<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
嬉しいニュース
こんばんは、gh85です。
だんだんジワジワとだが人生充実中。ホント何が起こるかわからんね。
b0010968_2195981.jpg

さて、iPodがここ2~3週間で刷新されるようです。
また買っちゃおっかなぁなんて思っとります。

あと、そうだ。今月のGQ JAPAN見てたら
VOGUEのメンズ日本版が出るんだってね。それも結構嬉しかったり。
とりあえず内容が気になるな。買える服なんてたぶんないけど(笑)
一応、日本のワケのわからんファッション系雑誌とは
格の違いを見せつけてくれることを期待してます。

で、iPod。

今はiPod touchをちまちまと使ってるわけですが
shuffleもチビnanoもデブnanoもtouchも持ってる時期がありました。
それはそれは意味のわからん金の使い方をしてた時期でした。

そんで、気づいたらtouchしか残ってませんでした(笑)

いやはや、どこでどうなったのかあんまり覚えてないんですけど
全部人にあげちゃったんですよね。ホンマ、売ればよかった…

まぁそれは良いんですが、shuffleくらいちょっと欲しいなと思ってたりします。
年末にちょっとまた旅行が決まったんですが
その時にshuffleが必要だと考えているので。
良い感じのデザインに刷新されることを望みます。頼むぜ、ジョブズ。

しかし、最近タイミングが良いな。色々と。嬉しい。

こんな感じののんびり更新続けると思いますが何卒。
[PR]
by gh85 | 2008-08-24 02:26 | ニュース・時事
近況報告
こんばんは、gh85です。
そういえばこのブログ、オリンピックの年に始めました。

もう4年にもなるんですね。
更新頻度は少ないし、休止期間もあるので何とも言えませんが
もうそんなに経つのかぁという印象です。

さて、前の記事で書いてたもの。

だいぶ、手に入れました

もうあんまりお金使ってられない状況ではあるんですが
9月の収入がそこそこあると見込んだので
まぁいいかなぁとか思いつつ思い切ってお金使ってしまいました。

とりあえずベッドが1番高かったですが
費用対効果は非常に良いんじゃないかと。

FXで儲け始めて何ヶ月かした頃に
仕事道具にお金をかけようと思って
私としてはものすんごく高いワークチェアを1台買いました。
いくつか高級ワークチェアみたいなのを試して
1番気に入ったものを買ったわけですが
今でも大切に使わせてもらってます。
くだらない高い商品というのも多いですが(特にブランドモンとかね)
イスとかベッドにはやっぱりお金をかけたほうが良いと私は思います。

そのワークチェアにしてからほとんど腰痛がありません。
高校から大学の半ばまで座っていた7000円のワークチェアでは
しょっちゅう腰が痛くなっていたんですが
良いワークチェアにしてからほとんど痛くなりません。
1ヶ月くらい使ってそれに気づいたわけですが
本当に素晴らしいなと思いました。

で、今回ベッド。
正直、お店で試した時のような感動は蘇ってこなかったのですが
今日、あるマットレスを見る機会があって
そのマットレスはだいたい2万円ほどなんですが
それを比べてみると、やっぱり断然に違いがありました。
まぁそりゃそうなんですが。

ただ、良いモノはやっぱり1ヶ月ほど使って
なんとなく良さがわかってくるものだと思うので
これからも気を長くして使っていきたいと思っています。
寝心地は相当良いですよ。もちろん。
でも、今まで眠れなかった人が急にそのマットレスにして
眠れるようになると言うよりは、寝てる間のストレスが
大幅に解消されるって感じでしょうかね。
実は私は前者を期待していたんですけどね。

あと、パソコンもついに買い換えました。
予算と投資の関係上、iMacは諦めたんですが
まぁVistaも許せる範囲の商品でした。
それなりにエフェクトもカッコ良いし、まぁいいかなと。
投資ツールは圧倒的にWindowsが多いのでしょうがないね。

さて、服ですが。
久々にDior見てきました。良かったです。単純に。
というか、サラッと見て、
やっぱりショート丈のスモーキング以外いらねぇなぁと思ったので
欲望のままにそれを買おうと思います。
30万くらいですが、シャツも1枚くらい買ってあげようと思うので
32、3万円になるのかな。結構な出費だけど
あんまり私は流行追っかけないので
ダントツに好きなDiorのジャケットを着倒そうと思ってます。
ファッション好きの方にはあり得ないと思われるかもしれないけど
あんまりバリエーション無くてもいいんだよなぁ、私は。
とにかく、カッコ良い服をバリエーション少なくても良いから
常に着ていたいというか。
毎日同じ服ってのはイヤだけども、
毎日違う服ってのも面倒だな…みたいな(笑)

最近はこんな感じで生きてて、だんだん楽しくなってきました。
目標もいくつか出来たので、頑張っていきたいと思います。
このブログは何十年もやるつもりなんで
の~んびり、やっていきたいと思います。

あ、あと、もう1つ結構な出費が出ることをやろうと思ってるんですが
それはまた別の機会に。
にしても、Diorいつ買おうかなぁ。まぁのんびり考えよう。
[PR]
by gh85 | 2008-08-17 20:40 | わたくしゴト