの長瀬とか植木等とかが出てた株関係のドラマがキッカケなんですね。
あのドラマでメッチャクチャに印象に残っているのが
天才デイトレーダーのガキが出てくる回なんですよ。
こうやって株で1日のうちに売り買いして儲けられるってのは
良いなぁって私もガキだったんですけど、思ってたんですよ。
あれからだいたい3年か4年は経ったんですか。
あれでブームになると思ってましたけど、遅かったですよね。ブーム。
あのドラマもう一回見たいなぁ。いい話だったよ、そのデイトレーダーの回も。

結局ダラダラ書いてしまいましたが、最近本当に思い通りにコトは運ぶのです。
ホリエモンが潰れて、細木数子の占い(ライブドア株価5倍になる云々)が外れて
小島進から伊藤公介と阿部官房長官のコトが聞き出せて
イチローはリップサービスが激しくなって
狂牛肉の輸入が再度禁止されて、
「白夜行」がミリオンセラーになったりして
私のバンドの活動資金が潤沢になったりして・・・
と書き出すとキリが無いですが、なんとも嬉しい限り。有り難いです。

あとは、伊藤公介とか阿部官房長官が潰れてくれて
狂牛肉を全頭検査するまでは輸入しないと決めてくれて
狂牛肉が安全ですなんてヌかしてた奴らが潰れてくれて
木村カエラが刈り上げをやめてくれたら嬉しいなぁと思います。

いや~木村カエラの刈り上げヘアとかあんまり見たくないですね。
あと、コニカミノルタがカメラ撤退とかもショック。
確かニコンも撤退だっけか。
とか考えるとあんまり思い通りにもなってないか(笑)
というわけで、明日からまた大きなお仕事がポンポンあるので
ポンポンサクサクと頑張っていきたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2006-01-22 21:19 | わたくしゴト
ホッとした。マジで。
こんばんは、gh85です。
なんか今日は色々と頭に浮かんで上機嫌です。

えっと、まずはこの写真を。
b0010968_21381436.jpg

とりあえず、私はコイツが持っている『何か』が猛毒にしか見えない。

本当に輸入を再度禁止してくれて助かった。
危険部位がたまたま成田にあったからと聞いているけど
そういうことなら、絶対使ってはいけない牛骨粉を
わざわざ死にかけの卵生みマシーンかのごときニワトリに餌として食べさせて
そのニワトリがした糞を食べているような牛を飼育している
ズサンなアメリカ人たちがたまたま危険部位をうっかり成田便に
入れてくれたのなら、ズサンなアメリカ人たちに感謝しなくてはいけないかもね。

これで、少し安心して肉が食えます。
まぁ当然アメリカ産牛肉なんか死ぬまで食わないけれど。

これでまた、ライブドアみたいに吉野家が暴落ですか?(笑)
そろそろ主婦が夫のためにとか言って安易な金儲けに目を眩ませて
株をチョロチョロやるような時代を終わらせて欲しいものです。
良いカモにされて、余計に家計に響くと思いますよ。

まぁ、ひとまずは安心ということで。今日はこの辺で。
本当に良かった。


((追記))

お仕事の帰りにケータイでニュースをたまたま見たんだけど
どうも、輸出されてくるケースの一部だけを検査してて
それが大丈夫だったら他も全部大丈夫みたいな検査体制だったみたい。
本当に有り得ない。
まぁ、私は輸入再開の時から絶対にもうアメリカ産牛肉を食べるっていう
リスキーなことはできる限りしないでおこうと決めていたけど
全く危険性を知らずに、意気揚々と輸入再開を喜んで
焼き肉屋さんとかでアメリカ産を食べていた人たちは
危険性を理解しちゃうと本当に悲惨だよね。

とりあえず、吉野家の牛丼なんかも絶対食べるべきでは無いと思うから
どうしても食べたい人は土日に競馬場に行って
豪州産と国産を使っている吉野家の牛丼を食べましょう。
大盛りのみで650円と少し高いけれど
死ぬリスクはだいぶ軽減されます。命を大切にするべきです。
[PR]
by gh85 | 2006-01-20 21:44 | ニュース・時事
まぁ目を逸らすわけにもいかないので。
2006年も1月の半分を過ぎてしまい、時の残酷さを知るわけですが
とりあえずgh85です。お久しぶりです。

ここ何日かはひたすら寝ずに一夜漬けマニアみたいになっていたんですが
やっぱり普段から勉強はしないとダメですね、とかマトモなことを
言ってみつつも、とりあえずライブドアのお話をしないとダメでしょうか。
大学のテストもやっと落ち着いたのでこれでやっと更新できます。

さて、ライブドア。
上場廃止は確実なようで。大変ですね、買ってる人たち。
今日、私も祭りに参加する(失礼な言い方だが)つもりで
楽天のマーケットスピードでライブドアを午後の取引からチェックしてたんですが
なんかレイアウトからも外れるくらいに売り注文が出てるんですね(笑)
2億株ですか?確か。もうそりゃ凄い数です。
今現在ライブドアは1日1500億のペースで時価総額が減っているらしい。

でね、今日は時間も無いので端的にサッサと書いていきたいんですけど
ニッポン放送を買収するうんぬんの時からホリエモンって
色んな評論家の人たちに『あんなの虚業だから』とか言われ続けてきてさ
今になって『ほら見たことか』って鬼の首を取ったかのように
言いまくるのは実に簡単なことであってさ。
もうちょっと違う見方はできんのかなぁなんてことも考えるよ、私は。

まぁでも、私もホリエモンが選挙に出るって決めた瞬間から
何か変なことやり出したなぁ大丈夫かなぁなんて思ってて
さらに10月くらいにダイナシティまで買収するっていうから
これで怖いもん無しってことか・・・ってか自分が怖いわとか思いつつ
それでも株価がグングン上がっていくので
おいおい個人投資家大丈夫なのかとか・・・まぁ私なりに色々考えてて。

私も株やろうかなぁなんてずっと思っていたけど
日本にはあまりにもインサイダー取引が有りすぎるのと
ああいう粉飾決済とまでは言わないけどもみたいな取引も頻繁にあるので
個人が参加するってのはかなりリスキーなことだなと考えたので
結局為替の証拠金取引をし始めたわけだけど
やっぱり危なかったねということで。
まぁでも、幸いなことにライブドア関連株だけであとは大丈夫なんじゃないでしょうか。
心配なのは、たかだかライブドアっていう起業の粉飾決算ごときで
東証が取引停止にまで追い込まれたってことなんだけどね。
これぐらい余裕で処理して欲しい。当たり前の話だけど。
外国人投資家から見放されたら今の株価は有り得ないだろう。

ま、私もわかっているようで全くわかってないので何とも言えないけど
とりあえず、証人喚問の前日にライブドアの捜査が行われるってのは
やっぱり何かあるのかなぁとしみじみ考えてます(笑)
それにしても、小島って人は面白いですねぇ。
まぁとりあえず、伊藤公介とか阿部官房長官とかにも出てきてもらって
さっさと癒着を認めて欲しいですな。
今日みたいなズッこけるような会見を開いているようじゃまだまだ真相究明は遠いか。
でも、よくここまで来たって感じもあるけど。

そんなわけで、私は堀江貴文とか伊藤公介とか小島進とか色々気になることはあるけど
大学のテストで『良』は取れるように努力してゆきます。
[PR]
by gh85 | 2006-01-19 23:48 | ニュース・時事
2006年、年末年始にておもふコト。
明けましておめでとうございます。
本年も謹んでよろしくお願い申し上げます。gh85です。

まず始めに。
2005年はあっという間に過ぎたけれども、実に充実した年でした。
書ききれないくらいの色々な出来事があって
自分が成長して行くのが楽しかったり、驚きだったり・・・
2005年は『5』っていう私の大好きな数字が入ってるからか
本当に『区切り』に相応しい年になったと思う。

つい先ほど、2005年の始めに書いた記事を読みました。
2005っていく区切りっぽい並びが良いから
本当に良い年にしようと意気込んでいた(笑)
本当にその通りに良い年になった。
自分としては大満足の1年だった。まぁこんなんで満足しちゃいかんだろうけど。
メジャーデビューはまだ成し得ていないし(笑)

まず、2005年っていう年を書こうかな。
実は、本格的に仕事を始めた・・・と言うか
今までは気ままにちょこちょこバイトをしながらフラフラしてたので
ちゃんとした収入源を持ったことが無くて
今回初めてちゃんとした収入源を持ったんです。
それが非常に良かった。

しっかりと目標を据えてスケジュールを立てて
順序立てて目標に向かって作業をしていくっていう1年が本当に楽しかった。
最後の方になって、少し挫折しちゃって
その回復に時間がかかって、今もなおモヤモヤとした感じは拭いきれないけれど
周りがどうであれ、自分がやりたいことに突き進もうと思う。
やっぱり『お金』は大切だってわかった1年でもあったわけです。

でも、『お金』だけじゃないなというのもわかった。
ココを書き出すと止まらなくなりそうなので、本当に簡潔に端折って
自分だけがわかるように書いちゃうと
要は『考え方』なんだなということがわかったんです。
今まで私は目標を『お金』に置きすぎていたんですね。
間違っちゃいけないのは『お金』は付属品にしか過ぎないということ。
付属品であり、道具であって、基本的に稼ぐんじゃなくて使うことが大事だと思う。
この『考え方』ってのが大事。
でも『お金』は当然の如く、不要品では決してないから
しっかりと持っておくことは絶対なんですね。
そこを矛盾と感じるかは人それぞれだろうけれど
私は矛盾ではないと思う。そう、要は『考え方』。

でも、その付属品があったおかげで私は色んなことに挑戦できたし
自分を成長させることもできました。
まだまだ自分は未熟だし、幼稚だし、どうしようもないけれど
それは仕方ないし、結局は前に進んでいかないと何も見えない。

毎年色んな失敗について反省しまくっているのにその成果が出なかった。
でも2005年は違った。
2005年の始めに反省して、意気込みの結果がしっかりと出た。
今年もその気持ちを忘れずに必死で生きていきたい。前に進む。

今年も目標をしっかりと据えて、自分をただただ高めていきたい。

で、2006年は・・・
[PR]
by gh85 | 2006-01-05 02:15 | わたくしゴト