<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
思ふコトと欲しいモノ
こんにちは、gh85です。
今日も軽めに更新。8月から多忙になる予定。旅行も行きますが。

27時間テレビ、史上最強に面白かったです。個人的には。
いきなりテレビの話でアレなんですけど
あれくらいのテイストで番組作りできたら面白いですよねぇ。
今は苦情電話一本で番組改変なんだって?
まったく、つまらんなぁ。
ってコトで、久々にワクワクしました。さんま最高。

で、欲しいモノ。
というか、そろそろ手に入れとかないとなぁと思うモノがたくさんあります。

まず、ベッド。

2年くらい前から「睡眠に投資したい」なんてヌかしてた私ですが
未だに睡眠に投資できていない。こりゃイカンってコトで
東京に行った時にマットレス片っ端から見ていきました。

で、やっぱシーリーだろってことに落ち着きましたので
シーリーのクラウンジュエルシリーズを買おうと思います。
リッツカールトン東京のマットレスはどれなんだろうか。
まぁでもクラウンジュエルなら安心して買えるでしょう。
しかし値段がなぁ…20数万です。頑張ります。
シーリーのピローとボックスシーツで意外に予算が張ってきたりする。

さて次に、パソコン。
7月はある理由でパソコンを使って色んな作業してたんですが
よくもまぁ動きが悪くなるんです。そろそろ変えようかなぁと。
前にiMacを買うとかヌかしてたんですが
他にも色んな欲しいモノがあるのと、生活に金がかかってきて
その上、収入もそんなに良くなくなってきたので
17万そこらのiMacを買うよりも
7~8万かけて、クアッドコアの激速PC作った方がいいかなぁなんて思ってます。
6万で作れる自信あるんですけど(色んなもんかき集めてね)
ちょっと、どうせならブルーレイドライブなぞも入れてしまおうかなとも思ってて
予算を8万くらいにしとこうかなと。
ブルーレイの内蔵型も3万余裕で切ってますからね。
もう一時期のDVDレコーダーと変わらない値段になってきた。
あと1年もすれば、ブルーレイのメディア自体も200円とかに落ち着いてくるでしょう。
TSUTAYAもブルーレイ採用したしね…ってコピーはダメですね(笑)
ディスプレイも変えようかなぁなんて贅沢なコトはもう言えず
とりあえず今せっかく23型の大型液晶使えてるんで、継続して使おうと思います。

あとは、服を買わなきゃそろそろ死ぬレベル。
ちょっと前にコムサのセール行ったんですが、なかなか良いね。
私としてはコムサとの相性が良いんですよね。特にサイズが。
でも、Tシャツとかももうちょいバリエーション欲しいんで
あと何枚か買いたいですね。
この冬はDior hommeのジャケットも1着行こうかと思ってますし
ますます金が必要になってきますね。とりあえず稼がねば。
ていうか、エディがやるブランドはどうなってるんだろうか。
ちょうど金が出来たところくらいでエディが辞めちゃったんで
金を使うところがなくなっちゃったんだよなぁ。
エディの素晴らしいジャケットを羽織りたいよ。

最後に楽器。
Fenderのカスタムショップ製ジャズベをずっと狙ってたんですが
タイミング悪く、狙ってたモノがほぼ全部完売しちゃったんですよね。
この辺の運が悪いなぁ。タイミングも悪い。
まぁでもいつかは手に入れなきゃいけないでしょう。
あと、もうちょいしっかり録音できるコンデンサーマイクも買わないと。
メーカーはRODEを考えてます。マイクの知識全然ないですが。
ていうか、話変わりますが、27時間のビギンは良かったですね。

と、言うわけで。
20~30万ほどの欲しいモノが乱立しとるわけで…。
しかし、ノドから手が出るほどってワケでもないのがいけなくて
なかなか真剣にお金稼ぎしようという気力が湧いてこないのも事実。
でも、8月はいっぱい働こうと思っています。
少なくとも50万ほどは稼がないとね。疲れるなぁ。
最近ずっとのんびり暮らしちゃっているので、行動力が落ちてる。
本とかは相変わらずガンガン買ってますが。
コールドリーディングでお馴染みの石井さんの本とか何冊か読みました。
そう言えば、最近はお金に関する本は全く読んでないや。
人間のメカニズムとかそっち系になってきてる。
まぁでも、最後は結局「人」でしょうね。
人との繋がりがなきゃ、人生に満足感は得られない。
年末までは人間関係を広げていきたいです。
[PR]
by gh85 | 2008-07-31 15:31 | わたくしゴト
メモメモメモ
こんばんは、gh85です。
東京から帰ってきました。最近バタバタとしちゃってます。

ちょいと良い記事があったのでメモ代わりに載せておきます。
問題が出たら消しますが。
映画会社ピクサーの社訓みたいなもの。ウォーリーも見にいきたいなぁ。

厄介者達を集めよ
皆と違うことをしている者にチャンスを与えて彼らの主張やクリエイティビティを証明させよう。時に彼らのやり方が作り方を変える影響力をもっています
完璧はイノベーションの敵である
すべてを完璧な状態にするのではなく、全体のバランスを保つことが作品全体の質を高める
熱い感情や行動を求めよ
イノベーションを生む人は物静かでも、休息することなく何かを追い求める情熱をもっている
真空状態のような雰囲気ではイノベーションは生まれない
プロジェクトに携わっているメンバー全員がいる場所でオープンにディスカッションをする
士気が高いと安上がり
社員の士気に注目することによって、同じ予算でも高い価値を作り出すことが出来る
成功を守るようなことはしない
安全なことをしたり、リスクを避けてばかりでは駄目。不可能を可能にするにはまず不可能を可能にすることが出来ると信じること
インタラクション=イノベーション
人とのインタラクションするきっかけを増やすこともイノベーションの鍵。ピクサーのスタジオはスティーブ・ジョブスのアイデアが盛り込まれており、お手洗いを建物の中心に配置することで人々が出会うきっかけを増やしているのだとか
様々な分野の人が相互学習出来るようにする
スタジオ内に幾つかクラスを設けて、誰でも専門知識が得れるようにしている
悪い繋がりは取り払うこと
表では無難に済ませて裏で陰口を叩いたりしている人はすぐに切ること
お金がフォーカスであってはならない
金稼ぎのために映画を作るのではなく、よい映画をつくるためにお金をつくる


いやぁ、いいなぁ。こういうの。
[PR]
by gh85 | 2008-07-22 20:22 | わたくしゴト
近況報告
こんばんは、gh85です。
iPhoneを求める行列がもうできていると聞いて驚く…。

11日の発売日にはニュースでもバンバンやるでしょうね。
いいなぁ、黒欲しかったなぁ。
でも、今ケータイ月々1000円ちょいで使っていてあんまり外出しないのに
わざわざ月々8000円台に上がるのはねぇ…。手が出せない。
安くなった905iを買って、ドコモの定額データプランでもいいかなと
最近思っていますが。

まぁそれはともかく。近況の報告。
ちょっと、ここ2ヶ月ほど投資と勉強漬けだったので
2日間だけ休みを設定してヴァカンスに行ってました。
ヴァカンスって言ってもまた結局東京なんですけど…。
また海の日あたりに東京行く可能性が出てきたんで
ちょめぐちさんと会えればと思ってますが、どうなるかな。

とりあえず、なんかすんげぇ静かなプールに入りたいと思って
ある場所を思いついて、予算的にすんごいことになるけど
勢いで予約して、思いっきり濃い時間を過ごしてきたって感じでした。
写真とかはまた後日。

2ヶ月に1回くらいはそこそこ豪華なヴァカンスを楽しみたいなと思いました。
今後とも続けばいいんですけど、予算がなぁ…。
もうちょっと気兼ねなくお金使えるくらいに収入増やさにゃいかんね。
今年は、年末にまた思いっきり豪遊したいと思っているんですけど
最近、自己投資に結構な額を投入していて、お金は減るばっかりなんです。
夏終わるくらいまでは色んなものに投資をして
年末で取り返していくってのがいいかなとは考えています。
もっともっと勉強しなければいけないので、自分をもっと奮い立たせたい。

まぁでも、今回のヴァカンスは本当に楽しかった。
なんか色んなことがちっぽけに思えて、頑張ろうと思えたし。
これでまた年末まで頑張れる。
海の日あたりには東京行く予定ですが、豪遊はできません(笑)
これは仕事がほとんどになるかな。
仕事のために東京に移住した友達とちょっと飯くらい行きたいですが。
また人生が楽しくなってきたので、精一杯頑張ります。
[PR]
by gh85 | 2008-07-09 18:43 | わたくしゴト