<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ふっきれた
こんばんは、gh85です。
焦らずに迷わずに行こうかと。

最近色んなコトを考えるんですが
この3月、楽しかったとはいえ、ずっとモヤモヤしていたものがあったんです。
だけど、今日かなり吹っ切れました。
女ってやっぱりすげいなぁと。色々あって思いました。すげいのよ。
オレもグダグダしてちゃいかんと思いました。

で、4月からちょっとあるコトを始めて、ちゃんと完成させようと思います。
投資を勉強し始めた頃のように、また勉強も始めるつもりだし
適度に旅もしていきたいなと思ってます。
3月の旅行ラッシュで色んなトコに行くのが好きになっちゃったよ。

とりあえず、頑張ります。
ブログ的にも面白くない記事が続いているので
コンテンツっぽいものを自分のプラスになるようなやり方で
始めたいなとも思っています。

よし、またスキッと人生を始めますか。
[PR]
by gh85 | 2008-03-31 02:06 | わたくしゴト
4月からの予定
帰ってきました、最近何をやっているんだろうか、gh85です。
今回もバタバタしてしまって、成果が出ず…。

運命的な人生が3月は続いているんです。
これは前から言っていることだけど、本当に凄いことになってきている。
一生付き合いたい女にまず出会って
今度は一生付き合うだろうなっていう友達にも出会って。
出会ってというより、再会したんですけどね。1年ぶりくらいに。
そんで、今回2回目だったんだけど
色んなコトがリンクしまくって運命をまたまたまた感じてしまった。
なんか中学生みたいなノリになってしまっているけど、ホントにそんな感じ。

大好きな子に関しては、少し進展があったくらいで
私としてはかなり不満な結果に。
不満というか、ちょっと自分が焦り過ぎていて落ち着こうという結論を出した。
なんだか「落ち着こう」という考え自体不安なんだけどね。

3月からは、いつも明日が来るなんてことは決して思わずに
いつ死ぬかわからないんだぞっていう気持ちを胸に
毎日毎日を大切に生きていこうと努力しようと思っている。
なので、「落ち着こう」って考えはあんまり良くないんじゃないかと思うんだけど
なんだか大好きな子がバタバタしている今の時期に
突然「君は運命の人なんだ」的なコトを言ってどうなのかっていう。
とりあえず、向こうの仕事が落ち着いた時期に様子を見て
きちんと2人で会って、ちゃんと話がしたいなという。

自分自身が彼女のコトを好きになり過ぎてしまっているのは十分わかっていて
そのまま突っ走る勢いでいたんだけど、最近の色んな出会いで
ちょっと落ち着いたほうがいいのかなという結論に至ったのかな。
もうホントに最近ワケわからん状況になってしまっているんだけど。

とりあえず4月からの予定が本当に白紙なので
毎日を大切に生きていくためにも、これから予定を考えます。

ちなみに、1つだけ成果は出ました。付き合ってた彼女とは別れました。
こちらから振るのは本当に辛い。
自分の一方的で勝手なワガママに振り回した挙げ句
彼女を傷つけてしまう。でも、そうしなければならない現実があって…
最近の人生は本当に楽しい。だけど、少し切ない。
[PR]
by gh85 | 2008-03-30 01:25 | わたくしゴト
今どこにいるんだろうか
とりあえずまた帰ってきた。gh85です。
過ぎていく時間の速さに混乱しそうです。

さて、また明後日からは東京行ってきます。
今回は何泊になるかちょっとわからない感じ。
大好きな人に会ってきます。多分、これが最後になるか、始まりになるか。
はたまた、何か違う展開がやってくるのか。

ただ、今回だいたい2週間から3週間ほど旅行漬けやってみたけど
なかなか楽しかったです。ただ、腑抜けになりそうで怖い。
でも、ほとんどパソコンに触らなかったのは良かったな。
ケータイとかもホントは捨てたいからね、最近。
なんか電化製品は好きだけど、それに頼ってる自分は嫌いというか。
MacBookAirも買うかどうか悩んでて結局買ってないしなぁ
最近の自分はどうなってきているんだろうか。
自分の居場所さえもどこに存在するのかさえわからなくなってきてる。

とりあえず、ぐちゃぐちゃになりそうだった線を紡いで
この先の未来をかすかに見据えた感じの今日この頃。
大好きな人に関しては、何時間もかけて地方まで会いにいって
そんで、明後日からまた東京で会えるかどうかって感じ。一体どうなるんだろう。
東京に行って、今の彼女とも別れ話をまとめなければならないし
本当にオレは何をやっているんだろうかと不安ばかりが募る。
これで正しいのか間違っているのかとか
この先の自分の未来や今の彼女の未来、大好きな人の未来やそれぞれの人生、
とにかく後先のことは何も考えずに突っ走ってきてる。
これだけ人生が流動的になったのは初めてなんじゃないかな。
お金に関して流動的になった時期というのがあって今があるわけだけど
それよりも運命の波のうねりが激しい気がしている。もう何が何だかわからない。

まぁそれはともかく、今回の旅行は相当良かった。
2月の終わりからずっと今まで旅行してきたけど、全部まとめて良かったかな。
写真とか大量にあるんで載せたいんだけど、大丈夫かなぁ。気が向いたら載せます。
とりあえず、ある程度のモノに関しては制覇した気分になりました。
行きたい場所みたいなのはまだ腐るほどあるけど
とりあえずの最高峰は見てきた感じがある。
前々から書いてきてる「食」に関してもだいたい満足してしまった。
あと食べたいのはスペインのエル・ブジくらい(笑)
私は物事を自分の中でだいたい消化しちゃうと続かない性格なので
「食」に関してもこれから質素なモノになっていくかもしれないとさえ思っている。
もう最高峰を見て、それを食べちゃってだいたい自分の中で消化してしまったから。
一応最高峰の「食」を食べる前に相当覚悟したけど
少し「食」に関しては飽きがきてしまうかもしれない。まぁいいか。

今はとにかく身体休めて、東京での予定をどうするか考えなくちゃ。
明日だけ時間が少しだけあって、散髪に行こうと思う。
夜は大好きな地鶏の店で晩飯を予約したんで、しっかり食べて東京に行きたい。

あ~やっぱ家に帰ってきてちょっと腑抜けてしまったかなぁ
とりあえず今は何にもいらないくらい幸せ。
あとは大好きな人と東京で飯が食えたらいいや。
それからの人生はそこから考えるとしよう。
[PR]
by gh85 | 2008-03-25 01:25 | わたくしゴト
最後のあがきの月
帰ってきました。地方から。gh85です。
結果は、微妙でもないし会心でもない感じ。よくわからないのが正直なところ。

自分の人生って何なんだろうと暇があれば自問自答してしまう。
中学生の頃に哲学にハマって、その時は随分と悩んだけど
今回はなんだか悩み自体は軽くてポップなのになんだかモヤモヤみたいな。
日本語ってホント便利だ。そんな感じなのだ。

とりあえず、もう少しだけ時間をかけようということになった。
私としてはこの何日間かで結果を出そうとしていたけど
色々とタイミングがズレてそうなってしまった。それは仕方がないことで避けようがなかった。

さて、また明日から旅に出ます。
そこで2泊して帰ってきたと思ったら、次の日からまた旅です。
旅の内容は個人が特定されそうなんであんまり書けないんですよね。
書ける範囲で書いていこうとは思うけども。

とりあえず、今回行ったのは地方だったはずなのに
交通費は全部クレジットカードで払ったはずなのに
3万入れてた財布がすっかりと空になって帰ってきてしまいました。
ちょっと、来月あたりのお財布がさすがに心配になってきました。
4月から6月は死にものぐるいで働こうと思っています。

<余談>
で、その為替、読み通り100円切りましたよね?こうやって儲けてます。サクッと決済です。
今後はまた色んな分析をして考えなければなりません。
大事な大事なお金が懸かった全世界規模の奪い合い、それが為替です。
まぁでも正直、ゴールドマンなんちゃらとかリーマンなんちゃらとか
バフェットさんとかが色々ちょこちょこっとやってるのを
端からこっそりと見させていただいて、
サクッとお小遣いを貰っているに過ぎないんですけどね。
決して驕ってはならない、だけど、思い切らなくてはならない。難しいものです。
[PR]
by gh85 | 2008-03-14 00:41 | わたくしゴト
ちょっくら行ってきます
どうも、gh85です。
いつまでも明日が来ると思うな!という感じで。

ええと、行ってきます。地方に。
ていうか今まで長かったなぁ。もっとスムーズに行動すれば良かった。
スムーズにスマートに行動…ってのがなかなか出来ない。

私はやりたいコトをやりたいだけ出来るような人生にしたくて
投資でお金儲けしたけども、実際お金があってもスムーズに行動するのは難しい。
なおかつ、行動を強引に決行したとしても
それによって色んな弊害が出るのはやはり避けたいわけだから
スマートさも要求されるわけで、そうなってくると私にとっては大変な問題だ。

まぁそれでも…今回は少しばかり強引に行っちゃおうかなと。
もし「忙しい」とか「面倒だ」なんて理由で色んなことを諦めると
今回ばかりはものすごく後悔することになりそうだから。
会えないかもしれないし、迷惑をかけるかもしれないし、傷つけるかもしれないし
当然自分がズタボロになって帰ってくるかもしれない。
面倒だし、マジで今は忙しいし…と理由はいくらでもつけられるけど
ギリギリでもガチガチでもいいから行ってくることに決めました。
まだ完全な下準備が出来ていないから心配だし不安だしやりきれないけどね。

昨日、バカバカしいと思いながらも大好きな子との相性診断とかやってたんです。
どんなファクター使っても「最高」って出るんだよね(笑)
しかも、今のタイミングが最も良いとかなんとか…
運命論みたいなのは好きだけど、自分自身に実際に降りかかるとは思ってなかった。
ほら、生き別れた姉妹が別々の場所に居ても
同じような人生を辿って(夫と結婚した時期や出会った時期まで同じとかいうやつ)
結局は再会して、やっぱり運命はあるんだとかなんとかいうやつね。
そういう感覚が今の自分にはある気がしてならない。
もちろん、この先どうなるかなんて誰にもわからないし
とにかく行動に移さなきゃ話にもならない。
いやもうとにかくね、会いたいのよ。会って確かめたくてしょうがない。

その子に会って、色々考えて、老後までのビジョンが見えたんですよ。私。
そんな子20数年間生きてきた中で初めてだから…
ただ付き合いたいとか会いたいとかそういう感情じゃなくて
なにかしら運命の波みたいなのが聞こえるんだ。ホント、馬鹿げてるんだけど。
って、結局会うための言い訳をいっぱい考えてるな(笑)
まぁ、とりあえず後先考えずに行ってきます!
ブログで報告できるように頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2008-03-11 14:36 | わたくしゴト
人は忘れる生き物
こんにちは、gh85です。
そろそろ人生が変わるか、という局面かも。

さて、朝から為替チェックをしてて案の定円高。
アメリカ時間でどう動くかがまた見物だけど
私的には100円を切る展開まで想定。これで海外旅行には行きやすくなるね。
私は基本的にショートでスキャルピングしかしない感じで
最近の相場は本当に砂糖の宝庫。甘い汁ばかり吸わせてもらっている。
ただ、いつそれが破綻するかはわからないので慎重さを固持しなければならない。

プライベートも上手く行きそう。
人との付き合いを上手くするために1年ほど前に
色んな本を読んだんだけど、それらの内容をすっかり忘れている自分に気付いた。
自分を振り返ってみてハッと気付いてしまった。これは酷い。
為替を始めた頃は良い意味でのがむしゃらさがあって
それによってモチベーションも上がってた。あの頃の気持ち取り戻したいなぁ。なんとなく。

昨日の自分は決して戻って来ない。
今日の自分は今日しか存在していない。
その繰り返しなわけだけど、とにかく今日を大切にしたい。

少し前に衝撃を受けた言葉がある。
「過去を作るのは現在である」という言葉。

これをもう少し考えたら、「現在を作るのは未来である」ということなんだよね。
未来は現在から作られるものという固定概念の中で生きてきたから
私にとっては衝撃だった。よくよく考えれば納得できるんだろうけど。

つまりは、今が充実していれば過去の経験も充実したものになるけども
今が充実していなくて愚痴ばっか言ってると
過去の良い思い出も全部愚痴でかき消されていくっていう感じ。
結局現在が一番大切なんじゃないかなと思うわけです。

なんとか後悔しないで生き抜きたいものだ。
[PR]
by gh85 | 2008-03-10 13:42 | わたくしゴト
そろそろ上げるべき?
なんか

キャッチーでポップでかわいい

みたいな曲出来た。

どうしたものか。

モヤモヤした幸せの中で生まれる曲ってこんなのなのかねぇ。
[PR]
by gh85 | 2008-03-09 23:21 | 音楽
最近感謝ばかりです
内藤さん、勇気出たよ。ありがとう。本当にありがとう。
[PR]
by gh85 | 2008-03-09 00:48 | わたくしゴト
充電
こんばんは、gh85です。色々と充電してきました。
でも、ちょっと酒飲みすぎました…。

今日は寿司食べてきました。ものすんごい敷居の高いとこ。
美味いとか綺麗とかそんなレベルじゃないヤツ。
なんていうか、「食ったことない」って感じのレベル。
いやはや、もう「食」しかないんだなと思った。

前々からブログでは衣食住を大切にしたいって書いているはずだけど
その中でもやっぱり「食」なんだなと。自分にとっては。
1番お金の額が少なくて、最高の満足を得られるのは「食」だと思います。
「衣」はお金の額にキリがないくせに、1年以上身につけられないモノが多いし
「住」なんてかなりの思い切りが必要な上に、経験上夜景は飽きる(笑)
夜景の綺麗なホテルとかも結構行ったけど、何回か夜景見てもう見ないもんね。私は。
だから、将来買おうと思ってるのは高層マンションの2階あたりだったりする(笑)

お寿司美味しかったなぁ。また行きたい。
儚いのよなぁ…お寿司は。客の前に出るまでに何週間とかかかってるモノがあるのに
口に入れてから呑み込むまで何秒の世界でしょう。ものすごく儚い。
そういうお仕事に本当に頭が下がる。
私はまだまだ若輩者なんで、敷居の高いお店にはあんまり行かないようにしているけど
今日行ったお店はまた何度か行けたら行きたいなぁ。
本当に素晴らしいお仕事を見させてもらった。

コレでちょっとまたやる気が出てきたので、来週も頑張っていきたい。
来週…大好きな子に会いに行くかも。今下準備中。
上手く行くといいなぁ。色んな障壁があるだろうけど、今回ばかりは乗り越えたい。
自分を信じて真っ直ぐ進みたい。
誰かに大迷惑をかけるかもしれない。誰かを傷つけるかもしれない。
でも、そのお詫びはどんなことだって何だってするから
今は突き進みたい。ただ、そんだけ。
[PR]
by gh85 | 2008-03-07 23:08 | 旅・グルメ
ここから始めよう
復活します、gh85です。こんばんは。
だんだんだんだん不安が増してきたけど、やるしかないかな、と。

考えてみれば、2006年の2月5日に「波が来た!」とか言って
更新をひとまずお休みしていますね。
この頃ホントに何か感じたものがあったんでしょうね。
だいたい2006年の3月くらいからだんだん変わってきたなぁと感じました。

このブログは私が本当に人生のどん底だなと感じて
もう何もかもに絶望してしまった時に始めたものです。
そういう素振りはなるべく見せないようにしながら
ブログを更新したのを覚えてますが
その時々の気分でイヤ~な記事もあったかもしれません。
でも、その頃の気持ちを残せているのは私としては嬉しいコトなのです。

そんなコトはともかくとして、2006年の1月から実はミクシィをやってました。
完全にリアルな友達だけを対象として日記を1年間続けました。
その1年は本当に壮絶でした。
自分自身最大限取れるだけのリスクを取って、勝負を続けてました。
充実した夏を送り、恐怖の秋を迎え、冬を何とか乗り切りました。

勝負?と思われるでしょうが、株・為替・先物・債権何でもやりました。
2006年の1月あたりから7月あたりの半年間は勉強の毎日でした。
とにかく自分を変えたい、何か起こしたい、成功したい…
そんながむしゃらな思いで突っ走っていた頃だったと記憶しています。

とにかく2006年の最初はお金がなくて、
友達と行ったカフェでパスタとコーヒーを頼んだのはいいけども
コーヒーのお金どころか、パスタのお金さえ危うくなっていて
店の店員さんに何この貧乏人は…みたいな顔もされてました。
本当に本当に泣きそうでした。パスタの580円が無かったんですから…。
これはほんの一例だけど、お金がないことで本当に苦しい思いをしました。
資本主義社会でお金がないというのは本当に辛いことです。
物欲と食欲が激しい私にとっては地獄のような世界です。

そういうことで、何か自分を変えなくちゃいけないと思ったのが2006年2月。
まず、ちびちびと給料を貰うのを止めにしました。
そこから怒濤の勉強の日々が始まったワケです。
アルバイトを止められたのは不幸中の幸いというか
なんだか自由になれた気がして良かったとは思いましたが
上記のパスタの件などで嫌な思いもたくさんしました。

夏からは巻き返します。身内に土下座をしてある程度まとまったお金を借りて
この金がなくなったらオレは底辺を歩いていこうと心に決め
完全に自己責任で投資を始めたのです。
投資うんぬんのコトはあまり書く気はないので省略です。
とりあえず言えることは、お金のコトは自己責任で考えるしか方法はありません。
簡単に手軽に何千万、何億円…稼げるワケありません。
できる限り簡単に大金を手にしたいと思っている人こそ努力しかないと気付くべきです。
今ではこんな偉そうに言ってますが、私も本当にお金なかったし辛かったですよ。

で、冬を乗り切る前にある程度借金を返せる額はお金出来たので
年明けの前にスパッと全額返して、私はお金持ちになりました。
秋あたりに彼女も出来てました。本当にこのころはスムーズに人生が運びました。
毎日も充実してました。食べたいものを食べて、買いたいものを買いまくってました。
それでもお金、なくならなかったですからね。税金でだいぶ取られましたが(笑)

2007年も順調そのものでした。1月はちょっとやられましたが
夏あたりには盛り返していて、とにかく楽しく人生を過ごしていました。
お金の問題がなくなれば人生はかなり楽しくなります。
私にとっては、好きなモノを食べられるというのが嬉しかったかなぁ。
高級な料亭とか焼き肉とか寿司とか、結構行きました。美味しいものは素晴らしいです。
プラズマの馬鹿デカいモデルも買って、次世代機と呼ばれるモノも全部揃えました。
今のゲームは本当にすんごいです。でも、3週間で飽きました(笑)
気付いたら、身につけているモノも全部投資で稼いだお金で買ったモノになっていて
とにかく経済的余裕と精神的な余裕はピークに達していたように思います。

しかし、「何かが足りない」のです。もうカルチャーショックでした。
欲しいモノがカードで何でも買えるようになって
行きたいところにもだいたい行ったし、食べたいモノもだいたい食べた。
それでも何だか空虚なんですよ。これマジですよ?
いや~ホントに驚きました。そういう「モノ」はやっぱり飽きるんですよね。
それに気付けただけでもお金を稼いだだけのコトはありました。
今お金がない人たちは本当に辛い思いをしているだろうけども
お金があっても辛さや悩みは絶えません。それが人生です。
でも、お金はあった方が確実に良いです。
お金に人生を左右されるコトほど馬鹿げたことはないですしね。

そして、今年の2月です。昔、大好きだった人を電車で見かけました。
なんだか全然変わってなくて、声をかけようかとも思ったんですが
辛い別れ方をしてたのでできませんでした。
結局オレも何も変わってないなとショックを受けました。その出会いで。
それでまたこのブログをやろうかなとちょっと思ったんです。

そして、2月の終わり、海外旅行行ってきました。
そこで運命の出会いがありました。
あぁもうこの子と結婚するんだろうなっていう出会いがありました。
色んな人がビビっと来ただとか、人生が変わる出会いがあったなどと言ってたことが
ようやく納得できるかのような出会いがありました。
人生で初めてナンパみたいなコトをして電話番号聞きました。何やってんでしょうか(笑)
顔、表情、仕草、姿勢、声…全てが完璧でした。
この子に自分の全てを賭けてみようと思いました。
最近お金を稼いでも正直空虚ばかりが漂ってたんですが
この子との生活のために思いっきりお金稼いでいけばいいじゃんと思えました。
その子とは超遠距離で、まだ付き合えるかどうかもわかりませんけども…

はい、そんな感じです。人生は非常に面白いです。
これからも努力を怠ることなく人生を突っ走っていこうと思っています。
運命の出会いがあってから、人生の全ての出来事に意味があるような気さえしてます。
このブログをすることも何か繋がりが出てくることを祈って…
今後ともよろしくお願いします!

<↓買ったモノたち>
b0010968_22283488.jpg

b0010968_22285314.jpg

b0010968_2229364.jpg

[PR]
by gh85 | 2008-03-05 23:00 | わたくしゴト