<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年も濃いぃなぁ
こんばんは、gh85です。
今年のおおまかなスケジュールがだいたい決まりました。

今年は大量のインプットに大量のアウトプットの年。
特にアウトプットに力を入れたいのだけど
インプットの手軽さに比べれば
アウトプットは結構手間がかかるので大変だ。

今年は夏から本格的にお金儲けに走ろうと思います。
そろそろお金に関してはきちんと動いておかないと
後々で必要なことが出来ない気がするので。
最近は特に苦労もせずに
必要な分の収入を得ることが出来ているけど
正直金額としては大満足ではない。
3年後くらいに結構な額のお金が必要になると思うので
出来る時にお金儲けはしておこうと思います。

まぁ今月中に新100ドル札が発表で
また為替がどうなってくるのかも考えなきゃいけないんだけど。
それにしても日本のテレビ一切この話題やりませんな。
100ドル札発表されたらガンガンやるのかな。
金との兌換紙幣になるってのはかなり画期的なのだけど。

とりあえず夏までは今やるべきことを
コツコツかつ効率的にやっていきたいと思います。

余談ですが、皐月賞の週に競馬の師匠が
中山で142万馬券取ったらしくまたお金持ちになってました…。
いくら買ったのかは教えてくれずですが
1000円買ってれば1420万かぁ。すごいなぁ。
そんだけ儲けたら久々に贅沢な旅に出かけたいものです。
最近は禁欲生活が続いているので。
まぁ気楽にいきましょ!
[PR]
by gh85 | 2010-04-22 00:42 | わたくしゴト
岡本真夜さんと上海なんちゃら
こんばんは、gh85です。
音楽カテゴリの記事かなり久々ですね。

岡本真夜さんが曲の使用許可…なんかすごいことになりましたね。
国が絡むとあれくらいのパクリはさすがに問題になるのかと思いました。
日本国内でパクリ曲たくさんあるのにね。

コブクロ 「轍」--- 上戸彩 「愛のために」

Mr.Children 「ひびき」 --- 福山雅治 「初恋」

中島みゆき 「銀の龍の背にのって」 

--- flumpool 「Over the rain~ひかりの橋~」


私個人としてはこの辺が思い浮かびました。
あと曲のタイトルとかわからないけど
175Rとミーシャと誰かが
典型的なカノンコードの曲が死ぬほど似てたりしてますね。

メジャーは納期に追われて
正直ちょっとくらい似ててもリリースしちゃうのかもですね。
[PR]
by gh85 | 2010-04-19 22:10 | 音楽
ごちゃごちゃ量販店
gh85です。こんばんは。
新宿駅周辺の量販店の多さにびっくりしました。

本日新宿東口にヤマダ電機ができたとニュース。
転売目的の行列だろうが、1万人が並んだそう。
今度は西口にも作ります!だとか。大丈夫なのか。
電化製品に関してはもう超安値合戦だろう。
もはや消費者は原価さえ知り尽くしている感がある。
価格コムで調べてごちゃごちゃした量販店を
週末に何度も往復して原価に近づけて買う。
テレビなんて安売り過ぎるでしょう。
利益取れないから3Dテレビって…無理があるような。

昼のニュースでは女の人が
「この程度ならドラッグストアでいいですねぇ」
なんて言ってたのを報道してたが
夜のニュースではバッサリカット。
報道の世界も大変なんですね。

まぁそれはともかく、ブラビアの新しい4倍速は
かなりカッコ良かったです。お金に余裕できれば買いたい。
LEDバックライトはやっぱり良いですね。
b0010968_193570.jpg

あとはiPadが延期されてしまったわけですが
たまたま知人がアメリカに行っていて
iPadを見てきてもらったんですが普通に売っていたそうです。
買ってきてもらうか悩んでます。
円高だし買ってしまおうかなと考えています。
32GBで599ドル。55000円なら買おうかなぁ。
リチウムポリマーやらサムソンのフラッシュメモリやら
気になるところは色々あるものの一応買っておきたいと思ってしまう。
使った人の感想がすこぶる良いので。
やっぱりサクサク動くのが魅力なんだろうな。

日本のテレビの番組表の動作、レコーダーの動作。
全てモッサリしちゃっていると思います。
PS3のトルネくらいの速さで処理できて当たり前くらいの
気持ちで開発していただきたい…。難しいのかな。

電化製品…いろんな意味で心配です。
[PR]
by gh85 | 2010-04-16 23:16 | ニュース・時事
桜乱咲、そして散る…
こんばんは、gh85です。
毎年恒例の桜花賞観戦を終え、大変な一日が終了しました。
b0010968_0522656.jpg

前回、エリザベス女王杯を観戦しに行った際に
現地に出向くことの意味を痛感させられました。
今回はその痛い経験を華やかなものに変えられたと思います。

まだまだG1戦線は続きますが
まぁ自分のペースでゆっくり稼いでいきたいと思います。
本業もちゃんと続けていかなくてはなりませんけどね。
結果はとりあえずのプラスという感じで
金額については満足していないけども納得といったところでした。
ただ、勝負への集中力は向上してきたかなと思います。
今年中にはデカイ花火を打ち上げなければと燃えています。

というわけで、おまけ(笑)の競馬記事は続きでどうぞ。

続きはこちら
[PR]
by gh85 | 2010-04-12 01:16 | わたくしゴト
賭け
こんばんは、gh85です。
もう桜もあっという間に散ってしまいますね。

そんな今週はついに桜花賞。今年も現地に赴く予定です。
今年は特に情報収集を完璧にして準備万端です。
ここでの勝負で夏までの贅沢度合いが決まります(笑)

さて、iPadがもはや45万台販売だとか。
でも、残念な情報もちらほらと。
iPadの発表会で展示されていたiPadには
東芝のフラッシュメモリが組み込まれていたそうですが
製品化してみるとサムソン製になっていたそう。
なんかどんどんコストカットのために
韓国資本に頼っている感がありますねぇ。
あと、バッテリーもリチウムポリマーなのだとか。
ん〜あとあと問題にならなければいいが…。
ただでさえバッテリーかなり積んでるのに大丈夫なのだろうか。
初期段階での購入もある意味「賭け」ですな。

とりあえずは様子見で行こうかなぁと考えています。
Apple Storeに行って現物は必ず触るだろうけど
3G版にドコモがきちんとした形で参入してくるのなら
また色んなことを考えなくてはなりません。
ん〜どちらがいいものか。

まずは家の大量の書籍をさっさとデジタル化したいと思います。




[PR]
by gh85 | 2010-04-09 20:15 | モノ欲
桜の季節を前に
こんばんは、gh85です。
今日は久々に競馬ネタでも書こうかなと思います。

バリバリと投機で稼いでた時に
競馬でもリスク取りながらでも大きな収益が上げられたら
良いなぁという思いから本格的に研究を始めました。
かなり試行錯誤しましたが、本当に奥の深い世界で
まだまだ研究を続けなければならないと思っているところです。

競馬=ギャンブル・博打
そう考えている人がほとんどだと思います。
馬にはロマンがあるやらなんやら言っても所詮博打です。
この事実は揺ぎ無いかと思います。
親たちは子供をまっとうな人間に育てるためという名目で
借金はご法度、ましてや博打などに決してハマってはならないと
当たり前のように言います。
しかし、それがもし間違っているとしたら…。

競馬=ギャンブル・博打だとしたら
人生=は一体何なのでしょう。投資ですか?(笑)
私は人生も結局のところギャンブルであり博打だと考えています。
人生の成功者と呼ばれる人たちが
己の人生に全くリスクを取らずに安定した収入で
一生を過ごそうなどと考えたでしょうか。
彼らの人生はまさにギャンブルなのです。
しかし、彼らはギャンブルの勝ち方を知っていた、
博打の打ち方というものを人生の中で見出しているのです。

…とまぁカッコつけた文章で説明して参りましたが
私は博打というものに関しても訓練していかなくてはならないと
本気で考え出したのです。
リスクを取って生き始めた人なら理解できるかと思います。

まぁこういうことを書きたかったので今回記事にしてみました。
おまけ(笑)の競馬記事は続きで書きましょう…。

続きはこちら…
[PR]
by gh85 | 2010-04-06 02:19 | わたくしゴト
良いモノを作りましょうよ
おはようございます、gh85です。
家のすぐ近くにある桜が美し過ぎて泣けます。

さて、Xperiaという端末が発売されました。
ソニー・エリクソンのドコモ端末。正直期待してました。
もうiPhoneを買っちゃったので2年はiPhone持ちますが
本当に良いモノならXperiaも一緒に買えばいいかなくらい
考えておりました。それがどうもネットでは大不評みたいで…。

youtubeにiPhoneとの比較がありますが
やっぱりAppleは凄いというかなんというか。
Xperiaは買う気失せますね。比較を見ちゃうと。

さらには近々ソフトバンクからHTCのDesireが出ちゃうようで
それがまたXperiaと比べて相当良いみたいなので
Xperiaって一体…状態になっている模様です。
ソニー…ほんとどうしちゃったんだ…。
そしてドコモ…いい加減にiPhoneを出しなさいて。
北朝鮮ソフトバンクに解約手数料貢いででも
ドコモiPhoneに乗り換えるから。

結構前の話になりますが、東芝がブルーレイ参入を
かたくなに断っていた時期がありました。
ズルズル参入を引き伸ばしましたが、結局参入。
どうせ参入するのならば即決したほうが良かったわけです。
ドコモもいい加減iPhoneに参入しましょう。
次のiPhoneは前から言っているように
相当凄いもんが出る予定だそう。
私はそのあとのバージョンアップ版くらいで
乗り換えられたらいいなぁと思ってます。
それでも早くドコモでiPhoneを使いたいものです。

あともう少しでiPadも出ちゃいますね。
3G版は夏までまたないといけませんが
状況によってはWifiでも良いかなと思っているので
勢いで買っちゃうかもしれません。
ブックリーダーでガンガン使いたい気分です。
もう紙媒体の時代もあっという間に終わっちゃうでしょう。
紙媒体に頼る出版社、新聞社も
さっさと次の時代への対応を真剣に考えていただきたいものです。
消費者の利便性が全て。
本当に良いモノを提供していただけることを切に願います。
[PR]
by gh85 | 2010-04-03 04:55 | ニュース・時事