<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
VOGUE HOMMES JAPAN
こんばんは、gh85です。
気づいたらVOGUE HOMMES JAPAN発売日になってました。
b0010968_00615.jpg
いやはや、予想以上に良かったです。個人的には。
ていうか、エディ・スリマンに100の質問ってコンテンツに
680円(95%)くらい払っている感じじゃないですか(笑)
でも、良い写真が多かったし、もちろん良い服もたくさんあった。
なんか、次の発売は2009年3月だそうですが
それならもっと予算かけて1500円くらいでもいいので
コンテンツ充実させて分厚い読み応えのあるもん
作って欲しいって思ったりもするんですが。

それにしても、エディですよね、やっぱり。
今回発売日まで全く内容とか知らなかったので
本屋でエディが出てることを知り、ソッコーで買っちまいましたが
本当に良かったと思います。エディはやっぱすげぇや。
もうグダグダ書いてもしょうがないので書きませんが
エディの独自ブランド(になるか知らんけど)の服を
1日も早く着てみたいものですね。楽しみです。

まぁこれからVOGUEを見る方もおられるでしょうが
エディのインタビューで面白かったところを2つだけ。


Q40.ハロー・キティーは好きですか?

エディ:男の子がつけている場合はね。

Q92.恋愛はしていますか?

エディ:いつも、複数の人たちと。


てな感じです…。
グダグダ書きません(笑)


あともう1つだけ印象的だったのは

Q89.宝くじで大金を当てたら何に使いますか?

エディ:お金のことを考えるのは好きじゃないんだ。
ま、それがお金を持つ最大の理由になるんだけどね。
だからお金は持っているに限るね。



ただ、シンプルに、バランス良く。
そんな私の好きな生き方が少し感じられたインタビューでした。
ホントに700円以上の価値はここにありました。
最近少し人生に混乱気味だったんですが
なんだか気を引き締めさせられました。

ところで、iPodですが。こっちはなんだかしっくり来ませんねぇ。
デザインも流出画像のまんまで驚きがない上に
全種類フルモデルチェンジではなく、shuffleもそのまま。
touchも買い換えるか?と言われれば微妙なライン。
スピーカーと音量ボタンは非常に嬉しいですし
リモコン付きのイヤホンが出るのも個人的にはプラス。
でも、3万近い金と入荷時期が2~4週て…。
即日手に入るのなら量販店でポイント使って買うんですけどね。
まぁ年末にお金が余ってたら手を出す感じで行きたいと思います。
ジョブズは死にそうだし、なんか心配だ。
来年にはMac touchでも出して勢いつけていただきたいところです。
[PR]
by gh85 | 2008-09-10 23:59 | ファッション
別れと出会い、そして始まりへ
こんばんは、gh85です。
Google新ブラウザ速すぎてビビりました。

さて、もう9月ですね。
Googleの新しいブラウザ、まさかここまでとは。
Googleが世界を支配してしまう日も近いかも。
将来的には通貨まで統一したいとか言ってましたが
ある意味ネット上のありとあらゆるサービスを
全部買ってしまえば、もうGoogle以外いらなくなりますよね。
ここまでの技術力があるんであれば怖いもんなし。
それが良い社会になるかどうかは微妙だとしても。
でも、便利だもんなぁ、結局。

最近プロフェッショナル見てて
プラスチック製の光ファイバー使えば
フルハイビジョンの映画2時間分が2秒で送れるんだと。
ようやく次の時代が見えてきたよね。
ついにTSUTAYAに通う必要がなくなる日がくる。
ここ10年でネットインフラはさらなる進化を遂げるだろう。

auがじぶん銀行とかやってたが、あれにしてもそう。
もうケータイが住基ネットカードの役割を果たしてしまう。ある意味。
ほぼ全ての個人情報が手の中に収まり
小銭を使う機会は激減、多くが電子決済になる。
そして、家の中にあるディスプレイが
ありとあらゆる機関に繋がり、場所の概念はほぼなくなる。
仕事もほぼ在宅で可能になるだろう。
娯楽に関してもわずらわしい外出は必要なくなる。
テーマパークに行くとか、服を買いに行くとかだったら
外出するんだろうけど、
さっき書いたようにTSUTAYAに行く必要はほぼ無くなる。
だって、ディスプレイでソフトウェアを確認して
それを取り入れるか取り入れないかを判断して
電子決済で買えば良い。そしたら2秒後には全部手に入っている。

老人もついにスーパーに行く必要がなくなる。日本は特に。
ディスプレイで食品でも何でも選んで買えば良い。
最早通販でしかモノを買わない層はかなり出てきているだろう。
ネットでこそ安全で安心な買い物が出来ることはほぼ知られてきている。
有機野菜もネットならかなり安い。そして審査も厳しい。
まだまだ怪しい領域があることは事実としても
全国を相手に真剣に通販で商売している人たちは大勢いる。

じゃぁ残る店舗商売って何だろう。
もっと大雑把に言えば、生き残る商売とは何だろう。

私は今年、色んな出会いと別れを経験しています。
何だか人間が音を立てて変わっていくようで
自分自身でも混乱が収まりません。毎日。
人生充実していきているのか?まだよくわらかない。
だけど、確実に変化は訪れている。世の中も自分も。
置いてかれないように、集中して今を生きていきたいものです。

で、長々と書いてきたんですが
一番言いたいのは、レーシック受けて視力が回復したってことなんです(笑)
両目1.5以上になりました。感謝感謝です。
レーシック、安全とは言い切れませんが
リスクを冒す価値はあると書いておきましょうか。
クリアな視界は最高です。これでまた人生が変わりそうな予感。
もう、変わってきたか。
それにしても、Googleはすげぇなぁ。
[PR]
by gh85 | 2008-09-06 00:13 | わたくしゴト