けいおん!! 『U&I』 コード譜
久々の更新がコレでアレなのですが。
ちょっと頼まれてしまったのでテキトーに作ってみました。
『けいおん!!』20話の『U&I』テキトーコード譜です。
そろそろちゃんと更新していこうと思います。


【イントロ】
|A E D E |A E D E |
|A   D E |A      |

【Aメロ】
|A       D  E   |A         D  E  |
 君がいないと何も出来ないよ 君のごはんが食べたいよ
|A         D      E |D  E A |
もし君が帰ってきたら飛びっきりの笑顔で抱きつくよ

【Bメロ】
|D E   C#m  F#m |D  C# F#msus4 F#m |
君がいないと謝れないよ  君の声が  聴きたいよ
|D E   C#m F#m |D     E   |
君の笑顔が見れれば   それだけでいいんだよ

【サビ】
|A      E C#  | F#m    G A |
君がそばにいるだけで  いつも勇気もらってた
| D      A       |B      E   |
いつまででも 一緒にいたい この気持ちを伝えたいよ
| A     E C#  | F#m     G A |
晴れの日にも雨の日も  君はそばにいてくれた
| D      A    |D E A  |
目を閉じれば 君の笑顔  輝いてる

【AメロII(コード上に同じ)】
君がいないと何もわからないよ
砂糖と醤油はどこだっけ
もし君が帰ってきたらビックリさせようと思ったのにな
【BメロII(コード上に同じ)】
君についつい甘えちゃうよ 君が優しすぎるから
君にもらってばかりで 何もあげられてないよ
【サビII(コード上に同じ)】
君がそばにいることを 当たり前に思ってた
こんな日々がずっとずっと続くんだと思ってたよ
ごめん 今は気付いたよ 当たり前じゃないことに
まずは君に伝えなくちゃ ありがとうを

【間奏】
|D E C#m F#m |D E F G |
|D E C#m F#m |D E F   |E    |

【サビIII(コード上に同じ)】
君の胸に届くかな 今は自信無いけれど
笑わないで どうか聴いて 想いを歌に込めたから
ありったけのありがとう 歌にのせて届けたい
この気持ちはずっとずっと忘れないよ

|D  E   |A E D E |
 想いよ… 届け

アウトロはイントロとほぼ同じ


9月8日発売。今回は両A面でランキングどうなるでしょうか。
本当にアニメとしては久々の良曲揃いだと思います。
[PR]
# by gh85 | 2010-08-18 22:32 | 音楽
iPad予約から見える未来
こんばんは、gh85です。
久々の更新です。

iPadですが、色々迷った挙句64GB Wi-fiを予約いたしました。
結局ドコモが土壇場になって参入断念という
消費者をナメた発表をしてうんざりしてしまいました。
断念するのならせめて5月9日までに言えと。
発表は予約当日の夕方でした。ふざけています。

それに比べ、孫正義社長のアグレッシブさと
フットワークの軽さには驚かされるばかりです。
それでも、韓国人に対して特別待遇の料金プランがあったことや
北朝鮮に何らかの資金提供をしているんじゃないかなどの
様々な疑惑が私には残っているので
やはり全面的にソフトバンクを信頼することはまだ出来ません。
ただ、800Mhz帯の解放はしなければならないのではと思います。

と、言うわけでiPadは当日に家に届きます。
Appleの特殊な販売方法に少し首を傾げたくなりますが
これ、なんとかならないものでしょうかねぇ。
量販店でポイントがつくかどうか、当日に渡せるかどうか
そんな基本的なことまで「まだわからない」とはどういうことか。
そんな状況で量販店でほいほい予約できるわけがない。

Apple Online Storeで予約した上でヨドバシ梅田に話を聞きましたが
人によって対応が違って驚きました。
現金一括ならポイント10%だとかなんとか。
ネットではそんなこと全然言われてませんでした。
結局は「ポイントが付くかどうかはわからない」とのこと。
あと、私は夕方くらいに話を聞きにいきましたが
どうもAppleから通達があったようで
当日お渡しできる分はもう無いとのことでした。
それでも、Apple Online Storeではまだ当日分はありそうな表記。
ん〜ほんとに「よくわかりません」ね。

まぁそれでも、iPadは非常に楽しみです。
ケースと合わせて7万ちょいの出費になりましたが
iPadを触りだせば満足してしまうでしょう。
電子書籍に関しても出版界がうんぬんといった話がありますが
あんなもの消費者の要望と市場規模からすれば
参入せざるをえないし、作家はどんどん出版コストを下げた上で
自分の印税を最大限取れるようにしていくことでしょう。
Amazonの印税70%という衝撃はやはり凄いものです。
今までがあまりにもボッタクり過ぎましたね。
音楽の印税に関しては今だにボッタクってますが。

あとは、iPadが届いた後にあるAppleの発表会。
iPhone HDが発表の予定ですが
商品の良さによっては機種変してしまうかもですね。
外でのネットワーク使用はiPhoneで。
家や落ち着ける場所でのネットワークや作業はiPadで
といった感じに私はなると思います。
iPad 3Gとも相当迷いましたけど、iPhoneとダブルで
通信費を払う余裕とメリットは無いですね。

今年、iPadは一体日本でどれくらい売れるのか、楽しみです。
良いアプリがどんどん出てくれることを期待します。
[PR]
# by gh85 | 2010-05-11 18:45 | モノ欲
今年も濃いぃなぁ
こんばんは、gh85です。
今年のおおまかなスケジュールがだいたい決まりました。

今年は大量のインプットに大量のアウトプットの年。
特にアウトプットに力を入れたいのだけど
インプットの手軽さに比べれば
アウトプットは結構手間がかかるので大変だ。

今年は夏から本格的にお金儲けに走ろうと思います。
そろそろお金に関してはきちんと動いておかないと
後々で必要なことが出来ない気がするので。
最近は特に苦労もせずに
必要な分の収入を得ることが出来ているけど
正直金額としては大満足ではない。
3年後くらいに結構な額のお金が必要になると思うので
出来る時にお金儲けはしておこうと思います。

まぁ今月中に新100ドル札が発表で
また為替がどうなってくるのかも考えなきゃいけないんだけど。
それにしても日本のテレビ一切この話題やりませんな。
100ドル札発表されたらガンガンやるのかな。
金との兌換紙幣になるってのはかなり画期的なのだけど。

とりあえず夏までは今やるべきことを
コツコツかつ効率的にやっていきたいと思います。

余談ですが、皐月賞の週に競馬の師匠が
中山で142万馬券取ったらしくまたお金持ちになってました…。
いくら買ったのかは教えてくれずですが
1000円買ってれば1420万かぁ。すごいなぁ。
そんだけ儲けたら久々に贅沢な旅に出かけたいものです。
最近は禁欲生活が続いているので。
まぁ気楽にいきましょ!
[PR]
# by gh85 | 2010-04-22 00:42 | わたくしゴト