<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
郵政優勢言うせいで
こんばんは、gh85です。
なんとiMacが故障してしまいました。残念です。

もともとiMacって電源が入りにくいのかな~なんて思ってたら
ついに完全に電源が入らなくなってしまったんです。
今はAirで記事を書いてます。早く戻ってきてくれることを願います。
まぁもともと不良品っぽかったらしいし
保障期間内でちゃんと修理されて戻ってくると思えばいいかな。

さて、ゆうちょ銀行の上限が2000万円になりそうです。
連日テレビでは2000万になりそうだけど
なんだか党内でモメてるみたいよ?ってニュースが流されてました。
本当に延々流されてました。くどいくらいに。

多分、ほとんどの人たちは
「こんなことでモメてるなんて、連立政権ももろいな~」
って感想が生まれたことかと思います。

んで、私自身はそのニュース見ながら
「あ~ゆうちょが上限2000万になるってハッキリ決まったのね」
と思ってました。

この案がどれだけモメたって絶対に取り下げられることはないと確信してました。
そしたら、今日あっさりと上限2000万円で決定だそうです。
おそらく党内でモメてるなんてのはただの茶番なんでしょう。

このニュースでテレビ局が国民にどうしても伝えたかったこと…それは

『ゆうちょ銀行は2000万になるから、金余り共はちゃんと預けろよ!』

ってことだと思うのです。
ニュースでは所々で「ゆうちょは国がバックにいるから安心感が…」とか
「ゆうちょに金を預け替えるから民間銀行が困るんではないか…」といった
ゆうちょに預けてれば何となく安心なんじゃない?と思わせる
専門家の意見がちらほらと散らされてました。
金余りの老人たちは特に預けろよっていうことなのです。

んで、今でさえ300兆円を越えるゆうちょ銀行の預金はさらに増えます。
国がきちんとバックに存在している郵便貯金ではなくて
民営化されてただのゆうちょ「銀行」になった、ただの金融機関の一つが
300兆円を大幅に越える預金を有することになるんです。

そして、その莫大な日本国民の血と汗と涙の結晶である預金は
亀井さんがこっそりと会見で話したように
「米国債を大量に購入する」ってことになるのです。
いやはや、実に上手いこと出来ているものです。

でも、これからもずっとほとんどの人はなんとなくニュースを見て
なんとなく上辺だけの情報を知った気になって
なんとなくで人生を生きていくことなんでしょう。
血と汗と涙の結晶である莫大な富は日本国民のために
有効に使われることがないままに…。残念なことだと私は思います。
[PR]
by gh85 | 2010-03-31 01:13 | ニュース・時事
運が良い
こんばんは、gh85です。
久々にロールケーキを食しました。
b0010968_1841981.jpg

昔に色んなロールケーキ食べましたが
ロールケーキといえばやはり小山ロールかと。
何度食べても飽きませんね、素晴らしいです。

最近「運の管理学」って本を読んだせいか
運が良くなってきた気がしてます。
昨日は久々に万馬券も取ることが出来てホクホクです。
ちょっとした良いことが細かく続いている感じです。
これからも身の回りの環境を整えて
自分の運を上げていきたいと思います。

もう3月も最終週ですか。早いものです。
3連休も今日で最後で、明日からバリバリ仕事をしていきたいと思います。
夏までにいくら稼ぐことができるか。
自分の限界はどのくらいなのか試したいですね。
[PR]
by gh85 | 2010-03-22 18:08 | わたくしゴト
3月にすること
こんばんは、gh85です。
ワイン飲みすぎて久々に調子崩しました。

なんだか昨日から色んなニュースが溢れてますね。
今ちょうど、中学2年生の女の子が自殺したってニュースが流れてます。
『学校に行きたくない、皆が敵に見えるから…』
そういう文面が遺書に残されていたようです。
可哀想な話です。学校なんて行かなくていいのにね。

常識は絶対であり、非常識なことは受け入れない。
学校には嫌でも行かなくてはならないものだ、
勉強をして良い大学に入って良い会社に入って…
今だにそのような価値観がガッチリと確立している不思議。
自分自身の価値観を見つめ直さなくてはと思います。

一方、真央ちゃんに少し良いニュースが。
バンキシャがハッキリと不正採点の証拠映像を流しました。
私はyoutubeで見ましたがビックリしました。
まさか日テレがここまでやるとは思ってませんでした。
それに加えて韓国で二機のF-5戦闘機が不可解な墜落。
なんと2018年オリンピック開催地候補に名乗りをあげる
平昌に墜落とのことです。まぁただの偶然…なわけないか。

キムヨナに関しては五輪憲章違反とやらで
金メダル剥奪になるのでは?なんて話まで出てきてますが
私個人としてはちょっと無理があるかなぁと思ってます。
もう少しハッキリとした不正や違反が証拠付きでなければ
金メダル剥奪までは難しいと思います。
でも、真央ちゃんにどういう形であれ金メダルをあげたいですけどね。
本物が本物として存在していくべきですよね。

と言うわけで3月です。
久しぶりにAmazonで書籍を大人買い。
面白そうなのが、運を管理するという本と
聖書に隠された成功法則という本。
特に運を管理するというスタンスは衝撃です。
主に風水を科学するって感じらしいですが
意外に説得力がありました。
基本は部屋の掃除だそうです。
周りの環境を美しくして精神状態が良くなれば
運が良くなるということを科学的に説明しているようです。

あとは5月にTOEICを受けるので
英語関連の本も買いました。
「超速」英語プログラムって本なんですがかなり良いです。
もう英語を学ぶ方法論というのはこの本が完璧だと思います。
まず脳に英語回路を作る。
初めは日本語回路と英語回路を繋いで勉強はするが
徐々に英語回路が繋がっている日本語回路を外すという感じ。
英文法の勉強はハッキリ要らないと仰られてます。

「超速」英語プログラムで良いなと思った部分。
単語、英文法、発音記号…それらを義務教育式で
せっせと暗記して勉強してきて
今あなたは英語を話せるのか、単語の意味を思い出せるか…
と書かれてあったところです。
自分の価値観を見直すべきなんですね。
世間の大半が正しいはずと思っていることが
正しい確率なんてのはそんなに高いもんじゃないんですよね。

本当に実用的なものは何なのか。
本物とは一体何なのだろう。
これからも常に考え続けていきたいと思います。
3月も頑張って参ります。
[PR]
by gh85 | 2010-03-03 23:40 | わたくしゴト