<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Mac中毒者
こんばんは、gh85です。
ようやく出ましたね。
b0010968_5574870.jpg

さてさて、ようやくです。少しだけ待ちました。
なかなか良い時期に出てくれたなと思います。
5月中に買ってしまうかもしれません。
と言うのも、5月には必要ないモノを色々と売ってしまおうと思っていて
そうやって入ったお金に少しだけプラスすれば買えるかなぁと。
GW中はオークション低調なのかな、どうなんだろう。

それにしても、24インチ・C2D 2.8Ghzで20万切るんだから良いですね。
正直なところ3Ghz越えの24インチモデルが欲しいですが
20万を越える値段はちょっと勇気がいる。
これでPC関連はほとんどAppleになる。中毒者みたいな発言だけど、嬉しい(笑)

で、最近無線LANの調子が悪い…と言うか、どうもAirとの相性が悪い。
このブログ書いている時は調子良いんですが
果たしてそれがちゃんと続くのかどうか疑問な上に
Appleの無線LANの評判が相当に良いので変えちまおうかなと…。
ホント、Appleという会社は商売が上手いなぁ。まんまとハマってしまった。
Macが特別に素晴らしいというわけでは確かに無いかもしれないけども
どうしても揃えたくなる欲求をそそられてしまうね。

まぁまずはiMac。なんとか資金捻出したいですね。
[PR]
by gh85 | 2008-04-30 23:25 | モノ欲
あせってはいけない
こんばんは、gh85です。
今日はちょっとばかし本の紹介を。
b0010968_2220338.jpg

ワンフレーズな素晴らしい言葉を収めてる本と言えばいいでしょうか。
この本、1300円とかするんでちょっと購入をためらったんですが
開いたページに私が一番好きな
「終わり良ければ、全て良し」という言葉があったので
ついつい買ってしまった本です。

そんで、買ってからあんまり読んでなかったというか
この本は熟読すると言うよりも、何かしら迷った時に
少しページをパラパラめくる感覚で読むというのが
良い読み方ではないかと思います。

昨日もたまたまページをパラパラしてて
「あせってはいけない」って出てきて、そうか〜と思ったりね(笑)
この本、何となくいろんな宗教が教えているような言葉が
あちらこちらにあって面白いんですね。
私は宗教には興味ないんですけど、人間の欲求の一つとして
「自分の人生をより良いものにしたい」という欲求があると思っていて
何故人間が宗教に頼ってしまうのかを考えてみれば
この欲求をくすぐってるんじゃないかとも思うんですが
そういう欲求を満たせる言葉が満載だと思います、この本は。
ある意味、現代版聖書というか…まぁ聖書あんまり知らないんでアレなんだけど。

最近、ちょっと旧約聖書を読まなきゃならんなと思う出来事があって
その辺も勉強していきたいんで、明日にでも買ってこようかな。
欲しいモノが最近ほとんどないので
知識への欲求がジワジワと芽生え始めてます。
GW中は勉強週間にしようかな。
[PR]
by gh85 | 2008-04-29 22:29 | わたくしゴト
とりあえず一段落
こんばんは、gh85です。
そろそろTSUTAYA半額キャンペーンやってくれんかなぁ。
b0010968_0161823.jpg

とりあえずミキシング終了して、あとは微調整のみです。
それにしてもMacが素晴らしい。
iWork'08使ってジャケットなんかもものすごく簡単に作れてしまう。
Windowsの時はなんかよくわからないけど、字がズレたりしてたからなぁ。
印刷するとなんかレイアウトが変わってしまったりとかね。
そういうのがほとんど無い感じ。とても嬉しい。
んで、好きな子にも連絡してGW明けに会うことになりそうです。
その間に曲の微調整をやって、きちんとしたものを持っていこうと思います。

もう4月も終わりで、5月からは勝負の月になりそう。
そう言えば、もう周りは初任給とか貰ってるんですよね。
私も周りと合わせて4月からは投資で頑張ろうと思ってたんですが
なんかゴチャゴチャしちゃって結局何にもやらなかったので
莫大なカードの引き落としだけが残ってしまいました。
今日引かれたんだよなぁ〜ウン十万円…うぅぅ…
周りは大幅プラス、私は大幅マイナスです…苦しい(笑)

ということで、5月からはまたガシガシと稼いでいきたい。
ジョインベスト証券の先物口座も審査が通って5月からは指数先物やります。
最近CFD取引っていうのにも興味が出始めたけどこれはまだ研究段階。
日経指数先物のシミュレーションは順調そのもの。
今日も7万ほど儲けてしまったけど…こんなやり方でいいのかな。
ずっとドル円取引してて、板取引がなんだか生ぬるく感じるんだよなぁ。
為替のスキャルピングはホントに秒単位の戦いだったからなぁ。
ドル円もジリジリと値を上げてきて、なかなか面白いかもしれませんね。
GWは予定入れてないので…というか、みんな遊んでる時こそ
働かないといかんと思ってるので、為替やってなんとか資産増やしたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2008-04-29 00:30 | わたくしゴト
レコーディング状況
こんばんは、gh85です。
最近不規則な生活になってしまいました。

レコーディングを始めて2週間くらいかな?
今回は3曲レコーディングなんですが、だいたい終わりました。
明日時間があればボーカルの声入れをして
無理だったら明後日に声入れ。
声入れのあとはEQとかエフェクトをいじり倒してミキシング。
そんで最後の仕上げという感じ。今週中にはすべて終わらせる予定。
少しだけ予定が遅くなってしまいましたが、出来には満足してます。

今回はAirを使ってLogicでミキシング作業なので
これでものすんごい時間がかかったらどうしようと思ってますが
まぁほどほどにいじり倒してしっかりとミキシングできるようにしたいです。
Logicというか、音楽制作のソフトウェアを使うこと自体あんまりなくて
まずMacを買ったのが初めてだから、結構戸惑いましたが
なんか音楽関係のものはだいたい慣れが早いので
今回もなんとかそこそこ使うことができるようになりました。
でも、いじり甲斐のある部分が死ぬほどあると思うので
ホントに時間が思いっきりかかっちゃうかもしれんなぁと思ってます。

しっかし、今回はドラムがしっかりしてるから
出来自体がものすごく良く感じるなぁ。ようやく普通になったというか。
この完成した音源を持って東京に行きますよ♪
大好きな人と出会ってまだ2ヶ月しか経ってないんだけど
なんだかものすごく昔の気分になってきてしまった。
またこのブログで報告していきますが、本当にどうなるかはわからない。
とりあえず一緒にご飯くらいは食べないとわからない。
一応話はある程度するつもりですが、どうなることやら。
まぁそれが楽しみではあるんだけどね。
来月から夏にかけては自分を磨くことを重点に
これからも頑張っていこうと思います。
アルバムっぽいものも作ろうと思ってるしね。
まだまだ走り続けないといかんね。
[PR]
by gh85 | 2008-04-24 02:34 | わたくしゴト
シンジラレナイデキゴト
こんばんはgh85です。
今日は以前買い忘れてたものをちょこちょこ買ったんですが…
b0010968_22524983.jpg
レコーディング用。これしか使えません。2個目。
b0010968_2254815.jpg
一回売ったのにもう一回買った…やっぱりコレかなと。
b0010968_22544158.jpg
思い切って…高いなぁ。
b0010968_2255445.jpg
エレコムのやつ買って思い切り失敗したためにパワーサポートのやつにした。

というか、エレコムの液晶フィルムもだいぶ高かったのに
めちゃくちゃ気泡入りまくる上にワケのわからんシールがついてて
それがまた剥がしにくい剥がしにくい…あり得ない。
エレコムに関してはあんまり悪口言いたくないが、今回ばかりは最悪。
もしかしたら私の使い方が間違ってたかもしれないが。
アップルストアの口コミ見てパワーサポートのアンチグレアフィルムに決めた。
まぁ私は液晶の輝度かなり抑えるからあんまり目は疲れないんですが。

で、はぁ〜最近金ちょっと使いすぎかなぁ〜と思いながらも
レジにとぼとぼと向かったのですが、そこで信じられない出来事が…




b0010968_22585286.jpg



本当にありがとうございました。
マジで自重していきます。
[PR]
by gh85 | 2008-04-19 22:59 | モノ欲
あぁぁぁ…
b0010968_16404897.jpg

なんでこうなるかなぁ。
個人的には前のロゴが明らかに良く見えるが
慣れの問題とかそういう次元なのだろうか。
とりあえずiPhoneが出てくれることを切に願いたい。
iPhoneをSoftBankに取られたら本当の終わりに近づいてしまいそうだ。
死ぬ気で獲得していただきたいところだ。
新しモノ好きの私が未だにN903iなので、早いところ変えたいんだけども。
905は発表の時に迷ったけど、iPhoneに勝るプロダクトは無いし
買い換えないことに決めたんですが、ホントいつ出るのか。
DoCoMoさん、頼みますよ。
[PR]
by gh85 | 2008-04-18 16:44 | ニュース・時事
1年ぶりくらいに…
最近ほとんど買ってなくて
今日ヨドバシに行ったついでのついでくらいの優先順位で
テキトーに買ったんですが、初めてW的中いたしました。

b0010968_4342256.jpg

ちょっと嬉しかったので、アップしときます。
GRDはなかなか奥深いですね。
もっとガンガン撮って腕を磨きたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2008-04-18 04:35 | わたくしゴト
思い切り週間
こんばんは、gh85です。
最近思い切ってばっかりで、だんだん慣れてきた。

明日、外付けDVDドライブとか色々届きますが
今日結局色々と思い切ってしまいました。
b0010968_2375098.jpg

まぁいいかなぁなんて思ってしまって。
貯まってたポイント思いっきり使って買いました。
結局マウスもアップルにしてしまい…という感じ。
これでガンガン写真も撮って色々と楽しみたいところ。
旅が楽しくなりそうで嬉しい。
できる限り持ち運んで遊びたいです。

今、一人暮らし中で、あと欲しいモノと言えば
洗濯機と炊飯器くらいになりました。
私は炊飯器の運が悪いようで、よく壊れてしまう。
次はまた思い切ってすんげぇ良いやつを買ってみたいんだけどな。
ナショナルのメチャクチャ良いやつがあるんで、それを狙いたい。
洗濯機は何十年前のやつかわからないやつを使っているので
そろそろドラム式に変えたい。

さて、明日はまたデジタル関係で忙しくなりそうで楽しみだ。
やっぱりお金は使ってナンボですね。
これからも頑張って稼いで、自分や好きな人たちのために
たくさん使ってもいきたい。仕事も頑張ろう。
[PR]
by gh85 | 2008-04-17 23:13 | モノ欲
さてさて…
こんばんは、gh85です。
ついに、ついに、買わなきゃいけなかったモンを買うことができました。

先週あたりから価格が下落傾向に入ったので
思いっきりここに照準を合わせて
様々な方法を試しながら、買うタイミングを待っていたんですが
結果から言うと、少し失敗してしまいました。
先週買っても、今週買ってもそんなに値段的な違いはなかったし
むしろ、今週もう少し賢い買い物ができれば
ほんの少しだけ値段を抑えられたのになあと思ってます。

えっと、買ったモンはMacBookAirでございます。ついにです。
b0010968_1574041.jpg

にしても、本当に素晴らしい出来で驚く。
写真の通りで申し訳ないが、Airがヤバイ(笑)
拡張性がもっとあればいいなとか言いたいところは多々あれど
実際に見て触ってみると文句のつけようがないデザインと使い心地。
ただただ、単純に素晴らしいの一言。
機能的にもCore2Duoの1.6Ghzならば物足りないと言いたいところだけど
そんなくだらない問題を凌駕するほどのデザインと使い心地。
プロダクトのデザインの重要性をまざまざと痛感させられる。

で、お金もガツっと使ったところでまた色んなモン買ってしまいました。
Airが素晴らしかった影響でLogic Expresも注文したし
家で必要なモン数点と、レコーディング用のヘッドホン。SONYのやつね。
あとは、Airを大事に使っていくためのフィルムとかも明日買う予定。
これは何が何でも汚したくないし、綺麗に使っていきたいと思ってしまったので。
マウスもAppleのワイヤレス買おうかと思ったけど
Airのタッチパッドがあまりにも素晴らしいので必要ないと判断。
外付けも純正買おうかかなり迷ったけど(BootCampなどで問題ありのため)
そんなに必要性を感じなかったので、バッファロー買っちゃいました。
軽くて性能も良さそうな上にデザインも悪くなかったので。
さっき散々デザインうんぬん言ったくせにアレなんですが(笑)

あとは物足りないHDDをカバーするためにUSBメモリの16GBあたりでも
1つは持っておこうかなと考え中。
どちらにしろ明日ヨドバシで色々考えてガンガン散財するつもりです。
GR DIGITAL2も安ければ買ってしまおうかとも思っているしね。

投資関連も順調。投資やってる人たちのために一応書いておくと
ジョインベスト証券が日経225先物の手数料なんと1円。
野村証券系のこのネット証券会社は本当にあり得ない会社。
5月の終わりまでは先物ここで取引の予定。今シミュレーション中。
この会社、前は口座開いて5万入れるだけで5000円くれてたんだよなぁ。
友人紹介のみで3000円ってのもかんなり美味しかった。
もちろん5000円もらって、3000円も何人か紹介してもらった。
またやってくれないかなと思っています。お願いします。
b0010968_2105681.jpg

あとは音楽関連で頑張っていかんとダメですな。頑張ります。
とりあえず明後日にはデジタル関係で完璧になりそうなので
そっから思いっきり追い込みかけていこうと思います。
[PR]
by gh85 | 2008-04-17 02:12 | わたくしゴト
そろそろ本気出すぜぃ!
こんばんは…?おはようか?gh85です。
最近は悩んで考えて吹っ切っての連続です。

さて、今日はあるイベントに参加してきて気分が良いのです。
レコーディングも先が見えてきて少し一安心。
はっきり言って今までのレコーディングって
ホントにテキトーにやってきたから、今回のようなレコーディングが
新鮮でしっかりとしてるから楽しい。
火曜日も楽しいイベントが待ち構えているし
人生は本当に充実している。前向きになれてるなぁと思う。
周りの人たちも幸せになっていってくれてるから
それが一番嬉しかったりするんだけどね。
自分も幸せにならなきゃと思えてくる。もちろん色んな悩みはあるにしてもだ。

で、MacBookAirの購入もほぼ決定。
GR DIGITAL2も買ってやろうと思う。デジタルライフもかなり充実する。
これで旅に出ていても仕事が出来るし、写真の趣味も出来るし良い感じ。

そして、今日ちょっとまた大きなイベントが…
この辺で毎年運気が良くなってくるんよね、私はいつも。
だから、今日も気合いを入れて頑張っていきたい。
と、言いつつ今から寝て9時には家を出なきゃいけないので辛いんだけど(笑)
しっかり寝られるかなぁ。まぁ寝なくてもやれそうだけど。

では、頑張って参ります!
[PR]
by gh85 | 2008-04-13 05:03 | わたくしゴト