<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
考えるということの要素たくさん
おはようございます、gh85です。
ジャンポールゴルチェのメンズラインが凄く良い。

ファッション通信でようやく2010年春夏のメンズコレクション特集がありまして
それを機会に…というわけでもないんですが
またファッション熱が再燃してきました。
ジャンポールゴルチェがどんどん良くなってきているんです。
06-07A/Wからゴルチエトゥーザパワーオブトゥーとかいう
ワケわからん名前に変わったらしいんですが
このラインが素晴らしく良い。写真で見ると良さがわかりにくいものの
動画で見ると何か雰囲気が圧倒的に違うと感じました。
奇抜なモノがまだまだ多いので様子見ですが
もしかしたら、今後流行るかもしれません。要チェックです。
近々ファッション関係まとめた記事でも書こうと思います。

ちなみに、VOGUE.COMがムチャクチャ使いやすくなっててビビりました。
こんなにしっかりとしたサイト作りされちゃうと
わざわざ高いファッション雑誌でコレクション見ようという気が失せますね。
今や、しっかりと細部まで服のディテールをチェックできます。
ちなみに、2010春夏の個人的な好みはニールバレットでした。
細めのショールカラーがほぼ完璧な状態で出てきてましたので。
2005S/SのDior hommeほどでは無いにしろ
オーソドックスでしっかりとしたものがあったので単純に欲しいです。

さて、最近記事を書き出すと関係ない話をつらつら書いてしまうのですが
今日は考えるということの要素がドッと出てきたので
それに関して書いておきます。
まずは、押尾学氏についてです(笑)

同性から嫌われることが多いらしいお塩先生なのですが
私は個人的に好きです。大泉洋がお塩先生を絶賛してたのですが
その気持ちが私にはわかります。
ただ、私が考える唯一の問題はお塩先生が下げチンだってことです。

この1年ほど、人間関係が大きく変わりましたが
ハッキリ言えるのは、上げチン、上げマンと呼ばれる人と
仲良くなった方が圧倒的に人生は楽しくなるということです。
上げチンよりも上げマンを私は重要視してますが
できるだけ上げチンとも付き合った方が良いと思います。
しかし、上げマンよりも上げチンの方が圧倒的に少ないと思います。
だから、なかなか出会わないんだろうと考えてます。
マンやらチンやらふざけてるように思いますが、かなり真面目に考えてます。

では、わかりやすく具体的な人物で書いていきましょう。
まず、下げチンの代表格はお塩先生です。
下げチンだからと言って良い女と付き合えないというわけではないのです。
それはまた別問題で、むしろ下げチンにこそ良い女が付いたりすると考えてます。
矢田ちゃんは良い女だと私は思ってます。是非復帰していただきたいものです。
で、下げチンは基本的に何かというと、付き合う女がダメになるってことです。
お塩先生と噂になった女性はたいがい消えていってしまってます。

逆に上げチンの代表格ですが、それはISSAです。
DA PUMPがなんかEXILEみたいに人増えててビビりましたが
上げチンのISSAは私も大好きです。
男目線でISSAを客観的に見ていてもなかなか良さに気づけないでしょうけど
おそらく、付き合えば相当好きになると思います。誰でも。
ちなみに、彼と噂になった伊東美咲は近々大富豪と結婚するそうで。
矢田亜希子と伊東美咲の運命はバッサリと分かれてしまいました。
あと、おぼろげな記憶ですが、ISSAと付き合いだしてから
伊東美咲がドラマの主演にバンバン抜擢されるようになったと思います。
これぞ、上げチンです(笑)

というわけで、ニュース見ながら、こんなことを超真剣に考えてました。
マジで、暇な男です。それが楽しいんですけどね。もっと働こう。
最後に、参考資料を置いておきます。いつ消えるかわかりませんが。



[PR]
by gh85 | 2009-08-11 06:10 | わたくしゴト
大事なメモ
おはようございます、gh85です。
ワケあって朝帰りなのです。本当に疲れた…けど、頑張る!

最近、ちょこちょことイヤ~なことが続いた。
もっともっと仕事をしたほうがいいな。
暇になると今はダメなのかもしれない。

んで、イヤ~なことが何故起きたのかを分析してみた。
ちなみに、イヤ~なことに対してイライラしてるだけだと
自分に全く成長がないから無駄だと思う。
怒りの感情を冷静に分析して
何故不満なのかを考え込まないと
自分にとって満足な結果はずっと得られないんじゃないかとさえ思う。
そういうことが最近の出来事で勉強できて良かったと思う。
あくまでもポジティブ思考だ。ガンガン行きたい。
怒りってのもそういう意味ではすごく大事ですね。

で、分析した結果

『だらだらした行動』が根本的にダメかなと思った。

人間関係において相手にリズムを合わせるのは良いとしても
自分がそれによって決断しなくちゃいけない場面で
だらだらとしてしまうと何か悪いことが起きている気がする。
スパッと決断しなくちゃならない場面を
あまりにも見逃しているって感じだろうか。

にしても、まっだまだ未熟です。
でも、人生はすごく楽しいけどね。悪い感情はほとんど出てこない。
真摯に自分を高めていきたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2009-08-04 07:40 | わたくしゴト