<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ケータイ変えますた
こんばんは、gh85です。
今日はケータイデンワのお話。
b0010968_2358145.jpg

とりあえず変えました。
実は、安く済むだろうと思って端末自体を買ったんですが
これが大きな失敗みたいで…
バリューコースに変更できるかと思ったら出来ない。
バリューにするためには一度店で正規価格で端末買えやと。
そういうコトらしいんです。ん~そうなのか。
まぁ今回はしょうがないので、
ポイントを来年の3月か、次期モデルが出るくらいまで貯め込んで
最新の端末を買ってすぐにオークションに出そうかなと。
上手くやればプラスも出て、バリューにも変えられて…
まぁ今の機種がどれくらい使えるかでしょうけど。
ちょっと正直薄すぎたかもしれない。微妙に使いにくい。よく落としそうになるし。

まぁそれはともかくとして、私は2年前に今のDoCoMoにしたんですが
その時にソフトバンクからは脱北させていただきました。
で、そっからのソフトバンクの契約者は増えるばかりでした。
一緒に脱北した家族からは
『ソフトバンクにしておいた方が良かったんじゃないの?』なんて言われる始末(笑)

まぁそれがようやく今頃になって解消されてきました。
Yahoo!ボタン押すだけで課金て…
まぁそれだけではないのですが、とにかくやり方が汚いのよなぁぁぁ。
ソフトバンクに変わってから500万人が新規契約したそうですが
その500万人は2年契約で縛っているので解約の心配はなし。
そろそろ2年って人ももちろんいるでしょうが
今更またわざわざDoCoMoやauに変えるのもなぁぁと思うでしょうし
まぁ課金と言ったって170円かそこら…って…ええええええっっ………みたいな(笑)
Yahooボタンを押して繋がるトップページの課金は約170円だそうです。
ちょっとソフトバンクが金欲しいなぁと思えば400円ちょいくらいまで
上げられるそうです。ボタン1回押しただけで400円…。
実に年間4835億円もの金を生むそうですよ(170円換算)。
いやはや、孫正義恐るべし。これをビジネスというか詐欺というか…(笑)

まぁそんな感じでやっぱりソフトバンクから脱北しといて良かったなと。
そんなタイミングで今回ケータイ変えました。
もしかしたら近いうちにまた変えるかもしれないなぁ。
どうも薄いやつは使いにくい感が…ホントに失敗だこりゃ。
もうちょっときちんと使う努力はしようと思います。
正直電話とメールさえ出来れば問題ないんだけどね。ワンセグも見られるし。
[PR]
by gh85 | 2008-11-30 00:12 | モノ欲
実質、街の続編
結局更新できてない、すんません。gh85です。
セックスして7万もらえるなんてなんて良いお仕事なんだろう(棒読み)。

と、言うわけで。ちょっとだけ更新。
ひっさびさにゲーム予約しちまいました。
b0010968_2120176.jpg

いやはや、ついにですか。
今まで全然知らなくて、つい最近知ったんですが
中村さん良かったなぁぁぁ。
「街」はコアなファンが多くてずっと続編が待たれていた。
もちろん私もそんなファンの1人。コアではないと思うが。

この「428」が実質続編ってことで即予約してしまった。
これは本当に楽しみだ。
勢い余って買ってしまったのはいいものの
誰かとやらんと全く意味を持たないWiiを売らなくて良かった!
年末はこのゲームをこたつにくるまってやろう。なんて幸せなんだ。

今回もそう有名ではない役者さんたち起用でいいっすね。
売り上げを上げるためにはもう少し有名な人起用したほうが
いいのかもしれないが、「街」はやはりこうでなくては。
「街」には窪塚洋介とかも出てましたがね。懐かしいなぁ。
今頃窪塚洋介は何をしているんだろうか。
大麻ばっかりやってないでもっと役者して欲しいわけだが(笑)

で、「428」なんですが、7000円ちょっともするんだな、これが。
うおぃ、たけぇなぁ…と思ってたけどAmazonで21%オフ(笑)
もう誰もAmazonさんの暴走を止められませんが
Amazonプライムを無料登録したら自動的に勝手に更新しやがって
何の注意事項のお知らせもなく勝手に金を引き落とすのは
頼むから改善して欲しい次第であります。

もうしょうがないから私は年会費払ってこの1年は諦めますが。
地方の人とかはお急ぎ便とかがほとんど意味をなさないらしいので
全く持って酷いシステムだよなぁ。頼むぜ、Amazon。
[PR]
by gh85 | 2008-11-27 21:28 | わたくしゴト
定額給付金
お久しぶりです、gh85です。
少しだけ更新頻度上げようと思います。短期的ですが。

11月からちょっとバタバタとした日常を送ってまして…
そうかと思えば中途半端にダラダラもしつつ…
何とも締まりのない毎日が続いてますので
ちょっと頑張らなきゃいかんと思ってます。
12月はホノルルへマラソンやってきます。
今のところこれを一番のモチベーションにして
トレーニングに励みたいと思います。
それにしてもかなりの円高なので死ぬほど買い物したいのですが
使える金がなぁぁぁぁ。10万くらいは使えるだろうか。
1000ドルくらいアラモアナで買い物出来たらいいんだけど。
3年ほど前にも一回ホノルル行きましたが
その頃からはだいぶ変わってるようなので楽しみです。
おそらくフルマラソン走った後で買い物する気力無いかもしれませんが。

さて、とりあえず、何となくタイトルにしてしまった定額給付金ですが。

正直ウンザリしてたんですよ。なんやねんって。
DiorのジャケットやらiMacやらを諦めて払った私の税金を
ワケのわからんヤツらに還元かいと。
税金払ってないヤツにまで還元て…(子供、老人はともかくとして)。
真面目に税金払ってる人たちからしたら
世の中終わったなみたいな空気が流れてるはずなんですが
あんまりみんな批判しないってことは大人なんですかねぇ…
と思ってたら3年後には消費税上げて何倍もこっちが払うことになるのねと。
まぁ消費税は個人的に大賛成なんですが
今回の定額給付金は間違いなく2兆円分定額減税すべきかと。

で、そんなこと考えてたんですが今日ニュース番組で
宮崎のてっちゃんが
『定額給付金は官僚のヘソクリから出るので貰いましょう』と。
そうなのかと。ホントかどうか知らないけど、変に納得してしまいまして。
実は辞退しようかなと考えていたんですがこりゃ貰おうと。
で、そんなこと考えてたらホリエモンがブログで
『定額給付金をNPO法人に寄付して有効活用させませんか』と。
おおおお、いいじゃん、いいじゃんと。変に納得してしまいまして。

今回のホリエモンのアイデアは直感的に良いなぁと思ってしまいました。
2兆円のうち2000億とか3000億集まるのは難しいかもしれませんが
しっかりとプロモーションしたら、集まるかもしれない。なんとなく夢がある。
もし3000億でも集まれば、今まで無駄に使われてた税金が
ものすごく有効活用されることもあるかもしれない。
もちろんクソなNPO法人もあるでしょう。
寄付金をアホみたいな使い方してる日本ユニセフみたいなのもあるでしょう。
でも、そこは寄付した人たちにしっかりと情報を開示して
一人一人がその事業案件などに理解できるようなシステム作りをしておけば
かなり面白いことになるんじゃないかとも思うわけです。
少なくとも、政治家や官僚たちに無駄遣いされるより
こういうシステムを作って夢を見たほうが絶対に楽しい。

ちょっと前にこのブログで何千億かBNFにあげれば良いみたいなこと
書いたと思うんですが、BNF氏もそんなプレッシャー嫌だろうと思うので
今回のNPO法人ってのはピンと来たりしました。

そんな感じで私も色々と動いていこうという活力になりました。
定額給付金詐欺とかいっぱい出そうだけどねぇ。
まぁ、混乱することは確実でしょうけど、とりあえず夢もあるということで。

明日、明後日らへんに色々とまた更新します。
[PR]
by gh85 | 2008-11-13 21:19 | ニュース・時事