<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いよいよ厳しいかも
こんにちは、gh85です。
そろそろ無線LANが使い物にならなくなってきた…。
b0010968_1753274.jpg

予定通り906i発表です。706iも同時に発表ですが
デザインはわからず。まぁ似たようなもんでしょうけど
ドコモはホント、ロゴにしろ新製品にしろ
最近「大丈夫なの?」と聞きたいことだらけ。
1年前にソフトバンクから脱北成功して、それは後悔ないんですけど
なんかauの方が良いんじゃないのと思うことだらけ。
特に、本当に特に料金の面で。繰り越しをいい加減無制限にして欲しい。
でも、auは次世代には対応出来にくいと思っているので
どうやっても私はドコモしか選択肢がない。
それにしても、今回の906iは正直げんなり。
まぁもともと買うつもり毛頭ないし
今回の発表見て、完全にiPhone待ちになりましたから良いんですけど
これでiPhoneまで出ないってなったらドコモはさようならですね。
今回唯一買うとしたらP906iでしょうけど、
iPhoneとなら比べものにならないし、やはり待ち。

あとは、とにかく料金面を改善しまくらないとしょうがないね。
どうせシェア持ってるんだから、料金面でもうちょい努力したって
大きな減益にはならないでしょうに…。
それでも株主は怒るかな?
今日の株価は一応プラス引けですけど
個人的には今回の発表は売り材料かと思うんですが。
まぁ今日は日経強い展開だったから、その影響もあるか。

ちなみに906iはフルブラウザ強化だそうで
Flashだかなんだかの性能が上がっているとか。いらないよ…ホント。
パケホーダイとかデータ定額の値下げと
繰り越しの無期限化をいつ実現できるのか。
こっちの方がインパクトデカイのはわかりきっているんだし
小手先の新製品で誤魔化してても今の消費者は騙されないでしょう。
ましてや、もともと製品価格が上がっちゃって
もうケータイを買い換える風潮じゃなくなってきてるんだから
ますますしんどくなると思うけどなぁ。

とりあえずはiPhoneに期待するしかない。
さらに今年中にしっかりと確保してほしい。
iPhoneの3G板が出るのがいつになるのかっていうのが
話題にはなってますが、おそらく年内には出してくるでしょう。
それを出すと同時にドコモはガツンと発売して
そこで一気にデータ定額やらパケホーダイやらの値下げなどを
一緒に発表したら、やっぱりドコモだよなってなると思うんだけどねぇ。
そっからは、ドコモも4Gの研究が進んでいるんだし
その世代になればもう一人勝ちできると思う。頑張っていただきたい。
もうちょっと株価安くなれば買いで入ろうと思います。
[PR]
by gh85 | 2008-05-27 18:04 | ニュース・時事
人生は無常
b0010968_184464.jpg

残念でならない。
人生は無常であるからこそ面白いと思うのだけど…
でも、人の苦しみは理解できないものだしね…。
ただ、悪魔になった要因が
女の気持ちを踏みにじるような糞男のせいだとしたら許せないな。
ホントのことか知らないけど。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by gh85 | 2008-05-26 18:55 | タレント
現代アートとゴミについての考察
こんばんは、gh85です。
ちょっと古いかもしれませんが、この話題。
b0010968_223701.jpg

村上隆を初めて知ったのはいつだったかなぁ。
ヴィトンが初めてだっただろうか。
この写真の彼の作品、16億円で落札されたんです。
投機なんだそうですよ。富豪たちの。
何ヶ月後かに20億とかで売るのかな?
そしたら、何ヶ月かで4億円の利ざや?
村上作品ならこの何ヶ月で値下がりは考えられないから?
投機として数ヶ月で4億円の利ざやは相当美味しい。
いや、実際に4億も利ざやが出るのか知らないけども。
それにしても、すごいわけです。16億円っていう額が。
作品は日本人…ってくくるのがもうダメかな、
私個人として見れば、何度見たって悟空の射精なわけですよ。
でも、16億円なわけで。これはちょっと議論せにゃいかんなと。
いや、する必要はないんだけど、気になるじゃない。
「なんで?」って。

そんで、ちょっと議論したんです。友人と。
悟空のオナニーフィギュアが16億円で何故売れるのかと。
難しいことを考えると、富豪たちが匿名で参加できる
オークション使って節税やら投機やらって考えになるんですけど
もうちょっとシンプルに考えてみたんです。
本当に個人的な意見で申し訳ないし、恐れ多いんですが
これはたぶんアートでもゴミでも良いんじゃないかと。
村上作品がゴミって意味ではないんですけど
世の中のほぼ100%がゴミっていうモノでも
バフェットさん(世界一の金持ちね)とかに
「これさ、100億払うからちょうだいよ」って言わせたら
それが世の中的にアートなんじゃないかと。
たぶん、村上さんはその辺のことわかってて
「これ作ったんだけど、3億ほどでどう?」っていう説得術が
尋常ではないんじゃないかと思うわけです。
で、どっかの富豪か投機家かが
「いやいや、何を言うとるんだ、16億でも買うよ」と。
そういうことなんじゃないかと。ものすごく簡単に言えば。

まぁつまりは、何か自分が表現できるコトやモノを具現化して
それを自分の人生のうちで欲しい額だけの値段で売れる技術を磨けば
それがビジネスとして成り立つんだと。
自分の人生のうちで欲しい額で売るまでがビジネスの難しいところで
それが出来た人が成功者だと定義してもわかりやすいかもしれない。
だからね、16億円で買うヤツ馬鹿なんじゃないかってのは
かなり的を外した意見なわけですよ。
やっぱり村上さんはすごいんだよな、ホント。

でね、ちょっとネットで調べてみたら
現代アートってやっぱりそういうコトみたいなんですよ。
作品としての良し悪しと売れる売れないは別問題らしいんです。
いやはや、すごいな、村上隆。恐ろしいわ。

って感じに議論は終結したんだけど、個人的にはすっきりしない。
なんでだろう。良いものは良いという考えが抜けないからかな。
そういう考えに固執してしまうと、
ビジネスを上手くいかせることは難しいかもなぁ。
[PR]
by gh85 | 2008-05-24 22:53 | ニュース・時事
ただいま
こんばんは、gh85です。
帰ってきました。かなり楽しかったです。
b0010968_22132810.jpg

今回は本当に個人的には贅沢な旅行でした。
少々仕事の話もあったりでしたが、ほとんどは遊びで
この旅行が終わったらまた投資と勉強の日々を始めるつもりだったので
予算は一応気にしながらも、自分の好きなようにさせてもらいました。
まず、なんと言っても憧れのホテルに泊まれて良かったです。
ホテルが違うだけで、ここまで旅のモチベーションが変わるとは
思ってもみませんでした。本当に素晴らしかったです。
高級ホテルに泊まる醍醐味は少し感じられたような気がします。
今回どうしても予算の関係でリッツカールトンは諦めたんですが
次は絶対にリッツに泊まってやろうと思っています。
今回の旅で色々と力を貰いました。また明日から頑張れます。
色々と考えも整理できたし、ストレスもほぼ完全に発散したし
行く前に悩みや迷いもありましたけど、本当に行って良かった。
まぁまた6月に東京行くんですけど、とりあえずそれまでは
自分の出来ることを必死に前向きにやっていこうと思います。

b0010968_222151.jpg
b0010968_22212690.jpg
b0010968_22214358.jpg
b0010968_2222329.jpg
b0010968_2224138.jpg
b0010968_22221335.jpg
b0010968_22223447.jpg
b0010968_22224993.jpg
b0010968_2223336.jpg
b0010968_22231565.jpg
b0010968_22234463.jpg
b0010968_22235514.jpg

東京は再開発がとりあえず一段落して落ち着いたかなという感じ。
銀座グラッセだけ時間の関係で行けなかったですけど
まぁどこもかしこも似たり寄ったりかな(笑)
今回はトシヨロイヅカでトシさん本人にデザート作ってもらえたし
ブルガリのカフェにも行けたんで、贅沢旅行としては大満足でした。
とにかく何よりも「食」ですからね。私は。本当に幸せでした。
ただ、高級路線を打ち出すのであれば
もっとこうすればいいんじゃないかという点はいくつもありますね。
銀座はアルマーニ、ブルガリ、グッチ、シャネルと大型ビルがあって
それぞれにカフェやレストランがあって、とりあえずブルガリ行きましたが
値段相応とは少し思えない。雰囲気は素晴らしいし
接客も素晴らしいけれども、継続的にお客さん来るかは疑問。
あとビジネス的に見ても儲かるのかどうか微妙なところだろうしね。
まぁでもとにかく女性にはホント夢のような世界であることは間違いない。
銀座は高いビルが少ない中で、高層階のレストランは嬉しいかな。
シャネルビルのベージュ東京へ行ける日は遠いかもしれないけど
自分の成長のためにも一応一通り行っておきたいとは思いました。
ブルガリはレストランよりホテルに泊まりたいね。
いやまぁ、素晴らしかったです。成長できました。
[PR]
by gh85 | 2008-05-19 22:24 | 旅・グルメ
ハジマリとオワリ
お久しぶりです、gh85です。
久々にSafariが強制終了してしまいました。
b0010968_5244686.jpg

5月に入ってから仕事頑張ろうと思って
ついに日経先物という禁断の扉を開いてしまい足を踏み入れているところです。
コツコツと積み上げた利益が一瞬の暴落で根こそぎ取られてしまう。
なんとなくそういう投機ですね。
いかにして損小利大の方向に持っていくか。
リスク管理をいかにするか、それが全てだと思いました。
まぁこれも3ヶ月くらい勉強したら上手くなるんじゃないでしょうか。
かなりハードな勉強がいるだろうけど、為替よりはまだマシかな。
まぁでも私も短期間に2度も暴落を受けると思わなかった。
まだまだ実験段階だから損はしてもいいんですが
暴落時は自分のあまりの下手さに辟易としてしまいましたね。
またちゃんと修行していかなくてはなりません。
でも、悲観はしていません。なかなか楽しい投機です。これは。

私は成り行きから結局会社に就職という形を取らなかったので
昨日あたりに発表された大卒で就職した96%近い人以外の
4%の人間にあたるんですが、後悔はしていません。したってしょうがないしね。
で、せっかく就職しないわけだから
20代はとことんリスクを取って資産を増やしてしまおうと。
これはなぁなぁで生きてきた3月までは「もうお金なんていらないなぁ」なんて
考えてたわけなんですが、大好きな人と出会って変わったわけです。
こんな出会いがあるのかと。お金いるじゃねぇかと(笑)
そんで、そっから具体的な人生設計を頭の中で描いて
その目標を達成させるべく、努力していこうと思ったんです。
具体的な目標は20代のできるだけ早くに10億ほどの資産を持つこと。
ほかにも色んな目標はあるんですが、とりあえずデカいのがこれ。
まずお金ありきっていうのはどうかなとずっと思ってはいたんですが
やはり先立つものがなければ始まらないとも思っていて
ここをまずクリアにしたいと。そんで、できるとも思った。
で、実際に自分の能力を冷静に判断して10億くらいならいけるかなと。
だいたい、個人が10億ほど持ったら経済的には自由になりますし
私が将来したいと思うことや、手に入れたいと思うものの全ての
コストを計算して算出したのがこの額なんです。

そして、次に運命的な出会いを果たして、知り合った女の子です。
あの、すごく言いにくいんですが、あっけなく散ってしまいました(笑)
というか、なんかあっけなさ過ぎて、何のショックもない。
そして、何のショックも無い自分に腹が立つというか、
この執着の無さに失望するというか。情けない男です。
もちろん諦めたわけじゃないよってなことを言いたいんですけど
なんだかそういう感じでもない。本当に何が何だかワケがわからない。
でも、結局そういう状況を生み出したのは自分自身なんですね。
今回の出会いは私の嫌う色んな複雑な事情が絡んでいて
なんとなく嫌な雰囲気はずっとしていた。
そんで、上手いことコトが運べばいいなと期待していたのですが
悪い方向へと行っちゃった。
でも、ウジウジ悩んでいてもしょうがないわけで。
過去にはどれだけ願っても戻れないし、
時間は平等にあっという間に流れていってしまう。
じゃぁもう進むしかないよね。止まってる暇なんてないはずです。

と、更新しない間に色々とありました。
もちろん、これからも何かしら色々とあるかもしれない。
本当になぁなぁで生きてきた時に運命的な出会いをして
人生何が起こるかホントにわかったもんじゃないなと思いましたが
これからの人生も何が起こるかわからない。本当にわからない。
だから、どんな状況になっても対応できる人間になれるように
自分をとことん磨きたいと思っています。
精神的、経済的に自立して、自分の納得行く素晴らしい人間になりたい。
そして、大好きな人たちと一緒に人生を楽しんでいきたい。
誰もがわかってるはずなんだよね、それが全てだってこと。
でも、都合の良い言い訳でお茶を濁して人生がなぁなぁになっていく。
それだけはいかんと。私はとことん突き進んでいこうじゃないかと。

今年はまだまだ色々ありそうです。
もう人生の中で損な役回りだけは絶対にゴメンです。
自分を見つめ直して、最高の人生を目指そうと思います。
で、今日から傷心…でもないんだけど、贅沢旅行行ってきます。
今回の旅行がおそらく今年最後のスカッと旅行だと思います。
帰ってきたら、ある意味修行に入る予定なんで…。
まぁどうなるかわかりませんが、とにかく楽しんできますね。
[PR]
by gh85 | 2008-05-17 05:48 | わたくしゴト
脱ヒッキー
こんばんは、gh85です。
ようやく生活がマトモになってきました。
b0010968_2354345.jpg

来週に東京に行く予定なんですけど…
ふと気づけば、服が全然無いのな。ホントに。
最後に服買った記憶がもう無いくらい無い。ヤヴァイ。

ってことで、そろそろ買おうかと思うんで
ちょっと出かけて、色々と見てきます。
前の記事でiMac買おうとかヌかしてましたけど
正直なところDior hommeのジャケットも欲しいわけで…。
クリスに変わってからも、私的には結構良かったわけで…。
しかし、今金を使いすぎると…と考えてしまって先に進めんというか。
無理して買ってうんぬん…の繰り返しなんですよね。

まぁともかく、何かしら服買いに行きます。
とにかくジャケットがないからなぁ。いかん。ホント、いかん。

さて、今日の写真はCasa BRUTUSの写真なんですけど
これ、GUCCIの新作みたい。かなりカッコ良いなぁと思ってたら
なんかアホみたいな値段だったのでビビりました。
確か、上下で70万ちょいだったかな?
GUCCIもカッコ良いよなぁ。
トムさんの時はどうも私にはしっくり来なかったけども。

そんなにスキニーじゃないブラックデニムも欲しい。
エレガントでしっかりした白シャツも欲しい。
いやいや、シャツも最近良いやつはホント高いからなぁ。
なんで服ってこんなに高いの?いや、ホント。
でも、高いモンが良いモンの理論じゃないとは思うけど
良いヤツはホント良くて、値段もそこそこするんだ、これが。
頑張って働けばいい。頑張ろう。稼ごう。

てことで、久々にファッション関連。ほんま、服買いに行こう。
[PR]
by gh85 | 2008-05-04 00:04 | ファッション