人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今狂おしいほどに知りたいこと
こんばんは、gh85です。
今日は、軽くサッと更新。


今どうしても知りたいことです。

大麻(マリファナ)が何故合法化できないのか。


少し前にある出来事がキッカケで
大麻関係を色々調べた時期があったんですが
おそらく、大麻がムチャクチャに悪いものだとは考えられない。
大麻は幻覚作用があるからダメだよっていう意見も
結構多くあるので注意深く耳を傾けてはいるが
どうも違うっぽい。というか、詳細なデータがなかなか無いのもおかしい。
大麻持ってたり売ってたりして逮捕された人間はよく聞くが
大麻でラリッてなんか犯罪犯しましたって人は聞かないような気も。

ジャック・へニングフィールドという薬学者が
発表したデータがよく取り上げられている。
大麻はカフェインと同程度の害みたいなやつね。
これを鵜呑みにするってのもアレな気はするけど
信憑性がそれほどまでに無いものかということも考えにくい。

で、私自身はタバコも全く吸いませんから
マリファナも特に吸いたいとは思いませんが
なんで合法化をそこまで阻む何かがあるのかが単純に気になるわけです。
ん~マジで何でなんだろうか。わからん。

<追記>
タバコの利権関係かもしれないという推測はあるんですが
それならばJTがマリファナも管理すれば良いのでは…?なんて思ったり。
タバコ500円にしてマリファナ1000円とかにすれば
利権としてはむしろ増える気がするんだけどなぁ。
相場とかよくわかりませんが、
大麻はアホほど高かったような印象はあった。
by gh85 | 2009-03-24 00:59 | わたくしゴト
<< ブルーレイデフレ 同窓会 >>